人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんぶんし「純米60」瓶づくり

今日も雨・・・息子の高校は自転車で30分弱だし電車で駅についてからから25分だし・・・
やっぱり送っていきます・・・昨日息子にituneにいれるためにわざわざかりてきてもらった・・・
西野カナの「たとえ・・どんなに・・・」・・・yahoo!のGyao!で「SAKURA I love you」をきいてからはまってしまって・・・まだこれはレンタル開始はまだまだだし・・・
それをiphone4sにおとしたので・・・CDシングルにはいっている3曲をきいて送っていきます・・・
息子とのコミュニケーションの場だし・・・
なんか今日は車が多いし・・・いつも通り2つ川を越え・・・蛭間町西屋敷で追い越しにはいり・・・
無事蛭間町新田をの西尾張中央道をぬけたら・・・篠田(麻里子様)は右折の車がなかったので車線変更せず・・・蟹江川をわたったら息子の高校の交差点無事到着で息子をおろして・・・反対の車線にUターンするとき。。。大事な息子くんをマジでひきそうになりました・・・やばい。。。やばい・・・

今日はみゅうみゅうは「小学校の6年生を送る会」で合唱をひろうするためいないので・・・
一人で蔵からP箱を運んでやっと運び終わったら10時半・・・
そのあと地道の瓶づくり・・・
悪い瓶はかなり瓶洗いでぬいたけど・・・
もう1回検品をしながら・・・
しんぶんし「純米60」瓶づくり_d0007957_024611.jpg

8Pにいれていきます・・・
しんぶんし「純米60」瓶づくり_d0007957_025182.jpg

王冠をしっかりしめて・・・
しんぶんし「純米60」瓶づくり_d0007957_0251963.jpg

しんぶんし「純米60」瓶づくり_d0007957_0252976.jpg

パレットの上に4段で積んでいきます・・・
11時になったら専務が来て「30分だけ蔵人さんが手伝ってくれるので・・・、有効に」っていわれたので・・・
外の冷蔵庫にはいっているまだ運びきれてない8Pを3人でいれてもらって・・・
私は瓶づくりの続き・・・
30分すぎたら1人だけのこってくれて・・・
一緒にやってもらって・・・
午後からはみゅうみゅうがきてくれたので・・・
倍のスピードでやれて・・・5時半過ぎに無事2512本つくることができました~~~
みゅうみゅうお疲れ様でした010.gif053.gif053.gif053.gif
そのあと出荷をすこしやっていたら・・・
息子からメールがきたので・・・
また西野カナをききながら迎えに・・・
朝よりは早くつけるので・・・
なんとか無事ついたら・・・
息子をのせて・・・家に・・・
その前にTSUTAYAによって息子に西野カナをかりてもらって・・・もれなくAKB48もついてきたけど・・・
その間に私は買い物・・・
帰ったらいそいで夕飯の支度~~~

明日・明後日と「純米60」のタンク直汲みです・・・
考えるとゾッとするので・・・考えないで寝ます・・・

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

しんぶんし「純米60」瓶づくり_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
by kimikimirinrin | 2012-03-09 23:53 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31