人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編 京都食べ歩き・・・

今日、京都で食べたものです・・・(^_-)-☆
嵐山渡月橋の桜餅やさんでお抹茶と桜餅
桜餅の葉2枚の間にあんこの入ってない桜餅とあんこの中に桜餅
番外編 京都食べ歩き・・・_d0007957_17403.jpg

四条河原町・・・
番外編 京都食べ歩き・・・_d0007957_1151562.jpg

先斗町の入り口のすぐそばの「京料理たにぐち」美味しかったよ・・・
かぼちゃのお豆腐・・・
番外編 京都食べ歩き・・・_d0007957_1155819.jpg

はもの湯引き・たこのおさしみ・貝などのおつくりと「鷹勇」の燗酒
番外編 京都食べ歩き・・・_d0007957_1173491.jpg

煮物と「上喜元」の燗酒
番外編 京都食べ歩き・・・_d0007957_1175337.jpg

鮎の塩焼き・ズッキーニ・ピーマン・しいたけなどを目の前で炭火で焼いてくれそれと「独楽蔵」の燗酒
番外編 京都食べ歩き・・・_d0007957_1204085.jpg

京料理にも味のある燗酒が絶品にあうよ~~~(^_^)v長珍「特別純米」は有名じゃないからないけど、あれば最高に合うとおもうよ~~~(^_-)-☆
Commented by jun-mai-kyo at 2005-08-16 13:59
京都は好いですよね~☆
ワタクシも大好きです。
まぁ ちょっと遠くて 滅多に行くことが出来ませぬが・・・。
Commented by kimikimirinrin at 2005-08-16 23:58
京都は本当にいいですよね~~~
でも、もう少し気候のいいときにいければもっといいのですが・・・(T_T)
仕事の関係で今しかいけないのがつらいです(ーー;)
Commented by 桂自然 at 2005-08-17 14:58 x
私は桜餅の葉っぱを食べる人です。
Commented by jun-mai-kyo at 2005-08-17 18:24
桜餅の葉っぱ 中には茎の硬いのがありますよね~!
安い桜餅って そんな感じです!

でも京都って春夏秋冬 
どの季節に行っても それなりに好い様な感じですが・・・。
自分は春の桜の季節とGWと修学旅行で秋に行ったことがあります
いつか冬の雪降る京都も行きたいです☆
Commented by いがらし at 2005-08-24 17:40 x
はじめまして、いがらしと申します。
長珍は大好きな銘柄の一つで、このブログを見つけてとても嬉しく思います。
今年の新聞紙50%、出荷直後は若干硬かったんですが、今頃はとても良いですね!!

ひやおろし、5055、釜湯瓶燗もとても期待しています。
Commented by kimikimirinrin at 2005-08-24 21:31
いがらしさん有難うございいます・・・
50%は、今飲んでもひねてなくてりんごの香りがフルーティで美味しいですよね・・・(^_^)v
Commented by kimikimirinrin at 2005-08-24 21:33
桂自然さんこめんと有難うございますm(__)m
私もここのは桜の葉おいしくてたべちゃいました・・・(^_^)
Commented by kimikimirinrin at 2005-08-24 21:35
jun-mai-kyoさんこめんとありがとうございますm(__)m
ぜひ、渡月橋のここで桜餅を食べてくださいね・・・
京都は、本当に心が落ち着きますよね・・・
Commented by 純米狂@takezo at 2005-08-26 18:21 x
渡月橋 行きました!行きました!
渡月橋の近くの宿で一泊もしましたよ~
けっこう高かったですが・・・(笑)。

桜餅か~
気がつかなかったなぁ~!
Commented by kimikimirinrin at 2005-08-26 22:43
純米狂@takezoさんコメントありがとうございます・・・
京都の話でもりあがれるなんて嬉しいです(^_-)-☆
by kimikimirinrin | 2005-08-15 11:59 | お出かけ編 | Trackback | Comments(10)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31