人気ブログランキング | 話題のタグを見る

純米大吟醸など「醪」のごみとり・・・

今日は朝から出荷・・・
直取りがあったり・・・送りがあったり・・・
午前中いっぱいかかって・・・
午後から出荷の伝票や送り状を書いたら・・・
蔵にいって・・・
今日は「醪」に浮いているゴミなどをとります・・・
だいたいは蒸米を置いているときにはいったむしろのわらなんだけど・・・
純米大吟醸のタンクは密閉なので・・・梯子にのってふんばってやらないといけないので・・・
どんくさい私はかなり大変・・・
純米大吟醸用の柄杓でとります・・・
純米大吟醸など「醪」のごみとり・・・_d0007957_23492291.jpg
純米大吟醸など「醪」のごみとり・・・_d0007957_2349351.jpg

柄杓ですくったら醪をなるべくすてないように・・・へらでとります・・・
純米大吟醸など「醪」のごみとり・・・_d0007957_23502742.jpg

純米吟醸は純米吟醸用の柄杓にかえて・・・やります・・・
そのあと・・・
泡掃除・・・
純米大吟醸など「醪」のごみとり・・・_d0007957_2352317.jpg

へらでとったら・・・お布巾でふきあげます・・・
ちょうど専務も櫂入れにやってきて・・・
純米大吟醸など「醪」のごみとり・・・_d0007957_23525013.jpg
純米大吟醸など「醪」のごみとり・・・_d0007957_23525685.jpg

泡掃除・・・「生生5055」もしました・・・
「醪」がふっわふわ~~~~
純米大吟醸など「醪」のごみとり・・・_d0007957_23535829.jpg

超いい香りです~~パイナップル~~~
あともう1本の吟醸・・・これはたぶん「山山5055」・・・かな??????
純米大吟醸など「醪」のごみとり・・・_d0007957_23551668.jpg

終わったら外の冷蔵庫に「特別純米」をとりにいくのに2往復・・・
終了は6時でした~~~


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

純米大吟醸など「醪」のごみとり・・・_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
by kimikimirinrin | 2012-03-01 23:40 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31