人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪警報~~&「21BY 阿波山田錦火入れ」

今日は朝から大雪・・・おまけに・・・降り続いているし・・・
息子を高校までがんばって送っていこうって・・・
いつもの愛知県県道79号をとおるんだけど・・・
津島線の藤浪(ふじなみ)駅でもう息子に無理かもって話をして・・・次の勝幡(しょばた)駅にいく交差点で左折をして・・・息子をかわいそうだけどおろしてしまいました・・・
文句もいわないでいってくれるので・・・
ほんとうにこんなんだったら・・・津島駅からのせればよかったって後悔・・・津島からならバスもあるし・・・
雪のなかいってもらいました・・・
木田駅から高校までも25分くらい歩くのでほんまに悪いことをしてしまいました・・・

息子をおくってしばらくしたら・・・
うそのような晴れ間~~~
大雪警報~~&「21BY 阿波山田錦火入れ」_d0007957_22491730.jpg

今日も出荷~~
セントレア用(中部国際空港)の箱のレッテル張り~~
大雪警報~~&「21BY 阿波山田錦火入れ」_d0007957_22522987.jpg

「特別純米」のレッテル張り
「21BY 阿波山田錦火入れ」・・・
こんな寒い日は熟成の熱燗がおいしいと思いますぅ~~~~☆♪~~
大雪警報~~&「21BY 阿波山田錦火入れ」_d0007957_22515236.jpg

大雪警報~~&「21BY 阿波山田錦火入れ」_d0007957_22525784.jpg
大雪警報~~&「21BY 阿波山田錦火入れ」_d0007957_2253359.jpg

トラックでいつものように出荷をしていたら・・・寒くて寒くて・・・指の感覚が~~
ここでお昼・・・
お昼は夕飯の粕汁をつくりながら・・・それを飲んであったまりました~~~
今年は関西風の粕汁をつくりまくっています・・・
専務は嫌いなので・・・お味噌汁に混ぜますが・・・
娘は関ジャニファンなので・・・まるちゃんがはなまるで作って飲んでいるのを見てよけいにそれにこっています・・・
だから私はしあわせなことに毎日うちの酒粕で粕汁ざんまいの生活です~~~
うちの粕はめっちゃおいしいので・・・その粕汁はもう最高です・・・
関西にいるときは「粕汁って・・・」っておもっていたけど・・・離れてのめないと思うともう飲みたくて
食べたくて・・・娘の関ジャニのおかげで助かってます・・・
それで体をぬくめて・・・
午後からも出荷・・・
出荷の送る用意をしてから・・・
明日の出荷の「特別純米」・・・
大雪警報~~&「21BY 阿波山田錦火入れ」_d0007957_22583654.jpg

その他もろもろで・・・結局5時半・・・
いそいで買い物にいってもどったら・・・
息子から珍しく「迎えにきて・・・」って・・・
朝のこともあるので・・・もう県道79号も乾いていそうなので・・・
いきました・・・
進路変更もめずらしくうまいことできて難関の1つの篠田の交差点私は最近「まりこさま」(AKBの篠田真理子)の交差点とよんでいるんだけど・・・ここでせっかく追い越しにいても右折がいると左にはいらせてもらってまたすぐ右に車線変更して高校の交差点なので・・・余裕のない私には「まりこさま」は大変なのです・・・
息子がいきに横にのっていたらありがとうウインカーまでだしてくれるけど・・・
私には無理・・・今日はウインカーはだせてもありがとうウインカーまではだせなかったけど・・・なんとか左に変更右にまた戻ることができたから~~~運転は大変です・・・でも、たまにがんがんシフトチェンジをするときはミッションってきもちいい~~って思うけど・・・坂をみるとテンションガタ落ち・・・そこでその坂の途中でとまったもんなら「あほぼけかす~~」の世界です・・・関西人ですから・・・

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

大雪警報~~&「21BY 阿波山田錦火入れ」_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by Spica at 2012-02-03 04:16 x
例のごとくお邪魔しました。
雪道大変でしたね・・・
いつでも、シロタクしますよ!
雪の日は・・・・・なんちゃって
Commented by kimikimirinrin at 2012-02-04 01:05
Spicaさんコメントありがとうございますm(_ _)m
私は津島街道はあの日光川の上の信号が無理なんです。・゜・(ノД`)・゜・。Spicaさんをタクシーがわりに使ったらクレームが、きそうです(笑)
by kimikimirinrin | 2012-02-02 23:07 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31