人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒粕詰め&酒カップ瓶詰め・・・

今日も瓶詰めが終わってホッとなんていきつくひまがない・・・(ーー;)お酒の出荷は悲しいほどないし・・・でも、そうもいってられない・・・子供たちは今日も近くの友達が私の忙しいのをわかってくれ朝から夕方まで面倒をみてくれた・・・ありがとうm(__)m
会社は酒粕をタンクから専務に掘ってもらい、いつもの桶に山積み、そしてその山の部分をとりあえず袋詰め・・・そして・・・またまたレトロなシーラーで封印・・・
酒粕詰め&酒カップ瓶詰め・・・_d0007957_2303389.jpg

                    足踏み式で超重いの・・・・ (^_^;)                 
酒粕詰め&酒カップ瓶詰め・・・_d0007957_231574.jpg

その後は、いつものように長珍「特別純米」酒カップを瓶詰めして冷蔵庫へ・・・・
結局今日は終わったのが7時・・・・本当に毎日遅いと夕ご飯つくるのが嫌になっちゃいます(T_T)

今日の夜は「海猿」が楽しみ、やっぱり仕事に命をかけてる男の世界は美しいですよね・・・
男ばっかりの職場っていうのも素敵ですよね・・・竹野内豊のドラマが終わったので今は「海猿」にはまっている今日この頃です・・・このなかで描かれてる恋愛もいいですよねどろどろしてなくて・・・また、来週がたのしみだ・・・(^_-)-☆
Tracked from 純米狂 酔ゐどれ日記(ブ.. at 2005-08-01 20:36
タイトル : 第33回 純米狂の集い。
早いもので もう8月も終わり 一時期に比べるとかなり涼しくなってきました。夜になると秋の虫の鳴き声も聞こえてきて「秋か~寂しい季節だな~」なんて思ってしまいます。でも これといって秋に寂しい出来事があった訳では御座いませんが・・・。 さて 昨日は「第33回 純米狂の集い」でした。今回の純米狂は半年に1度の「高価なお酒編」ということもあり 皆さん吸い込みペースが些か速かったように感じました。しかもお嬢がお土産に長野産濁り酒を持参してくれて 完全に呑みすぎになってしまいました。それに 今回も(毎回毎...... more
Tracked from 純米狂 酔ゐどれ日記(ブ.. at 2005-08-01 20:37
タイトル : 【居酒屋甚八さんにて「呑みすぎ~♪」】
昨日はお気に入りのお店「甚八」さんに出没してきました。お酒のメニュー表に所々消されている銘柄があり「ン?」と思っていると どうやら大きく日本酒銘柄を入れ替えるということだったようで・・・ムフフ♪ではメニューに載っていないお酒があるということですなぁ☆楽しみ♪楽しみ♪ とりあえず「十四代 大吟醸」と「長珍 純米吟醸」からスタート! 「十四代 大吟醸」は香りは高いし呑み易い!でも後味に苦味を感じる!マスター曰く「思ったほどでもないでしょう?」・・・確かにそうかも。「長珍」は「十四代」に比べると...... more
Tracked from 日本酒ブログ(由紀の酒) at 2005-08-22 15:00
タイトル : 長珍「特別純米」カップ
 昨晩は愛知県の長珍酒造さんが醸す、長珍「特別純米」カップをいただきました。愛知の酒ですが近場ではこのカップ酒は見かけたことがない。。。味ノマチダヤさんオリジナルのようです。  色はやや黄色く透明感はそこそこあります。上立ち香はほとんど感じません。含むと、ふんわりと旨み甘みが膨らんできます。やや冷えた状態でこれほど気持ち良いうまみ♪温度が上がってくるとどうなるのか気になったので、久しぶりに人肌まで燗をつけてみました。燗酒用の平皿で飲まなかったので、はじめはややアルコール感。甘みが増したようには思...... more
Commented by akiranosake at 2005-08-22 15:02
ようやくこのお酒を飲むことができました。
東京から逆輸入です。(笑)
Commented by kimikimirinrin at 2005-08-24 21:21
akiranosakeさんとらば有難うございます・・・
すご~~い、手にいれたなんてすごいです・・・(^_-)-☆
ありがとうございますm(__)m
by kimikimirinrin | 2005-07-26 23:11 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback(3) | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31