人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長珍「特別純米」1.8L・酒カップ・「祿」720ml出荷&酒粕詰め&瓶洗い準備

午前中は長珍「特別純米」酒カップのレッテル貼り担当・・・(^_^;)なんかかわいくて1枚とってしまった・・・
長珍「特別純米」1.8L・酒カップ・「祿」720ml出荷&酒粕詰め&瓶洗い準備_d0007957_23315365.jpg

午後からは午前中、急に酒粕の注文が入りなくなったので急遽酒粕だしと酒粕袋詰め作業・・・
子供も早くかえってきて、遊ぶ約束もできなかったので家族全員酒粕詰め・・・といっても子供は丸める係り・・・・
長珍「特別純米」1.8L・酒カップ・「祿」720ml出荷&酒粕詰め&瓶洗い準備_d0007957_2332471.jpg

それが終わったら5時からは明日行う瓶洗いの準備・・・
リサイクル瓶を中に私が入れる・・・そして、前にブログに書いたように井戸水をかける・・・これで、落ちにくいレッテルは落ちやすく、中の少し残ったお酒もきれいに落ちてばっちり・・・(^_^)v
長珍「特別純米」1.8L・酒カップ・「祿」720ml出荷&酒粕詰め&瓶洗い準備_d0007957_23323549.jpg

このあと洗った瓶を伏せる台車を洗ったり、小瓶を伏せる箱を洗ったりして7時近くになる・・・
またまた夕ご飯がおそなる・・・作るのがほんとに嫌になる・・・(T_T)
Commented by 桂自然 at 2005-07-20 00:29 x
なんと、一家総出でのお仕事ですか?
お子さん達もお疲れ様でした。
Commented by kimikimirinrin at 2005-07-20 21:51
桂自然さんコメント有難うございますm(__)m
けっこう酒粕は子供たちも粘土感覚でお手伝いしてくれます(^_-)-☆
あきたら、どっかいっちゃいますけど・・・(^_^;)
でも、少しでも手伝ってくれると助かりますね・・・
何かあると・・・すぐ子供を呼んでしまいますf^_^:
だめな、母親ですよね・・・(T_T)
Commented by 桂自然 at 2005-07-23 18:47 x
>何かあると・・・すぐ子供を呼んでしまいますf^_^:
>だめな、母親ですよね・・・(T_T)

子供が家の手伝いをするのは当たり前だと思います。
そういう経験は子供が大人になっていくのに必要な事です。
最近は大人になりきれない大人が多いと感じます。
それは、家の手伝い等の経験が少ないからじゃあないでしょうか。
今、本当の良い意味での勉強をお子さん達はしているのではないのでしょうか?
Commented by kimikimirinrin at 2005-07-24 00:17
桂自然さん、とても温かいコメント有難うございますm(__)m
これからも子供に助けられながらがんばっていきます・・・(^_^)v
by kimikimirinrin | 2005-07-19 23:16 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31