人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゃ~~すごい格好でしょ・・・(●^o^●)

最近良いことが全然ない・・・ふっと掃除をしていたら、古いお札を返すのを忘れていた~~~(~_~;)朝一急いで津島神社に持っていく・・・もうすぐ天王祭り・・・今年はなぜか今日から「茅の輪」くぐりをやっていて、確か正月4日もしたな~~と思いながら1人で恥ずかしいと思いながら無病息災のために図をみながらやってみた(^_^)v
きゃ~~すごい格好でしょ・・・(●^o^●)_d0007957_22275171.jpg

子供の健康・自分の健康・離れている両親の健康などを願い、急いで会社へ・・・・
午前中は、蔵の掃除の続き・・・なんか専務にきいたら当分終わらないらしい・・・(ーー;)
蔵の2階は相変わらず暑くてあせがポタポタ落ちる・・・やせそうだけど・・・水分をとると・・(T_T)
そこで「呑」発見・・・大きいのは私は初めててみた・・・いつも瓶詰めは中くらいや小さいの・・・
きゃ~~すごい格好でしょ・・・(●^o^●)_d0007957_2236885.jpg

特に右下の「呑」は「メクラ呑」をいって酒母を造るときや「呑み切り」の必要の無い時などにつかうんだって・・・ますます初めて知った~~(゜o゜)
午後からは注文の入った酒カップの瓶が足りないためまたまた手洗い!今日も手洗い明日も手洗いの念入り二重洗い・・・
私の瓶洗いの格好・・・長いエプロンに長靴・・・ビーサンでもいいけど蚊にさされるし・・・忙しい時は長靴で子供を迎えに行くときも・・・子供にめっちゃ嫌がられる(ーー;)
きゃ~~すごい格好でしょ・・・(●^o^●)_d0007957_22465659.jpg
きゃ~~すごい格好でしょ・・・(●^o^●)_d0007957_22471953.jpg

小5の息子に写メをしてもらいました・・・急にお客さんが来てもこの格好の時も・・・(^_^;)
Commented by 若葉 at 2005-07-16 01:46 x
こちらでも、17日が天王祭です。そっか、この日にもお守りを炊き上げてもらえるんでした(汗
実は、私もkimikimirinrinさんと同じく、お守り、いくつも温めているものがあり・・・
(しかもいつも元旦やどんど焼きに忘れる・・・)

しかし、すばらしいいでだちです!!これぞ働く美しき姿であります!!
私も普段は人様に見せられない格好の時が多々あります。
その為、出来る限り知人には、訪問下さる前にご一報を強くお願いしております(爆

でも、長いエプロンでもkimikimirinrinさんのスタイルの良さがわかる!
いいなぁ~♪
Commented by うさぎきょう at 2005-07-16 22:12 x
きゃ☆寧ろなんかセクスィ☆
私は ツナギ、長靴、軍手、麦藁帽子+手ぬぐい、といういでたちで草むしりしていたら
社長に「似合いすぎ」と笑われた事があります(^_^;)
Commented by kimikimirinrin at 2005-07-16 23:11
若葉さんコメント有難うございますm(__)m
津島は23日24日と2日間あって川祭りなのです・・・若葉さんところも川祭りなのかな(?_?)
スタイルは超悪くて・・・エプロンとるとすごいんです!
やせたいけど、ますますストレス太りの毎日です・・・(T_T)
Commented by kimikimirinrin at 2005-07-16 23:21
うさぎきょうさんコメント有難うございますm(__)m
スタイルは悪いです(T_T)足がどんどん発達して太くなるは子供を生むたびにお腹に肉が・・・(T_T)と涙涙の体型です(T_T)
私も普段というかほとんどパンツスタイルなので、たまに授業参観とかいくと子供たちに別人なんていわれるほど、毎日すごい格好をしてます・・・
P箱運んだりしても、何しても汚れるから・・・(T_T)しょうがないですよね・・・(^_^)
by kimikimirinrin | 2005-07-15 22:51 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31