人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「酒粕」はがし・・・

今日はみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
酒粕はがし・・・
あけた瞬間に落ちました・・・
「酒粕」はがし・・・_d0007957_21461935.jpg

ぺろんちょ~~~ってはがれました・・・
「酒粕」はがし・・・_d0007957_21462596.jpg

「酒粕」はがし・・・_d0007957_21462899.jpg

「醪」がとおるところもしっかり酒粕おとし・・・
「酒粕」はがし・・・_d0007957_21463048.jpg

「醪」です~~~
「酒粕」はがし・・・_d0007957_21463279.jpg

終わったら・・・
「板粕」をとるので・・・
青いプラスチックにいれて・・・
木の板を風袋でひいて20Kg量ります・・・
「酒粕」はがし・・・_d0007957_21463527.jpg

終わったら今日は終了~~~
12時過ぎ~~~
みゅうみゅうお疲れさまでした~~~~010.gif053.gif053.gif053.gif
私は息子と娘とお昼ご飯を食べて・・・
娘が今日は中日劇場に宝塚歌劇を観に行くので津島駅までおくっていって・・・
そのあと愛知県知事選挙に投票をひさしぶりに息子と娘の卒業した西小に投票しにいったら・・・
懐かしくて・・・小学生の男の子が遊びでサッカーをしていて・・・
こんな時代もあったんやな~~っておもっていたら・・・
息子の同級生の違う学校の高1の男の子たちがいて・・・こんなにおおきいんやなぁ~~~ってしみじみ・・・
娘がいないので・・・息子を連れて息子の冬服のバーゲンに・・・
息子のダウンのチャックがこわれたので・・・買いに・・・
珍しくいやがらずについてきて・・・
二人でパープルのフードがついたLLのをみつけて・・・ぱっと見1万円くらいしそうなのに・・・
もっていったら赤札が4000円になっていて・・・はらったらそこから半額で2000円でしたぁ~~めっちゃ安い~~
息子と二人でレジにいったらレジの人に「お母さんだよね?」ってきかれたので・・・「そうです」っていったら「ピンクのお化粧がかわいいね~~」ってほめられたのか?・・・なんか超照れてしまいました・・・
前髪ぱっつんだし・・・幼くみられたのだろうか??息子がもう1枚スエットのズボンがほしいといったので・・・さすがにレジにもう行くのがこっぱずかしいので・・・お金を渡して買ってきて~~って・・・
そのあと息子に通学のスニーカーがぼろぼろなのがわかっていたのでブルゾンがあまりにやすくかえたので・・・靴を2足・・・ハイカットとローカット・・・きにいったので28cmがあったのでそれに・・・
そのあと二人でサーティワンにいってアイスを食べてかえりました~~
かえったらWiiでカラオケ~~~
ちょっとスッとしました~~~









072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

「酒粕」はがし・・・_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
by kimikimirinrin | 2011-02-06 22:09 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31