人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「吟醸むろ」の作業&蔵の洗いものなど・・・

今日は蒸米をかつぐ仕事があったけど・・・
ラッキーなことに2回でよかった・・・
蒸米を広げて・・・
今度は専務に「吟醸むろ」での麹箱の作業のお手伝い・・・
専務と一緒のことをしてといわれるのが難しい・・・
私がすると「麹がかわいそう」とかいわれて・・・
そういわれる私も暑いところで怒られてけっこうかわいそうなだけど・・・と思いながら・・・
布を片づけてはき掃除をして汗をだらだらにかいて・・・
外にでれば北風びゅーびゅーななか・・・
洗いもの・・・
「吟醸むろ」の作業&蔵の洗いものなど・・・_d0007957_22103065.jpg

汗もあっという間に冷たいものに変わります~~~
飯布を洗って・・・
干して・・・放冷機の下の掃き掃除をして・・・午前中はこれで終了・・・
午後からは昨日撮った「祿」の画像を送ろうとしても全然だめ~~~
結局違うアドレスでおくって・・・
銀行に行く用事があって・・・北風に負けずにいきましたぁ~~~超さむい~~~~

雑用をごちゃごちゃしたら・・・5時半・・・

今日も息子は7時前に・・・娘も7時半にはいなくなって・・・
でも掃除をしようとおもってもけっこう終わらへんし・・・
なんか朝は早く時間がたちます~~~
by kimikimirinrin | 2011-01-26 22:38 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31