人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒粕ほり、詰め&右奥上のおやしらず抜きました

今日も朝出荷をしたら・・・
専務が「酒粕ほりをする・・・」とかいうので酒粕ほり・・・
酒粕ほりをするために、酒粕がはいっているタンクの木蓋をあけ・・・
扇風機をかけて中にたまっているアルコールや酒粕のにおいをふきとばします・・
それから専務にきてもらってリフトで半切れを上にあげてもらって酒粕ほり・・・
私は上で受けます・・・専務とは一番息が合わないかもしれない・・・
酒粕ほり、詰め&右奥上のおやしらず抜きました_d0007957_2222989.jpg

まだ空っぽの半切れ・・・
酒粕ほり、詰め&右奥上のおやしらず抜きました_d0007957_223330.jpg

ほっていただきましょう~~~
酒粕ほり、詰め&右奥上のおやしらず抜きました_d0007957_2233797.jpg
酒粕ほり、詰め&右奥上のおやしらず抜きました_d0007957_2234322.jpg
酒粕ほり、詰め&右奥上のおやしらず抜きました_d0007957_2235199.jpg
酒粕ほり、詰め&右奥上のおやしらず抜きました_d0007957_224142.jpg
酒粕ほり、詰め&右奥上のおやしらず抜きました_d0007957_224981.jpg

今日はやまのように積みました~~~
酒粕ほり、詰め&右奥上のおやしらず抜きました_d0007957_2254833.jpg

そして詰めます・・・
酒粕ほり、詰め&右奥上のおやしらず抜きました_d0007957_226123.jpg
酒粕ほり、詰め&右奥上のおやしらず抜きました_d0007957_226208.jpg

タンクも底がみえてきたので・・・
酒粕もなくなってきました~~~
1時近くまで詰めて・・・
お昼は買い物・・・
午後から出荷をして・・・酒粕を袋詰めにしたのを運んで・・・
4時半から歯医者なので・・・
自転車もやばいので修理にもっていきがてら歯医者~~~
先に自転車を修理にだしてから歯医者さん・・・
自転車もかなり激やばを2週間ほど乗っていました・・・
最初に左のブレーキがきかなくなって・・・そのくせ日傘をさすのが右手なので左のブレーキがきかないので急にはとまれなくて足をついてとめて・・・何回ひかれそうになったか???でも修理代がかかるから・・・我慢していたんだけど・・・ここ2・3日漕ぐのがおもたくなってきて・・・この自転車はスポーツクラブかっ・・・っていうほど重くて・・・最初はやせるからええやん~~っておもっていたけど・・・この暑さで重いとさすがに体力消耗・・・あかんわ~~~ってことになって・・・
さすがに修理・・・この自転車も12年のっている年期がはいったフラッカーズだけど・・・ふらふらだから・・・
で・・・歯医者さんに行って、おやしらずの右上を抜きます・・・
2か所麻酔・・・最初は軽くでふか~~~くいれて・・・なんかピーチっぽい味やん~~~っておもっていてつぎは神経奥深くほねっぽいところまで入れて・・・痛い麻酔・・・
それから10分弱くらいまって・・・
先生に2回「押される感じがするよ~~~」っていわれて次に「引っ張られる感じがするよ~~~」っていわれたら抜けました・・・それからコットンみたいなのを噛んでしばらく休んで帰るときに・・・歯をみたら・・・めっちゃ大きい~~先生も「簡単にぬけるとおもったけど普通でした・・・」って・・・普通って何?と思いながら自転車をとりにいって1000円でブレーキをかえてもらって・・・ラッキ~~~・・・それからお薬をもらいに薬局にいって・・・
5時だったけど仕事戻って明日のダンボールづくりをして・・・お酒をだして・・・やっと終了・・・
帰ったら息子がいて・・・通知簿を見せてといったら・・・探してもなくて・・・わすれてきたらしい・・・
まあ・・・明日から高校で前半の夏期講習と部活があるから許してあげるけど・・・
全くなやつだ・・・
娘は前期後期だから通知簿もなくて・・・夏休みも短いし・・・
息子も後半からまた高校で夏期講習があるしで・・・結局休みは短いってことです・・・お盆のへんくらいです・・・今の高校は冷房もついているから忙しいんだね~~~・・・
お弁当もかなりつくらないといけないし・・・は~~っってこっちがなりそうです・・・
そして課題もあるし・・・どうすんの~~~~って親が思います・・・

今は痛みどめをのんだので楽です・・・
やけどにくらべたら超楽です・・・やけどは本当につらかった~~~
今も後はすこしのこっているし・・・まだなんかへんな感じだし・・・
とにかく病気も怪我もだめです・・・NO!!!!!!
072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

酒粕ほり、詰め&右奥上のおやしらず抜きました_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
by kimikimirinrin | 2010-07-20 22:29 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31