人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「20BY 生生熟成5055」瓶洗い準備~~など

今日は午前中、娘の中学の授業参観・・・娘には「絶対こんといて~~」っていわれて「いそがしいしいかへんわ~~~~」って喧嘩して・・・専務に「いそがしいし、授業参観いくのやめるわ~~」っていってたけど専務は珍しく「行ってきたら・・・」って・・・同じ津島の友達が「行くから一緒にランチしよ~~」一言でいくことに・・・
いそいで着替えて友達から10時に迎えにきてくれることになって用意をして車にのって「どこにランチ行く??」って・・・私が「今日2時限と3時限が授業参観やで・・・」で・・・いそいでいくことに・・・
いきなり受付が娘の担任の先生なので、娘の最近の様子で気になることをだ~~~っていって・・・先生も分かっている面もあったのできいてくれたけど・・・
いったら2時限で娘に来るなといわれているのでそ~~~~~~っとのぞいて・・・お母様方もきれいな人が3・4人みてるだけだったけど・・・私は廊下からもぐらたたきのように首をだしたりひっこめたり・・・
すぐに終って休み時間でてくるとやばいので2階に避難・・・そうこうしているうちに友達がでてきてランチに・・・
学校近くの名市大の薬学部ちかくの「イタリアーノ」??とかいうイタリアンレストラン・・・
隣にあるおしゃれなスーパーにはいっていく車はBMWだったりレクサスだったりベンツだったり・・・
うらやましいね~~~
パスタランチ~~
前菜・・・
「20BY 生生熟成5055」瓶洗い準備~~など_d0007957_2222211.jpg

メインのパスタ・・・
「20BY 生生熟成5055」瓶洗い準備~~など_d0007957_22222949.jpg

あとはパンとデザート・・・
友達に難しい娘の悩み相談・・・をきいてもらって・・・アドバイスをもらって・・・
私より1つ年はしたなんだけど、いろんなことを乗り越えてきている人なのでとてもしっかりアドバイスをくれます・・・ちょっと、軽くなりました~~お互い難しい年頃を頑張ろうと・・・
帰って仕事・・・
昨日レッテル張りをして梱包をした「20BY 阿波山田錦無濾過 生詰」の仕分けや送り状や荷札請求書などかいたりして・・・
やっとできたら5時半・・・
朝気がついたんだけど、わきのところにいぼみたいなのが4つもできていていそいで皮膚科にいったらこれ以上おおきくなるけどピンセットですぐとれるから痛いけどとることに・・・
先生上手でおもったより痛くなかった・・・顔に2・3ミリのできものができていて白ニキビじゃなくて小さい芯のような玉があるのでこれはすぐ取れるのでとりましょうといわれたら・・・この方が針でぐり~~っととったので痛かった~~~直径1ミリくらいの玉をみせてもらった・・・
すこし痛いけど・・・もどって専務がやっている「20BY 生生熟成5055」の瓶洗い準備のお手伝い~~
床を井戸水で流して~~
「20BY 生生熟成5055」瓶洗い準備~~など_d0007957_22334969.jpg

瓶車洗い・・・
「20BY 生生熟成5055」瓶洗い準備~~など_d0007957_22331425.jpg

それが終ったら近くの酒販店さんに「20BY 阿波山田錦 無濾過生詰」の配達~~
いろいろいそがしいところおしゃべりさせてもらって・・・私の体を気遣って湿布までくださって・・・うれしかった~~
帰っていそいで買い物をして夕飯~~
そしたら娘の中学の先生から電話・・・いろいろはなして少しすっきり~~

夕飯のときにいぼをとったって話をしてて息子が昔うでに水いぼがたくさんできて私が今日行った皮膚科で水いぼをピンセットで本当にいっぱいとって痛そうで息子も幼稚園くらいで痛くて泣いていたのを思い出して、「あの時痛くて泣いていたね~~」っていったら「忘れた」って・・・娘が「本当にお兄ちゃん痛そうでないてかわいそうだった・・・」って娘も覚えているのにされた本人はすっかり忘れている・・・本当に幸せなやつだ~~~


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

「20BY 生生熟成5055」瓶洗い準備~~など_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
by kimikimirinrin | 2009-11-10 22:41 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31