人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「20BY 純米吟醸」・「特別純米」「大吟醸」引き換え作業・・・

朝から「20BY 純米吟醸」・「特別純米」「大吟醸」をいれるP箱を用意・・・
昨日じゅんじゅんとしたんだけど、
「20BY 純米吟醸」・「特別純米」「大吟醸」引き換え作業・・・_d0007957_21251896.jpg

よく考えたら茶瓶ばかりなのでいれるP箱をかえないと間違えそう・・・・なので洗って用意・・・
「20BY 純米吟醸」・「特別純米」「大吟醸」引き換え作業・・・_d0007957_21254044.jpg

「20BY 純米吟醸」・「特別純米」「大吟醸」引き換え作業・・・_d0007957_21262819.jpg

きゃ~~終りました~~
「20BY 純米吟醸」・「特別純米」「大吟醸」引き換え作業・・・_d0007957_21331328.jpg

そしたらお昼~~
お買いもの~~~
午後からは専務が「20BY 純米吟醸」・「特別純米」「大吟醸」の引き換え作業をやるのでそのお手伝い・・・
今日は造りの蔵から瓶詰のほうの蔵までのお酒の引き換え作業なのでホースがながいのでホースにたまるお酒を最後にしぼるのでそのためのためを洗います・・・
「20BY 純米吟醸」・「特別純米」「大吟醸」引き換え作業・・・_d0007957_2141122.jpg

空瓶にかけていたビニール洗い・・・
「20BY 純米吟醸」・「特別純米」「大吟醸」引き換え作業・・・_d0007957_21425550.jpg

専務がしていた引き換え作業の用意ができたのでいよいよお酒の移動・・・
私は受け入れタンク側の見張り番・・・「20BY 純米吟醸」から・・・
「20BY 純米吟醸」・「特別純米」「大吟醸」引き換え作業・・・_d0007957_2143596.jpg
「20BY 純米吟醸」・「特別純米」「大吟醸」引き換え作業・・・_d0007957_2144934.jpg

ポンプのスイッチをいれ専務がお酒より先に走ってきます・・・この気迫素晴しい~~~
どんどんお酒がタンクにはいってきます・・・
「20BY 純米吟醸」・「特別純米」「大吟醸」引き換え作業・・・_d0007957_21504387.jpg

そしてホースに残ったお酒をためにしぼります~~~こぼさへんように注意~~~
「20BY 純米吟醸」・「特別純米」「大吟醸」引き換え作業・・・_d0007957_2154995.jpg

そして「特別純米」・・・
「20BY 純米吟醸」・「特別純米」「大吟醸」引き換え作業・・・_d0007957_21551317.jpg

尺をいれてお酒の量を計算・・・
「20BY 純米吟醸」・「特別純米」「大吟醸」引き換え作業・・・_d0007957_2155525.jpg
「20BY 純米吟醸」・「特別純米」「大吟醸」引き換え作業・・・_d0007957_2156132.jpg

「特別純米」のお酒とともに専務も走ってやってきました~~~
「20BY 純米吟醸」・「特別純米」「大吟醸」引き換え作業・・・_d0007957_2212040.jpg

終ったら今使ったものすべてを洗います~~~
ため・ホース・呑みなどなど~~~~
大変です~~~~
終ったら5時半~~~

夕飯の用意開始~~~~~

久しぶりにファッション誌を購入・・・
息子も娘もお金がいる時代なのでちょっと我慢していました・・・
ファッション誌をかわないと余計太る気がします・・・
こうなりたい・・・って気持ちがいいんだと思います・・・
メークをみてもなんか嬉しくなるし・・・

息子と娘は今、お互いの顔を見るとふたりで笑いあっている・・・欠点をみつけて笑っているって感じなんだけど・・・
「20BY 純米吟醸」・「特別純米」「大吟醸」引き換え作業・・・_d0007957_2212040.jpg

なにをみてもおかしい年頃になったみたい・・・
喧嘩するよりはいいんだけど・・・

大阪の「かむなび」のマイミクいとがーさんからいただいた美味しいコーヒーとクッキー・・・
甘いもの好きの私たちにはあっというまに奪いあい~~~美味しいものは本当に一瞬で消えます・・・
「20BY 純米吟醸」・「特別純米」「大吟醸」引き換え作業・・・_d0007957_2220052.jpg

コーヒーもちゃんと引いていれます~~ワイーブレンド~~めっちゃいい香りで美味しい~~
「20BY 純米吟醸」・「特別純米」「大吟醸」引き換え作業・・・_d0007957_222023100.jpg

いとがーさんごちそうさまでした~~m(__)m

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

「20BY 純米吟醸」・「特別純米」「大吟醸」引き換え作業・・・_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
by kimikimirinrin | 2009-09-08 22:16 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31