金印瓶詰め・・・

今日は金印の瓶詰め・・・
とにかく瓶詰めはいつも緊張・・・
ラインがとまらないかとか?お酒の量はどうかとか?温度とか?
とにかく緊張・・・
温度も自動で調節するわけではないので、温度をみて調節します・・・
d0007957_075627.jpg

瓶詰めライン・・・
d0007957_0102393.jpg

金印のレッテルをいれます・・・
d0007957_0115087.jpg

今日はばたばたしてあまり写メは撮れず・・・
午後3時にぬけて、私は娘の6月にある野外教室の説明会へ・・・
スライドをみせてもらって、いくところの説明などを聞きます・・・
息子も5年生のときとこの間の4月に2泊3日とまったので、なんとなくわかります・・・
美浜の青少年自然の家・・・
息子とちがって地引網をするそうです・・・
終わって家に帰ったら、もらったはずの説明のしおりがない???せっかく友達におくりむかえしてもらったのに、自転車でいって、教務の先生にいって担任の先生にお願いしてまたもらいます・・・きいたらまた同じものをもらうそう・・・ほんとうにあほな私・・・
終わったら仕事にいきます・・・
もう、すっかり瓶詰めがおわっていて、後片付けをてつだいます・・・
おわったら7時近く・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2007-05-18 23:44 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

金印瓶詰め準備・・・

午前中は瓶詰準備・・・
最初にホースを洗います・・・
ノズルの先につけるものを洗います・・・
d0007957_22484568.jpg

洗ったらきれいに洗った木箱の上に並べていきます・・・
d0007957_22495043.jpg

瓶詰め機の上のお酒がたまるところの浮きを洗います・・・
d0007957_22534156.jpg

専務が瓶詰めラインの上を洗ったりノズルを洗ったりしたあと全部をセッティング・・・
お昼からは備品をとりにいきます・・・王冠・レッテルなど・・・
娘が帰ってくる時間、息子も今日は部活がないので帰ってきて散髪にいかせます・・・
仕事にもどったら専務がタンクのしたを洗浄機であらっていました・・・
d0007957_2342031.jpg

d0007957_2343949.jpg

私の仕事は呑み洗い・・・
d0007957_235399.jpg

靴洗いようのブラシがけっこう呑み洗いにいいので専用にしています
d0007957_236574.jpg

d0007957_2373162.jpg

ブラシで洗ったり・・・
d0007957_2382515.jpg

呑みには番号など刻印がうってあっておなじものじゃないとお酒がもれます・・・
d0007957_239327.jpg

d0007957_2395251.jpg

干すためにカップのコンテナをつかいます・・・
同じ番号同士ならべます・・・
d0007957_23105774.jpg

d0007957_2311165.jpg

今日もおわったら6時半・・・

今日も神戸の父に電話・・・
母は痛み止めの点滴が会わなくて天井がぐるぐるまわっていたらしい・・・
酸素吸入器もとれ、歩いてトイレに看護婦さんといったらしい・・・
今日1日、母はいたいのを我慢しているのかな??とか動けなくてつらいのかな??とかぐるぐる考えていたので少し気が楽になった・・・
父が「今日はこんで正解やったわ~~気分がわるかったみたいやし~~、自分のええ日にこいや~~」といっていた・・・父のことも心配だから毎日電話はすることにしている・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2007-05-17 23:17 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

金印濾過・・・

今日は神戸の母の手術が9時からなので8時過ぎに父に電話したら
「8時過ぎにきてくれといわれてるにでもう出かけるところ」といっていた・・・
今日は母が手術なので、津島神社にお参り・・・
母が検査する時など、いつも500円玉をにぎりしめお参りしている・・・
今日も無事手術が成功することを祈ってきた・・・

仕事は今日は瓶洗いの準備をすこし、瓶ののっていない瓶車を外にだしたり、こまごま片付け・・・
専務は濾過準備・・・
d0007957_21221767.jpg

濾過がはじまりだしたので私はため(お酒や水などを入れる道具)を置く場所をデッキブラシで掃除・・・
d0007957_21114993.jpg

12時ごろ、ちょうどお昼に時間なので専務が最初にお昼ご飯を食べに行くので、私は濾過番・・・
d0007957_21101856.jpg

特に検視ガラスのお酒のにごり、半切れの中のお酒の量など気をつけるようにいわれる・・・
d0007957_21145346.jpg

d0007957_21223841.jpg

お酒のにごりをみる検視ガラス・・・
d0007957_21152961.jpg

私は何回か呑みをまわし減ってきたら増やし、増えてきたらまた呑みをまわしへらし、検視ガラスも懐中電灯でてらされた部分の幅でにごりをみたりしていた・・・
専務が帰ってきたときに「圧がすこしあがってる、検視ガラスの懐中電灯の照らしている幅はかわらへんかったよ・・・」っていったら
「そんな幅は一定だからそんなんでわからない・・・」と笑われた・・・(なんかばかみたい・・・)
私もお昼にいって、すこしうとうとしていたら、専務から携帯に「もうすぐ濾過が終わる」というので、すぐ蔵へ・・・
ためも専務が用意してあったのですぐに押水をして終了・・・
そこからもう一仕事・・・片付け・・・ホースやためやポンプなどたくさん・・・
d0007957_2126597.jpg

d0007957_21263090.jpg

それが終わったらいつものように濾過機の濾紙をはずす・・・
d0007957_21274493.jpg

そしてたわしとスポンジで濾過機洗い・・・
おわったら4時・・・
娘をおくったりごちゃごちゃしてたら5時に蔵にもどり、今日は息子の塾もあるので終わらせてもらう・・・
もどったら神戸の父にすぐ電話・・・
母は麻酔がきれて集中治療室では元気だったらしい・・・
専務に「明日神戸にいったら」といわれたので父にまたすぐ電話したら「今から病院にいく・・・」っていわれてすこししたらかかってきて、「口には酸素吸入器を5日間つけて、足はうごけないので時間が来たぶるぶると振動するのをつけていて、しんどそうなので来るなら来週にしたほうがいい」と言われた・・・
手術は一応成功したみたいだけど、やっぱり心配・・・

今から息子を迎えにいってきます・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2007-05-16 21:34 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

金印濾過・・・

今日から息子がサッカーの練習に無理をしない程度に復帰・・・・
友達に電話させ私が自転車でこいでも25分かかる神島田小学校まで自転車でいってくれることに・・・私が車で命がけでおくってもいいけど、一人じゃない限り自分の足でいってほしい・・・・
男の子だから今の時代一人でおつかいにも出せない時代・・・(最近小学生の高学年の男の子が10代前半の男の子に恐喝されたらしい・・・)午前中だし友達と自転車なら交通事故以外めったなことはないと思うし、たくましくやっぱりなってほしいから・・・・
息子を送り出し、今日は娘が洗濯物を一緒に干してくれるらしいので、手伝ってもらう・・・
掃除もてつだってもらい、なんとなく午前中は終わり12時近くになり息子が帰ってくるといけないので近くのドラッグストアに牛乳などを買いにいく・・・
おなかがすいたので先に娘とお昼ご飯をたべる・・・結局息子が帰ってきたのは1時過ぎ・・・
友達と寄り道しながら自転車でかえってきたらしい・・・息子のサッカーは5つの小学校が合同でやっている、帰りも同じ小学校の子と違う小学校の子の友達の家により、新車のにおいをかいできたらしい・・・「中をみせてもらったの???」ときいたら「車の外からにおいかいだ・・・」だけらしい・・・ププッ ( ̄m ̄*)
午後からは仕事・・・
専務が「金印」の濾過をしていた・・・
d0007957_23585773.jpg

押水用(濾過機の中やホースの中のお酒を水によって押し出す)のためを洗う・・・
d0007957_003386.jpg

d0007957_005153.jpg

d0007957_01987.jpg

懐中電灯を使い検視ガラスでお酒のチェックをしています・・・
d0007957_014350.jpg

いよいよ押水用の水をためていきます・・・
d0007957_051921.jpg

無事終了・・・
これからは洗い物です・・・・
d0007957_0103192.jpg

専務は半切れを洗っています・・・
d0007957_011852.jpg

濾過したお酒の櫂入れをして櫂棒を洗います・・・
d0007957_0131290.jpg

最後に濾過機を洗います・・・
d0007957_0144072.jpg

d0007957_015570.jpg

終わったら5時15分くらい、息子の送りがあるので帰らせてもらいます・・・
息子と娘をのせ、息子をおろし、娘と買い物に行きます・・・
いつもの映画館の裏のいちばん離れたところに車を止め買い物・・・・
雑貨やさんとか夕ご飯の買い物をすませ、家にかえります・・・
ご飯の予約を入れてなかったので早炊きにしてたき、おかずをつくりかけたら、迎えの時間で急いで行きます・・・
明日もお酒の濾過があります・・・・

先週専務が「カラオケに行きたい・・・」といっていました・・・今週も「先週は俺が我慢したからカラオケにいこう・・・」といわれた・・・けど、やっぱり私は「竹野内豊のドラマがあるから・・・」と丁寧にお断りしました・・・・だれがなんと言おうとも、やっぱり私を癒してくれるのは竹野内豊のドラマだけ・・・今日、最後に泣いているシーンがあり、息子が「竹野内豊泣いてるのみたことある???」って、「ないよ~~~」って・・・男の涙って普段みないものだから、なんか心にぐっときます・・・そういえば奥さんが結婚指輪を返してました・・・竹野内豊ははめている・・・
昔、独身時代に「いいな~~」ってポートライナーでみる素敵なな方は必ず結婚指輪をはめていました・・・友達ともよくそんな話をしていたな~~って・・・
うちは、専務も私ももちろん結婚指輪はあるけど、はめていません・・・
なぜかは、・・・・なんでしょう・・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-11-03 23:25 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

今日は瓶詰めdayだけど、PTAの4年生から6年生の自転車で行う交通安全教室の日・・・
私が担当する委員会なので、緊張気味・・・でも、今日も雨・・・
6時40分位に教頭先生から、今日は自転車でしないことと総務委員さんは出席で常任委員さんの出席するひとにはこなくていいことを回すことなどをたのまれ、朝から電話とメールで連絡・・・
子供を学校におくりだしたら、自分も支度をして学校へ・・・
子供たちがみる自転車のビデオをみたあと、交通安全協会のひとにお茶だしなどをして私たちもいろいろ今後のことを打ち合わせ・・・
今日はまた、去年に続いて息子の学年の息子の口からもよく名前をきいていた男の子のお父様がなくなられた・・・息子の学年ばかり・・・まだ34歳の若さだったらしくて、ショックだった・・・
夕方はPTAでお通夜にいかなければならない・・・
11時くらいに仕事へ・・・
今日は「若水」「金印」瓶詰め・・・
すでに始まっていた・・・今日はお手伝いの男の人が1人きてくれているので、安心・・・
私は瓶を入れるかかりにはいる・・・
d0007957_23322748.jpg

入れるときは、汚れてないか?口はかけてないか?ひびははいってないかなど気をつける・・・
「若水」がどんどん詰まっていきます・・・
d0007957_2335590.jpg

ターンテーブルでくるくるまわっています・・・
d0007957_23354461.jpg

たくさん詰まりました・・・
d0007957_23365511.jpg

午後からは「金印」瓶詰めです・・・
5時に学校に集合なので4時半に帰り、用意・・・
6時からお通夜・・・
涙も見せずに無邪気にしている息子と同じ学年の男の子がとてもかわいそう・・・
奥さんはず~~っと泣いていた・・・突然なくなられたそうで
また学校までもどり友達に乗せてもらって家に帰った・・・


今日は娘の10歳の誕生日・・・*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
でも、今日はケーキも焼いてあげる時間はないし、とりあえず娘のすきなハンバーグをいそいで作った・・・息子は娘がねていたけど今日の日付が変わってすぐに「ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪」といったらしい・・・
はやいな~~・・・もう10歳・・・夕方に陣痛がひどくなって、陣痛と陣痛の合間の10分に実家の近くの神戸市民病院に歩いていって息子がいたので一人で産んだことを思い出した・・・娘はけっこうあっというまに産まれたのでした・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-10-23 23:48 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

今日は瓶詰めお手伝いに男の人1人とWさんにきてもらう・・・
瓶詰めの準備ができるまで先にWさんと出荷の準備・・・
d0007957_23495863.jpg

ダンボールまで詰めて瓶詰めへ・・・
d0007957_0115820.jpg

最初は「純米吟醸」から・・・
今日は私が洗瓶した瓶をいれ、お酒の温度・量の管理も担当・・・
d0007957_235523.jpg

d0007957_23553292.jpg

専務に温度が高いとおこられ、低くなるとおこられ・・・量がおおくなりかけたらおこられ、すくなくなりかけたらおこられ・・・o(TヘTo) くぅ
d0007957_2359660.jpg

Wさんにはいつも私がしている王冠&検品をやってもらい、途中でダンボール作りをしてもらい、12時になったら終わってもらいました・・・m(__)m
昼からは「金印」・・・
でもそのまえに出荷の送り状などかいたり荷物を店先にだして、運送屋さんに電話・・・
瓶詰めにはいる・・・朝とおなじで瓶をいれお酒の温度・量の管理・・・
お義母さんが王冠&検品担当・・・
朝より温度も落ち着き、量もなんとか・・・
でも、瓶車と機械の間がせまくて誤って蒸気の弁に右腕がすこしあたりやけど・・・
3cm四方くらいなのに本当にいたい・・・でも我慢・・・
「金印」が入っているタンク・・・
d0007957_0102323.jpg

念のためについている濾過・・・
d0007957_0113477.jpg

4時に息子を学校まで迎えにいかないといけないので車で行く・・・
娘を習い事に送る・・・そして仕事へ
瓶詰めはまだまだ続いている・・・
やっと5時過ぎに終了・・・
今度は息子を塾へ送る・・・今日は息子に「お母さん黄進はやめたほうがいいよ・・・お母さん赤進になるから・・・」といわれた・・・そのまま娘のお迎え・・・の前に冷えピタをとりに行きやけどにはったら楽になった・・・
仕事にもどり瓶詰めラインにお湯を通して洗おうと思うと専務が「フォークリフトがはまって動かないから手伝って・・・」後ろからおもいっきりおしたらなんとか動いた・・・
もどってラインを洗い、ノズルをはずし、それを分解して洗っていたら、すっかり真っ暗・・・
d0007957_020259.jpg

d0007957_0204116.jpg

d0007957_0205871.jpg

7時になって息子のお迎えをいつもは夜の運転はこわいので専務にたのむけど、いそがしそうなので私が行くことに・・・
このお迎えの時間は超渋滞・・・塾の終わりを迎えに来る人と買い物をするひとでず~~っと半クラ・・・つら~~い  くすん ( ノω-、)
スーパーの2階にとめ、(まわりはあまり止まってないので、)下におりて息子を待っていると、
たくさんの子供のなかで走ってくる男の子1人・・・骨が折れてるくせに走ってくる・・・(´ヘ`;)とほほ・・「はしったらあかんやろ~~(σ`д´)σ!!」っておこってっも「走れるもん!!」って・・・
あたったら飛び上がるくらい痛いくせに・・・また、会社にもどるとほとんど片付けがおわっていた・・・7時半でした・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-09-22 23:26 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は「金印」 瓶詰め・・・
朝からピーカンで暑いのに瓶をあたため、お酒も熱いので、瓶詰め工場はもう暑さでムンムン・・・(°◇°;) ゲッ 立ってるだけで汗がだらだら・・・
最初は瓶の投入係り・・・
d0007957_034899.jpg

そのあとお義母さんと交代して、いつもの王冠&検品係り・・・
d0007957_0351172.jpg

d0007957_0354688.jpg

途中で機械トラブル・・・ラベラーの3点張りの肩張りのところが片方はずれる・・・
瓶がたまるとまた違うところでトラブルになるので、いそいで王冠が打栓をし終わった瓶をラインからおろす・・・
d0007957_0381292.jpg

専務がはがれた肩張りをのりで張り中・・・
d0007957_0391291.jpg

なんとか無事終わって、今度は洗い物・・・
簡易濾過装置を分解洗浄中・・・
d0007957_0405059.jpg

d0007957_0414923.jpg

ラインをまわして洗ってから、ノズルの先をはずす作業・・・
d0007957_0424733.jpg

タンク用のビニール洗い・・・
d0007957_0433867.jpg

5時くらいに全部片づけが終わった・・・ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪・・・とおもったらあっま~~~い・・・
専務が明日から出張でいないので、酒かすをだしてもらえないので、専務・お義母さん・私も疲れた体にむちをうってもうひとがんばりどころかめちゃめちゃがんばる・・・
残っていた酒かすをまずは袋詰め・・・27ケ・・・
d0007957_0492617.jpg

それから専務にタンクから出してもらって・・・
また袋に詰めます・・・
d0007957_0502828.jpg

d0007957_0505882.jpg

途中で専務がいなくなり、蔵もほったらかし散髪にいったみたいです・・・
2回にわけて84ケ・・・
d0007957_052266.jpg

専務もさっぱりして、帰ってきて・・・
7時をすぎても作業をしているので、子供たちも手伝いにきます・・・
d0007957_0583259.jpg

それを米袋に今日は数がおおいので5ケづついれます・・・その重さ20kg・・・
でもがんばって一人で運びます・・・またまた腕が太くたくましくなりそう・・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
d0007957_0533630.jpg

d0007957_054269.jpg

d0007957_0542753.jpg

[PR]
by kimikimirinrin | 2006-08-04 23:48 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

今日と明日は、学校の学校公開日(はやいはなしがオールフリーの授業参観)今日は授業の終了後東海地震などの災害があったときの子供の引渡し訓練!!!そこで、3月から集めたいらなくなった体操服や黄色いかさ・ヘルメットなどを展示して配布するために子供たちといっしょに登校して渡り廊下に展示、それから、この間つくった案内の紙を目立つところに貼る・・・それから、家に帰っていそいで洗濯物を干して仕事へ・・・。。。ミヽ(。><)ノ
今日はピーカンに晴れているので、この間洗ったやぶたの布をもう一回天日干し・・・
専務・お義母さん・私で手分けして干す・・・紐でぎゅ~~~っと結ぶ・・・
d0007957_22503566.jpg

d0007957_22514262.jpg

d0007957_22525981.jpg

その後、金印の瓶詰め・・・
d0007957_22541118.jpg

d0007957_22545415.jpg

d0007957_2255483.jpg

d0007957_22563181.jpg

私はお昼からの授業をみて、引渡し訓練にでることにきめていたので、行く用意をする・・・
友達と1時と決めていたけど、少し遅らせることに・・・
朝並べたリサイクル品がかなりすくなくなっていてうれしかった(*^-゚)vィェィ♪
d0007957_2305354.jpg

授業は息子の方から見ることに・・・とても暑い・・・息子のクラスは39人・・・
みんな下敷きであおいでるし・・・20分したら、娘のクラスへ・・・娘は音楽・・・
そこで、岡本真夜の「tomorrow」を歌っていて、「涙の数だけつよくなれるよ~~アスファルトに咲く花のように、見るものすべてにおびえないで~明日はくるよ君のために~~♪」ってなんか妙に久しぶりにきいてジ~~~ンときて(T-T )( T-T) ウルウル
つらくてもがんばらなくちゃ~~ねp(*^-^*)q がんばっ♪
授業が終わってすぐに靴箱がこまないうちに靴をはきかえ、運動場へ・・・
下の学年から引渡しなので、娘のところにクラスで1番乗り・・・「早く来てよ!!」と言っていた娘も「1番じゃなくて2番にして・・・」といっていた・・・このあと、息子を迎えに行ってその後、リサイクルの片付けだから・・・
リサイクルも少しのこっていたので、ダンボールに片付ける・・・
着替えて仕事へ・・・
瓶詰めの後片付け・・・
ノズルのジョイントを洗う・・・暑いので井戸水が超冷たくて気持ちいい~~~
d0007957_23141897.jpg

d0007957_23154523.jpg

[PR]
by kimikimirinrin | 2006-06-01 23:17 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(1)

今日は金印の濾過・・・
専務が濾過準備をしている間、私はダンボールを作ったり雑用・・・
とうとう長靴がやぶれたので、今日から新しい長靴・・・
この間からしみてくるな~~ヾ(;´▽`A``アセアセとおもっていたら、なんとそこから水がしみてくる・・・
d0007957_239820.jpg

上のほうも破れてきた・・・中腰のような変な姿勢も多いから・・・ヾ(°∇°*)
d0007957_23101053.jpg

専務がホームセンターでうってるような安いのは破れるからと、大型靴屋さんに土曜日買いに行きました・・・
つなぎ目がないMade in Japanのダンロップの黄色・・・専務は紺色をはいていて破れないらしいです・・・1000円くらい高いけど、破れないなら助かる・・・O(≧∇≦)O イエイ!!
d0007957_231598.jpg

午後からは濾過開始・・・
d0007957_2316182.jpg

検視ガラスでにごりもチェック・・・
d0007957_2317463.jpg

濾過もだいぶ進んできました・・・
d0007957_23181643.jpg

d0007957_23185148.jpg

ホースにたまるお酒を押し出すために押水をするのにつかうためをあらいます・・・
d0007957_23201346.jpg

そして無事終了\(^ ^)/
ホースなどを洗浄していきます・・・終わったのをはずすのでぐちゃぐちゃ(*ノω<*) アチャー
d0007957_23213365.jpg

吸引ホースも洗っていきます・・・
d0007957_23231348.jpg

洗った後、長いものは紐でくくります・・・
d0007957_23241387.jpg

最後に濾過機も洗います・・・
d0007957_23251588.jpg

[PR]
by kimikimirinrin | 2006-05-29 23:25 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

「金印」濾過!!!!

今日は、「金印」の濾過!!!
専務が朝から濾過をやっています・・・
いつものように、少しの間私が濾過番・・・少しなんだけど、めっちゃ怖い~~~
お酒の量をみています・・・目盛りなんてないから、自分でこの半切れの傷のところ・・・とか
この吸引ホースのこの線とか・・・自分で勝手に決めます・・・
少なくなってきたら、呑みをまわしてだして・・・多くなってきたら、呑みをまわして少し閉めます・・・ドキドキ(~_~)
d0007957_22225043.jpg

お酒のにごりも同時にチェック!!!もちろん圧力が上がってきても濾過できてなくて詰まってる証拠だし・・・なにより目で検視ガラスをチェック!!!!!(ーー)
d0007957_22285190.jpg

濾過機です・・・
d0007957_22295722.jpg

専務が帰ってきたら・・・濾過したお酒をいれるタンクの上呑みからお酒がポタポタこぼれてる~~~!!!
「早く閉めて!!!」と頼まれ呑み本機をもってきてつけてガランまわしで閉めますが・・・私の力では全然だめ・・・(T_T)結局専務がギュ~~~~っとしめて一件落着・・・・
先にお昼を食べてきてといわれ食べて戻ったら、濾過が終わりかけ・・・
ためにも水がたまってるし、いよいよ押水・・・無事終了・・・
なんか思ったより早くおわったらしく、専務もお義母さんもたべたないので、私が一人でお片付け・・・ホースを洗い、ポンプを洗い・・・全部終わったら、専務に小型濾過機を洗うようにたのまれ洗う・・・濾過布はだいたい洗ったら布洗い専用の洗濯機でまわします・・・
専務が瓶詰めを1日遅らせて28日に・・・・・・私は「PTAでどうしても午前中はだめだから!!!」と・・・結局頼む人の関係で28日に・・・私はぬけさせてもらうことに・・・(^0)=3
もう、学校にも一緒に行く友達にも大丈夫といっていたので、抜けれないもの・・・
今日は6時半に終了・・・早くおわれてよかった!!!

少し前から「藤祭り」のはたが立っています・・・
d0007957_22431032.jpg

[PR]
by kimikimirinrin | 2006-04-25 22:43 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。