今日は朝からみゅうみゅうにお手伝いに来てもらって
「初しぼり」タンク直汲み・・・
腰の調子が悪くて・・・
ロキソニンのんでロキソニンテープ張って・・・
ユンケルのんで・・・
d0007957_01033897.jpg
d0007957_01034336.jpg
d0007957_01034995.jpg
なんとかお昼すぎには終わって・・・片づけをして・・・1時ころにみゅうみゅうには帰ってもらいます・・・
お疲れ様でした・・・
午後からは息子にレッテル張りを一緒にやってもらい・・・
d0007957_01035425.jpg
d0007957_01035929.jpg
途中から自動車学校から帰ってきた娘もおねがいして。。。
レッテル張り・・・
d0007957_01040477.jpg
私は途中まかせて・・・
蔵で純米の泡掃除・・・タンク2本・・・
d0007957_01041979.jpg
綺麗な玉泡です・・・
d0007957_01043188.jpg
終わったら6時くらいでした・・・








072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2015-02-09 23:05 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は息子を駅まで送って・・・
娘は寝ていたのでほっといて・・・

仕事・・・
今日は「初しぼり」のレッテル張り・・・
最初に蔵から昨日タンク直汲みしたお酒を台車で8P3ケースずつ・・・
地道に運んできます・・・
d0007957_124150.jpg
d0007957_125190.jpg

レッテル張り~~~
d0007957_131562.jpg
d0007957_132632.jpg
d0007957_133425.jpg

お昼は1時間休憩・・・
帰ったら娘がちょうど起きてきたみたいで・・・
「動かんと寝れなくてこんなことに・・・」と・・・
今はインフルエンザ発症から5日は休まないといけないので・・・
水曜日からなので今日で4日目。・・・さすがにめっちゃ元気・・・
午後から走りにいくとかいっているし・・・でも、本当は今日は高校がある日なのでそんなに大胆にされたら困るけど・・・
ひまさ全開なのか元気だからか「困り眉」にしないといけないからどうしたらいいか??とか私にきいてくるけどなんか、まゆゆやぱるるとかAKBの女の子たちがしているらしい・・・
まあ、ひまだから1日研究しといて・・・って感じ・・・(笑)
午後からも「初しぼり」のレッテル張り・・・
おわったら4時半くらいで・・・土曜日なので早く帰って、娘が買い物とうるさいので・・・
困り眉にするための安いコスメを買いに・・・

部活の先生から「部活の練習」のメールがきていて・・・1日早くインフルを発症したこは明日はいけるけど、娘は5日たってないからあかんでしょ・・・って先生にきいたら・・・って聞いたら当たり前だけでだめて・・・
もうひまな娘は部活にいきたかったみたいで「なんでメールがきたんやろ」とかいっているし・・・
早くもう学校にいってほしい・・・

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2013-01-19 23:55 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は息子を駅まで送って・・・
娘は寝ていたのでほっといて・・・

仕事・・・
今日は「初しぼり」のレッテル張り・・・
最初に蔵から昨日タンク直汲みしたお酒を台車で8P3ケースずつ・・・
地道に運んできます・・・
d0007957_124150.jpg
d0007957_125190.jpg

レッテル張り~~~
d0007957_131562.jpg
d0007957_132632.jpg
d0007957_133425.jpg

お昼は1時間休憩・・・
帰ったら娘がちょうど起きてきたみたいで・・・
「動かんと寝れなくてこんなことに・・・」と・・・
今はインフルエンザ発症から5日は休まないといけないので・・・
水曜日からなので今日で4日目。・・・さすがにめっちゃ元気・・・
午後から走りにいくとかいっているし・・・でも、本当は今日は高校がある日なのでそんなに大胆にされたら困るけど・・・
ひまさ全開なのか元気だからか「困り眉」にしないといけないからどうしたらいいか??とか私にきいてくるけどなんか、まゆゆやぱるるとかAKBの女の子たちがしているらしい・・・
まあ、ひまだから1日研究しといて・・・って感じ・・・(笑)
午後からも「初しぼり」のレッテル張り・・・
おわったら4時半くらいで・・・土曜日なので早く帰って、娘が買い物とうるさいので・・・
困り眉にするための安いコスメを買いに・・・

部活の先生から「部活の練習」のメールがきていて・・・1日早くインフルを発症したこは明日はいけるけど、娘は5日たってないからあかんでしょ・・・って先生にきいたら・・・って聞いたら当たり前だけでだめて・・・
もうひまな娘は部活にいきたかったみたいで「なんでメールがきたんやろ」とかいっているし・・・
早くもう学校にいってほしい・・・

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2013-01-19 23:55 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も朝息子を高校まで送って・・・
インフルエンザの娘は超元気なのに出校停止だから家にいるし・・・

今日は朝からみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
「初しぼり」のタンク直汲み・・・
1本1本タンクから汲みます・・・
d0007957_04055.jpg

d0007957_011415.jpg

がんばって詰めてくれているみゅうみゅう・・・
d0007957_0114435.jpg

お昼は1時間休憩をとって・・・
午後からもタンク直汲み・・・終わったら4時・・・
みゅうみゅうには帰ってもらいます・・・
お疲れ様でした010.gif053.gif053.gif053.gif
そのあと張れるだけ「初しぼり」のレッテル張り・・・
d0007957_014388.jpg
d0007957_0144684.jpg

5時半に終了~~~

タンク直汲みは昨日よりも寒い場所で二人で段ボールでタンクの下から風がこないように立てたりとか工夫しながらやっても寒かったです・・・
頑張った私たちです・・・


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2013-01-18 23:58 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は午前中用事があって・・・
それが結構かかって・・・帰ってきたら・・・
3時・・・
そこから仕事・・・
「特別純米」のレッテル張り・・・
d0007957_23412066.jpg

d0007957_23414695.jpg

そしたら今日出荷して・・・
運送屋さんがもっていったばかりの・・・
「初しぼり」が割れて戻ってきた・・・
トラックの中もびしょびしょで・・・
2本われていました・・・
d0007957_23574675.jpg

タンク直汲みしたのだから・・・
余計につらい~~~
そのほかの「初しぼり」も12本レッテルがだめで・・・
そのほかは大丈夫だったけど・・・そこを全部ふいて・・・
運送屋さんはもう1回きてもらうことにして・・・
12本はほかのにかえて・・・
だめなのは全部はがして・・・水道で洗って・・・
また張り直し~~~
本当に割れると後片付けが大変です・・・

今日仕事からかえったら・・・
息子が帰ってきてました・・・
楽しく、初スキーもエンジョイできたようです・・・
ライブカメラに写っていたのは・・・そのウエアを息子にいったらそうだってことで・・・
やっぱり息子の学校だったようです・・・


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-01-27 23:38 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

ばたばたと・・・

今日もなんとなくばたばたと・・・
中の冷蔵庫に「純米吟醸ブルーラベル」も「祿」の在庫がすくないので・・・
外の冷蔵庫のだしに・・・何往復・・・
d0007957_22252495.jpg

がたごとの道を台車ではこぶので・・・
黒ゴムとS字フックでとめます・・・それでも荷崩れするくらいがたごとの道なのでバックで運んできます・・・
d0007957_22261948.jpg

d0007957_22263642.jpg

お昼はソフトバンクショップへ・・・
まったくネット経由のメールがこない・・・娘もつかないというので・・・メールは携帯番号で送ってもらいます・・・
だからそれを聞きに行ったら原因がわからなくて・・・
ソフトバンクの人もわかってくれて・・・リセットしてくれたら・・・メールがとどくとどく・・・たまりにたまってました・・・
午後からは名古屋の酒販店さんにおくる「初しぼり」の用意・・・
日付印をおします・・・国産米シールが張られているかなど確認しながら・・・
d0007957_22335191.jpg

d0007957_22341624.jpg

タンクのビニールや・・・
d0007957_22344054.jpg

洗い物をします・・・

今日はなんか雪がパラパラして・・・寒い1日でした・・・
明日もさむいのかなぁ~~~

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-01-26 22:40 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も朝雨が降っていたので・・・・
昨日も息子を高校まで送っていったけど・・・
今日も部活があるので・・・高校までおくっていった・・・
帰って・・・

今日は昨日の「初しぼり」のレッテル張りの続き・・・
d0007957_0585191.jpg
d0007957_0585871.jpg
d0007957_059988.jpg

レッテルを張ったら・・・また瓶詰工場にとりにいって・・・
って何往復~~~
お昼は1時間休憩をして・・・
午後からも続き・・・
3時半くらいに終わったら・・・
またレッテルに国産米の小さなシール張り・・・

今日は娘が名古屋にいったので・・・
アンリのチョコケーキをかってきてもらった・・・
おいしかった~~~

息子は朝学校に送っていって・・・
結局家に帰ってきたのは夜の10時・・・
ほんまに・・・夕飯の片づけは私と娘と食べ・・・蔵仕事途中で専務が食べ・・・
息子が10時って・・・どんだけ片付けへんの~~~って感じ・・・
部活の友達と遅くなったらしいけど・・・



072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-01-21 23:56 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日もみゅうみゅうにお手伝いに来てもらって・・・
「初しぼり」タンク直汲み2日目・・・
d0007957_0531172.jpg

d0007957_0532724.jpg

指でピッとホースを押さえてお酒を止めます・・・
d0007957_055337.jpg

11時にタンク直汲みが無事終了したので・・・
そのあと・・・
「初しぼり」のレッテル張りをします・・・
d0007957_056690.jpg
d0007957_056168.jpg
d0007957_0562163.jpg

d0007957_0565662.jpg

みゅうみゅうには12時に帰ってもらいます~~
お疲れ様でした010.gif053.gif053.gif053.gif
1時間休憩をして・・・
地道に3ケースずつ瓶詰工場から運んで地道にレッテル張りは続くよ~~~
途中4時に国産米のシールを張ったのがなくなって・・・
今度はそのシール張りを6時まで~~~

夜はちょっとスイーツをいただいので・・・食べたら胃痛でまた苦しむことに~~~
2時間こたつで寝たら無事復活・・・
甘いものをたべたいけど太るし、胃は痛くなるし・・・
そのわりに太るし・・・悪循環やわ~~~~

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-01-20 23:51 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は年明け初めてみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
「初しぼり」の瓶洗い・・
みゅうみゅうに瓶をいれてもらいます~~~
d0007957_2222088.jpg

時間をみつけては瓶のレッテルの落ちをよくするために・・・井戸水をじゃ~~じゃ~~~かけます・・・
d0007957_22231265.jpg

私は洗いあがった瓶を検品して・・・
d0007957_2225525.jpg

瓶車にいれます・・・
d0007957_22261918.jpg

蒸気がある割には寒い~~~
d0007957_22281652.jpg

袖口がぬれて寒い~~~
午前中は茶瓶で終わって・・・
午後から720ml・・・茶瓶・グリーン瓶・祿とやります・・・
720mlの茶瓶・・・あらかじめ重曹をいれて・・・みゅうみゅうがブラシで1本1本こすってくれています・・
d0007957_22302688.jpg

それでも洗い瓶なのに・・・1本だけひどい汚れがあって・・・大変でした~~
そのあと「祿」720ml・・・
d0007957_22323130.jpg

1.8Lのグリーン瓶をとりあえず洗って・・・こんど「うすにごり」か「SummerJUN」につかうまで日があるので。。。王冠(使用してあらったもの)をふたをしていきます・・・これが大変でした~~
d0007957_2236138.jpg

d0007957_22362621.jpg

終わったら片づけをして・・・
そのあと・・・
この洗ったグリーン瓶をまた瓶置き場にみゅうみゅうと運びいれまhした・・・
おわったら5時でした・・・
もう、疲れてふたりとも言葉がありませんでしたぁ~~~
072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-01-12 22:40 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は年明け初めてみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
「初しぼり」の瓶洗い・・
みゅうみゅうに瓶をいれてもらいます~~~
d0007957_2222088.jpg

時間をみつけては瓶のレッテルの落ちをよくするために・・・井戸水をじゃ~~じゃ~~~かけます・・・
d0007957_22231265.jpg

私は洗いあがった瓶を検品して・・・
d0007957_2225525.jpg

瓶車にいれます・・・
d0007957_22261918.jpg

蒸気がある割には寒い~~~
d0007957_22281652.jpg

袖口がぬれて寒い~~~
午前中は茶瓶で終わって・・・
午後から720ml・・・茶瓶・グリーン瓶・祿とやります・・・
720mlの茶瓶・・・あらかじめ重曹をいれて・・・みゅうみゅうがブラシで1本1本こすってくれています・・
d0007957_22302688.jpg

それでも洗い瓶なのに・・・1本だけひどい汚れがあって・・・大変でした~~
そのあと「祿」720ml・・・
d0007957_22323130.jpg

1.8Lのグリーン瓶をとりあえず洗って・・・こんど「うすにごり」か「SummerJUN」につかうまで日があるので。。。王冠(使用してあらったもの)をふたをしていきます・・・これが大変でした~~
d0007957_2236138.jpg

d0007957_22362621.jpg

終わったら片づけをして・・・
そのあと・・・
この洗ったグリーン瓶をまた瓶置き場にみゅうみゅうと運びいれまhした・・・
おわったら5時でした・・・
もう、疲れてふたりとも言葉がありませんでしたぁ~~~
072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-01-12 22:40 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。