今日も朝から短大時代の友達にお手伝いにきてもらって・・・
「純米」の酒粕あがし・・・
d0007957_00362268.jpg
d0007957_00372662.jpg
美味しそうな醪がたれてきます。。。
d0007957_00370415.jpg
「醪」の通る穴もしっかり掃除・・・終わったら休憩をして・・・
すぐにタンク直汲み用の瓶づくり・・・
d0007957_00382869.jpg
短大の友達がいったん家に帰ったけど・・・
用事ななくなったので・・・・・・
いったん津島から帰ったけど・・・
帰る途中から戻ってきてくれました・・・
また瓶づくりの続き・・・
終わったら5時半・・・

今日は「純米」の上槽・・・
友達もはじめて呑んで・・・
おいしすぎて、びっくりして・・・
微炭酸だし・・で・・・
2回おかわりしてました・・・
d0007957_00392735.jpg
d0007957_00501182.jpg

私は帰って呑みました・・・
すこしだけあまくて微炭酸で・・・
最後はきれます・・・




emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキングemoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2015-01-15 23:56 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も朝から短大時代の友達にお手伝いにきてもらって・・・
「純米」の酒粕あがし・・・
d0007957_00362268.jpg
d0007957_00372662.jpg
美味しそうな醪がたれてきます。。。
d0007957_00370415.jpg
「醪」の通る穴もしっかり掃除・・・終わったら休憩をして・・・
すぐにタンク直汲み用の瓶づくり・・・
d0007957_00382869.jpg
短大の友達がいったん家に帰ったけど・・・
用事ななくなったので・・・・・・
いったん津島から帰ったけど・・・
帰る途中から戻ってきてくれました・・・
また瓶づくりの続き・・・
終わったら5時半・・・

今日は「純米」の上槽・・・
友達もはじめて呑んで・・・
おいしすぎて、びっくりして・・・
微炭酸だし・・で・・・
2回おかわりしてました・・・
d0007957_00392735.jpg
d0007957_00501182.jpg

私は帰って呑みました・・・
すこしだけあまくて微炭酸で・・・
最後はきれます・・・




emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキングemoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2014-01-15 23:54 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)


今日も朝から短大時代の友達にお手伝いにきてもらって・・・
「純米」の酒粕あがし・・・
d0007957_00362268.jpg
d0007957_00372662.jpg
美味しそうな醪がたれてきます。。。
d0007957_00370415.jpg
「醪」の通る穴もしっかり掃除・・・終わったら休憩をして・・・
すぐにタンク直汲み用の瓶づくり・・・
d0007957_00382869.jpg
短大の友達がいったん家に帰ったけど・・・
用事ななくなったので・・・・・・
いったん津島から帰ったけど・・・
帰る途中から戻ってきてくれました・・・
また瓶づくりの続き・・・
終わったら5時半・・・

今日は「純米」の上槽・・・
友達もはじめて呑んで・・・
おいしすぎて、びっくりして・・・
微炭酸だし・・で・・・
2回おかわりしてました・・・
d0007957_00392735.jpg
d0007957_00501182.jpg

私は帰って呑みました・・・
すこしだけあまくて微炭酸で・・・
最後はきれます・・・






emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキングemoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2014-01-15 23:35 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日から息子は高校ラスト3日・・・
雨、昼から晴れる予報なので自転車をボロバンに積んで送っていきます・・・
この道のりもあさっての卒業式に1人でボロバンでいって最後かなぁ~~と思うとうれしいような・・・さびしいような・・・もうすぐ制服もきなくなるし・・・いよいよ大学生です・・・でも行きたい大学ではなかったけど・・・
息子を送ったらすぐにぶっとばして津島まで帰って、娘を高校まで送って・・・

帰ってきて用意をして・・・
仕事・・・
今日もみゅうみゅうにお手伝いに来てもらって・・・
純米 の酒粕はがし・・・
d0007957_22143842.jpg

へらで落として・・・
d0007957_2215587.jpg
d0007957_22152161.jpg

下のかんにどんどん落としてはでるようにならしていきます・・・
d0007957_22155466.jpg

醪の穴からはじゅわ~~~って美味しそうな醪がたれてきます・・・
d0007957_22162537.jpg

終わったら片づけをして・・・
そしたらもう 「純米」 の上槽が始まります・・・
今日は情報によると五百万石らしいです・・・
醪がどんどんはいっていきます・・・
d0007957_2218733.jpg

亀口には美味しそうなお酒がながれてきます・・・
ぴちぴちして美味しそうです・・・
d0007957_22184145.jpg

みゅうみゅうがタイムカードをおしていたら・・・
専務がちょうど分析しているみたい・・・
d0007957_22192054.jpg

いなくてもどってきたら「みといて」といわれたので・・・
みゅうみゅうと話しながら番をして・・・
みゅうみゅうには帰ってもらいます~~お疲れ様でしたemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
午後からは「特別純米」の出荷・・・
d0007957_22205468.jpg

終わったら5時半でした~~

明日も上槽があったので・・・酒粕はがしです・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2013-02-27 22:22 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日もみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
しんぶんし「22BY 純米60 無濾過生酒」五百万石5号③の包装・・・
d0007957_22395330.jpg

d0007957_22395625.jpg

どんどん包装していきます~~^
d0007957_2240222.jpg

五百万石は頭にはピンクのシールが目印
d0007957_2240555.jpg

みゅうみゅうは用事があるので・・・12時半位に帰ってもらいます・・・
午後からは専務の「22BY 阿波山田錦」の上槽のお手伝い・・・
やぶたを1枚1枚確認をして・・・
いろいろ道具を洗って・・・
上槽が無事始まったら・・・
d0007957_2240820.jpg

私は出荷の続き・・・
午前中に箱詰めしたお酒がわれていたみたいで・・・
びしょびしょ・・・
隣の段ボールもぬれて・・・
段ボールごともっていって・・・われたのを確認して・・・
他のにも被害がいっていたので・・・だして・・・
全部はがして・・・洗って・・・やりなおし・・・
あと2箱は段ボールだけがだめで中は無事でした・・・
そのあとも包装・・・
なんとかおわりました~~
おわったら6時過ぎ・・・

明日は今日が上槽なので酒粕はがしです・・・春休み最後の休みの土日もなにもないし・・・
貧乏ひまなしです・・・元気に働けることだけ感謝しましょう・・・






emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-04-02 22:56 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日もみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
「山山5055」の酒粕はがし・・・
d0007957_2245685.jpg

下のかんに落とします・・・
d0007957_2245814.jpg

きれいな醪・・・
d0007957_225129.jpg

「醪」の穴もしっかり掃除・・・
d0007957_2251169.jpg

d0007957_2251461.jpg

d0007957_2251634.jpg

終わったら酒粕詰め・・・
12時になったら洗ったタンク用のビニールは大きいので1人でたたむのが大変なので・・・手伝ってもらいます・・・
それが終わったら帰って、もらいます・・・
お疲れ様です・・・emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
午後からは酒粕詰めの続き・・・
終わったら・・・濾過機洗い・・・
d0007957_2252190.jpg

乾かすためにすこし間をあけて乾かします・・・
今日も「山山5055」の上槽・・・
今日は運転がないので・・・亀口で呑めます~~~
d0007957_2253080.jpg

d0007957_2253247.jpg

d0007957_2253488.jpg

d0007957_2253781.jpg

甘くてちょっと炭酸があって超美味しい~~~
疲れも吹っ飛び~~~

息子は昨日終業式だし・・・
3連休ですこしゆっくり寝れるけど・・・
今日も朝地震速報が流れて目が覚めた・・・
それが流れると本当にびっくりしてしまう・・・
最近子供たちより私の方が地震に対してビビっているかもしれない・・・
でも本当に地震も津波も怖すぎる・・・













emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-03-19 22:27 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も日曜日だけどみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
酒粕はがし~~~
でも最初に蒸米の今日も団子つぶし・・・
放冷機の上のをつぶすために・・・
台にのってやります~~~~
今日もなかなか固くて手ごわかったです~~~
それが終わったら・・・
みゅうみゅうと酒粕はがし・・・
d0007957_2212428.jpg

下からはがしていきます・・・
d0007957_22124566.jpg

d0007957_22124883.jpg

d0007957_22125195.jpg

醪の穴もしっかり指を入れてから・・・
d0007957_22125443.jpg

d0007957_22125720.jpg

ブラシで掃除・・・
11時20分くらいにおわって・・・
酒粕詰めをやります・・・
終わったら12時・・・
みゅうみゅうにはかえってもらいます~~~
お疲れ様でした・・・emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
今日は蔵に遠くからお客様がみえたので・・・
お昼はばたばた・・・
ほとんど休む間もなく・・・
お昼からは洗米・・・
運びだしたら忙しい・・・
終わったら酒粕詰めの続き~~~
d0007957_2213122.jpg

d0007957_22132040.jpg

蔵人さんのお風呂の洗面器が割れたので買いに行って・・・
4時半に終了・・・
今日は「純米大吟醸」の上槽中
d0007957_22132571.jpg

d0007957_22133149.jpg

めっちゃいいにおいでしたぁ~~
私は車にのるので・・・亀口はNGです~~~



今日は息子娘とサーティワンへ・・・
もうこれだけが私の楽しみ・・・
みゅうみゅうは名古屋に午後から行くっていってましたぁ~~
いいなぁ~~~
私もかわいい?格好をしていきた~~~い・・・
ピンヒールはいて・・・気分転換したいな~~~
あ~~~遠い夢~~~
現実は78円の玉子をかうために今日も車において2往復~~~
もう街は春なんだろうな~~~~









emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-03-06 22:33 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も朝からみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
「純米」の酒粕はがし・・・
でも、今日も放冷機に蒸米の団子が最後に大量にのこっていて・・・
それをほぐす作業から・・・
今日は超さむいので・・・
ほぐしている間にどんどん手がかじかんできて蒸米をほぐしてもたまにまちがって自分の指をかじってしてしまいます・・・
それが終わったら・・・
「酒粕」はがし~~
今日は薄い・・・
d0007957_0234583.jpg

d0007957_0234955.jpg

かわいい~~醪ちゃん~~~
d0007957_024838.jpg

d0007957_0241872.jpg


穴のところはブラシをいれてそのあとはヘラできれいにとります~~~
d0007957_0241872.jpg

終わったら掃除をして・・・
酒粕の袋詰め~~~
12時になったらみゅうみゅうには帰ってもらいます~~~
お疲れ様でした~~~
午後からも1人で酒粕の袋詰め・・・
d0007957_0242389.jpg

d0007957_0244076.jpg

平行して・・・洗米の布洗い・・・
そのあとタンクのビニールを洗って・・・
冷蔵庫からこの間瓶詰した・・・「しぼりたて」を冷蔵庫からだします・・・
終わったら5時半・・・
今日は「純米大吟醸」の上槽~~~
みんなばたばた・・・
Aさんが試飲中・・・
d0007957_031098.jpg

d0007957_031678.jpg

亀口は超いい香り~~~
d0007957_0311171.jpg

これがまた・・・
匂いをかぐとパイナップルの超いい香り・・・
そのにおいをかぐと・・・どんだけくどいほど甘いお酒なのかな???って想像するけど・・・
それに反してさっぱりして・・・ぐいぐいける味・・・
きれがいい・・・よくあるようなジュースのようなお酒ではない・・・
美味しい・・・












emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-03-04 23:57 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日はいつも朝子供が学校があるときは毎日津島神社にお参りにいっているんだけど・・・
今日はいつものお掃除のおじいさんはいないし・・・
参拝のいつもの人たちもいない・・・
なんか別の世界にいるみたいに私1人・・・
神主さんはいつものように祝詞をあげていたけど・・・
今日は私が1人でゆっくりお参りさせてもらうチャンスの日だってまたそんなことをかんがえながら・・・
私がでるころになったらやっといつもの方たちがきたけど・・・
いつもならないメールの着信音が珍しくなったので・・・
みゅうみゅうが急に仕事にこれなくなったのかな??っておもってみたら・・・
高校の友達から久しぶりのメールで友達の夢のなかで私が一人元気がなかったからきになったからってメールをくれた。。。とても久しぶりで嬉しかった~~元気がないっていえば疲れて元気はない・・・けど・・・
今日はそう・・・神戸の母が大腸がんと乳がんの手術をしていて・・・
今日は大腸がんの再発の検査結果が出る日で・・・なんとなく指折りかぞえながら・・・
でもいやな怖い日なので憂鬱だし・・・で・・・
でも二つも不思議なことが重なった・・・
いつものように仕事・・・
今日はみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
最初は専務にたのまれた・・・
吟醸がまたはじまるので・・・麻布洗い・・・
d0007957_21583513.jpg

それを二人でさっさとやって・・・
干して・・・
次は1番の今日の仕事...
「特別純米」720mlの瓶詰・・・
みゅうみゅうに寒いけどあらかじめ洗瓶してある瓶を頑張って洗ってもらいます~~^
d0007957_21585198.jpg

私はがんばって瓶詰していきます~~~
d0007957_21584472.jpg

蔵人さんのお昼ご飯までにおわらせないといけないので・・・
みんな必死~~~
打栓~~~
d0007957_2158474.jpg


やっと終わって片付けたらぎりぎり12時~~~セーフ!!!!!!!
みゅうみゅうには帰ってもらいます~~~
お疲れさまでした~~~emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
母に電話・・・大腸がんはとりあえず無事でした・・・良かった・・・
乳がんの結果はまだ十日先だそうです・・・
お昼に今日は娘のお昼ご飯・・・サンドウィッチをつくって・・・
さあ仕事とおもったら娘が帰ってきた~~
お昼を食べさせて・・・
出荷・・・瓶詰した「特別純米」・・・これは裏ラベル・・・
d0007957_21585525.jpg

クリスタルパックにいれます~~~
d0007957_21585965.jpg

今日も昨日できなかった確定申告の医療費控除をしに・・・
今日もすごい人・・・
やっと順番がきて・・・
税務署のひとに計算はしていたので・・・医療費の領収書を確認をしてもらったら・・・
今度はパソコンの順番待ち・・・
税務署の方が「ワードができるなら・・・自分でやってもいいですよ・・・」っていってくれたので・・・
自分で入力・・・全部いれたら・・・
専務の識別番号が新たにで・・・
識別番号から登録して・・・また全部入れ直し・・・
おわったら5時前~~~3時半に自転車ででかけたのに・・・
でも4600円だけど返ってくるからまあ許そう~~~~
でも仕事・・・洗米の布洗いがのこっていたので・・・おわらせたら6時~~~
今日はあの格闘をした純米「八反錦」の上槽・・・
d0007957_21591263.jpg

美味しそうなお酒がどんどん流れてきます~~~
d0007957_21591678.jpg

亀口にはもうたまりまへんなぁ~~~っていう美味しいお酒がいっぱい~~~
d0007957_21592033.jpg

その場では運転があるので呑めなかったけど・・・
専務がくんできてくれて夕飯のちらしずしの時に呑んだら・・・
もう最高・・・
あの団子の格闘は許してあげるっていうくらい・・・味があってほんのり甘くて超美味しい~~~
私的には1番「純米」3種類の中で好き~~~
八反錦LOVE




この間から映画の「ソーシャルネットワーク」で有名なfacebookに登録はしたものの・・・
ぜんぜんほったらかしで・・・facebookからつかわれてませんが・・・的なメールがきていて・・・
ひさしぶりにあけたら・・・「友達かも?」にみゅうみゅうもだいぶ前に登録しているけどっていっていた名前が私のところにあったのでメールをして確認をしたら「そう」ってことになって初めて友達登録ができました・・・
mixiは知らない人ととつながれるけど・・・facebookはちょっとちがうのかな??知らない人はやめましょう的なことが書いてあるし・・・ようわからへんので・・・ほったらかしているのがいまだにつづいてます・・・
でもみゅうみゅうが1号だぁ~~~






emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-03-03 22:36 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

「純米」上槽・・・

今日は朝から雨で・・・
息子がテストの最終日・・・
バスで行くというので・・・
駅までおくっていったら「携帯忘れた」・・・っていうから・・・
「公衆電話でかけておいで」っていっておろして・・・
家に帰ったらすぐ電話がなって・・・「財布忘れたから、車で送っていって・・・」って・・・
まったくこいつだけは~~~~~~って感じです・・・
忘れ物ばっかり・・・親の顔がみたいって・・・私だし・・・
また駅までいって・・・「駅員さんにお金をかりて電話したから返してくる」って・・・
結局津島をでたのが8時前・・・
すごいどしゃぶりのなか、息子の学校まで送っていくことに・・・
息子の学校は津島からは東に向かって走って行って・・・津島市のすぐ隣の市にあるんだけど・・・
2車線の道路ですごいスピードではしらないといけなくて超こわい・・・
まして雨だし・・・
「お母さんミッションで運転きらいなんだけど・・・」って私がぶつぶついいながら運転・・・
2車線なので微妙で追い越しの方は右折があったり・・・
とにかくひたすら左を走って。。。
尾張中央道を超えたら追い越しにはいってカーマホームセンターをすぎたら右折して・・・高校・・・
毎日この距離を自転車で行く息子を尊敬するけど・・・
途中このどしゃぶりのなかみんなカッパをきて必死ではしっている高校生をみると感動してしまいます・・・
息子もこの子は同級生とかいいながら乗っていたけど・・・
15分弱でついたので良かったけど・・・高校から今度はまたその道にでるのに渋滞・・・
なんとか家には8時30分くらいについてよかったけど・・・
今日は運転するのもいたいほど左腕をつかうと肩甲骨のへんが痛みます・・・

蔵にいってKさんが洗いものをしていたので・・・「やります」っていったら「今日はひまなのでいいです・・」といってくれたので・・・「左肩が痛いのでやすませてもらいます」って・・・
今日は出荷の方をした・・・
「特別純米」のレッテル張り・・・
d0007957_2275116.jpg

d0007957_2275722.jpg

終わったらお昼・・・
午後からもレッテル張りをして・・・
お酒を外の冷蔵庫にだしにいったら・・・
なかがボワ~~ンってあったかくて・・・
お酒に露がついている・・・下もぬれているし・・・
そとのスイッチや温度表示をみたら・・・
でてなくて表示がおかしくて・・・いそいで専務に言いに行って・・・
見に来てもらってスイッチ盤をいろいろさわっていたら・・・復活してくれた・・・
良かった~~~本当にびっくり~~~
ごちゃごちゃしていたら5時・・・
今日は「純米」の上槽中
d0007957_228143.jpg

美味しそうなしぼりたて・・・炭酸があって超美味しいの~~~~
d0007957_228539.jpg

亀口はすごい~~~
d0007957_2283827.jpg





今日息子を朝送ってから帰る途中に神戸で免許をとって全然乗ってなくて、津島でかよった自動車学校のん送迎バスをみて・・・懐かしく思いました・・・たぶんここに通ってなかったら全くのれてなかったと思います・・・
私も早くオートマという車に乗ってみたいものです・・・
息子の学校は幸い2車線の道の方をとおれば川の橋も信号が川の橋の上にないし・・・2車線だからすいているほうにいけば止まらなくていけるからいいけど・・・
本当に坂から落ちるときはこわいからなぁ~~~
自分のかわいい車ってものがほしいものです・・・いつこわれるか分からない・・今年17年目10万キロ以上はしっている車にのらされているのはかなしいものです・・・・





emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-02-28 22:27 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。