むろ掃除

今日はみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
むろ掃除・・・
最初に掃き掃除をして・・・
天井ふき・・・
d0007957_0154279.jpg

壁をふいて・・・
d0007957_0184632.jpg

ゆかとかとこを手分けしてふいて・・・
なんとか午前中に終了・・・
d0007957_0192375.jpg

午後からはすこしお昼寝・・・
それからちょっと片づけをするまえに・・・
津島の「ソフトバンクショップに聞きに行ったら
なっがい長い~~~
やっと自分の番がきてきいたら・・・
そこに息子から電話・・・
洗濯機から水があふれて大変なことに・・・
いそいで帰ったら息子と娘でふいたみたいでかなり水はおさまっていたけど・・・
ずっとドラム式の洗濯機の調子が悪くて・・・
息子は制服を洗濯をしようとしたら・・・
とまってあけたら水があふれてきたらしい・・・
私はそこは脱水のところをおせば水が流れるのをしっているのでやって流したけど・・・
とにかく水が止まらない・・・
本当にこの洗濯機は1年に1回は壊れる・・・
もう10年ちかくになるからそろそろ買い替えなのかなぁ・・・
いちおう修理依頼は今日だしたけど・・・

まったくだ・・・

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2013-01-21 00:24 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

むろ掃除

今日はみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
むろ掃除・・・
最初に掃き掃除をして・・・
天井ふき・・・
d0007957_0154279.jpg

壁をふいて・・・
d0007957_0184632.jpg

ゆかとかとこを手分けしてふいて・・・
なんとか午前中に終了・・・
d0007957_0192375.jpg

午後からはすこしお昼寝・・・
それからちょっと片づけをするまえに・・・
津島の「ソフトバンクショップに聞きに行ったら
なっがい長い~~~
やっと自分の番がきてきいたら・・・
そこに息子から電話・・・
洗濯機から水があふれて大変なことに・・・
いそいで帰ったら息子と娘でふいたみたいでかなり水はおさまっていたけど・・・
ずっとドラム式の洗濯機の調子が悪くて・・・
息子は制服を洗濯をしようとしたら・・・
とまってあけたら水があふれてきたらしい・・・
私はそこは脱水のところをおせば水が流れるのをしっているのでやって流したけど・・・
とにかく水が止まらない・・・
本当にこの洗濯機は1年に1回は壊れる・・・
もう10年ちかくになるからそろそろ買い替えなのかなぁ・・・
いちおう修理依頼は今日だしたけど・・・

まったくだ・・・

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2013-01-21 00:24 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

むろ掃除など・・・

今日はひさしぶりに・・・みゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
むろ掃除~~~
天井ふきふき~~~
d0007957_0224947.jpg

壁・床とかふいて・・・
私は今日はいつもの子宮内膜症のおくすりが後少しできれるので・・・
12時までにお医者さんにはいらないともらえないので・・・11時45分にいきます~~~
そしたら・・・震災の影響で1ヶ月ぶんしか出なくて・・・
1つ1つ包装されてたのも28日分まとめて瓶にはいっていました・・・
頼みの綱のこのおくすりがなくなったら、また気持ち悪くなる中容量のピルか声変りしそうになる男性ホルモンのダナゾールをのまなくてはいけなくなるので・・・
隣のお薬をもらう薬剤師さんに聞いたら「このお薬の代用はないのでなくならないけど・・・1月に10人分しかはいらなくて、明日ぐらいから生産量がおおくなるそうで・・・」といわれて少し安心しました~~とりあえず1ヶ月分はもらえたし~~よかった~~~
みゅうみゅうには午前中で帰ってもらったので~~お疲れ様~~~010.gif053.gif053.gif053.gif
午後からは720mlのダンボールの片づけ・・・
d0007957_030479.jpg

それが終わったらやぶたの金具を少し洗いました~~~
d0007957_0303622.jpg
d0007957_0304639.jpg

そのあと裏ラベルの修正をしたりして・・・おわったら7時・・・
今週は休みがなかったのできついんですけど~~~

今日はまたまた夕方くらいにiphoneがまったく反応せず・・・電源は落ちない、マナーはつかない・・・ホームボタンもタッチパネルもだめ~~でまたまた気分がへこみました・・・
iphone3GSを私より1年前からもっているKさんにきいたら・・・
電源をおとせなくなったことがある・・・って同じことをいっていたので・・・
2つのボタンを同時押しをめげずにず~~~~っとやっていたらなんとかおちてappleマークになったので・・・それでなんとかかんとか反応してくれました・・・
ほんまにiphone調子わるすぎ・・・つぎから次から・・・もういやになります~~~

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-05-16 23:47 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も朝から放冷機の掃除・・・
d0007957_2247377.jpg

それがおわったら・・・
「長珍」ファンのなかでも多分人気が高い・・・
「生生5055」のタンクの泡掃除~~~
泡がふわふわですよ~~~
d0007957_2247763.jpg

なんか泡が固まってとりにくいので・・・
お布巾で地道にとります~~~
d0007957_22471172.jpg

きれいになりましたぁ~~~~
d0007957_22471665.jpg

午後からはむろ掃除・・・
掃き掃除はYさんがしてくれたので・・・
床をモップがけ・・・
そして・・・
とこを拭きます~~~
d0007957_22472036.jpg

きれいになりまたぁ~~~~
d0007957_22472414.jpg

そのあと・・・「しぼりたて」の最終のタンク直汲み・・・
ホースを洗って・・・
専務を呼びにいって・・・
呑みをつけてもらいます~~~
直汲み開始~~~
d0007957_22472882.jpg

今日は1人なので1本です~~~
d0007957_22473241.jpg

詰め終わったら・・・
片づけをして・・・
打栓~~~
まずはラインにのせて検品~~~
d0007957_22473762.jpg

d0007957_22474121.jpg

検品しながらどんどんのせていきます~~~
終わったら5時半でした~~~

私が今日は自分の高校のアルバムをみていたら・・・
娘が「どれがお母さんときくのでこれ~~~」っていったら・・・
ぜんぜん違う・・・っていう・・・
「今のほうがまし・・・」らしい・・・
それって・・・どういう意味??っておもうけど・・・おそろしい言葉がかえってきそうなので・・・聞くのはやめておこう・・・
今の高校生をみているせいか??「写っている人みんなまじめだね~~」っていっていた・・・
「よくお母さん頭髪検査ひっかかったんだよね~~~す~~~ってとおったら・・・ちょっとって止められて」っていったら・・・
娘も「眉毛検査でひっかかる・・・」って・・・息子も「頭髪す~~~っていこうとおもったらひっかかる・・・」って・・・親子そろってかい~~って思ったけど・・・
ここのところ・・・毎日息子がもみあげをきったら・・・今度は後ろをきって・・・と・・・
切っていたら・・・
なんかとても中学生のような幼い感じになってきて笑える・・・
でも相変わらず私のツヤグラでまっすぐしているけど・・・










072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-02-26 23:01 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日もみゅうみゅうにお手伝いに来てもらって・・・
蔵仕事・・・
いったらいきなり放冷機のトラブルでみんな・・・
もう顔色がかわって・・・
修理をしていた・・・
機械トラブルは本当にこわい・・・
専務がかかりっきりでやっていたので・・・
むろに入るようにいわれたけど・・・
結局直ってはいらなくてもよくなった・・・
良かった~~~~
放冷機の掃除から・・・
そのあと洗いもの・・・
d0007957_21253674.jpg

そのあと麻布洗い・・・
干します~~~
d0007957_21253822.jpg

終わったら12時半~~~
今日は車のガソリンがすっかりなくなっていたので・・・
ガソリンスタンドへいって・・・郵便局にいって・・・夕飯の支度をしたら・・・
休み暇もなく午後から仕事・・・
午後からは むろ掃除~~~
最初にはき掃除をみゅうみゅうがしてくれて・・・
私はそのあいだぞうきんを洗ったり・・・モップを洗ったりして・・・
そのあと天井から拭き掃除・・・
そして壁・・・
終わったらモップがけをして・・・
4時前にに終了~~~
私はこのあと仕事をぬけれそうな雰囲気がしたので・・・
美容院にいってきました~~~
このあいだ自分で前髪をきって オンザ眉毛なので・・・
美容院にいけないとおもってきったらこんなことに~~~
長さをかえずに少しすそにシャギーをいれてボブでもなかに入るようにしてもらい・・・
ヘアカラーが明るくなってきたので・・・暗くしてもらいました~~~
終わったら5時半~~~
ちょっと気分転換~~~
戻って蔵にいって・・・発注した酒粕用の20kgはいる袋がきていたので・・・
蔵にもっていって・・・今日は終了~~~~~

息子と娘は私のヘアカラーをみて・・・また暗くそめたので・・・
印象がちがうっていてました・・・
当分いけないから・・・暗くしました・・・
でも傷んでいるので・・・たぶんまた明るくなってくるのが早いと思うけど~~~

これから息子が友達から借りた「ONE PICE」を読んでみます~~~
みんなおもしろいっていうくらいだからおもしろいんだろうなぁ~~~



072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-01-19 21:40 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。