タグ:しぼりたて ( 19 ) タグの人気記事


今日もみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
「しぼりたて」のレッテル張り・・・
d0007957_22130259.jpg
d0007957_22131512.jpg
d0007957_22133662.jpg
d0007957_22140235.jpg
お昼は1時間休憩・・・
今日の出荷をやって・・・
そのあとも続き・・・
3時半くらいに終わって・・・
そのあと「特別純米」のレッテル張り
終わったら5時過ぎでした・・・

今日は娘が携帯を忘れていったので・・・
買い物を夕方にいくとレジとかで並んでいるときに急に公衆電話から迎えにきてと困るので・・・
お昼に買い物・・・
そのおかげでうまくいきました・・・

ここのところ夜に甘いものを食べると・・・
途端に体重増加・・・
ついついプリンとかケーキとかに弱いから・・・
あかんなぁ・・・






072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2017-02-13 23:12 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日はみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
「しぼりたて」のタンク直汲み
d0007957_02115117.jpg
d0007957_08490122.jpg
お昼に終わって
みゅうみゅうにかえってもらって・・・
午後から3時まで出荷をして・・・
3時にあがらせてもらって・・・

三代目Jsoul Brothersのライブに・・・
きゃ~~~~~~053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
娘は風邪をひきこんでかなりひどいけど・・・
私の犠牲になってつれていきます・・・
実習先の大学病院のちかくの本山で待ち合わせ・・・
私が5時過ぎについて娘がもうまっていてくれました・・・
名城線に乗り換えたら・・・
停電かなにかで遅れ気味らしい・・・
本山からはドーム前矢田駅まですぐ近いけど・・・
本当に電車がとまってみんながたちあがったらかなり手前の地下の壁に囲まれているところで停車・・・
でもすぐ動いたけど地下鉄の駅の前でかなり前で止まるはいややなぁ~~~
今回はスタンド三塁側・・・でもガンちゃん、臣くん側だからよかった・・・
ドームまですごい人・・・
d0007957_08492464.jpg
d0007957_08491339.jpg
d0007957_08494013.jpg
もうグッズはもっているので・・・今回は買わず・・・
CDの予約についている抽選会目当てにCD買ったけどみごとにはずれ・・・
会場に入って娘がポテトを買って・・・
早く席に・・・
ステージ遠い・・・この前が前から14番目だっただけに・・・
でも通路そばだったのでそれはラッキー!!
d0007957_08495880.jpg
もう始まったらきゃあ!!きゃあ!!でディスコ世代(古っ!!)私はのりのり・・・
毎日ライブ Blu-rayみてるから振りもばっちり!!!
構成も11月と少し変わっているし新曲の「happy!」もはいって・・・
事故のマキダイも復活で・・・
トロッコでは遠いけどメンバーが目の前でまがっていくので・・・
超みれたし・・・
ガンちゃんやっぱり超かっこい・・・
隆二くん臣くんの歌も最高!!!!!
もうこの3人から目が離せない!!!!
隣のカップルの男の人がフレグラ プンプンででも好きなメンズのブルガリの香りだから許せた・・・・
とにかく3時間ノリノリでばてることなく終わった!!!!!
本当に一瞬の時間でした・・・
明日も明後日も行ける人うらやましいなぁ~~~~~
名古屋に来てこのライブに行くのが近いことだけに感謝やわ・・・ドームに1時間くらいでつけるのは有難い!!!!
三代目Jsoul Brothersやっぱり最高!!!!!
本当にかっこいいし歌が最高!!!!!
ついてきてくれた娘に感謝
終わったあと10時近くドームのイオンでお好み焼きを食べて地下鉄は超混雑なのでいつものようにJRの大曾根まで歩いて
金山からかえりました・・・津島駅には三代目Jsoul Brothersのファンの息子が12時過ぎに迎えにきてくれました




三代目Jsoul Brothersみたいにやっぱり体鍛えてひきしめよう!!!! 希望 笑





072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2017-02-10 23:44 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は朝から「しぼりたて」のレッテル張り・・・
d0007957_00433380.jpg
d0007957_00454942.jpg
d0007957_00444000.jpg
午後にもうすぐ終わりというころ、裏ラベルを印刷しようとおもったら・・・
ショック・・・保存してあった裏ラベルがない・・・
しょうがないからまた入力作業・・・
ラインをいれようとしたら、これがまたうまくいかず・・・
途中ワードが応答しなくなったり・・・
それを何回か繰り返して・・・
結局全部もう1回やり直し・・・
結局できたのは5時近く・・・
裏ラベルを張って終了・・・

結局1つ仕事をやり残して明日に持ち越し・・・



072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2016-02-12 23:48 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)


今日は朝からみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
「しぼりたて」のタンク直汲み
d0007957_23150881.jpg
d0007957_23151863.jpg
1時までかかって終了・・・
午後からはレギュラーのお酒の出荷準備・・・
結局5ケースしかレッテル張りできませんでした・・・
d0007957_23154512.jpg
d0007957_23153686.jpg



5時過ぎに終わって・・・
いそいで tohoシネマズ津島へ・・・
三代目JSBのドキュメンタリー映画 「Born in THE EXILE」の初日 舞台挨拶のライブビューイングがついていて・・・
愛知県のtohoシネマズの中のライブビューイングにtohoシネマズ津島がはいっていたので・・・
席をキープしていたので・・・観に行ってきました・・・
いってびっくり・・・
いつもがらがらなのに・・・
たくさん入っているのを初めてみました・・・
いつもライブのブルーレイをみているので・・・
娘もほぼそのライブのシーンは聞き覚えのある曲ばかり・・・笑
ライブビューイングで舞台挨拶もかっこよかったしかなりお得感ありありでした・・・




072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2016-02-12 23:46 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

普通もうのむろ掃除など

今日も朝からみゅうみゅうにお手伝いに来てもらって・・・
普通もうのむろ掃除・・・
天井からふいていきます・・・そして壁・・・
d0007957_01152343.jpg
最後に私がとこで・・・
d0007957_01153937.jpg
みゅうみゅうには床をモップでふいてもらいます・・・
12時半過ぎに終わって・・・
ぴかぴっか~~~になりました・・・
d0007957_01155819.jpg
終わったら・・・
みゅうみゅうには帰ってもらいます~~~
お疲れ様でした~~~
午後からは「しぼりたて」のレッテル張りの続き・・・
d0007957_01162356.jpg
d0007957_01170431.jpg
そのあとe-taxをパソコンで組み込み作業・・・
終わったら5時半・・・
今日は接骨院にいけました・・・
やっぱり腰や背中・肩・右手など痛くて・・・
ぼろぼろです・・・




072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif 010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング 056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif 053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2014-01-24 23:17 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は午前中は「祿」の出荷など・・・
それと銀行にお米代とかもろもろ用事で自転車で2往復・・・
かえっても出荷とか残っていて・・・
お昼は1時近く・・・
今日は大学があった息子がそれくらいに帰ってきた・・・
午後からは出荷伝票をうったり・・・仕分けて・・・
そのあと昨日タンク直汲みした・・・
「しぼりたて」のレッテル張り・・
d0007957_00141579.jpg

d0007957_00171005.jpg
d0007957_00175998.jpg

今日は半分しか貼れず・・・
6時半くらいまでやったんだけど・・・
明日もがんばりましょう・・・
072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif 010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング 056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif 053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2014-01-23 23:05 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日はみゅうみゅうにお手伝いに来てもらって・・・
「しぼりたて」のタンク直汲み・・・
息子っちも今日はバイトがないので・・・
打栓や詰めた瓶をリフトで運んでもらいます・・・
d0007957_23253395.jpg
d0007957_23281632.jpg
d0007957_23280815.jpg
d0007957_23282431.jpg
朝からぱらぱら雪が降っていたので・・・
超寒かったです・・・
もうすぐ終わるっていうときに
いままで何回もリフトの運転でミスをしたことのない息子が・・・
お酒を倒してしまいました・・・
もともとリフトがぼろくて、今日も怪しいエンジン音がしていたので・・・
それに気をとられたらしいです・・・
いそいでみゅうみゅうとお酒をとめ・・・
倒れたのを積みなおして・・・
なんとかセーフ・・・
1本も割れずにすみました・・・
8Pなら下駄積みができたんただけど・・・
たまたま6Pだったので・・・
息子はリフトの運転も上手で安心しきっていたのが・・・
ちょっと悪かったです・・・
息子もかなりつかれたようです・・・
1時には片付けまでおわったので・・・
みゅうみゅうと息子っちにはかえってもらいます・・・
お疲れ様でした・・・
そのあと出荷・・・
5時過ぎてから・・・
しぼりたてのレッテルに国産米100%のシール張り・・・
d0007957_23285525.jpg
 
d0007957_23290861.jpg
終わったら8時でした・・・
つかれました・・・




072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif 010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング 056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif 053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2014-01-22 23:42 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

 
 
今日は午前中はお正月に買ったはりねずみの健康診断へ・・・
はりねずみを診てくれるお医者さんはすくなくて、近くでは一宮。。。
そこまで息子に載せてもらって娘と息子と3人でいきました・・・
先生に診ていただいたら消化不良を起こしていて、もっと暖房するようにいわれて・・・
2週間分のお薬をもらいました・・・
それを買いにキリオいったらなくて・・・稲沢のバローにいったらやっとうっていて・・・
もっと広い水槽とかいろいろ買った・・・お金がかかります・・・
帰ってきたら2時過ぎ・・・
そのあと仕事・・・
娘に今日も手伝ってもらって・・・
今日は「しぼりたて」などの瓶づくり・・・
瓶を検品して

d0007957_00190556.jpg
娘の王冠をしてもらって・・・
d0007957_00182587.jpg
d0007957_00212095.jpg
今日も5時半くらいまでかかって終わりました・・・
 


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif 010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング 056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif 053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2014-01-13 23:22 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は息子が部活だけどお弁当はなかったので・・・
少しゆっくり寝れたけど・・・
昨日、タンク直汲みをして・・・
顔ははれぼったくなって・・・
もう、かなり疲れ気味・・・
腰はもう慢性的に痛くなってしまった・・・
そうはいっても・・・今日も仕事・・・
みゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
昨日のタンク直汲みの「しぼりたて」の打栓とレッテル張り・・・

みゅうみゅうに瓶をラインにのせてもらって・・・検品してもらって・・・
私が流れてきたのをP箱にいれます・・・
これだけを打栓します
d0007957_23454924.jpg

打栓をしてでてきます・・・
d0007957_2345466.jpg

d0007957_2346251.jpg

d0007957_2346555.jpg

8Pにいれます~~~
終わったらレッテル張り~~~
d0007957_2346854.jpg

d0007957_23461140.jpg

午前中でみゅうみゅうには帰ってもらいます~~~お疲れさまでした010.gif053.gif053.gif053.gif
お昼は専務にネックウォーマーをかってきてとたのまれたので・・・
近くのテラスで買いもの・・・480円だったので・・・息子の分も・・・
リバーシブルになって。。。息子は黒・・・専務はグレー・・・
でも、リバーシブルの反対はどちらも同じ色・・・結局いっしょやん~~さすがお買い得480円~~~
午後からはお義母さんとふたりでレッテル張りの続き・・・
おわったら4時・・・
それを瓶置き場まで何往復もして運びます~~~
そして片づけて・・・
いろいろ雑用をして・・・おわったら6時・・・

今日もみゅうみゅうに毎日たのしくない人は太るって聞いて・・・
最近私はめっちゃ過食気味・・・
昨日も娘が「ring!ring!ring!」の焼きドーナッツをかってきてくれて・・・夕食後でもぺろり・・・
さびしい女は太るということで・・・
今日体重をはかったら2kgも増えてショック!!!こんなに動いているのに・・・!!!!!!!!
やっぱりストレス&さびしい人なので・・・しょうがないのか・・・
ちょっと明日からは気をつけます・・・







072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-01-22 23:47 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も朝から蔵仕事・・・
みゅうみゅうにお手伝いにきてもらってます~~~
最初に麹布洗い~~~
d0007957_2233208.jpg

布が破れていたので・・・
みゅうみゅうと補修・・・
午後から「しぼりたて」タンク直汲み・・・
最初に昨日つくった瓶をそばまでひっぱっていれて・・・
専務に呑みをつけてもらって・・・
直汲み開始・・・
寒いところの作業なので・・・
カイロも2つ追加・・・
背中に1枚・・・そのあとお腹と腰に2つ追加・・・
でも寒い・・・
d0007957_22332398.jpg

1本1本ホース1本で詰めていきます・・・
みゅうみゅうと私・・・
奥がみゅうみゅう手前が私
d0007957_22332716.jpg

今日はハードふたりなので・・・詰めたのを10m先くらいまではしって運んで走ってもどってきます・・
だから体は案外暖かい~~~
でも疲れます・・・
途中からふたりとも話す元気もなくなりましたぁ~~~
6時半までかかりましたぁ~~
打栓までやるところまでいきませんでした~~~

とにかくへろへろです~~~
今もブログをかきながらこっくりこっくりしながら書いてます~~~
疲れもたまってきて・・・
駄目です~~~
お風呂で溺死しないように気をつけながらはいってきます~~~



072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-01-21 22:44 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。