今日は専務が出張のため・・・なんとなく平和にのんびりと・・・午前中は息子はサッカーに南小へ・・・練習のため友達と行ってくれる(^_^)午後は、家で昼ごはんを食べ、西小のPTAのお仕事で今日は「長寿の里」という老人の施設で西小学区のちびっ子集合というおまつりのため4時15分に西小集合なので、家を4時に出る・・・暑いのに娘はメゾピアノの浴衣をうちの神戸の父母がかってくれたので着ていき、行事が始まってすぐに暑さで座り込んでしまう・・・唇は色がないし、体はこの暑さなのに冷たい・・・(-_-;)専務に見てもらおうと電話しても出張先だというし、義母さんにお願いしてみてもらうことに・・・・私は役員だからそのまま帰ることもできないし(T_T)友達が私と子供を会社まで乗せてくれたので助かる(^^)義母さんにたのみ娘も少し顔色がよくなったのでとんぼ返り・・・・ごめんねm(__)m
私はストラックアウトの景品係り・・・息子も私が面倒を見れないので友達とそのママ友に頼む・・・本当にいつも友達に助けてもらい私は幸せ者だと実感(^_^;)息子もママ友が家に連れってくれそのうえご飯までご馳走に・・・有難うm(__)m
d0007957_232253100.jpg

お祭りは続いていたけど、とりあえずゲームは終わったので役員の仕事も終了、急いで子供を引き取りに帰る・・・
娘も寝てたらしくすっかり元気に・・・良かった(^_^)vお世話になったママ友にお礼を買いに行く!ほんの気持ちしかできなくて・・・ごめんなさいm(__)m・・・息子を友達の家に引き取りに行き、家に帰る・・・
[PR]
# by kimikimirinrin | 2005-08-06 23:26 | その他 | Trackback | Comments(0)

d0007957_15351861.jpg
                           
日本酒イベント
                純米燗・夏の宴
            22蔵の銘醸蔵からとびきりの純米酒と取り揃え、
          夏だからこそあえて燗酒で飲んでいただく唎き酒会です。

8月28日(日) 17:00~19:00(受付 16:30~)
お一人様¥9,500お料理、日本酒、特製間酒用猪口付き(会場ではこの猪口でお飲みいただきます)(税金・サービス料込み)完全予約制
会場/ロイヤルホール(3階)※当日、ホテル商品や日本酒があたる抽選会を実施致します。

西田酒造店(田酒)・月の輪酒造店(月の輪)・川村酒造店(酉与右衛門)・栗林酒造店(春霞)
舞鶴酒造(朝乃舞)・金の井酒造(綿屋)・萩野酒造(萩の鶴)・鯉川酒造(鯉川)・羽根田酒造(羽前白梅)・逸見酒造(真稜)・成政酒造(成政)・釜屋(力士)・神亀酒造(ひこ孫)・大矢孝酒造(蓬莱)・泉橋酒造(いづみ橋)・川西屋酒造店(隆)・杉井酒造(杉錦)・青島酒造(喜久醉)
長珍酒造(長珍)・タカハシ酒造(天遊琳)・森喜酒造場(るみ子の酒)・諏訪酒造(諏訪泉)

予約・お問い合わせ リーガロイヤルホテル東京 ℡03-5285-8962 宴会予約係まで
http://www.rihga-tokyo.co.jp

ぜひ、東京のお近くの方はいらしてくださいね(^_-)-☆
[PR]
# by kimikimirinrin | 2005-08-06 15:35 | 日本酒イベント | Trackback | Comments(2)

今日は午前中は、セントレア用の「特別純米」の出荷をはじめ、「特別純米」「若水」などの出荷を汗たらたらでがんばる・・・(ーー;)
午後からはその送り状や伝票などを手書き・・・
それが終わったら「祿」の中枠がきたのでその収納・・。2000枚分
d0007957_23421845.jpg

50枚づつ束になってるので汚れないようにビニール袋にいれる
d0007957_23431994.jpg

棚の下から3段目に脚立を使って収納・・・
d0007957_23444337.jpg

がんばって全部収納・・・ばらして隙間もぎっちり詰める・・・
d0007957_23473237.jpg

今日は専務が出張のため、夜はいつも子供の面倒を見てくれているママ友とその子供たちとうちの家で作った夕ご飯を食べる・・・子供8人とママ友1人・・・下は4歳から上は6年生まで・・・
今日のメニューは、ハンバーグ・スパゲッティ・サラダ・コーンスープなど・・・仕事が終わってから作る・・・
みんなで食べるから美味しい・・・にぎやか・・・その後、みんなで花火・・・
もう一人のママ友、隣の子供とママも加わりみんなで花火・・・
d0007957_2354532.jpg

もう一回その後みんなでうちの家で11時まで遊ぶ・・・・たまには楽しいよね・・・・
[PR]
# by kimikimirinrin | 2005-08-05 23:54 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。