<   2016年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日もみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
明日 蔵にお引き取りにきてくれるお酒の包装・・・
「27BY 備前雄町 7-65 無濾過生酒」
d0007957_01243738.jpg
「27BY 播州夢錦 7-60 無濾過生酒」
d0007957_01244202.jpg
d0007957_01244446.jpg
d0007957_01245528.jpg
今日1日かかってなんとか包装・・・
明日きていただく酒販店さん分なんとかクリア・・・
このあと一緒におひきとりしてくれる・・・「特別純米」のレッテル張り
終わったら5時でした・・
みゅうみゅうには帰ってもらいます・・・
そのあとパソコン業務などして・・・
終わったら7時でした・・・

明日からはいよいよ純米60などのしんぶんしの瓶洗いが始まります・・・
戦いだぁ~~~

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2016-02-29 23:30 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は朝おなかがいたいのと少し寝坊をして遅くなってしまった・・・
で・・・ランニングも遅くなってしまいました・・・
仕事は明日の出荷のレッテルのハンコ押し・・・
d0007957_22365862.jpg
パソコン業務・・・
お昼1時間休憩をして・・・
蔵人さんのお菓子を買いに行くように言われて・・・
息子が車がいるというので・・・
ついでに乗せて行ってもらって・・・
お菓子屋さんに行きました・・・
最近できたところではいったら小さい子も駄菓子があるのでいっぱいいて・・・
袋菓子も安くて・・・
いっぱい買いました・・・
でも案外安くてびっくり・・・
その中に 鳥貴族やいろいろあって・・・
もうすぐオープンするホームセンタは朝6時半から営業にびっくり・・・
でお菓子をとどけて・・・
私は午後からおやすみをもらって・・・
掃除をして・・・
娘とアピタにいってきました・・・
娘の目的のビレバンでiohone6sのカバーは残念ながらなくて・・・
結局ネットで買うことに・・・
小さいネザーの赤ちゃんも可愛くない1匹が売れ残っていました・・・
でもちいさいかかわいかった~~~
夕食の用意を買って・・・
帰りました~~~



072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2016-02-28 23:33 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も朝から「特別純米」のレッテル張り
d0007957_02132341.jpg
d0007957_02132636.jpg
午後からも・・・
レッテル張りが終わったら・・・
タンクの泡掃除
d0007957_02133268.jpg
ヘラと布巾で吹き上げたら・・・
きれいになりました・・・
d0007957_02133545.jpg
d0007957_02134088.jpg
2階の酛場っでは酒母の汲みかけ作業をやっていました。。。
d0007957_02134439.jpg
昨日しぼったお酒を呑ませてもらったら・・・
きりっとしていて・・・
夕飯が美味しくなって。。。
たくさん食べて・・・
危ない危ないです・・・






072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2016-02-27 23:41 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も朝から「27BY 播州夢錦 7-60 無濾過生酒」の出荷
d0007957_01572251.jpg
d0007957_01573752.jpg
d0007957_01574310.jpg
お昼は1時間休憩で午後からも・・・
「特別純米」の出荷をして・・・
仕分け作業・・・
社長に瓶の在庫を見て来いと言われ・・・
自転車に乗って、精米所においてある瓶の確認・・・
精米所がぼろいので戸を開け閉めするだけで大変・・・
4時半に終わらせてもらって・・・
急いで名古屋に行く用意・・・
今日は神戸の短大の時の友達と
桜通線 高岳 にある 味感「ことほぎ」さんへ・・・
忙しくて身体に自信がなくて・・・寸前まで予約がいれれなくて・・・
水曜日に予約の電話を入れようとしたら、お休みで・・・
昨日いれたら 最初はいっぱいで、でも無理していれてくれました・・・感謝~~~
疲れた身体が癒されるとても美味しいお料理でした・・・
今日は仕事もややこしいことばかりで。。。かなりストレスもたまっていたので・・・
超いやされました・・・本当に「美味しい」って目にも美味しくて食べても美味しい~~~
プレオープンで行かせてもらって以来でした・・・
そばがき・・・
d0007957_01574850.jpg
「長珍」もメニューにいれていただいて有難うございます・・・
d0007957_01575165.jpg
もう3種類呑みました~~~
d0007957_01575953.jpg
d0007957_01580213.jpg
d0007957_01580495.jpg
d0007957_01581300.jpg
本当はもっとあったけど撮りきれず・・・
落ち着いた雰囲気でゆっくりいただきました・・・
女将さんも超かわいいし・・・
とても素敵な貴重な時間でした・・・

今年は造りの時期にも月1回夜に行けて、新たな挑戦です・・・笑
夕飯も娘が社長と息子の分を作ってくれているのも有難いし・・・
またこれからタンク直汲みの瓶洗いとかタンク直汲みとか続くから・・・
大変だけど頑張ろう・・・って今日は思いました・・・美味しいものを食べれたから・・・笑






072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2016-02-26 23:57 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日もみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
「27BY 播州夢錦 7-60 無濾過生酒」の出荷
d0007957_01392219.jpg
d0007957_01393034.jpg
d0007957_01394677.jpg
午後からは通常の出荷・・・
「祿」「特別純米」の出荷などをして・・・
みゅうみゅうには5時にかえってもらいました・・・
お疲れ様でした・・・

息子が無事初海外旅行から現地2泊くらいだけど・・・笑
無事かえってきました・・・
貧乏学生なので・・・
社長に借金をしていったみたいです・・・
私自身当日のお昼まで「明日行く」と勘違いしたいたし・・・
このご時世なので無事もどってきてホッとしました・・・
いよいよ魔の就活がやってきます・・・
どうなることやら・・・



072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2016-02-25 23:36 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日もみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
「27BY 播州夢錦 7-60」の出荷・・・
d0007957_23562350.jpg
上を絞ってレッテルを張ります・・・
d0007957_23563189.jpg
d0007957_23563636.jpg
お昼は1時間休憩をしたあと・・・
午後からも・・・
結局値段のこととかほかにもいろいろ社長とごちゃごちゃやりとりをしていたら・・・
運送屋さんがきてしまって・・・
待ってもらって・・・
なんとか無事発送~~~~
みゅうみゅうには5時に帰ってもらって・・・
そのあともレッテルのハンコ押しとかして・・
パソコン業務とかしたら・・・
また7時くらいになって・・・
疲れました・・・

娘も今日からバイトを始めたので疲れて寝ていました・・・
でも一緒に買い物に・・・

今日は毎日走っているランニングがとうとう通算700kmを超えました~~~
d0007957_23564218.jpg





072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2016-02-24 23:52 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日もみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
「27BY 備前雄町 7-65」の出荷・・・
d0007957_00365790.jpg
d0007957_00370383.jpg
d0007957_00370107.jpg
どんどん包装・・・

d0007957_00372831.jpg
今日は数がすこしすくなかったので・・・
1時半までやって・・・
みゅうみゅうに帰ってもらいます・・・
お疲れ様でした・・・
このあと1時間休憩をして・・
e-taxをしたら・・・
段ボールづくり・・・
そのあと明日のレッテルのハンコ押しをしたら・・
7時でした・・・
やっぱり疲れてへとへとでした・・・

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2016-02-23 23:38 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日もみゅうみゅうにお手伝いに
「27BY 備前雄町 7-65 無濾過生酒」の出荷・・・
みゅうみゅうに巻き巻きしてもらって・・・
d0007957_01161765.jpg
上をしぼって・・・
d0007957_01171071.jpg
たくさん包装していきます・・・
d0007957_01171363.jpg
今日もお昼は段ボール詰めをやっている分だけやって。。。
1時・・・
お昼休みはアプリがアップデートできないので・・・
auに電話で問い合わせ・・・
アップデートしようとすると娘のapple IDが・・・
でもアプリを入手しようとしたら・・・
私のapple IDになります・・・
auでは無理といわれて・・・
appleへ電話・・・
やっぱり昨日の続きでバックアップしたら・・・
昨日制限がオンになっていて・・・
それを外すには初期化になって・・・
iphone5sと一緒で復元のバックアップなしで・・・
昨日のが全部無駄に・・・泣
気を取り直して仕事・・・
続き・・・
4時になんとか包装し終わって・・・
仕分けをして・・・
4時半過ぎに泡掃除をしに蔵に・・・
みゅうみゅうには5時にかえってもらって・・・
そのあと1人で・・・
そのあとレッテルのハンコ押しをして・・・
7時まえにようやく終了・・・

今日は息子が旅行にいくのを聞いていたのに・・・
日にちを間違えていて・・・
寸前まで気が付かず・・・笑 「夕飯いる??」まで聞いているし・・・
駅まで仕事をぬけて送っていったけど・・・
やっぱり抜けている私・・・笑

夜 結局iphone6sのリセットをパソコンからして・・・
工場出荷にもどったので・・・
1つずつ入れ直し・・・
LINEがなかなかログインできなくて・・・
結局facebookから・・・
NIKE+もfacebookで・・・
facebookなかなかできるアプリです・・・
アドレスはauのデータ預かりサービスからだしたけど・・・
なぜかア行のがすっかり消えていた・・・
まだアプリをいれただけでログインできてないのがあります・・・
やってくれる息子もいないので・・・ぼちぼち1人で・・・笑
娘は悲惨でLINEにログインできない・・・
ベッキーの影響で余計難しい・・・
facebookをやってないので・・・
簡単にいかないみたいです・・・



072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2016-02-22 23:19 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は朝から濾過機洗い・・・
風は強いし、水も冷たい・・・
幸い蔵の中の作業だったので、まだ助かった・・・
濾紙を外していって・・・
d0007957_01163498.jpg
それから板を1枚1枚水で洗い流してから・・・
板を1枚1枚洗っていきます・・・
d0007957_01164050.jpg
スポンジとたわしとで洗います・・・
結構段数があるので大変・・・腰にきます・・・笑
そのあと間をあけてかわかします・・・
d0007957_01164256.jpg
ここでお昼・・・
午後からはずっと悩んでいたiphoneの機種変更に・・・
最初にバックアップをとっていたら・・・
暗号化になっていて・・・
それを解除するパスワードがわからない・・・
ぐぐってみたら・・・
パスコードになっていたのでやってみたら解除できた・・・
ここまでで30分以上かかっている・・・笑
娘のiphone5cと私のiphone5sと娘のアップルIDやパスコードを聞いて娘の学生証をもって・・・
auに・・・
幸いお客さんも少なくて・・・
お店でかかっている曲が三代目JSBの曲だったので・・・
待つのもまあいいっかって・・・
前なら機種変更で頭金もいらなかったけど今はいるし・・・
本当に高い・・・
2時半くらいにはいって・・・
手続き終わってさあ、機種を下取りにだそうとおもったら・・・
また、私のiphone5sが機能制限がかかっていて・・・
リセットできず・・・もともとこけたりしてちょっとばかばかしていたんだけど・・・
家にかえってアップルに電話してパソコンでリセットしてくださいっていわれて・・・
アップルに電話・・・買って2年以上たっていてサポート終了しているのに・・・
超親切にいろいろしてくれて・・・
また買い物に行きがてらauショップにiphone5sを届けに・・・
ほんまにいちいち引っかかって・・・
今度復元は怖いので、珍しく夕飯に帰ってきた息子にやってもらったら・・・
ほぼLINEの過去トーク以外は復元できていて・・・
NIKE+の走った距離まで復元できていて・・・
でも、娘がかわいそうに・・・LINEがぜんぜん復元できてなくて・・・
ログインできてない・・友達がほぼLINEなので・・・
私はiphone3gsから5代目なので、すっと機種変更なのでアドレスがわかっているからまだなんとかできそうだけど・・・
明日またトライしてどうなるか・・・
ほんまに機種変更は大変です・・・
娘とおそろいのピンクです・・
d0007957_01164592.jpg
また明日から「27BY 備前雄町7-65 無濾過生酒 」出荷です・・・
頑張ろう・・・












072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2016-02-21 23:17 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も朝から「27BY 備前雄町 無濾過生酒 7-65」の出荷
d0007957_01282464.jpg
d0007957_01283863.jpg
d0007957_01284201.jpg
今日は3時まで仕事をしたら・・・
息子がバイトがあるので、津島駅まで送ったら
娘と稲沢のアピタに買い物に・・・
GUとかビレバンとかearthとか・・・
帰りがすごい雨でちょっと運転が怖かった・・・




072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2016-02-20 23:29 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。