<   2014年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

おやすみ・・・

今日はお休み・・・
朝からでもやることがいっぱい・・・
娘の大学の入学手続きの用紙を送らないといけなくて・・・
昨日娘に書いてもらって・・・
朝、買い物いくついでに郵便局にいったら・・・
ゆうゆう窓口が長蛇の列・・・20人待ちくらい・・・
でも私たちが並んでいる横で暇そうに2人の男の人が年賀状を売っている誰も買う人もいないのに・・・
後ろのご夫婦もそれをみて・・・
「だから昔のお役所仕事はだめだよ・・・
中にはいって一緒に手伝って、年賀状を買う人がいたら売ればいいのに・・・」って・・・
臨機応変っていうのはやっぱり大企業では無理なのだろうか???
中のゆうゆう窓口の人は男の人と女の人二人で汗をかきながらやっているのに・・・
荷物をとりに来る人がおおいのでまた時間がかかっているし・・・
私も10分くらいしてやっと速達で書類を無事おくれたけど・・・
私も仕事がいそがしいので今日いったのが悪かったけど・・・
そのあと玉子が特売でスーパーに買い物・・・
帰ってきたら11時半・・・
娘が友達と津島のTOHOシネマズに観に行くのでちょうど帰ったら自転車でいくところでした・・・
今日はカーテンをあらったりして・・・
掃除もなかなかかかって・・・
結局1日仕事でした・・・
夕方少しだけ栄にいって・・・
スタバにいってスノーメープルトフィーを飲んできました・・・
d0007957_00102572.jpg
めっちゃ美味しくてお気に入りです・・・




072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2014-11-30 23:50 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は朝から「特別純米」のレッテル張り・・・
d0007957_01083126.jpg
d0007957_01520850.jpg
d0007957_01522924.jpg
午後からは「祿」「純米吟醸ブルーラベル」などのレッテル張り・・・
3時くらいに終わって・・・
久しぶりに娘と近くのスーパーへ・・・
久しぶりにミスタードーナッツへ・・・
d0007957_01524529.jpg
大学も決まったし、期末テストも終わったので・・・
本当にひさしぶりでした・・・





072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2014-11-29 23:50 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は朝から「特別純米」のレッテル張り・・・
d0007957_01083126.jpg
d0007957_01520850.jpg
d0007957_01522924.jpg
午後からは「祿」「純米吟醸ブルーラベル」などのレッテル張り・・・
3時くらいに終わって・・・
久しぶりに娘と近くのスーパーへ・・・
久しぶりにミスタードーナッツへ・・・
d0007957_01524529.jpg
大学も決まったし、期末テストも終わったので・・・
本当にひさしぶりでした・・・




072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2014-11-29 23:02 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も娘は期末テスト最終日・・・
息子を駅まで送って・・・
娘を高校まで送ります・・・そのあと仕事・・・

今日は「25BY 生生熟成5055 純米吟醸」の出荷から・・・
d0007957_01080262.jpg
d0007957_01081052.jpg
d0007957_01081969.jpg
そのあと「特別純米」や「祿」などの出荷・・・
d0007957_01083126.jpg
そのあと昨日の掃除の続き・・・
午後からも掃除をしていたら・・・
1本のお得意先からの電話・・・
「生生5055のラベルが2本25BYのなかに24BYが混じっています」
お詫びをしてレッテルを上から張ってもらうことに・・・・
ぎゃ~~~~確かに覚えが・・・
この間の水曜日・・・
間違って24BYをプリントアウトして・・・
「これちがうからもったいなけど捨てるわ・・・」って私は確かに捨てた・・・
もしかしてすててなくて混じった???って
みゅうみゅうとごみをあさって・・
確かにすててある24BYを確認・・・
プリントアウトは多めにしたので・・・それ以上にプリントアウトしてすてそこねた??かな・・とか
とりあえず水曜日に出荷したお得意先に全店電話して申し訳ないけど確認してもらうことに・・・
そしたら思った以上にでてきて・・・
みゅうみゅうと二人で思い出したら・・・
前日に数えて足りない分を私がプリントアウトした分だということが判明・・・
でもあと1本が不明・・・
ほんまに落ち込んだ・・・気をつけていてもどんくさい私はやってしまう・・・涙
24BYの上に25BYのラベルがはってあるのを見つけたら・・・
それは私の失敗した分です・・・もしみかけたら・・・
「Kimmy やってくれたな・・・」って・・・

みゅうみゅうもいろいろ考えてくれて思い出してくれて本当に助かりました・・・
夜は盛大に専務に叱られ・・・私が120%悪いので反省して・・・
人間がやることは完璧ではないけど。。。
できるだけ気をつけて失敗がないように気をつけます・・・

ほんまにやっちまったぁ~~大失敗・・・でした・・・







072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2014-11-28 23:09 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

蔵の掃除など

今日も、娘が期末テストなので・・・
息子を駅まで送って・・・
もどったらすぐ娘を高校まで送って・・・
それから仕事・・・

今日は蔵の掃除・・・
検査室ちかくのタンクが減って・・・
ちょっと様子が変わりました・・・
私とみゅうみゅうは「25BY 生生5055」の出荷がちょっと落ち着いたので・・・
今日は蔵の掃除・・・
カーペットを最初に洗います・・・
早く乾かさないといけないし・・・
どうもぴーかんはきょうだけみたいだし・・・
d0007957_02281734.jpg
d0007957_02282310.jpg
d0007957_02283628.jpg
そのあと休憩室とか掃除・・・
お昼に娘がかえってきたときに合格通知がおくられてきていて・・・
速達の簡易書留だったので・・・
受け取れず・・・
そこに入学金と前期の授業料の振込用紙がはいっていたので・・・
ネットで受け取りの予約・・・
娘にうけとってもらって・・・
もらったらLINEで連絡をもらうことになって・・・
仕事に・・・すこし掃除をしたら・・
私は専務にたのまれた用事・・・
その途中娘からLINEがきたので・・・
そのまま銀行にお金の振り込み・・・高い金額だけどひとまずこれまたホッとして・・・
掃除の続き・・・
今日だけで終わらず・・・
明日も・・・
5時にみゅうみゅうには帰ってもらいます
そのあと伝票をうったりして・・・
私は今日も6時過ぎ・・・


そのあと専務とホームセンターに買い物・・・
離れて買い物をすると・・・これまたおもしろいように・・・
出会わない・・・
まったくド反対の方にいっているらしい・・・
専務もイラっときたのかちょうどそとに出ようとするところをやっとつかまえた 笑
二人で買い物にいくとかなり時間のロスが多いよう・・・笑

娘の合格通知のなかに課題や入学の手続きもお金をはらったから安心なんていえないくらい・・・
12月9日までに必着でいろいろやらないといけないので・・・
大変・・・
頑張ろう・・・




072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2014-11-27 23:27 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も雨・・・
朝、息子が起きるのがおそくて・・・
「いつもより8分遅い電車に乗る」って
いうから・・大変・・・
娘も雨だから高校までおまけに期末テスト真っ最中(近いんだけど・・・)だから・・・
送るので・・・
息子を駅においたらすぐもどって・・・
用意のできた娘を今度はのせて高校まで・・・
雨だから送りの車も多いし・・・
何か渋滞。。。
いそいでもどって仕事・・・

今日もみゅうみゅうにお手伝いに来てもらって・・・
「25BY 生生熟成5055 純米吟醸」出荷4日目・・・
今日は件数が多くてややこしい日です・・・
みゅうみゅうに巻き巻きしてもらいます・・・
d0007957_00334552.jpg
私が上をしぼって・・・
レッテルを張ります・・・
やってたらレッテルが足りなくて・・・
パソコンでうちだしてはんこも押して・・・
張ろうとしたら・・・
なんと、24BYで・・・
びっくり・・・全部捨てました・・・数枚でよかったけど・・・
1時間休憩して・・・
午後からも・・・
どんどん包装・・・
d0007957_00341437.jpg
今日はp箱もみゅうみゅうがせまいところトラックに積んだP箱を運んでくれて助かったぁ~~~
みゅうみゅうはミッションの運転が本当に上手・・・
2往復して・・・
なんとか片付きました・・・
それが終わって5時にみゅうみゅうには帰ってもらいます・・・
お疲れ様でした・・・
私はそのあと月末なのでe-taxとか・・・やって6時くらいに終わり・・・

今日は娘に合格をもらいました・・・
娘は医療系の3年制の短期大学に進みます・・・
15日に試験があって・・・
今日の10時にネットで速報でみれます・・・
娘は期末真っ最中・・・スマホも家においていったので・・・
私がもう朝から1人そわそわ・・・
10時にwi-fiのとどくとこにいって・・・
あらかじめ受験番号と生年月日をいれて送信するだけにして・・・
みたら名前と受験番号と・・・そして・・・
d0007957_00335103.jpg
って画面に現れました・・・
本当はもっといっぱい書いてあるんだけど・・・笑
息子の時もそうだったけど・・・
今は合否がネットでわかるから・・・
3年間娘は無遅刻・無欠席(私の車の送り迎えもたまにあるから・・・)だったし・・・
息子は一般入試だけで苦労したので・・・
そこは早くきまってありがたいけど・・・
短期大学3年の医療系なのでまた国家試験もあるし・・・
大変なことになりそうです・・・
途中挫折したら・・・とか・・・
娘が言い張って決めた道なのでしょうがないけど・・・
娘は12時前に帰ってきて蔵の人たちにも「おめでとう」といわれてました・・・
とりあえず合格してよかったです・・・ホッとした・・・






072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2014-11-26 23:34 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日もみゅうみゅうにお手伝いに来てもらって・・・
「25BY 生生熟成5055 純米吟醸」の包装作業・・・
みゅうみゅうが瓶をふいてあげてもらっているときに・・・
レッテル張り・・・
d0007957_01050252.jpg
みゅうみゅうに巻き巻きしてもらったら・・・
今度は上をしぼって・・・
レッテルをはります・・・
d0007957_01050715.jpg
d0007957_01051516.jpg
お昼は1時間休憩・・・
午後からもどんどん包装していきます・・
d0007957_01052568.jpg
3時くらいに終わって・・・
伝票をうって仕分け作業・・・
4時くらいんい終わって・・・
そのあと明日のレッテルのはんこを一緒におしてもらって・・・
みゅうみゅうには5時に帰ってもらいます・・・
私も今日は5時半すぎに終わります・・・

とうとう今日は腰にきてしまいました・・・
風邪なのかもしれないけど・・・
とりあえず腰が痛いです  笑





072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2014-11-25 23:02 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

息子は月曜日は祝日でも関係なく大学があるので・・・
おにぎりやお茶をもたせて駅まで送っていきます・・・

今日は朝からレッテル張り・・・
「特別純米」720ml
d0007957_00324526.jpg
「祿」
d0007957_00325260.jpg
「祿」プレミア
d0007957_00331521.jpg
ここまででお昼・・・
お昼は娘がいるので買い物して・・・
お昼ご飯・・・
午後からもレッテル張り・・・
d0007957_00332414.jpg
スーパー晩酌・・・
d0007957_00333627.jpg
それが終わったら・・・
「25BY 生生熟成5055」のレッテル張り・・・
d0007957_00334656.jpg
終わったら5時過ぎでした・・・










072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2014-11-24 23:23 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

息子は月曜日は祝日でも関係なく大学があるので・・・
おにぎりやお茶をもたせて駅まで送っていきます・・・

今日は朝からレッテル張り・・・
「特別純米」720ml
d0007957_00324526.jpg
「祿」
d0007957_00325260.jpg
「祿」プレミア
d0007957_00331521.jpg
ここまででお昼・・・
お昼は娘がいるので買い物して・・・
お昼ご飯・・・
午後からもレッテル張り・・・
d0007957_00332414.jpg
スーパー晩酌・・・
d0007957_00333627.jpg
それが終わったら・・・
「25BY 生生熟成5055」のレッテル張り・・・
d0007957_00334656.jpg
終わったら5時過ぎでした・・・










072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2014-11-24 23:23 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

おやすみ・・・」

今日は朝から掃除洗濯とかして・・・
娘は期末テストで息子は今日はバイトがなかったらしくて・・・
このあいだ金曜ロードショーでやっていた
「千と千尋の神隠し」をみて・・・
昔これは映画館に子供たちも観に連れて行ったのだけど・・・
大きくなった子供たちはこの話の奥深い所をネットでみたしっているらしく
それをいろいろいいながらみていた・・・
改めて見直すと良い映画だなぁ・・って

もっと家の片付けをするはずが・・・
映画をみてしまったので・・・
思うほどやれなかった・・・
本当なら昼寝もしたかったんだけどなぁ~~~

今日は元気になったティアラちゃんです・・・
d0007957_02521268.jpg
d0007957_02513548.jpg



072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif
d0007957_114396.gif
にほんブログ村 酒ブログへ ドリンク ブログランキング056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2014-11-23 23:37 | その他 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。