「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

洗い物など・・・

今日はやっと息子も高校がないので・・
少しゆっくり寝れた・・・
今日は朝から洗い物・・
寒いところで1日やっていたので・・・
超寒かったぁ~~~

本当はお酒が搾りあがったときにつける杉玉・・・
うちは新年につけるので・・・
今日つけました・・・
d0007957_1402991.jpg
d0007957_1403639.jpg

1つは三輪神社の・・・
もう1つは蔵に去年から今年手伝いにきてくれていた・・・
H田君が作ってくれたのです・・・とっても上手です・・・
大事に飾りたいと思います・・・

今年1年読んでくださった皆様本当にありがとうございましたm(__)m
来年もがんばりmす・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-12-31 23:57 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は朝からすごい雨なので・・・息子が今日で年内の特別学習が終わるので・・・送っていきます・・・
もどってきたら洗濯物を室内に干して・・・
仕事・・・

「特別純米」のレッテル張り・・・
d0007957_0584259.jpg

「祿」・・・
d0007957_0584554.jpg
d0007957_0591332.jpg

12時半になったら息子を迎えに・・・
いつも通る道は片側2車線でけっこう1車線がせまくて・・・
そしたら今日は珍しく西尾張中央道手前で渋滞・・・救急車もとおっていって・・・
ガードレールがまがっていたので・・・スリップして追突したのか・・・
レスキューと警察もいて・・・ちょうど後片付けをしていました・・・
やっぱり運転はこわい・・・
いつものように高校前の交差点のサークルKでとまってまっていてもなかなか息子はこなくて・・・
きたら・・・いつものように帰る途中で川を二つ超えたら左折をして・・・
ヨシヅヤの本店にいって・・・レヴールのシャンプーを買いにいって・・・
そしたら4階の駐車場も満員で結局また下におりてやっと止めれた・・・どんだけ駐車場難民だったか・・・
息子は腕時計がいまさらほしいというので・・・安い雑貨屋さんで気に入ったのがあって買って・・・
娘は絶対にたこ焼きが食べたいので買ってきてといわれたので・・・たこ焼きを息子と娘の分とみたらし団子を買って・・・
めっちゃ時間がかかってやっと家に・・・
私はみたらし団子1本と娘がたこ焼きを1個くれたのでそれと飲み物をのんで仕事・・・
出荷の続き・・・
でも今日は4時に終わらせてもらって・・・電子レンジ台がこわれかけているので、Amazonで買って、あけたら・・・カビ・・・もうしょうがないのでアルコールで拭いて・・我慢・・・
組み立てかけたら6時近くになったので・・・夕飯を買いに・・・

夜は専務が組み立ててくれたので助かった・・・途中なんか文句いいだしたので、「作るわ」って作りかけたら
最後までやってくれたので助かった・・・
明日は大掃除がんばらないと・・・どこまでできるか・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-12-30 23:55 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

「祿」「特別純米」no

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-12-30 00:54 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

経理作業など

今日も息子は高校があるので・・・自転車をつんで送っていきます・・・天気がめっちゃよくて・・・津島からでも今日はくっきり~~JRセントラルのツインタワーまでばっちりみえます・・・
さすがに高3だけなので高校前も人が少ない・・・

娘は朝から予約をしていた美容院へ・・・
私は天気がいいので洗濯機をばりばりまわして・・・干して・・・
仕事・・・
今日は経理・・・
午後からあんなに晴れていたのに・・・ちょっとずつ雲が・・・
娘が部活の1年生の女子で遊ぶというので駅までおくって・・・
もどってしばらくしたら息子が帰ってきて・・・
お昼を作って・・・
午後からも経理・・・5時半にはばっちりあって・・・

夕方には雨が降ってくるし・・・
明日はまた雨らしいし・・・

最近というかまぁ、私の場合向いてないんだけど・・・
車の運転がやっぱり怖い・・・
ミッションもそうなんだけど・・・カローラバンは17年目で車高がひくいのでけっこう右折でまっているとき、前も同じ右折がとまっているとその後ろがまっすぐなのか見えないことがあって息子の高校前の交差点で事故りそうになったり、鳴らされたり・・・マジでいつも怖い・・・今の軽自動車とかでさえ車高高いからうらやましい・・・
この間はいいきになって5速にいれて走っていてシフトダウンしようとおもったら入らなくてマジで死ぬかとおもったし・・・たまたま後続の車が帰りだったのでいなかったのでよかったけど・・・
本当に車の運転は嫌い・・・息子や娘も私の運転は乗るとすぐ酔うのわかっているのにスマホをさわっているチャレンジャーだし・・・で、おきまりの一言「よった・・・」だし・・・
この車はFMもついてないから、iphoneで音楽聞いて・・・
本当にボンビーはつらいよです・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-12-29 23:37 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

「祿」など出荷・・・

今日も朝雨だから自転車はおいて、息子を高校まで送ります・・・
戻ったら洗濯などを干して・・・
仕事・・・
レッテル張り~~~
d0007957_23445270.jpg

「特別純米」・・・
d0007957_23445270.jpg
d0007957_23454179.jpg
d0007957_23455354.jpg

もう最後な・・・「純米大吟醸」
d0007957_23471516.jpg

午前中はここまでいそいで・・・
娘を駅まで送っていこうと思ったら・・・
今日は「友達が直接 練成館 にいくから、送って・・・」っていうので・・・
練成館まで・・・
帰ってきたらお昼ご飯をたべて・・・
午後から出荷の注文がはいっていたので急いでやります・・・
運送屋さんが今日はもう減便体制なので・・・まずは確認したら・・・
「早めにお願いします・・・」というので・・・いそいで「祿」や「特別純米」を張ります・・・
d0007957_23505885.jpg

ちかくの酒販店さんも2件とりにきたりして・・・ばたばた・・・
なんとか3時半くらいに終わって・・・
専務にお客様・・・お茶出しとかしわ終わったら・・・めっちゃお腹がいたくなって・・・
トイレとお友達・・・いったりきたり・・・4時15分になったら・・・息子が高校が終わって4時半に迎えにきてというので・・・いそいで迎えにいきます・・・
帰りに息子の高校のちかくのカーマにいって、またその近くの太るけど「ミストラル」にいって・・・
今日はこの間美味しそうでケーキをかったので我慢した、シュークリームを買って帰りました・・・
帰って娘の電話がかかるまで経理の仕事・・・
娘からかかってきたので駅まで迎えにいって・・・
今日は部活最後でいろいろお楽しみ会兼の練習だったみたいで・・・
娘のケーキやお菓子をもらって食べた・・・おいしかった~~~(また太るし・・・)
行くときはさんざん「行きたくない」っていていたけど・・・ニコニコで帰ってきたし・・・(まぁ、ニコニコで帰ってきたからよかったけど・・・)娘を家でおろして、買い物に・・・

やっと明日からお弁当がなくなる~~~うれしいし・・・
でも、息子はまだ高校にいくので・・・朝は冬休みくらい送っていかないと・・・遠くて車の多いところをとおるから・・・最後だし・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-12-28 23:41 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

出荷・経理など・・・

今日も朝、寒そうだったので・・・
息子を高校まで自転車を積んで送って・・・
戻ったら洗濯を干そうと思ったら・・・洗濯のおゆとりがうまくいかなくて・・・
ポンプは吸っている感じだけど・・・お湯がうまく吸えてない・・・
先を洗ってスポンジを洗ったらちょっと吸出して・・・それをみていたらなんかめっちゃ時間が経って損した感じ・・・
まあ、修理や買い替えを思ったらましだけど・・・

今日は寒いので蔵で水がたまっているところは凍っていました・・・
d0007957_21291184.jpg
d0007957_21285894.jpg

今日の出荷は「祿」・・・
d0007957_2132656.jpg

お昼は娘が部活なので駅まで送って・・・
そのあとガソリンをいれにいって・・・
午後からはずっと経理・・・これまた寒い・・・

夜は専務は蔵人さんたちと忘年会だったので・・・
息子と娘とひさしぶりにくら寿司に食べに行った~~~
かなりひさしぶりだったので・・・メニューがすこしかわっていた・・・ジュレがおおくなっていた~~
ラーメンとかもあって・・・ちょっと今日は外食ができてうれしかったぁ~~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-12-27 21:37 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は朝から超さむっ・・・
風も強いし・・・息子を面倒臭いけど高校まで自転車を積んでのせていった・・・
帰りは多度山よりもう少し北のほう・・・養老のほうの山かなぁ・・・うっすら雪がつもっていて・・・
山がきれいだった・・・

今日はみゅうみゅうに久しぶりにお手伝いにきてもらって・・・
出荷・・・
最初に段ボールづくり・・・
d0007957_0463736.jpg

「特別純米」や・・・
「釜湯」・・・
d0007957_0454925.jpg
d0007957_046116.jpg
d0007957_0461073.jpg

娘を駅まで部活で送らないといけないので・・・
11時45分にぬけさせてもらって・・・
戻ると・・・まだのんきに着替えてないし・・・バタバタと駅までおくってお昼をたべて・・・
午後からも出荷・・・
2時半から娘の懇談会なので・・・(娘にくれぐれもジーンズやユニクロオンパレードでいってはいけないといわれているので・・・)ワンピに着替えて超さむいのでロングブーツをはいて高校まで自転車で・・・
娘の担任の先生と副担任の先生と3人で面談・・・1学期よりちょっと成績がおちたので・・・2年生にむかってのアドバイスや高校での様子、将来の就職にむけてなりたいものから逆算しての大学選びをしている・・・とかそういう話で・・・15分・・・担任の先生も副担任の先生も若い男の先生でちょっと息子の高校とはまったくちがうかなぁ~~
また自転車で寒さに負けずもどって着替えて仕事・・・
「辛口」のお酒・・・
d0007957_05251100.jpg
d0007957_053313.jpg

出荷の仕分けとかして・・・伝票を書いて・・・
王冠が届いたので片付けて・・・
みゅうみゅうには5時半に帰ってもらいます・・・お疲れ様でしたemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

やっと息子も娘も懇談会がおわり・・・やっと学校行事が済んでちょっと今年はひと段落・・・
来年に入ってすぐまた大変になるけど・・・がんばろう・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-12-26 23:43 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

「祿」など出荷・・・

今日から息子は特別学習が始まり、お弁当持ち・・・
娘は友達とは遊びに行き・・・

私は仕事・・・
今日も出荷・・・
d0007957_23124253.jpg

「特別純米」
d0007957_2313262.jpg
d0007957_23131012.jpg
d0007957_23132099.jpg

午後からも出荷・・・
「スーパー晩酌」
d0007957_23141112.jpg

「特別純米」酒カップ
d0007957_23144365.jpg

終わったら税務署に書類を届きに行き・・・
出荷の用意をして・・・
運送屋さんに出す用意・・・
そのあとも明日の段ボールづくりとかして終わったら6時・・・

最近着替えにとっても時間がかかります・・・
寒いところでのレッテル張りのために・・・
ヒートテックっぽいキャミソールにヒートテックっぽいU首のシャツ(この2枚は娘が今年からセーラーじゃなじゅなくなったので黒はきれないのでお古)その上にテディの長袖シャツをきて息子の修学旅行に買ったヒートテックのタートルのシャツ(タートルは着ないからといわれもらい)その上にヒートテックのタートルをきて息子の3枚のスポーツウエアのお古を着て仕事・・・これは上・・・ジーンズの下もヒートテックのものを2枚タイツみたいなのをかさねて足がむくむので加圧ソックス・・・本当に着替えるだけでも朝すごくかかるのが悩み・・・
暖房が入っていない部屋で古い家屋でレッテルを張るので超さむっ・・・の毎日です・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-12-25 23:25 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

出荷など・・・

今日は娘と息子が叔母の家に遊びにいくというので・・・
駅まで送って・・・
そのあとは仕事・・・
「特別純米」のレッテル張り・・・
d0007957_22575976.jpg
d0007957_2258958.jpg
d0007957_22581893.jpg
d0007957_22582988.jpg
d0007957_22582988.jpg

「祿」
d0007957_22585524.jpg

終わったら配達・・・
d0007957_22593638.jpg

午後からも出荷・・・
そのあと経理作業・・・

夜息子と娘は叔母の家にいったあとそれぞれ友達とあって・・・
帰ってきました・・・

叔母が作ってくれたケーキ・・・
d0007957_2313770.jpg

叔母が作ってくれたケーキを食べるともうケーキ屋さんのケーキが食べれなくなります・・・
生地は自然にしっとり・・・ふわふわで玉子の風味で生クリームも美味しいし・・・最高です・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-12-24 23:04 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も1日経理・・・

今日は朝から娘が名古屋で弓道の練習試合で7時20分に津島駅とかいうからバタバタ・・・
でもお弁当はコンビニで買ってくれるって言ってくれたからラッキー・・・
娘を駅まで送って・・・娘の高校の上履きを洗い、洗濯とかしたら、娘が昨日弓道のかけをなくしたと大騒ぎしていたので、娘は試合でいないのでいつも高校で練習している練成館に電話をして落し物を確認してもらって、娘の美容院の予約をいれて・・・って・・・ほんまに娘のマネージャーをしているよう・・・
息子につくったあさごはんをたべさせて・・・
今日も経理の仕事・・・
いまのところ順調にあってくれているので助かり~~~~~
息子とお昼ご飯を食べて・・・
午後からも経理・・・
5時くらいに終わって・・・
買い物・・・

今日の夜は超寒いので、大根おろしをしてこの間のゆずをいれて・・・
みぞれゆず塩麹なべ・・・
今日は「長珍」の平杯ができたので・・・
d0007957_1523811.jpg

それで 19BY 生生熟成5055を飲みます・・・
d0007957_1533432.jpg
d0007957_1531116.jpg

なかなかかわいい平杯です~~~


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-12-23 23:37 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。