「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

エプロン洗い&出荷など

今日から息子は通常授業ということで・・・
お弁当・・・5時半にかけているけど・・・なかなか起きれない・・・
昨日遊びにいった専務はほぼこの時間かえってきているようです・・・

今日は朝から蔵で使っているエプロン洗い・・・
また水を使って洗う作業だけど・・・
暑い・・・
d0007957_23334517.jpg
d0007957_23332860.jpg

干しおわったら11時半・・・
d0007957_23342663.jpg
d0007957_2334852.jpg

急いで娘が午後から部活なので・・・
お昼ご飯を作ります・・・
津島駅まで今日はカローラバンで送ります・・・
午後からは出荷・・・
「特別純米」
d0007957_23373624.jpg
d0007957_23373870.jpg

「祿」720ml
d0007957_2338686.jpg


今日は5時に終わって・・・
本場のインドカレーをつくりたくて・・・
クックパッドでしらべて・・・
スパイスを買いにいって・・・
2件スーパーを回っても結局かえないスパイスがあって・・・
家に帰って・・・そしたら娘が夏期講習にかよっている塾から・・・
時間になっても来てないって・・スーパーで買い物しているときに「まにあうかなぁ??」って電話があって・・・
「迎えにいこうか」っていったら「学校のバスで駅にいくので間に合うっていい」っていっていたのに・・・
根本的に始まる時間をまちがえていたみたいで・・・メールをいれたらもう電車に乗ったっていうので・・・
とりあえず遅れてもいきなさい・・・って・・・

足りないながらもとりあえずヨーグルトにターメリックをまぶした鶏のもも肉をつけこんだら
玉ねぎがないことに気が付きまたまたスーパーへ・・・
娘の通学用のピンクの自転車にミニのキュロットをはいてのって暗いのでたぶん誰も私だとわからないと思う・・・
いそいで買ってもどって・・・
スパイスをいためて・・・
トマト缶とかいれてクックパッドのレシピ通りにしたら・・・
まあまあお店屋さんのようなカレーができた・・・
めっちゃ好評でした・・・
そしたら・・・娘が岐阜行に急行にのったってメールがきてすぐに・・・
須ケ口で乗り過ごして・・・一宮ってまたあほなメールがきて・・・
一宮から尾西線で津島まで30分かけてもどってくるって・・・
迎えに車ででようとおもったら・・・ほんまに・・・
すごい時間をロスして帰ってきました・・・
友達とLINEをしていたら須ケ口に気が付かなかったらしい・・・

今日スーパーにいったついでに本屋さんに娘のseventeen(私の唯一の読む雑誌でもある)を買うついでに・・・もう女を捨てきっている私もちょっといかんなぁ~~って思って私も美魔女をめざさなあかんと思って、美stを買った・・・ちょっと刺激でも受けないと・・・もうほんまにかなり腐ってきているかもしれない・・・
好きな俳優がいないということはときめかない・・・これはかなりやばいらしい・・ときめくときれいになるホルモンがでるらしい・・・娘のジャニーズも息子と歳がかわらないと思うとなんかねぇ~~
きれいな人をみて、努力をしないと・・・最近夜もお風呂待ちは寝ているし・・・また太りだしてきたし・・・
ちょっと美stをみて努力をしよう・・・と思った・・・思っただけでやっぱり腐っている自分から脱出しなければ・・・・と思いながら・・・またseventeenをよみそうになる私・・・やっぱり腐らないようにしよう・・・かなぁ・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-08-31 23:30 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も掃除・・・

今日から息子は始業式・・・
実力テストもあるそうだし・・・いよいよ始まりました・・・

今日は朝から月末なので・・・
e-taxをして・・・
パソコンでながしたら・・・
娘が午後から部活なので・・・・
お昼ご飯・・・
午後からは昔女中さん部屋だったらしい部屋に・・・
山のようにパソコンやfaxやプリンターの段ボールが山積みになっていて・・・
その箱を2階からおろして・・・
箱を全部カッターで切って段ボールの中に入れる割れ防止にするために・・・
それがまたパソコンの段ボールは全部2重になっていて・・・
切るのも大変・・・
5年以上前のパソコンだから中の緩衝材はしろい発砲スチロールで・・・
それを切って小さくする作業も大変で・・・
また冷房もないところで・・・
やっているので・・・汗がもうボトボト滝のように落ちてすごいことに・・・・
3時間くらい悪戦苦闘して・・・
やっとおわって・・・
税務署に書類を自転車で届けにいって・・・
そのあと専務の掃除のお手伝いをして・・・
5時過ぎに終了・・・

カローラバンがこの間動かなくなって・・・
専務にみてもらったら・・・バッテリーがなくて・・・
今日も専務を駅まで送っていくときに・・・
たまにカーナビに「バッテリーがない」とかでるので・・・
ドキドキ・・・
そしたら専務が「天王川を3周くらいしてきたら直る」とかいうけど・・・
「あの細い堤防を走るのは無理やから・・・この辺走る」って・・
専務を駅まで送ったらしょうがないからその辺をくるくる走りたくもないけど走り・・・
右折でまっているとエンストしたらこわいので・・・
右折がないように左回りで3周くらい・・・天王通りから左に回ってくるくる・・・
ついでに買い物をして・・・
帰ったら娘もかえっていて・・・
夕飯を食べて片づけをしてから・・・
息子と娘とサーティワンへ・・・カローラバンでドキドキしながらいって・・・
そしたらまた、息子と幼稚園を一緒に通っていた1つ上の女の子がまたいて・・・(小学校は引っ越したので隣の小学校にだったんだけど)
息子を指さして「覚えてる??」っていったら「覚えてる」っていっていて・・・
時が経ったんだなぁって改めて思いました・・・
歳もとるはず・・・こんなに子供たちはおおきくなったんだからね・・・
d0007957_2351213.jpg
d0007957_23513042.jpg


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-08-30 23:52 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

蔵の床洗い

今日は朝は出荷・・・
「祿」・・・
d0007957_23355986.jpg

今日娘が部活だったので・・・
お昼を早めにして・・・
午後からは専務と蔵の床洗い・・・
d0007957_23402462.jpg

私はブラシでこすり洗い・・・
d0007957_23405811.jpg

ここは普段はトラックとかおいてあるところで・・・
出入り口のところを洗い流してこすったら・・・
御影石がきれいになりました・・・
d0007957_2342165.jpg

車道の側溝のところにつまりをなくすために棒でつっついたり・・・
暑くてもうほんとうにびしょびしでした・・・
でも、きれいになって気持ちよくなりました・・・
また荷物が入ればいっしょだけど・・・・


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-08-29 23:44 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

「特別純米」の出荷など

今日も朝から出荷~~~
「特別純米」など・・・
d0007957_143286.jpg
d0007957_144113.jpg

今日朝ついた、「純米燗」の酒燗器やチロリなどを洗います~~~
d0007957_165023.jpg

拭いて干します~~
d0007957_171884.jpg

専務がいないのはいいけど・・・
お昼を息子や娘に食べさせようと思うと・・・
ややこしい電話をかけてくる・・・
ある人の名前がわからないとなると・・・
結局パソコンはこわれていて、わからなくて・・・
そしたら過去の年賀状から探せとかいうし・・・
結局探せてメールをしたら1時・・・
息子や娘はそれぞれ約束があるので・・・
ぎりぎりになってしまって・・・食べたらすぐに出かけた・・・
酒燗器やチロリを片付けて・・・
物置部屋の掃除・・・
終わったら5時~~暑かったぁ~~~


でも遅かったので・・・夕飯は息子と二人・・・
娘は夏期講習のあと友達と食べるとのことで・・・
食べ終わったら専務が帰ってきました・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-08-28 23:59 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も朝から出荷~~
「特別純米」など・・・
そのあと「20BY 阿波山田錦 加水」
レッテルのはんこ押し~~
d0007957_23202054.jpg

そのあとレッテル張り~~
d0007957_23212275.jpg

ここで お昼・・・
午後からは
「21BY 阿波山田錦 火入れ」
d0007957_2323196.jpg

出荷の用意をします~~

夜は子供たちがカラオケにいきたいというので・・・
専務もいなかったので・・・
久しぶりにいってきました・・・
d0007957_23255556.jpg

今のカラオケって難しい~~
西野カナとかうたっても微妙な感じが難しい・・・
昔のうたならうたえるけど・・・
今のうたって本当に難しい・・・
ストレス発散じゃなくて・・・逆に点数があがらなくて・・・ストレスだし・・・
子供たちは楽しかったようなので・・・よしとしましょう・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-08-27 23:15 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は朝から専務が出張なのでバタバタと・・・
明日出荷のお酒を一緒に出したりして・・・
結局ぎりぎりになって・・間に合わないとか・・・
なんとかいったら・・・

息子と娘にお昼を作って・・・

私たちは名古屋へ・・・
息子は名古屋で自分の気に入ったショップがあるので・・・
最初に息子の服を見に行って・・・
息子のipod touchのカバーを買いにいって・・
スタバで休憩~~~で3人ともスタバすき~~~
d0007957_1151292.jpg
d0007957_1152037.jpg

娘は服は今回はいらないらしいけど・・・
近鉄パッセにいって・・・
私は70%オフになったサンダルを・・・
娘とエメフィールで下着をみていたら、娘がそこで半額になた水着を買うというので・・・
私がもっていたら・・・(ピンクのビキニと上にきるとワンピっぽくなる超かわいいピンク)
何回もショップの方がいれかわりたちかわり「試着できますよ・・・」って。。。いうので・・・
さすがに娘にもってもらって・・・
他のものもかって・・・
お兄ちゃんは上のタワーレコードで待ってもらっていたけど・・・
さすがに若いJKばっかりのところはきつかったみたいで・・・
いっきにエレベーターで下へ・・・
そのあとJR髙島屋のハンズメッセにいって・・・
どこで食べるかでもめてタワーズの「五右衛門」で・・・
お兄ちゃんが夜景のきれなところで食べたいといって・・・
d0007957_1232181.jpg

d0007957_1233727.jpg
d0007957_1234370.jpg

普段専務といってもいけないところがいっぱいいけてやっぱり息子や娘との買い物・・・
特に娘とは入れないようなJK御用達の店にいけて楽しいので・・・
気分転換にはいいかも・・・
息子と娘も恋ばなもきけてちょっと面白かったぁ~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-08-26 23:37 | お出かけ編 | Trackback | Comments(0)

今日は朝娘が試合にはでないけど、なんかいろいろ大会のお手伝いをするらしいので・・・
またいつも通りに起きて・・・
娘を津島駅まで送っていきます・・・

それからあまりにしんどくて思わず娘のベッドで暑い部屋なのにうとうと寝てしまって・・・
それからいそいで洗濯や掃除をして・・・
お昼・・・
息子と吉本をみて・・・
エアコンをつけてひさしぶりに涼しいお昼・・・・
もちろんお昼寝・・・
4時くらいに娘から電話がかかって・・・
迎えにいって・・・

夕方5時過ぎから専務と栄に少しだけ・・・
もちろん買わないけど、専務の服の売り場・・・
今日はパルコをぶらぶら・・・
息子の好きそうな服がいっぱいありました~~~
栄はど真ん中まつりでにぎわっていました・・・

それから帰ってご飯~~~

ひさしぶりにちょっと寝れた感じでした・・・


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-08-25 23:53 | その他 | Trackback | Comments(0)

「祿」の出荷など・・・

今日も出荷・・・
「祿」など・・・
d0007957_1265449.jpg

めっちゃ暑くて・・・
午後からは伝票など書いて・・・
送る準備・・・
4時くらいから、会社のパソコンが私の前のノートのDellを使っているので・・・
キーボードは外付け・・
カーソルもちゃんとしてなくて・・・
それをみがてら・・・
名古屋へ・・・いきもどり・・・
いつも思うけど・・・
なんかねぇ~~~
まあ・・・専務といっても、見れるところは限られるので・・・・

娘は明日は試合にはでないけど・・・試合だし・・・
息子の高校は休みでも・・・朝はまた早起きしないといけないし・・・
ばたばただ~~~
娘は弓道に息づまるたびにお兄ちゃんに相談している・・・
今日は初めて的前に立って的にあたったらしい・・・
まあ、娘はでないので観にはいかないけど・・・
観に来てともどうせいわないと思うし・・・
ゆっくり寝たいなぁ~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-08-24 23:24 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

最初に出荷・・・
「特別純米」
d0007957_0524528.jpg

「20BY 阿波山田錦 加水」
d0007957_0533335.jpg


そのあとリーガロイヤルホテル東京「純米燗  夏の宴」のお酒の出荷・・・
抽選会用の「特別純米」720ml
d0007957_0542718.jpg
d0007957_054403.jpg

景品の短い前掛けを包装します
d0007957_0552115.jpg

出品酒のレッテル張り・・・
d0007957_057084.jpg

酒燗器やチロリも一緒に送る用意をして・・・
なんとかセーフ~~~

娘が夕食の買い物をしているときにちょうど部活が終わって迎えにきてというので・・・
迎えにいって・・・ゴディバアイスがコンビニでうっているというのでいったらミニストップではなくて・・・
調べたらセブンイレブンとかいうのでセブンイレブンにいったら1つ420円・・・
さすがに。。。サーティワンの雪だるまのほうがおとくじゃない??って話になって・・・
久しぶりにサーティワンへ・・・
そしたら・・・昔息子より1つ上で近所だった(今は引っ越していった)女の子が大学生になって・・・サーティワンでまだ研修生でバイトしていて・・・その女の子も覚えてくれていて…
その女の子は今年娘のいっている高校を卒業したので「後輩になるからよろしくね・・・」とか話したり・・・大学生になってやっぱりすごくかわいくなっていました・・・
久しぶりのサーティワンはやっぱり美味しかった~~~雪だるまだからキング料金でキッズサイズがつくので超お得~~~
d0007957_14977.jpg

サーティワンを食べるとやっぱり超HAPPY!!になれます~~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-08-23 23:57 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

o[

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-08-23 23:48 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。