<   2012年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日は「特別純米」のレッテル張り・・・
d0007957_2262619.jpg

そのあと・・・
お休みにしてもらいまた・・・っていっても・・・
家の掃除がもりだくさん・・・
ここのところ休みがなかったので・・・
まだホットカーペットもこたつもしまう勇気がないので・・・(また寒くなったら・・・)
とりあえずホットカーペットの下に引いている断熱材3枚はとって拭いてしまいます・・・
ホットカーペットカバーの1枚も洗って・・・干して・・・
そのあと息子と娘とサーティワンへ・・・
めっちゃひさしぶり・・・
息子はリニュアルしてから初めてらしい・・・
d0007957_22114529.jpg

やっぱり超美味しい~~~今ちょうどダブルが31%オフだから超おとく・・・
そのあとサーティワンの近くのスーパーで息子も娘もシーブリーズのデオ&ウォーターがほしいというので・・・
そういうのをかったり日焼け止めやなんやかんやとこまごま買わされました…
もどって掃除の続きをして・・・夕方息子がUSBメモリをかうというので・・・私は息子が買っている間に夕飯の買い物をして帰ってきました・・・
結局なんか休めた感なし・・・
ごろごろなゆっくりな日々希望な私です・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-04-30 22:17 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は息子は弓道の女子の試合の応援に・・・
昨日、ネットで買った派手なリュックをしょってうれしそうにでかけていきました・・・
娘は友達と遊ぶらしい・・・
息子はお弁当はいらないっていってくれたので助かったけど・・・
でもいつもより少しは長く寝れたけど・・・相変わらず起きるときは背中が痛いので・・・大変です。。。

息子も出かけて洗濯物を干して娘のお昼ご飯をつくって・・・
今日は専務にお客様なので・・・
「特別純米」のダミーを作って・・・
d0007957_23235967.jpg

送り先がわからないので・・・
先方に電話してfaxしてもらうことになっていたけど・・・
それがなかなか流れてこなくて困った~~その割に明日までに送るようにとかいわれるし・・・
そのあと今日のお昼の仕出しをとりに息子の高校の近くまで・・・
会社からの道をまっすぐにいけば超ちかいんだけど・・・
それが日光橋の上に信号があるので・・・そこはとおれないので・・・
やっぱり息子の高校を送っていく道から・・・
恐怖の麻里子さま(篠田)の交差点を右折して・・・ず~~~~っと南にくだったところにあるのです・・・
ついてそこはまたとても素敵なお店でした「京料理 河合」さん・・・
そこの若い従業員さんとまたきれいな女将さんでボロバンに積み込んでくれて・・・
やっぱりきれいに盛り付けをしてあるので・・・「上手にもっていってください・・・」っていわれました・・・
作り手の気持ちもわかるので・・・冷房をガンガンにかけてそ~~~っと運転をこころがけて帰りました・・・
まあいつもの息子を送り迎えする道なので・・・なんとかかんとか帰れました・・・
お客様にだしたら・・
私たちもお義母さんと2人で1つ味見~~ 
d0007957_23341334.jpg

美味しかったです・・・しっかりした味付けで・・・
夕方お客さまが帰られたら、器をかえしに・・・また「京料理 河合」さんへ・・・
息子の高校のちかくなので・・・息子に聞く店の名前もちらほらみながら・・・
ついたらベンツやBMWとか止まっていて・・・ボロバンをいれると・・・なんかねぇ~~って感じなので・・・   はしの入り口のほうに止めて・・・
外には
予約で満席の張り紙・・・
中にはいってお声をかけたらまたきれいな女将さんと従業員さんがわざわざとりにきてくれて・・・
さあ帰ろうとおもったら入り口なので坂になっていて・・・踏み込んでも下がって下がってめっちゃかっこわるい・・・だからミッションンはきらい・・・挙句のはてにエンストまでするし・・・
ほんまにいややわ~~~~~~~ベンツやBMWとはいわへんけど・・・せめてオートマの中古でも買ってよって感じ・・・また・・・篠田の交差点まで遠回りしてもどって・・・
いつもの甚目寺佐織線でかえりました~~~ほんまにこの道今週はどんだけとおっているのって感じです・・・

娘が昨日弓道の試合の時にコンビニにいって300円くじがなんかしらないけど・・・ひいたら当たったんだって・・・ペルソナ4のフィギュアの眼鏡たてだって・・・
d0007957_234461.jpg


息子の高校の女子も負けたらしいし・・・
いよいよ引退ですね~~~勉強してくれるのかなぁ?????                                                                                                                                                                                                                                             



emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-04-29 23:46 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

息子の弓道の引退試合

今日は朝4時半に起きて子供たちのお弁当作り・・・
息子が最後の試合なので朝練があるので・・・
6時15分には高校に送っていって・・・
もどって・・・
洗濯物とか干して・・・
娘も息子とは違う高校だけど弓道部にはいったので・・・
友達とでかけて・・・
私もお医者さんで注射だけうってもらって・・・9時半過ぎに車で練成館い行く途中・・・
もう息子から「控えに入ったって」ってメール・・・
まにあうかなぁ~~と思いながら・・・必死で車を走らせて・・・
ついたら息子から息子のデジカメをもらうことになっていたけど・・・
しょうがないので・・・自分のiphoneでとることに。。。
息子にいつもと反対側の遠的側でといわれていたので・・・
いったら・・・息子は1番うしろ・・・3校一緒に入って同時に打つのに・・・
d0007957_23174914.jpg

d0007957_23162132.jpg

d0007957_2323221.jpg
d0007957_23231139.jpg
d0007957_23232362.jpg
d0007957_2323427.jpg

d0007957_2326331.jpg

午前の部では4本中2本あたってました・・・
娘はどこにいるんやろ~~ってみわたしていたら・・・
みんなが討っている奥で机に座っている・・・特等席やん~~~
そのあと少ししたらいなくなったけど・・・
私は息子からデジカメをもらって・・・
息子の高校は団体で3チームにわかれていたので・・・
それをとるとる・・・使い方もわからへんけど・・・
とにかく観客席にすわったので・・・
でることもできず・・・
途中で専務がちらっとみにきたけど・・・
彼がかえったあとですぐまた息子が午後の部で討って・・・2本まとにあたりました・・・
そのあとも息子の高校は3チーム・・・娘の高校の男子は1チームでて・・・
息子の高校のカメラ係をまっとうして・・・帰りました・・・
さすがに2時半くらいまで飲まず食わずだったので・・・
ふらふらで・・・自販機にいってジュースを買おうとおもったら娘たちの学校グループにあって・・・
そしたら思わず間違って買ってしまって・・・娘がすぐきたのでそれを娘に飲んでもらって・・・
私は自分のほしいのを飲んでいたら・・・息子がでてきたので・・・デジカメを返して帰ることに・・・
もう、帰りはここのところ背中の痛みで寝てないので眠たくて眠たくて・・・事故らないように気を付けて帰ってきました・・・
帰ったら思わずうとうとしていたら・・・娘が帰ってきて・・・
「特等席にいたね~~」っていったら・・・「ストップウオッチを持って記録係をしていた」と・・・
うとうとしていたら・・・専務から携帯電話攻め・・・
結局夕方からいきもどりで買い物・・・
疲れました・・・

息子は結局県大会に進むことはなかったのです・・・
でも午前も午後も4本中2本があったっていたので・・・
2分の1の確率であたってました・・・
もう引退かぁ~はやいなぁ~~って感じ・・・
練成館に息子がいるのは当たり前だけど・・・娘がいるのにとまどってしまいます・・・
お兄ちゃんの袴姿をもうたぶんみることはないんだろうなぁ~~と思うとさびしいなぁ~~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-04-28 23:51 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日の朝、息子がなんか起きるのも遅くて・・・
トイレにながくはいっていたら。。。8時くらいで・・・
遅刻しそうだったので、結局今日も高校まで送っていった・・・
それでもついたら22分・・・かなり、ぎりぎりだった。。。

今日は朝から「祿」や「特別純米」の出荷・・・
d0007957_221048100.jpg
d0007957_22105550.jpg
d0007957_2211343.jpg

気が付いてみれば・・・
「祿」のパンフレットがなくなりそうだし・・・
小瓶でないのもあったりで・・・
発注したり・・・
午後からは・・・
ノートパソコンの壊れそうなのを使っているのの画面がきたないし、音もいちいちブーブーなって・・・
windowsのおとっぽくなくて・・・警告音みたいでおちつかないので・・・
サウンドとかグラフィックとあもともとはいっているCDからおとしたら・・・
らしくなった・・・
5時になったらリハビリへ・・・
睡眠が完璧足りてない・・・いつも12時半くらいに寝て・・・
おきるのは5時くらい・・・それも4時過ぎから痛みで目が覚めるから・・・たぶんぐっすりねてないからボ~~~っとしているし・・・ほんまにつらい・・・
今日も鍼をしてもらって・・・マッサージをしてもらって・・・電気をして・・・
でもほんとうにマッサージする先生に申し訳ない感じ・・・とにかくガチガチだし・・・
ほんまにボロボロです・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-04-27 22:27 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

今日は雨なので朝から息子を高校まで送っていきます・・・
1日雨の予報なので・・・自転車は積んでいかないで・・・
娘は帰りに一緒に自転車で帰る約束をしているみたいで。。。
初雨合羽でいきました・・・

帰ったら出荷・・・
今日は「特別純米」・・・
d0007957_22195710.jpg
d0007957_22194647.jpg

もう月末なので・・・e-taxなんだけど・・・
パソコンが壊れて・・・これも前使っていた壊れかけのノートパソコンにとりあえずいれることに・・・
メールとかはログインしてみれるけど・・・
申告ができない・・・
とりあえず古いけど・・・公的認証サービスを古いCD-ROMから入れて・・・
それでもできないので・・・税務署に電話したら・・・
ホームページからダウンロードしてくださいって言われて・・・
そこまでしたら・・・
息子の高校は今日は授業参観&PTA総会&学級懇談会・・・
1時から受付だけど・・・1時15分に家をでて・・・
1時半に高校についたら・・・今日は道路に寄せて止めてくださいっていわれて・・・幅寄せが超下手な私はみんなの車よりものすごいでている・・・でもあきらめて・・・
授業参観へ・・・
数学で・・・先生がやさしい口調だからか・・・寝ている子も多々いるし・・・
そのたびに先生が起こしていました・・・
黒板消しが私たちの2倍の大きさ・・・
4階から見たら、やっぱり私の車だけ超下手・・・ぼろばん目立ってました・・・飛び出て(笑)
そのあとPTA総会・・・寒いけどうとうとかなりしていました・・・
終わって寒かったので・・・トイレにいってもどってきたら・・・
息子が少年団サッカーのころの友達ママにあっていろいろ少しの間話していた・・・
そのあと学級懇談・・・男の子のお母さん率が高い・・・結局クラス40人ほどいて6人のお母さんがでて・・・
そのうち1人だけ女の子・・・自己紹介をして・・・
先生が野球部の顧問と生活指導部の先生なので。。。
なかなか厳しくてきもちいい・・・息子もこのあいだ先生のこぴっどく叱られていて・・・
息子のことのお詫びをして・・・
今の世の中他人が先生も叱ってくれることも少ないから思わずもっと厳しくご指導お願いしますって・・・お願いしておきました・・・忘れ物キングですから・・・
そのあと少し個人的にのこって相談させてもらって帰りました・・・
息子の弓道部の前をうろうろして・・・
d0007957_22581474.jpg

帰ってきたら・・・
そのあと・・・
e-taxの続き・・・
いざ打って送信しようと思ったら・・・送信できなくて・・・ICカードリーダーのドライバーをシャープからダウンロードしていれたり・・・
それでもだめで最初にいれたCD-ROMのソフトからまたいれたりして・・・
なんとかなんとか~~~送信できました・・・どうせまたこのパソコンもつぶれかけているので・・・
今度入れなおす時になんとかできると思うんだけど・・・

帰って今度は息子は最後の引退試合前の部活の延長なので・・・メールが来たのが7時。。。
そこから3回目の高校にまたいって・・・もどって・・・どんだけ~~って感じ・・・

背中の痛みもすこしずつよくなっている気もするけど・・・
まだまだです・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-04-26 23:08 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も朝から しんぶんし「純米大吟醸 40」&「純米吟醸 50」12号①&13号②の出荷・・・
最初は しんぶんし「純米大吟醸 40」から・・・
d0007957_23143529.jpg

d0007957_23153241.jpg

しんぶんし 「純米吟醸 50」
d0007957_23163178.jpg

今日はお客様があったので・・・
出荷も運送屋さんが取りにきてくれた時点でちょっとできてなくて・・・
もう1回きてもらって・・・
なんとか間に合って・・・セーフです~~~

そのあと今日もお医者さんにいって・・・
鍼とマッサージと電気治療・・・
今日の朝は初めて4時50分まで寝れたけど・・・痛み止めを寝る前に飲んでロキソニンテープを貼って・・
でも起きるときはまだ超痛い・・・
でも、そのロキソニンテープを貼れば・・・重いものももてるし包装もできます・・・

今日こそぐっすり寝れるとうれしいんだけど・・・
d0007957_23163178.jpg


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-04-25 23:40 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は朝から しんぶんし「純米大吟醸 40」&「純米吟醸 50」12号①&②の出荷・・・
最初に しんぶんし「純米大吟醸 40」の出荷・・・
d0007957_23163087.jpg
d0007957_23165163.jpg

「純米吟醸 50」12号①の出荷・・・
d0007957_23183370.jpg

d0007957_23185912.jpg

午後からも出荷の続き・・・
酒販店さんがわざわざ引き取りにきてくださいました~~~
プリンターの調子が悪くてあと1枚になかなか悪戦苦闘でした・・・
かなり無駄な時間がかかって・・・
そのあと出荷の用意・・・
終わったら段ボールづくりで・・・
5時半過ぎ・・・

いそいでお医者さんへ駆け込み~~~
マッサージや鍼をしてもらって・・・
でもまだまだ痛い・・・
今日も段ボールを運んだり・・・痛み止めでごまかせてるけど。。。
いざ寝ると・・・ほんまに痛い・・・
今日も注射までうったのに・・・
朝4時50分に目覚めたので・・・
湿布を貼って・・・どうしようかなぁとおもったけど。。。寝れそうだったので1時間だけ寝た・・・
なにより寝るのがつらい・・・
だから今はけっこうふらふらです・・・
今日もお風呂上りに湿布と痛み止めはマストです~~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-04-24 23:27 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

もう、背中の痛みが最悪で・・・
きっちり時計をみると・・・
最初は夜中の1時50分に痛くて目が覚めて・・・
湿布が白いのしかなくて・・・震えながら(心臓がとまるほど冷たくて)貼って・・・
また2時50分・・・
3時50分・・・なぜがきっちろ50分をデジタル時計で一緒で・・・
最後は4時50分・・・さすがに起きました・・・起きるのもそ~~~~っと起きてゆっくり着替えて・・・
お弁当づくり・・・
今日は雨だし・・・
息子を7時半に自転車をのせて(午後から曇りとかいう予報だったので・・・)
帰ってきたら8時10分。。。急いで娘をのせて学校まで・・・戻ったら8時半・・・
こんどは自分が急いで用意をして・・・

今日は「スーパー晩酌」の瓶詰
d0007957_21583394.jpg
d0007957_21584348.jpg

最初は透明瓶で汚れなどをみます・・
d0007957_21584953.jpg

そのあとグリーン瓶・・・
d0007957_21594354.jpg

寝てないので超フラフラで・・・専務が温度とかみてくれていたので・・・かなり助かった・・・
みゅうみゅうは王冠・・・
d0007957_2203766.jpg

Kさんは詰まった瓶をP箱にいれて運ぶ係り・・・
終わったら片付け~~~
全部外してみゅうみゅうと洗います~~~
終わったら12時・・・みゅうみゅうには帰ってもらいます~~お疲れ様でした~~emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
午後からも残ったグリーン瓶を仕分けして・・・きれいな新瓶は箱にいれてしまって。。。
他のきれいな瓶は王冠をして、P箱にいれて・・・
瓶置き場に・・・
そのあと「特別純米」の出荷・・・
d0007957_2244462.jpg

終わったら5時半・・・

そのあと今日は近くの知っている人がいる病院にいって・・・
先生に説明をしたら・・・痛み止めの注射を2か所いれてもらって・・・(あっちこっち痛くてどこかわからない・・・)
そのあとリハビリで鍼とマッサージと電気をいれてもらって・・・
マッサージ泣かせの私・・・肩は子供もいやがる石のように固いし・・・もう背中も張りすぎているし・・・
電気をいれてもらっていたら・・うとうと寝ていた・・・
おわったら7時過ぎ・・・
ゴールデンウィークだから湿布も30日分もらい
痛み止めも・・・
筋肉をこわばらせるのを防ぐお薬ももらって・・・
今日は久しぶりに寝れそうな予感~~



emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-04-23 22:12 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も背中の痛みを我慢して仕事・・・
相変わらず寝ても早く目覚めるし・・・
寝てても痛いし・・・

今日は明日の瓶詰の準備・・・
ホースを洗ったり・・・
ノズルを洗ったり・・・
d0007957_22103139.jpg

簡易濾過器の組み立て・・・
d0007957_22152431.jpg

専務はスーパー晩酌の濾過・・・
午後から・・・
専務がノズルを洗ったら・・・
d0007957_2220277.jpg

それをつけていきます~~~
終わったら4時くらい・・・
マッサージでもいきたい(願望)だったんだけど。。。専務がさっそく買ったスマホを壊したので修理に出しにdocomoショップへ・・・
私がなんだついていかなあかんの・・・っていっつも思うんだけど・・・
この時間でマッサージができたはずなのに・・・

もう休みがないので・・・体もボロボロです・・・
明日は瓶詰だし・・・
また大変だぁ~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-04-22 22:24 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

スーパー晩酌など瓶洗い

今日は息子も娘もお弁当だからよかったけど・・・
やっぱり痛み止めがきれる午前5時前にはいたみで目が覚めて・・・
お弁当作り・・・

息子は弓道の練習試合で練成館なので・・・
自転車を積んでおくっていきます・・・
娘は授業と部活・・・娘も弓道部にはいったので・・・
お弁当持ち・・・まあ、やめるかもしれないけど・・・

私は今日もみゅうみゅうにお手伝いに来てもらって・・・
スーパー晩酌や小瓶の瓶洗い・・・
背中がいたいので・・・痛み止めを飲んで湿布は背中と胸のわきを両方をはって3点張り~~~
あとはビタミン剤も2種類にアルフェ・・・ほんまになおらへん・・・
d0007957_23194112.jpg

グリーン瓶です~
d0007957_2320596.jpg
d0007957_23201399.jpg

そのあとは「生詰純米大吟醸 500ml」の瓶や「三越星ヶ丘限定 純米吟醸720ml」のフロスト瓶や・・・
d0007957_2321488.jpg
d0007957_23211233.jpg

茶瓶の720mlの途中でお昼・・・
d0007957_23214471.jpg

洗瓶した瓶を720mlのグリーンと茶瓶をかっているんだけど・・・
やっぱり洗瓶機にかけても汚れていたり水切れがわるかったりするので・・・
1本1本重曹をいれて水をいれてみゅうみゅうには入れる前にブラシをかけてもらったりします・・・
1時間休憩をとって・・・
午後からも続き・・・
「祿」720mlをあらったり・・・
酒カップを洗ったり・・・
d0007957_23245454.jpg
d0007957_23243152.jpg

終わったら3時過ぎ・・・
そこから片づけをして・・・
洗った小瓶も片付けて・・・
終わったら5時・・・
みゅうみゅうお疲れ様でした~~emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

今日はレイトショーで娘とちかくのTOHOシネマズ津島に「僕等がいた」の後編をみにいった・・・
息子は「いかない」ってあっさりいわれたので・・・
コミックはレンタルしてぬけていたけど15巻は読んだので・・・
なんかやっぱり私は泣けました~~
よくないっていう話も合ったけど・・・私的にはめっちゃよかった~~
今年娘も JKになったので・・・
前編をみたほうがよかったのかもしれないけど・・・
コミックはよんでいるからまあ・・・
前編はレンタルがはじまってからみることにします~~~
高校時代がいいなぁ~~っておもっていたら息子と娘が高校生なんだから・・・
ほんまにいやになる~~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2012-04-21 23:09 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。