<   2011年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

蔵の掃除など・・・

今日も出荷が終わったら掃除・・・
最初に蔵の掃き掃除~~~
そのあと・・・
蔵人さんのトイレ掃除~~~
それが終わったらお昼~~~
午後からむろ掃除~~~
d0007957_1333964.jpg

きれいになりました~~
d0007957_1345917.jpg

「醪」は元気です^~~
d0007957_1362280.jpg
d0007957_136329.jpg
d0007957_136414.jpg
d0007957_1365317.jpg

むろ掃除のあと・・・
どぶ掃除・・・
d0007957_1373575.jpg

そのあと蔵のお飾りのお手伝い・・・
終わったら6時でした~~~

そして・・・
家の掃除・・・
もう夕飯をたべてから・・
大掃除・・・
トイレからお風呂からキッチンから・・・
1日掃除DAYでした~~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-12-31 23:55 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は朝午前3時過ぎまで家の年賀状づくりをしていて・・・若干寝坊をしてしまったぁ~~
でもお弁当もなくなったし・・・
年賀状も苦労して新しいパソコンに一生懸命打ってうつしたら・・・
よく読めば・・・データが簡単に移せるって・・・ためし息子と娘のUSBにいれてやったら。。。
簡単に。。。今までの苦労はなんやったんやろ~~~って・・・めっちゃ腹立つ~~~

今日も出荷・・・
「特別純米」の箱があります・・・でもこれって・・・使い道がないの・・・
お使い物にいかかですかぁ???箱代はかかるけど・・・
d0007957_1124681.jpg
d0007957_112594.jpg

出荷が終わったら年賀状です~~会社のを打ち出します・・・
午後からも・・・蔵人さんが午前中で仕事が終わって新潟にかえっていったので・・・
専務のお手伝い・・・
麹です~~~
d0007957_1165945.jpg

とこぬのを取り込むのを手伝って・・・
麹室でそれを折りたたんだり・・・
ごちゃごちゃと・・・
「醪」です~~~
d0007957_1193725.jpg
d0007957_1194048.jpg
d0007957_1195059.jpg

そのあと専務と年賀状の最終チェック・・・
専務が「醪」をもってやってきた~~
味見して~~って・・・
d0007957_1223788.jpg

まだ蒸米の粒があるけど・・・甘くてすっぱくて・・・日本酒ではありませんよ~~フルーティで~~~
超美味しいです~~~
うちだして・・・
夜買い物いくついでにやっとだせました・・・


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-12-30 23:55 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

出荷だよ~~~ん

今日からやっとお弁当から解放~~~~ぱちぱちぱちぱち~~~
今日も朝から出荷・・・
「特別純米」720ml
d0007957_314667.jpg

包装和紙いれ~~~
d0007957_323011.jpg
d0007957_323685.jpg

午後からは友達がお酒を買いに来てくれたり・・・
自転車でたのまれたお酒を配達しにいったり・・・
そのあと年賀状の確認・・・
専務が蔵がおわってからだから・・・5時過ぎ・・・
明日やっと打ち出せそうです~~~

今やっと家の年賀状の住所を新しいパソコンにうつしました・・・
午前3時過ぎ・・・超眠い~~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-12-29 23:27 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日でやっと息子の高校の冬期講習も終わるし・・・お弁当からやっと解放~~~は明日からか・・・
娘は今日もジャニーズのテゴマスのコンサートがガイシであるらしくて・・・
またジャニーズグッズを買いにいっていた・・・
おまけに友達の家にもいくらしい・・・

私は今日も出荷です~~~
「純米吟醸 ブルーラベル」
d0007957_22562465.jpg

「特別純米」
d0007957_2302323.jpg

包装・・・
d0007957_2341275.jpg
d0007957_2344057.jpg

終わったら専務にたのまれた送りの用意をして・・・
今夜の蔵人さんたちの忘年会の予約をいれて・・・
お昼ご飯をたべて・・・
ぼちぼち着替えてたら、、、結局ぎりぎり・・・
娘の懇談会・・・
途中iphoneをマナーにしていたんだけど・・・ガンガン電話が入って・・・
終わって落ち着いて電話したら・・・息子の学校から・・・
ほんまに・・・息子も娘も頭が超悪くて・・・いやになります・・・
帰ってきたら・・・今日は専務が蔵人さんたちと忘年会なので・・・
みゅうみゅうにくら寿司がかわってお皿をとるのがむずかしくなって・・・かっぱ寿司みたいに・・・
電車が走って・・・
それが息子がなかなか帰って来なくて・・・待てどもくらせども・・・
結局自転車がパンクして40分はおして帰ってきたらしい・・・連絡すれば迎えにいったのに・・・
男の子だから・・・説明するのが面倒臭いらしい・・・だから自転車やさんにいってパンクを直して帰ってきて・・・
8時・・・それから食べにいったから・・・逆にみんなが食事をおえたところでそんなに待たなくて入れた・・・
そしてたら息子の中学の同級生の女の子がここでもバイトをしていたらしい・・・
でも息子のこともわからないみたいだし・・・息子はぜんぜんきにならないようだし・・・
3人で28皿たべて・・・娘はケーキまで食べているし・・・帰りは3人で「明日からダイエットだね・・・」って・・・
帰りに娘がGEOで関ジャニ∞のDVDの中古をかって・・・
今までみていたし・・・私もちらちらみながら・・・確かに錦戸くんはかっこいい~~~
笑えるし・・・そこが関ジャニ∞の魅力なのかなぁ~~
まあ私は関西の男の子がしゃべっているのにまったく違和感がなくて・・・帰って「ぼけか・・・」とかこの感じがここちいい~~


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-12-28 23:18 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)


今日も朝から出荷・・・
「特別純米」
d0007957_0401345.jpg

「純米吟醸ブルーラベル」
d0007957_0404211.jpg

午前中で出荷のめどがついて・・・
午後から納品書送り状などを書いて・・・運送屋さんに電話・・・
そのあと・・・
年賀状をできるところから・・・
プリントアウト・・・
でも、なかなかうまくいかない・・・
途中でトナーがなくなり・・・交換・・・
やっとスムーズにいくと思ったら・・・
今度は廃トナーをそろそろ交換してくださいってでるから・・・
注文して・・・
ちゃんと確認しているつもりでも・・・関係ないところを打ち出したり・・・
裏表間違って印刷したのも1枚・・・
明日は午後から子供の学校の用事がはいっているので・・・
明後日しか続きはできないなぁ~~~
家のは全然できてないし・・・はぁ~~~どうしよう^~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-12-27 23:38 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

すっごい雪でしたぁ~~

朝お弁当をつくろうと思ってえらいしずかやななぁ~~~って外をのぞいたら・・・
あらぁ~~~めっちゃたいへん・・・すごい雪・・・
いそいでお弁当を作って・・・息子に「たいへんやで・・・めっちゃ雪・・・どうするどうするん???」って・・・
こっちがパンパンパニック~~~~
息子は今日は高校は冬期講習で・・・
バスでいってもおくれそうだし・・・
ってことで・・・まだ凍ってなかったので・・・7時半にでて・・・
めっちゃ勇気をだして・・・2車線の道路だからたぶん積もってはいないだろうって・・・
そこにいくまでに息子に「アクセルはふかしたらだめ・・・」とか。。。いわれて・・・
2つ河をこえるときも橋の頂上まできたら息子がもうブレーキかけてとかいってくれるので・・・
エンジンブレーキかけて・・・
トラックがとおったらぴゃ~~~ってかけられて前がみえへんくなったら・・・
息子がワイパーをつけてくれて・・・
なんとか高校までたどりつきました・・・
帰ってゴミ出しをしてから・・・仕事~~~

蔵もこんな感じです~~
d0007957_22461962.jpg

d0007957_22463515.jpg

仕事はレッテル張り~~~
「純米大吟醸」
d0007957_2247259.jpg

d0007957_22471792.jpg

「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」
d0007957_22481426.jpg

午後からは
車で配達にいって・・・
もどったら自転車で税務署にいって・・・
そのあと蔵のしめ縄とかを買いにちかくのお花屋さんにいって・・・
ばたばたして、明日の出荷を冷蔵庫にだしにいって・・・
終わったら6時でした~~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-12-26 22:52 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

家の掃除など

今日もいつものように「関ジャニマップ」をみようと娘に一声かけたら・・・
寝坊助の娘が起きてきて・・・一緒に見ている・・・
そのあとも関ジャニをとったものをみたり・・・また「関ジャニマップ」をとったものをみているし・・・
私は軽く掃除・・・
そのあと玉子を買いにスーパーへ・・・500円かえば98円で玉子がかえるので・・・
2回まわって・・・
午後からも掃除をしたら・・・
娘と買い物に・・・

昨日娘が名古屋ドームにグッズだけを買いにわざわざ・・・
友達の友達はシンガポールからわざわざきたらしいし・・・・
私なら錦戸くんだけど・・・
娘は大倉くんなんだって・・・
でかいポスター
d0007957_22254763.jpg

息子と私はやめといたほうがええんちゃう・・・っていっていたTシャツ
d0007957_22261347.jpg

なんかブランケットやらしょるいばさみやらようけ買ってきてはります・・・
d0007957_22265456.jpg

うでにはこんなもんがついてはります・・・
d0007957_22273737.jpg

携帯ストラップも買ってきてるし・・・いくら使ったかはきいてまへんが・・・たぶんすごいかかったんやろなぁ~~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-12-25 22:28 | その他 | Trackback | Comments(0)

今日も朝から出荷・・・
でも今日は娘が関ジャニ∞のコンサートチケットはないけど・・・
ナゴヤドームに友達とグッズを買いにいくからって・・・
1時に栄で待ち合わせだからって昨日いっていたので・・・
11時半にはお昼をしなければならない・・・
朝から「特別純米」「純米吟醸ブルーラベル」などのレッテル張り・・・
今日は送りもあるので・・・伝票をかいて送り状をはって・・・
11時半すぎ・・・
急いでいったら・・・なんと・・・娘はまだ寝てるやん・・・家で一番のねぼすけでどうしようもないんやから・・・
「はよおきなまにあわへんでぇ~~~」って起こして・・・
聞いたら1時に名古屋の銀時計っていうから・・・12時27分で間に合うわ・・・ってとりあえず安心したけど・・・
ごはんをつくって急いで食べさせて用意させて駅まで送っていった・・・
午後からも出荷~~~
「特別純米」酒カップ・・・
d0007957_024173.jpg

「スーパー晩酌」を外の冷蔵庫にだしにいっていたら・・・
専務がやってきて・・・いろいろなお酒とついでに「祿」「純米吟醸ブルーラベル」をリフトで中の冷蔵庫にうつしかえてくれて・・・助かった・・・
そのあと「スーパー晩酌」・・・
d0007957_0254526.jpg

「辛口」
d0007957_026152.jpg
d0007957_0261340.jpg

「18BY 純米吟醸 釜湯」・・・
d0007957_0264136.jpg
d0007957_0265135.jpg

「18BY 純米吟醸 釜湯」はすごい・・・
無濾過で1本1本釜のお湯で火入れをしているので・・・
おりがあって・・・
みるからにすごい・・・とろとろ~~~

蔵にいったら・・・専務と蔵人さんが「醪」のタンクの泡があがてきそうなので・・・
泡傘と泡けしををつけていた・・・
d0007957_0291699.jpg

タンクをのぞいたらふわふわになっていました~~~きゃぁ~~~おいしそう・・・
d0007957_030563.jpg


専務と5時から蔵の買い物に行き・・・私の怖い運転で・・・さすがに帰りは専務が運転してかえってきた・・・
そのあと・・・息子の通学に履いている靴がもうぼろぼろで前がぱっくりなので・・・
息子を車に乗せて2人でサーティワンのとなりの東京靴流通センターに買いに行って・・・サーティワンはケーキが山積みになっていたけど・・・さすがに今日は入らず。。。
addidassが2990円で売っていて黒に黄色の3本線でスタンスミスっぽい形で下は模様が入ってかわいかったので・・・それがたまたま27.5cmがあって・・・それに・・・
靴下も派手なのがあって・・・3足640円だったので・・・買って帰りました~~~
今よそいきにはいているaddidassの緑に黒の3本線のを学校用にするそうです・・・


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-12-24 23:55 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

今日から世の中は3連休でいよいよクリスマスに突入~~~って感じなんでしょうか???
もうこの年になったら子供も適当におおきくなったので。。。
クリスマスプレゼントも用意しないでお金をあげたほうが喜ぶ歳頃なので・・・
私自身も関係ない感じです~~~クリスマスって盛り上がっていたころが懐かしい・・・

今日も出荷~~
d0007957_22841100.jpg

「祿」
d0007957_22968.jpg

「純米吟醸ブルーラベル」・・
d0007957_2293562.jpg

d0007957_22105336.jpg

「特別純米」
d0007957_22111337.jpg

お昼は息子と娘と・・・
午後からも出荷の準備・・・
「特別純米」を包装和紙にいれて包装・・・
専務にたのまれた送りの準備・・・
終わったら専務に確認にいったら・・・
なんと~~~半そでのTシャツ1枚でタンクを洗っているし~~
d0007957_22125613.jpg

「寒くないん??」ってきいたら「暑い」とかこの寒いのにいっているし・・・
仕事は夢中でやっているので・・・寒いも暑いもないみたい・・・素晴らしい~~~
「酛」はバナナのような~~~いい香り~~~
d0007957_22141057.jpg

「醪」も元気そうです・・・
d0007957_22143110.jpg

蒸米の準備もしていました~~
d0007957_22145530.jpg

夕方は息子と娘が叔母の家にご飯をたべさせてもらうので・・・送って・・
夜は久しぶりに買い物も行かず・・・
掃除を少しして・・・
今は1人でミュージックステーションのjujuの歌を一緒に熱唱中~~~
カラオケいきた~~~~~い

もうすぐまた子供たちを迎えに津島駅にいかなくちゃ~~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-12-23 22:21 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

出荷などなど~~~

今日も朝から出荷~~~
「祿」
d0007957_22241330.jpg

d0007957_22243518.jpg

包装和紙いれ~~~
d0007957_22245825.jpg

それが終わったら「純米大吟醸」・・・
3点張りなので・・・
とりあえず銅張だけ・・・
d0007957_22254949.jpg

次に真ん中の証紙だけ~~~
d0007957_22262595.jpg

最後に肩張りだけはってみました~~~
d0007957_22273768.jpg

お昼休みにいつもの美容院ではなくて・・・早くきってもらえる美容院へ・・・
毛先と前髪だけきってもらいたいので・・・30分で切ってもらえた~~~
午後からは明日瓶に張る分の・・段ボールづくり・・・
e-taxをうって・・・津島税務署に届ける書類があったので・・・
自転車で走っていって・・・
明日のお酒を冷蔵庫にだしにいって・・・
終了~~~

「酛」今日はふわふわでした~~いいにお~~~~い
d0007957_22441487.jpg

「醪」~~
蒸米がいっぱい~~
d0007957_22434576.jpg



今日は新しいパソコンにNTTのセキュリティウィルスソフトをいれないと・・・
もう期限がくるので・・・
それをNTTに電話したら・・・あっさり説明をされて自分でできますか??っていわれたので・・・
できますってやりました~~~奇跡だぁ~~~できてしまいました~~~

そのあとだれも帰って来ないから息子と2人でご飯~~
最近このパターンが多いのです~~~気楽に食べれます~~
私以外に1人でもいればご飯をたべることにしているのがルール~~~
そんでないといつたべれるかわからへんから~~~
だから結局洗い物の片づけが終わるが9時過ぎ・・・
その間ずっとなんか温めている感じ・・・


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-12-22 22:44 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。