「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

草取りなど・・・

今日は午前中は子供のことでばたばたとし・・・
午後からは専務にお客様ありなので・・・
なんやかやと・・・
そのあと・・・
草取り・・・
d0007957_2392136.jpg
d0007957_2385536.jpg

ひさしぶりに草取りをしたら・・・
ちからいっぱい引っこ抜いていたので・・・
うではもちろん・・・
なぜか左胸がいたいという・・・
へんなところが筋肉痛です・・・
Tシャツの上にエプロンをつけて・・・その上にジャージをきて・・・
靴下も蚊にさされないように・・・熱いのをつけたら・・・
汗でだらだらでした・・・
終わったら6時半でした~~~

夜はみゅうみゅうが帰ってきて北海道のお土産の毛蟹とうにをもらって夜は贅沢三昧でした・・・
写メをうれしすぎて撮るのをわすれてしまいました・・・



emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-08-31 23:46 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も朝からばたばたと息子の弓道の道具と自転車を積んで送り・・・
午前中にお酒の会の備品が届いたのでそれを洗います・・・
酒燗器&チロリ・・・
洗ってふいて干します・・・
d0007957_2185295.jpg

午後からは・・・
蔵の片づけ・・・
瓶詰工場の続き・・・
瓶車で洗ったのの残りをけっこう満タンにつんであるのをもってきたら・・・
細い溝にはまり・・・
片方がどうやってもぬけなくて・・・
押しても引いても何をやってもぬけましぇ~~~~ん
1人なので・・・どうしようか???このままほっとくか・・・でもぜったいに怒られるので・・・
近くをみれば瓶車がここよ~~~とばかりにあるので・・・
そこにひっかかっているほうの部分をぜんぶのせれるだけのせたら・・・
すっぽり・・・しっかり・・・オーエスオーエスと綱引きの掛け声とともにぬけてくれたので・・・
助かりました~~~またそれをもとにもどして・・・ビニールをかぶせて・・・
何事もなかったように~~~
なりました~~~よかったぁ~~~~~~
そうこうしているうちに専務が名古屋からいまのったので25分か30分かにつくって・・・いうので・・・
いそいで迎えにいったら25分・・・結局ついたのは38分って・・・この10分以上の時間のロスはなんなの~~~無事運転して蔵につき・・・
それから乾いた酒燗器とチロリを全部箱に入れ片づけて・・・終わったら5時半でした~~~

今日さくらちゃんからさくらちゃんの旦那様が 純米燗にきてくれて・・・
専務に手渡してくれて・・・
それが超感動ものの・・・
さかずきんちゃんの長前掛けとバッジです~~~超かわいい~~~~
10月1日の日本酒の日用です~~~~~~~~
d0007957_21254150.jpg
d0007957_21253389.jpg


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-08-30 21:27 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

蔵の片づけなど・・・

今日は朝から専務が出張でいないので・・・
超平和~~~
瓶詰工場の片づけ・・・
P箱を整理整頓・・・
d0007957_20342048.jpg

d0007957_20345056.jpg

この間洗ったラベラーの片づけ・・・
1つずつ布にくるんでしまいます・・・
d0007957_20353770.jpg

お昼は今日は部活が休みの息子がいるので・・・
お昼御飯・・・
宿題の大詰め・・・
明日始業式です・・・
午後からはe-tax・・・
d0007957_20392836.jpg

4時くらいから・・・ソフトバンクショップへ・・・
娘のいらないものをはずそうとおもったら・・・
はずすものがなくて・・・
結局充電器だけ買ってきた・・・
今日は専務がいないので・・・5時に終了・・・

夕飯は王将に息子と娘と3人でいったら・・・
夏休みだからか満員だった・・・
本当はまだ夏休みなんだなぁ~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-08-29 20:43 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日はお休み

今日は娘が遊びに行き・・・
専務が出張にでかけたので・・・ばたばたと駅まで送って・・・
部屋の掃除・・・
ごみ袋片手に・・・
息子はなんか疲れているのがだらだらしていて・・・
午後から息子と二人でサーティワンにアイス・・・
雪だるまも最後のほうになってきたのか結構すごい人なので・・・
二人で車で食べた・・・

5時過ぎに娘も帰ってきた・・・

夕方から1人でスーパーに買い物にいって・・・
夜はのんびり~~~

でもたまには家でゆっくりとてもいいものです・・・・



emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-08-28 20:27 | その他 | Trackback | Comments(2)

今日は息子が津島の錬成館で試合なので・・・
弓道の道具は友達がもってきてくれるらしいので・・・
息子と自転車をのっけて錬成館まで・・・
息子の試合の順番がきたらメールをくれるというので・・・
家に帰って洗濯をほしたり片づけもの・・・
「11時ごろ」ってメールがきたので・・・
10時過ぎに家を出て・・・
ヨシヅヤ本店でシャンプーをかってからいって・・・
d0007957_234953100.jpg

ちょっとうろうろして・・・
団体戦に出るってきいていたので・・・
弓道場にいったら・・・
息子やん~~~息子が撃っているいる・・・右から3番目
d0007957_23504984.jpg

2つ連続して的に当たりましたぁ~~~きゃ~~~
d0007957_23523876.jpg

息子がでてきて・・・
先生たちと反省会・・・右から4番目
d0007957_2353790.jpg

そのあと息子に会って結果はメールっていうので・・・
しばらくしたら・・・「試合終わった」って・・・
家に帰ります~~~
帰ったら娘が「ダイソーにつれていって」というので・・・
つれていって・・・そこでポップティーンにのっていたとかなんとか・・・つけまとか買っていました・・・
同じ中にあるオークワで買い物・・・
お昼御飯を娘と食べて・・・
家の換気扇がお風呂場と台所とこわれたのでつけかえてもらって・・・
そのあと専務のお酒の会のお酒の用意・・・
小瓶を洗います・・・
d0007957_001450.jpg
d0007957_00493.jpg

段ボールをつくったり・・・
包装とかして・・・おわったら5時過ぎ・・・
宅急便に荷物を持ち込んで・・・
終了~~~

専務に息子の弓道を誘わなかったことを「やさしくない・・・」っていわれた・・・
行きたかったらしい・・・
いちおう「今からいってくるわ」とはいって出かけたんだけど・・・
「一緒に行こう」とはいわなかったから・・・面倒くさい・・・
娘に「ママ似がいやだったら・・・パパ似はどう?」ってきいてみたら・・・
「まだ、ママ似のほうがまし・・・」っていわれた・・・(まだって・・・)

息子は8時前に帰ってきたやっぱり今日は弓道場のちかくのヨシヅヤ本店で遊んできたらしい・・・
ほんまによく遊びはるわぁ~~~


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-08-27 23:44 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

出荷&瓶詰片づけ

今日は昨日が瓶詰で暑~~~いところに1日いたので・・・超疲れていて・・・
そしたら2つかけていた目覚ましも早々に消していたみたいで・・・
目覚めたら6時半・・・どう考えてもお弁当が間に合わないけど・・・
10分でなんとかつくってつめて・・・
娘を遅刻させないですみました。。。。よかった・・・
息子は部活にいつも通りの時間に出かけて・・・

私は仕事・・・
今日は出荷から・・・
最初に「釜湯」・・・
d0007957_144828.jpg

d0007957_151545.jpg

出荷が終わったら・・・
昨日の瓶詰でつかったラベラー洗い・・・
d0007957_161530.jpg
d0007957_16339.jpg

午後からは
「リーガロイヤル東京」のお酒の会のお酒や酒燗器などの送る準備に・・・
かなり手間取り・・・
終わって宅急便屋さんに電話して・・・
4時半・・・宅急便屋さんに謝って・・・
そのあと昨日詰めたお酒を運ぶために・・・
蔵を掃除・・・
そして・・・専務がリフトで運びいれたのを・・・
手伝っていれます・・・
終わったら6時でした~~~

息子は午前中が部活だけのはずなのに・・・
帰ってくるってメールがきたのが・・・8時過ぎ・・・
「AKBでるで~~~」ってメールしたら急いでかえってきました・・・
なんか学校とは全然反対からかえってきたみたいですがぁ~~~
明日試合なのに弓道の道具は友達が会場までもってきてくれるらしいし・・・
ほんまにまったくなやつです・・・


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-08-26 23:19 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

「上撰」「金印」瓶詰

今日も天気予報は雨っていうし・・・朝から雨は降っているしで今日も息子を高校まで・・・
娘は今日からお弁当で7時間授業だし・・・今日から始まって通常通りだし・・・
夏休みは終わったって感じ・・・

みゅうみゅうは実家に帰っていないので・・・
今日はお久しぶりのじゅんじゅんに頼んで「上撰」と「金印」の瓶詰・・・
いつもの場所をみゅうみゅうにかわってじゅんじゅんにやってもらいます・・・
涼しくなったっていってもやっぱり暑い・・・
d0007957_23321656.jpg

私はいつものように温度管理と瓶入れ・・・
d0007957_2333176.jpg
d0007957_23325239.jpg

王冠をしてくれているじゅんじゅん・・・
d0007957_23333335.jpg

どんどん詰めます・・・
d0007957_2338458.jpg

もうすぐ「上撰」が終わっるっていうころ・・・
また機会トラブル・・・
ガッシャ~~~~~~~~~ンって「上撰」がわれ・・・
私の前の瓶も割れて・・・
もうどうしようもなくて・・・停止・・・
ラインに残っているお酒をいそいでラインだけまわして瓶にいれて・・・
私のまえのラインはガラスがはさまってまったくうごかなくなったので・・・Kさんが金づちで割ってとってくれました~~~助かった~~~
そのあとまた瓶詰・・・
お昼を早く取って・・・
午後から「金印」の詰め口・・・
おわったら4時半・・・じゅんじゅんには5時まで手伝ってもらって・・・帰ってもらいます~~
お疲れ様でしたemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
6時まで片づけて・・・
へとへとになって終了~~~

もう暑くて暑くて・・・クールダウンできません・・・
今も水分とりっぱなし・・・
やっぱり夏の瓶詰は暑くてきつい~~~




emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-08-25 23:42 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日はなんとか天気がもってくれたので・・・
息子を高校に送らずにすんでセーフ・・・
娘は明日から学校なので多分超憂鬱dayだと思います・・・

今日は朝から瓶詰準備・・・
d0007957_2150880.jpg
d0007957_21495793.jpg

洗い物が超たくさん・・・
専務の濾過のもの・・・
ホースや半切れなどもあるし・・・
朝から大忙し・・・
午後からは上撰の「濾過」の手伝い・・・
今日も途中濾過番・・・
d0007957_2153454.jpg

終わったら「濾過」の洗い物と・・・
瓶詰準備・・・
いろいろラインにとりつけていきます・・・
専務が洗うノズルもつけたり・・・
終わったら6時でした・・・

明日は瓶詰またまたドキドキです・・・
娘は明日からお弁当もちのしっかり授業らしいし・・・
またいつもの地獄の日々がやってきます・・・
ほんまにたのしいこともなく夏休み終わってしまいました・・・
息子は相変わらず午前中夏期講習午後から学際の準備と部活・・・
まだ8月1週間あるのに・・・もう学校かぁ~~~

何も楽しいことなく終わった夏休みで・・・このまま忙しい日々がやってくるんだ・・・
またまたむなしい日々です・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-08-24 21:58 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

「金印」濾過

雨がふりだしそうだったので・・・
息子を高校まで送って・・
それから仕事・・・

今日は朝から段ボールづくり・・・
d0007957_23165592.jpg

午後からは専務の「金印」の濾過のお手伝い・・・
d0007957_23404293.jpg

d0007957_23325036.jpg

濾過番です・・・
専務が分析をしている間です・・・
「専務の話ではお酒の量は少なくすることはない」って・・・・
トランシーバーをおいっていったのに・・・
量はガンガンへっていくので・・・
1回「ガンガン減るんだけど」ってトランシーバーでいったらちょっとお酒の送る量をへらしていってくれたんだけど・・・
やっぱりガンガン減って・・・
とうとう上呑があっさりきれてびっくり~~~いそいでトランシーバー・・・
もうあせりまくりで・・・「パパぁ上呑みがぎれだげどぉ~~~~・・・」みたいにわけがわからず叫んでいた・・・・
幸いすぐきてくれたのでよかったけど・・・もうほんまにあせあせでした・・・
そのあと、下呑につけかえて・・・
やがてお酒もなくなり・・・巡回させているあいだに・・・
ためを洗って・・・
無事終了・・・
そのあと、片づけ・・・
呑みを洗ったり・・・ホースをあらったり・・・
最後は濾過機を洗って終了~~~6時過ぎでした・・・
明日は「上撰」の濾過と瓶詰準備・・・
ほんまにまた大変です・・・



emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-08-23 23:13 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は専務にお客様あり・・・
だけど・・・午後から息子の部屋にエアコンをつけることになっているので・・・
幸いお客様がおくれていらっしゃったので・・・
先に「祿」の出荷ができたぁ~~~
d0007957_0105623.jpg

d0007957_0112167.jpg

終わって化粧箱に詰め終わったらいらっしゃってセーフ・・・
お茶出しだけしたら・・・
お昼を娘と食べて・・・
私は息子の部屋の片づけ・・・
専務がつくった突っ張り棒を利用した棚があって・・・
それをはずさないとだめで・・・
その上にいっぱいものがのっていて・・・
それをかたづけるだけでも憂鬱になっていた・・・
でもその上をかたづけたら空箱ばかりで・・・よくもこんなに大事にってかんじ・・IKEAの箱。。。ミュウーモのはことか・・・うちの神戸から送ってきた箱とか・・・
全部からっぽなのを確認して・・・ひもでしばって外にだして・・・
あとはすててよさそうな紙をごみ袋へ・・・
そうしていたら・・・息子が帰ってきて・・・「片づけているからたすかるわ~~」なんていっていたら・・・
「これから部活で忘れ物をとりにきた・・・」ってさすが忘れ物キング・・・10km弱の道のりをよく自転車で帰ってまたいくなぁ~~~ってこっちが感心・・・
またひたすら片づけ・・・下におちていた服は7kgの洗濯機が1っぱいになるし・・・
洗濯機をまわして・・・
そうこうしていたら・・・ヤマダ電機の取りつけの人で・・・
苦労してつけていってくれた・・・1人でエアコンの取り付けは超たいへんそうでした・・・
終わったら4時で・・・
仕事・・・
専務が「上撰」「金印」の引き換えをしていて・・・
私は瓶詰の用意を運びこんだ後引き換えのお手伝いをして・・・
おわったら6時半・・・

夜は夜で息子は友達とゲーセンにいっていたみたいで・・・(学校の帰りに・・・まったくわるいやっちゃ・・・)
そこで友達が自転車を盗られて津島とは逆方向の友達の家に行って防犯登録を確認して交番にいったらしい・・・(そこは盗られた経験が役にたったらしい・・・)でも、警察にゲーセンでとられたのはまずいでしょうと内心おもったけど・・・何事も経験ですから・・・警察におこられてもそれもしょうがないし・・・
「盗られたか」で済んだみたいだけど・・・
帰ってきたら途中メールはもらっていたけど・・・10時半近く・・・さすがに心配しました・・・なんせ自転車で遠い道のりだから・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-08-22 23:38 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。