<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

栄へ・・・

今日はゆっくりお休みだけど・・・
掃除・・・
午後から専務と栄へ・・・
ぶらぶらとウインドショッピング・・・
でも相変わらず・・・
私の見たいものはみれず・・・
途中でハイヒール履いていたから足はいたくなるし・・・
歩くのは早いので・・・ついて行くのが大変でした・・・
風邪気味で背中もいたくなってきてので・・・
PLをのんでいったので・・・
体がだるいはねむいはで・・・
本当に大変でした・・・
明日はまた松坂屋本店の試飲販売の出荷があるので・・・
しっかりしなくては~~~

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-07-31 23:31 | その他 | Trackback | Comments(0)

今日は朝から右腕のリハビリ・・・
息子の自転車がやっと直ってきたので・・・
息子に昨日TSUTAYAで借りたCD(息子の)を返してそのついでに今日レンタ開始の私の大好きなJUJUのアルバムを借りてきて自転車をとりに行くこと(ちなみに修理代8000円・・・痛すぎる)なんかマナカも駅でチャージしてくるらしい・・・
そしたらメールで「JUJUはなかった」ってすぐにメールが・・・
でもないのはしょうがないから・・・そのまま私はリハビリへ・・・鍼はすこし痛いけど・・・気持よかった~~~
肩から腰まで・・・もちろん腕も・・・
おわったら12時前・・・仕事の確認をしに蔵へ・・・
そのあと念のためにTSUTAYAにいったら・・・JUJUの新しいアルバムがあったので・・・
借りて・・・CDにおとして・・・息子にパソコンのITuneにとりあえずおとしてもらった・・・
「松坂屋名古屋店の試飲販売」の注文がきていたので・・・
お昼からできるところからすることに・・・
「特別純米」のレッテル張りから・・・
d0007957_0373823.jpg

d0007957_0365911.jpg

d0007957_039674.jpg

包装和紙いれ~~~
d0007957_0403343.jpg

「特別純米」720mlもして・・・
生詰関係は週明けにするので・・・その用意・・・
「22BY 生詰純米大吟醸」の外の袋のレッテル貼り~~~
d0007957_0421020.jpg

おわったら4時・・・
もどってiphoneに息子におとしてもらったITuneからいれようとおもったら・・・
ソウトウエアが4.05に更新になったら・・・
なんかポン・ポンパソコンから音はなるけど・・・更新になっているとおもたったら・・・
30分くらいたったら・・・iphoneを復元してくださいになって・・・
信じられへんことに・・・すっぱり中身がなくなり・・・復元してもかなりアプリがたりひんわ・・・
あげくのはてにアプリのアップデートが私のApple IDじゃなくて息子に変わり・・・
アップデートできひんわ・・・復元が1時間ちかくかかって・・・専務からの電話がうけれなくて・・・
むっとしてかかってくるし・・・いまだにまだアップデートできひんし・・・
足りないアプリは購入履歴からもどせることはわかったけど・・・アップデートができひんから~~困った~~

でも専務が飲み会でいないから息子と娘と3人で・・・夜は丸亀製麺で冷やゆずおろしうどんをたべて・・・
サーティワンで真夏の雪だるまをたべましたぁ~~~幸せ~~~



072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-07-30 23:27 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日はKさんにお手伝いにきてもらって・・・
最後の酒粕掘りのお手伝い・・・
今日もWヘッダー・・・
でも、タンクの底はみえているので・・・
Kさんもつるつるとすべってかなりやりにくそう・・・
私はあいかわらず上でうけます・・・
Kさんにはいろんな話ができておもしろいです・・・
かなり山盛りになったら・・・
d0007957_2325983.jpg

おろしてもらって・・・詰めます・・・
d0007957_2335367.jpg

d0007957_235422.jpg

d0007957_2364069.jpg

これを運んでお昼・・・
午後からも最後の酒粕掘り・・・
でも最後は蓋ができる程度にして半切れにいれておきます・・・
あとは冷蔵庫の中で出荷・・・
あまりに長く冷蔵庫にこもっていたので・・・
Kさんが「死んでいるかとおもってきました」とみにきたくらい・・
それが終わったら6時でした・・・
さむかった~~~~~~~~




072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-07-29 23:13 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

「やぶた」洗い

今日はみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
「やぶた」洗い・・・
d0007957_22444720.jpg

洗剤をつけてごしごし洗います~~~
d0007957_22452529.jpg

ごしごしってがんば066.gifしてくれているみゅうみゅう~~
d0007957_22463120.jpg

午前中になんとか洗剤をこすりおわりました~~
d0007957_22473660.jpg

二人ともエプロンを着けていた下のTシャツはプールにはいったかのようにびしょびしょ~~~
汗で~~~
午後からは水で洗い流します~~
全部洗いおわったらやぶたを少しずつあけて乾かします~~~
3時過ぎにおわって・・・
みゅうみゅうには3時半過ぎに帰ってもらいます~~お疲れ様でした~~~010.gif053.gif053.gif053.gif
そのあとe-taxを打って・・・
4時に美容院を予約していたので・・・リフレッシュ~~~~
雑誌をたくさん読んでストレス解消~~~
storyにoggiにcancamにDomaniとか~~
なんかミッドランドの上が素敵な夜景をみながらビールが飲めるらしいです・・・
いってみたい~~~~でも誰と???いない・・し・・・きっとデートスポットなんだろうなぁ~~~
6時半すぎに終わって買い物にいって・・・
帰って夕飯の支度~~~

美容院にいってすこし気分転換できました~~~
やっぱりさわってもらうときもちいい~~~シャンプーとかマッサージとか~~~

8月3日から9日まで松坂屋名古屋店 地下お酒売り場 試飲販売よろしくお願いしま~~~~す

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-07-28 22:56 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は「松坂屋 名古屋店」で8月3日から9日まで行われる試飲販売にむけて・・・
みゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
小瓶の瓶詰~~~
みゅうみゅうには瓶洗いをがんばってもらいます~~
d0007957_21263314.jpg

最初に「22BY 生詰純米大吟醸」・・・
d0007957_2127265.jpg

打栓~~~
d0007957_21273188.jpg

そのあと「祿」720ml
d0007957_2128179.jpg

d0007957_21285273.jpg

それが終わってお昼・・・
ごごからも続き・・・
「純米吟醸ブルーラベル」をして・・・
最後に「特別純米」
d0007957_21304492.jpg

終わったら5時半・・・
冷蔵庫にお酒をいれたり・・・
片づけたり、洗い物をしたり・・・で6時・・・

途中雷はゴロゴロなるわ・・・大雨が降るわで大変でした~~~

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-07-27 21:32 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

午前中は「呑み切り」

今日も雨が降るとか天気予報でいってたので・・・
息子を今日も高校まで送って・・・もどったらすぐ娘を送ってって・・・
アッシーでメッシー(古っ・・・)
そして・・・
呑み切りの続き・・・
d0007957_22292847.jpg

d0007957_22302037.jpg

d0007957_2231137.jpg

それがおわったら片づけ・・・
お昼前に娘の学校に行く用意~~~
結局電車の時間を勘違いして1本遅れて・・・
中学校でも迷って・・・
ぎりぎり・・・
終わって・・・
娘も学校にいっていたので・・・
名古屋で待ち合わせて買い物・・・
娘にいろいろ教えてもらって・・・
近鉄パッセにいって・・・バーゲンで下着を二人で買い物・・・
娘はやすくていい店をしっているけど・・・若い子の行く店なので・・・
私はかなり浮いています・・・
どの店にいっても浮いているし・・・ギャルのいくみせばかりだから・・・
でも下着は安く買えたのでラッキー・・・
それ以外はあと5kg以上やせないとぜったいきれない服ばかりだし・・・
そんなのきたら「がんばってるね~~~」っていわれそう(爆)
せっかく名古屋にきたからミッドランドにもよったら・・・モンシュシュがすいていて「堂島ロール」をひさしぶりに買って帰りました~~~
でも、途中専務から電話が入ると・・・現実に戻される・・・
5時半すぎの電車に乗ってかえりました~~~
久しぶりに女同志の買い物で楽しかったです~~~

行きはiphoneで音楽を聞こうと思って聞こえがわるいなぁ~~と思っていたらイヤホンが外れててめっちゃ恥ずかしかったけど・・・大好きなjujuだからよかったけど・・・
名古屋では久しぶりにハイヒール履いているから階段から後ろにマジで落っこちそうになってやばくて・・・
はずかしいことばっかりやっているけど・・・幸い知り合いが名古屋には少ないから助かり~~~です~~~
神戸だったらこっばずかしいけど~~~

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-07-26 22:46 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

呑み切り1日目

今日はもう昨日の夜中からだったらしいけど・・・超すごい雷・・・
もうドーンって感じで朝から鳴っていて
息子が高校にいくころはかなり小雨になっていて・・・
どうしようか??と思ったけど一応送っていった・・
高校に着くころにもう土砂降りになって・・・
そのころ1番自転車をこいでいるころだったので・・・・
送っていってまあよかったか!!って気になった・・・

今日は午前中は「祿」720mlの中わくがとどいたので・・・
d0007957_2213954.jpg

それをビニールにいれてしまいます・・・
d0007957_2223232.jpg

何往復もして収納する場所をあけて・・・やっとしまいおわったらお昼~~~
午後からは専務が「呑み切り」をするというので・・
それを手伝います・・・「呑み切り」は今年しぼったお酒や去年のお酒などをこの時期に味をみたり・・・
火落ちしてないかとか濁りをみたりします~~~
全部1つ1つアルコールで消毒してします・・・
d0007957_2252456.jpg

d0007957_2253892.jpg

ちなみにこれは「22BY 生生熟成5055」いい具合に熟成していて・・・
甘くてすっきり~~めっちゃ美味しかったです~~~~超私好み~~~
ず~~~~~っと雷が本当に近くに落ちているみたいでひかったらすぐド~~~~ンっておちて超怖かったです~~~蔵にいるときはわからないけど・・・なんかものを洗いにいったら、もう怖くて怖くて~~~
終わったら5時半でした・・・

息子は結局かなり学校ちかくが水がすごかったみたいで・・・
仕事中で迎えにいくこともできず・・・友達のおじいちゃんがわざわざ津島まで送ってくれたみたいです・・・

「呑み切り」1日目のお酒は全部きれいで美味しそうでした~~~~
d0007957_2255128.jpg



072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-07-25 22:10 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

夜中は専務が「白夜行」の映画をみていたので・・・
私も便乗してまたみてしまった・・・

今日はなんとなく朝ゆっくりして・・・尾張津島「天王まつり」朝まつりは出遅れて・・・
家族全員でいきました・・・
天王川にもう船が勢ぞろいしたあとでした~~~
d0007957_2251237.jpg

そのあと 津島神社にいってお参り~~
これを天王川の池に飛び込んで泳いで運んできて・・。
これを触ればいいらしいです~~~
d0007957_2255527.jpg

そのあと会社の町内が当番舟で太鼓を奉納するので・・・
息子が小学校6年生のときにたたかせてもらったので・・・
それを懐かしく見学・・・
お昼はモスバーガーへ・・・
そのあと専務と私が栄に・・・
ぶらぶらとして・・・
行きたかった ASAHI SUPERDRY エクストラコールドBARへ・・・
20分くらい待って・・・
中に・・・
エキストラコールドが500円で飲めます~~-2.2度でした・・・
d0007957_22121878.jpg

d0007957_22123868.jpg

別にたのんだソーセージ・・・
d0007957_2213103.jpg

エキストラコールド超美味しくて最高でした~~~泡がクリーミィー・・・
本当はもう1杯のみたかったけど・・・この時点でかなり酔っていました・・・1杯飲んだだけなのに・・・
でも、専務には絶対悟られないように・・・かなりまわっていたけど・・・しっかり歩きましたよ~~~
私はいつもめっちゃ酔っていても・・・大丈夫なつもりです・・・
最後は三越ですこしお惣菜を買って・・・
津島のスーパーでやっぱり安いので買いました~~~そして作ってしっかり食べました~~~



072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-07-24 22:18 | その他 | Trackback | Comments(0)

今日午前1時から・・・
昨日映画の「白夜行」をレンタしてきたので・・・
見ていた・・・
原作は私が「白夜行」を・・・みゅうみゅうが「幻夜」を・・・それぞれ小説を買ってよみあいっこしていて・・・
「白夜行」が1部「幻夜」が2部になっていて・・・そのつながりを見つけるのがおもしろいらしい・・・
でもこの小説2つとも内容がすごいのでおもしろいけど・・・
その「白夜行」のドラマはみていないので・・・
映画はやっぱり描き切れてないなぁ~~プラス音を小さくしてきいてみていたので・・・
ちょっとでした・・・
でも、やっぱりすごいです・・・堀北まきがやっていたけど・・・
3時過ぎに見終わる頃に専務がかえってきたけど・・・

午前中昨日瓶詰めでかなり腕を酷使して・・・
いたくてぴりぴりなので・・・リハビリに・・・
ついでに肝炎検査もきいて陰性でした・・・B型C型とも・・・
午後からはすこし掃除をして・・・
お祭りの買い物・・・を専務と・・・

息子は高校の友達とおまつりにでかけて・・・
専務と私と娘と3人で夕飯をたべてから・・・
いきました・・・
今年はマイミクのSpicaさんの桟敷にいかせてもらって・・・
みさせてもらいました・・・特等席でした・・・
d0007957_026784.jpg

d0007957_026255.jpg

d0007957_0264180.jpg

d0007957_0265846.jpg

Spicaさんはまきわら船にのっていて・・・いないのにご招待をうけて・・・・
ずーずーしくみさせていただきました・・・
とてもきれいでした・・・
今年はうちの町内が当番舟らしくて・・・息子がたいこをたたいて5年になるんだとしみじみ・・・でした・・・


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-07-23 23:59 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

今日は息子が高校の夏期講習に出かけてすぐしたら・・・家の電話がなって・・・
「津島警察です・・・」って・・・(息子がでかけてすぐだし・・・自転車で交通事故!!って不安が一瞬よぎったら・・・)
「自転車がみつかりました・・・」って・・・6月に盗難届をだしていた自転車がみつかったらしい・・・
「息子は高校にでかけたので夕方しかもどらないんですけど・・・」っていったら・・・
「お母さんでいいのでとりにきてください・・・」って近くの天王交番からだった・・・
ということで・・・歩いて・・・津島神社の側なので・・・お参りして・・・
とりにいきました・・・
「天王川のところにのりすててあって犬の散歩している人が夜とどけてくれました・・・」って・・・
シャチハタはもっていってたけどだめで・・・
津島警察の署長あてに自転車の盗難届のとりさげの書類を書いて・・・
指紋をおして帰りました・・・
自転車の鍵は細いのであけれるみたいで・・・息子や娘の高いブリジストンのはなかなかあけれないようになっているけど・・・この安いのは開けれるらしい・・・警察の人が自転車にまくチェーンの鍵をくれて・・帰りました・・・
でも、名前も書いてないのに防犯登録はすごいと思いました~~~
それからすぐにもどって仕事・・・
「特別純米」の瓶詰・・・
今日はみゅうみゅうにもKさんにもきてもらって・・・
始まる前の緊張の時~~~
d0007957_0363253.jpg

瓶詰開始直後~~~
いきなりターンテーブル近くから落ちて・・・ガッシャーンってすごい音・・・
まっさお・・・幸いラベラーは使ってなかったので・・・
「手前でぬかなあかん」って叫んでしまいました・・・
Kさんが手前でP箱にいれてくれたので・・・
ラインは止めずにすみました・・・
d0007957_036746.jpg

d0007957_0393356.jpg

頑張ってくれているみゅうみゅう・・・
d0007957_0395742.jpg

d0007957_0412160.jpg

今日は本数がすくないので割とすぐおわったけど・・・
また途中割れたのでドキドキひやひやでした・・・
そのあと片づけ・・・
お昼休みをはさんで1時間片付けて・・・
みゅうみゅうには帰ってもらいます~~お疲れ様でした~~~
そのあとお金の振り込み・・・
明日から「天王まつり」で会社の前が通行止め(夕方)になるので・・・市役所に通行許可証をもらいにいって・・・
もどってから・・・Kさんに酒粕をほってもらって・・・
上でうけます・・・
それをおろしてもらって・・・
d0007957_047184.jpg

酒粕詰め・・・
d0007957_048557.jpg

d0007957_0483553.jpg

おわったら6時半でした・・・

専務は夜呑みにでかけたので・・・
夜はゆっくり~~~
今日の瓶詰はほんまにこわかった~~~

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-07-22 23:25 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。