「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

朝は息子が弓道の試合なので東公園ちかくの錬成館まで・・・車でおくって・・・
それから仕事・・・

今日は「スーパー晩酌」&「上撰」瓶詰め
みゅうみゅうにお手伝いにきてもらいます・・・
最初にスーパー晩酌・・・
私は今日も瓶入れ&温度管理
d0007957_22543852.jpg

d0007957_22544236.jpg

みゅうみゅうは王冠&品質管理・・・
Kさんは瓶詰めした瓶をP箱にいれて・・・
そのつぎは「上撰」・・・
d0007957_2254472.jpg

d0007957_2254472.jpg

d0007957_22544937.jpg

終わったらすこし片づけ・・・
お昼休み~~~
みゅうみゅうには帰ってもらいます~~お疲れさまでした^~~emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
午後からも片づけ・・・
ホースとか洗ったら・・・
ラインに水をいれて洗ったり・・・
そして分解・・・
洗って片づけて・・・
残った瓶に王冠をしてP箱にいれて・・・
息子から3時半くらいにメールがきたらしいが・・気がつかず・・・
携帯から電話~~~
やっと気がついて・・・
迎えにいって・・・
そのあとも片づけ~~~5時に今日は終わって終了~~~

息子は観客が多くて緊張して的に当たらなかったんだって~~~
私の疲れもMAX~~~
腕は痛くて腱鞘炎みたいにびりびりしているし・・・
明日は休めそうな予感~~~嬉しい・・・でも大雨らしい・・・やっぱり・・・







emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-04-30 23:53 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

今日は朝から娘をまた近鉄の富吉駅までおくって・・・
息子は弓道部の試合が明日あるので、その道具を自転車でもってかえるには弓がながくて危ないので、今日は明日が試合ってわかったので迎えにいくことにするで・・・行きもおくらないといけないので・・・
だから娘と息子をのせて・・・
近鉄富吉駅まで娘を送って・・・
息子を高校まで・・・自動車学校以来ひさしぶりに・・・
尾張中央道をとおって怖かった~~~
でも無事学校に送り届ける事ができました~~~

それから・・・
瓶詰めの準備をしながら・・・
専務の濾過のお手伝い・・・
瓶詰の洗いもの・・・
d0007957_236224.jpg

瓶詰めラインにつける。。。簡易濾過機・・・
d0007957_2362481.jpg

「スーパー晩酌」の濾過が終わって・・・
1時・・・
息子にメールをしたら終わったというので・・・
迎えにいきます・・・
もどって「上撰」の濾過・・・
d0007957_2362641.jpg

終わって4時・・・
そこから瓶詰めの準備・・・

終わったら6時・・・
娘の携帯をたのんでいたのを取りにいって・・・この間きめにいったときに担当をしてくれた女の子が息子の中学生までの同級生の女の子に似ていて・・・名字もいっしょなので・・・
私の勤め先がいるので・・・書いたら・・・
「もしかして・・・」って向こうから息子の名前をだして、やっぱり同級生のお姉ちゃんと判明しました~~
やっぱり息子をおぼえてもらっていて嬉しかったです~~~

明日瓶洗いがんばります~~~





emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-04-29 23:20 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日はみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
瓶洗い・・・
最初にグリーン瓶・・・
d0007957_23471823.jpg

今日もみゅうみゅうに口をふいてもらって・・・
瓶をいれてもらって・・・
私が検品して・・・瓶車にならべていきます~~~
d0007957_23474218.jpg

グリーン瓶がおわったら茶瓶~~~
d0007957_23474639.jpg

d0007957_23474982.jpg

瓶洗いがおわったら12時15分・・・
そこから片づけをして・・・
1時・・・
みゅうみゅうには帰ってもらいます~~~お疲れさまでした~~~emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
そのあと・・・
郵便局にいって・・・
お化粧を直して髪の毛を内巻きにして着替えて・・・
家をでたのが1時55分・・・
授業参観は1時半から・・・
80km/hでぶっとばして・・・2時10分・・・
いったら息子のクラスに息子がいない・・・クラス半分はいるけど・・・半分いない~~^
受付をすっとばしてきたので・・・いそいで受付の体育館へ・・・
どうも2Bとかいう教室にいるらしい・・・息子のクラスをとばして・・・一番奥にありました・・・
いまは結構クラス半分でうける授業も多いみたい・・・
私1人一番後ろの扉からばれないようにそっとのぞいて・・・
少ししたら終わり・・・
体育館にいってPTA総会・・・これをでないと学級懇談会までの時間がつぶせない・・・
でも超寒くて・・・そとはゴウゴウ風がふいているし・・・嵐みたい・・・
終わって学級懇談にいったら私をいれて3人・・・
それも男の子の親ばかり・・・
結局男の子はなにもいわないから・・・みんな先生にお願いにきたって感じ・・・
息子も私に最初にいったのが「学年主任のクラスになった・・・」って・・・
今日初めて担任の先生の名前を知ったし・・・
昨日の朝も娘は尿検査があるからって・・・前の日からギャーギャーうるさいのに・・・・
息子の部屋にはいったら同じようなものが・。・・・やっぱり忘れ物キングの彼は忘れているらしい・・・
本当に頼みのつなは高校から送られてくるメールだけ・・・今日からテスト1週間まえですとか・・・
募金をお願いしますだとか・・・やっぱり他のお母さんもいっしょのことをいっていて・・・
家にいると部活につかれて寝てるだけとか・・・うちも一緒だし・・・ほんまにこまった息子です・・・
学級懇談の最後に「全然勉強しないし大学受験大丈夫か心配」とか私が嘆きすぎたら・・・
他のお母さんが「本人の自覚がでるまでしょうがいないよ~~~」ってみんななぐさめてくれて・・・
「うちもそうなるまでまつ~~小学生じゃないし・・・」って・・・そうなんだけど・・・ほんまにうちは人一倍のんびりしているから・・・先生も息子のことはのんびりしたお子さんですね~~って・・・いうし。・・まったくなやつだ・・・
また落ち込みながら体育館のしたの武道場で懐かしい剣道部~~~私がマネージャーをしていた・・・
もうあの頃にタイムスリップです~~~息子の弓道部は駐車している運動場の逆だからみれなかったけど・・・
帰りはまた車をぶっとばして・・・
会社にもどって・・・瓶詰準備のP箱入れをして・・・
おわったら6時・・・
専務が今日は「東北のお酒を応援する会」かなんかで名古屋にいくので・・・駅まで送っていって・・・

息子と娘が帰ってきたら丸亀製麺&サーティワンでWが31%オフでたべれるのでたべてきました~~~
ほんまに昨日といい、今日といい・・・大人でもない子供でもない二人の子供をもつ母の大変さを実感する2日間でした・・・娘も毎日友達関係を親の私もきにしながら・・・息子は勉強ができなくて・・・勉強しないし・・・娘も勉強しないし・・・
ほんまにいやになる毎日です・・・
逃げる事もできないし・・・もう付き合っていくしかないし・・・子供の人生だけど子供は全然わかってないし・・・
難しいです・・・







emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-04-28 23:42 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は娘の中学校の授業参観&PTA総会&学級懇談会
会社にいって税務署にもっていく書類をだしにいって・・・
ママ友にのせていってもらって・・・
お昼は久しぶりにランチ・・・
でも画像をとりわすれたので・・・もらった割引クーポン券で~~
d0007957_22425473.jpg

焼き立てパンが食べ放題だったので・・・
二人で美味しいねって何回もまわってくるたびにおかわり・・・
どんどんレーズンとかセサミとかカンパーニュとかパンプキン・玄米・みるく・いちごって・・・
美味しいそうでいっぱいたべてしまいました・・・大きさは直径5cmくらいだけど・・・
たべすぎ~~~
娘には授業参観にこないでっていわれてるので・・・終わりの5分だけみようとおもってたけど・・・
いろいろ今は娘も難しい時期で・・・いろいろ聞いたりはなしていたら・・・あらまぁ~~~終わってしまって・・・
PTA総会にでて・・・学級懇談会ってはりきっていったら・・・先生が5月23日です~~って・・・
なんや~~~やっぱり私は抜けてる人なので・・・明日の息子のと同じと思い込んでいた・・・
去年もそうだったはずなのに・・・忘れているし・・・あかんわ~~~

娘は娘と同じ年代のお母さんと話すと本当に難しいなぁ~~って話になるし・・・
息子は息子のお母さんと話すと難しいなぁ~~ってなるけど・・・
男の子は細かいことはいってこないので・・・言ってきたらかなり終わりって感じだし・・・
娘は事細かにいってくるので・・自分のことのようにしんどいし・・・
本当に子育ては楽なことはひとつもないなぁ~~~
私もど~~~~んってかまえてればいいんだけど・・・
きゃぁどうしよう・・・ってあせるのもいけないし・・・
大人でも子供でもない2人の子供をかかえているのもけっこう大変です・・・


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-04-27 22:54 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日もみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
しんぶんし「22BY 純米大吟醸40 無濾過生酒」&「22BY 純米吟醸50 無濾過生酒 12号①」&「22BY 純米吟醸 13号②」の出荷・・・
d0007957_22311913.jpg

d0007957_22312013.jpg

今日はみゅうみゅうが午後から小学校の授業参観&PTA総会&学級懇談会なので・・・
ギリギリ12時半までやってくれました~~~ありがとうemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
私もそのあと伝票とかかいて・・・1時から昼休み~~~
午後からも出荷の続き~~~
そのあとあさって瓶洗いなので・・・瓶入れ~~~
そのあとe-taxをして・・・
7時~~~

明日は娘の中学校の授業参観&PTA総会&学級懇談会・・・
あさっては瓶洗いのあと・・・息子の高校の授業参観&PTA総会&学級懇談会とかなりハード~~~

最近疲れもMAXで・・・
もう10時もすぎたらねむねむ~~~
でも寝たらすぐ朝だし・・・
なんてむなしい毎日って感じ~~~
お風呂もゆっくりつかって・・・昔はおぼれそうだったけど・・・地震がこわくて・・・おちおち入っていられないし・・・

明日から2日間は学校で・・・
やっと蔵とスーパー以外のところに行くって感じ・・・
ひさしぶりにスカートもはけるし・・・
ちょっと気分転換かも・・・
学校っていうのが笑えるけど・・・
ちょっとここ最近ストレスで太り気味だし・・・
きれいなお母さんをみて。。。あらためて自分をいましめないと・・・

今日住所で「相模原市」って書いているときに思いだしました・・・
昔息子が小学校のころ「すもう」ナンバーの車があるって見に行って大笑いしたこと・・・



emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-04-26 22:43 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

今日はみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
「祿」&「特別純米」の瓶詰~~~
朝から・・・iphoneが充電できずに・・・
「また修理代9800円~~~」って落ち込んでいた・・・
瓶詰がはじまる9時前・・・
天気予報では天気が悪くなるっていってなかったのに・・・
突然の雷・・・一瞬停電・・・
いそいで洗ったこたつぶとんだけいれて・・・
瓶詰開始・・・
「祿」はこの間の「純米吟醸ブルーラベル」といっしょくらい・・・
温度管理が大変で~~~ずっといったりきたり・・・
ずっとコックを右に左にまわして調節しっぱなし・・・」
今日も私は瓶を投入&温度管理・・・
みゅうみゅうは王冠&検品・・・
Kさんが瓶をP箱にいれて・・・4段積み~~
専務が全般をみているって感じ・・・
d0007957_22144445.jpg

d0007957_22144052.jpg

「祿」がなんとか終わったら「特別純米」・・・
「特別純米」もキズだらけのひどい瓶をのけたり・・・
温度管理も「祿」ほどではないけど・・・
無事終わって12時半・・・
お昼休みにiphoneのドッグデッキっていうのか充電するところを子供たちが
DSのソフトをフーフーしてやるみたいに・・・フーフーしたのがよかったのか・・・
なんとか充電できて・・・ひとまずホッと・・・
でも・・・いつこわれるかわからないのでドキドキ~~~
午後からは片づけ・・・
みゅうみゅうと手分けして洗いもの・・・
それがおわったらラインに水をいれて洗っていたら・・・
ラインの調子が悪くて・・・
専務をよんで微調整してもらったらなんとか流れるようになりました~~~
みゅうみゅうには4時半にかえってもらって・・・
私はそのあとタンクのビニールなど7枚洗って・・6時・・・
超つかれました~~~へろへろへろりんです~~~~
また瓶洗いで瓶詰めがまっています~~~いつ休みになるのかぁ~~~~




emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-04-25 22:24 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

今日も朝から仕事・・・
瓶詰めの用意・・・
ホース洗いから・・・
d0007957_23284524.jpg

ラインのノズルの先の分解部分・・・
d0007957_23284778.jpg

専務が「特別純米」の濾過をやっているので・・・
そのお手伝い・・・
d0007957_23284930.jpg

押し水の準備・・・
d0007957_2332263.jpg

これが終わったらお昼~~~
濾過の洗いもの・・・
そして・・・
「祿」の引き換え作業・・・
d0007957_23285199.jpg

美味しそう~~~ビニールごしですが・・・
d0007957_2328544.jpg

それが終わって・・・
瓶づめのラインの準備~~~
終わったら5時でした~~~

そのあと息子と娘と大好きなサーティワンへ~~~~~~~
きゃぁ~~~~久しぶりで超美味しい~~~~
そのあと玉子を買いにいったら売り切れ~~~~悲しい~~~~~

明日は瓶詰・・・
またまた緊張です~~~~~
もう早く休みってものがほしいです・・・
貧乏ひまなしだけど・・・掃除する時間くらい貧乏でもほしいなぁ~~~










emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-04-24 23:25 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も朝から雨なので・・
息子を部活に今日も息子の指導のもと運転していきます~~~
急いで息子の高校の前までおくって戻ります~~~
それから仕事・・・

今日はみゅうみゅうにお手伝いに来てもらって・・・
「祿」&「特別純米」の瓶洗い・・・
d0007957_0101988.jpg

最初に「特別純米」・・・
みゅうみゅうに口をふいてもらって・・・
入れてもらって・・・
私が検品して瓶車に積みます
d0007957_0102529.jpg

それがおわったら新瓶をつかう「祿」~~~
d0007957_0102915.jpg

d0007957_0103460.jpg

お昼は娘が友達の家にあそびにいくんだけど・・・
近鉄沿線で私の休み時間が1時間・・・
弥富まで名鉄で行ってそこから近鉄or名古屋までいってそこから近鉄・・・
JR関西線の永和駅までおくろうとおもったら・・・そこは30分に1本しかない・・・
地図をみたら・・・その先に近鉄富吉駅があるので・・・
川で坂がないことをいのって・・・カーナビをたよりにボロバンで送っていきます・・・
片道20分でいけたし坂もおかげさまでなくて・・・助かりました~~~
でも、初めて行った道だし・・・南には初めてくだったので冒険でした~~~
いそいでもどったら1時・・・セーフ・・・
瓶洗いの続きをして・・・おわったら3時半そこから片づけをして・・・
みゅうみゅうには5時に帰ってもらいます~~~お疲れさまでした^~~emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
専務の「祿」の濾過を少してつだって・・・
d0007957_0103871.jpg

私は6時15分に終了~~~~

帰りは娘は名古屋周りでかえってきて津島駅まで迎えにいきました~~~

今日は瓶洗いの水の調整をしていたら・・・
顔をガ~~~~~~ッンっておもいっきり・・・尺(お酒の量をはかる)のに・・・ぶつけて・・・
幸い目ではないけど。。。鼻・・・真っ青だわよこは赤くキズはするわ・・痛いし・・・
鼻周辺はいろとりどり・・・黒くなってきてもいるし・・・
来週は学校の授業参観もあるし・・・どないしよ~~~~







emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-04-23 23:48 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

釜湯で櫂棒洗いなど~~

今日は朝から雨が降りそうなので・・・息子を高校まで車で送っていった・・・
朝学習があるので・・・家をいつもよりはやく7時過ぎにでたので・・・
また状況が違う・・・
息子にナビをしてもらいながら必死でいきます・・・
「お母さん車線変更して・・・」といわれれば・・・車線変更をして・・・
息子の言うとおりに運転・・・
息子はリフトでも軽々瓶を下すし・・・
会社のなかの細い道もカローラをミッションで余裕でバックしていくから・・・
私よりうまい・・・
無事着いたら・・・もうスピードをだして帰ります~~~

今日の仕事は明日「祿」と「特別純米」の瓶洗いなので・・・
瓶入れ~~~
大手の瓶をレッテルの落ちをみるためにいれます~~~
d0007957_2313346.jpg

そしたら・・・専務が釜のお湯を沸かしたから櫂棒を洗ってというので・・・
d0007957_23133660.jpg

櫂棒洗い・・・
d0007957_23134154.jpg

d0007957_23133836.jpg

ここでお昼・・・
午後からは・・・瓶車を洗ったり・・・
d0007957_23134694.jpg

小瓶の伏せるコンテナーを洗ったりします~~~
今日は5時におわれました~~~

最近娘の産まれた日の星座が微妙で・・・
10月23日産まれ・・・てんびん座っておもっているんだけど・・・
docomoの携帯サイトはさそり座らしいし・・・
私も息子もかに座なので・・・さそり座のほうがあうのはあうんだけど・・・
ネットで調べると正式にはさそり座らしいし・・・
この微妙が~~~娘にしたら人生変わりそうっていっています~~~





emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-04-22 23:22 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日はみゅうみゅうにお手伝いに来てもらって・・・
「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」の瓶詰め・・・
みゅうみゅうは王冠・・・私は温度管理&瓶入れ・・・
Kさんは瓶詰したのをP箱にいれて4段に積みます・・・
専務は全般をみます・・・
始まる前の緊張しているとき・・・
d0007957_21481427.jpg

d0007957_21481625.jpg

最初は「純米吟醸ブルーラベル」から・・・
お酒が冷たいので・・・
温度が安定せず。・・・
ず~~~~とコックをまわして・・・
やらないといけなくて・・・
もううごきっぱなし・・・
ほんまに疲れる~~~
d0007957_21481967.jpg

「純米吟醸ブルーラベル」の瓶づめが無事におわったら・・・
「特別純米」・・・
d0007957_21482228.jpg

瓶を確かめていれます・・・
d0007957_21482461.jpg

1時に終わって・・・
午後からは片づけ・・・
みゅうみゅうには4時半にかえってもらいます~~~お疲れさまでした~~~emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
そのあと・・・
タンクにかけていたビニールを洗って・・・
5時半・・・
さすがにつかれてダウン・・・
夕飯は朝に作っていたご飯を温めて・・・
あとは帰ってくるまで寝てました~~~~





emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-04-21 22:08 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。