<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

「純米」上槽・・・

今日は朝から雨で・・・
息子がテストの最終日・・・
バスで行くというので・・・
駅までおくっていったら「携帯忘れた」・・・っていうから・・・
「公衆電話でかけておいで」っていっておろして・・・
家に帰ったらすぐ電話がなって・・・「財布忘れたから、車で送っていって・・・」って・・・
まったくこいつだけは~~~~~~って感じです・・・
忘れ物ばっかり・・・親の顔がみたいって・・・私だし・・・
また駅までいって・・・「駅員さんにお金をかりて電話したから返してくる」って・・・
結局津島をでたのが8時前・・・
すごいどしゃぶりのなか、息子の学校まで送っていくことに・・・
息子の学校は津島からは東に向かって走って行って・・・津島市のすぐ隣の市にあるんだけど・・・
2車線の道路ですごいスピードではしらないといけなくて超こわい・・・
まして雨だし・・・
「お母さんミッションで運転きらいなんだけど・・・」って私がぶつぶついいながら運転・・・
2車線なので微妙で追い越しの方は右折があったり・・・
とにかくひたすら左を走って。。。
尾張中央道を超えたら追い越しにはいってカーマホームセンターをすぎたら右折して・・・高校・・・
毎日この距離を自転車で行く息子を尊敬するけど・・・
途中このどしゃぶりのなかみんなカッパをきて必死ではしっている高校生をみると感動してしまいます・・・
息子もこの子は同級生とかいいながら乗っていたけど・・・
15分弱でついたので良かったけど・・・高校から今度はまたその道にでるのに渋滞・・・
なんとか家には8時30分くらいについてよかったけど・・・
今日は運転するのもいたいほど左腕をつかうと肩甲骨のへんが痛みます・・・

蔵にいってKさんが洗いものをしていたので・・・「やります」っていったら「今日はひまなのでいいです・・」といってくれたので・・・「左肩が痛いのでやすませてもらいます」って・・・
今日は出荷の方をした・・・
「特別純米」のレッテル張り・・・
d0007957_2275116.jpg

d0007957_2275722.jpg

終わったらお昼・・・
午後からもレッテル張りをして・・・
お酒を外の冷蔵庫にだしにいったら・・・
なかがボワ~~ンってあったかくて・・・
お酒に露がついている・・・下もぬれているし・・・
そとのスイッチや温度表示をみたら・・・
でてなくて表示がおかしくて・・・いそいで専務に言いに行って・・・
見に来てもらってスイッチ盤をいろいろさわっていたら・・・復活してくれた・・・
良かった~~~本当にびっくり~~~
ごちゃごちゃしていたら5時・・・
今日は「純米」の上槽中
d0007957_228143.jpg

美味しそうなしぼりたて・・・炭酸があって超美味しいの~~~~
d0007957_228539.jpg

亀口はすごい~~~
d0007957_2283827.jpg





今日息子を朝送ってから帰る途中に神戸で免許をとって全然乗ってなくて、津島でかよった自動車学校のん送迎バスをみて・・・懐かしく思いました・・・たぶんここに通ってなかったら全くのれてなかったと思います・・・
私も早くオートマという車に乗ってみたいものです・・・
息子の学校は幸い2車線の道の方をとおれば川の橋も信号が川の橋の上にないし・・・2車線だからすいているほうにいけば止まらなくていけるからいいけど・・・
本当に坂から落ちるときはこわいからなぁ~~~
自分のかわいい車ってものがほしいものです・・・いつこわれるか分からない・・今年17年目10万キロ以上はしっている車にのらされているのはかなしいものです・・・・





ブログランキングに参加しています

クリックよろしくお願いいたします

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


いつもよんでいただいてありがとうございます

[PR]
by kimikimirinrin | 2011-02-28 22:27 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

今日は、早朝5時半位に地震・・・
私が気がついたのは揺れ終わり・・
でもiphoneがなってメールで「後24秒で飛騨高山震度4ってでてるので・・・」
息子と娘に「地震がくるかもしれないから起きなさい」・・・
そしたらまたメールで「後9秒で飛騨高山震度4」って・・・
目の前のノートパソコンをあけたら・・・「飛騨高山で震度4」って速報がでてるので・・・
遅れてるのかも・・・そのうち「0秒で・・・」ってでたので・・・
遅れてる~~~って・・・息子は玄関のそばで・・・娘は私のそば・・・
結局速報が遅れててこなくてよかったけど・・・
iphone 無料アプリの「ゆれくる」でどきどきしたけど・・・とりあえずまた揺れなくてよかった~~~

今日はみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
「酒粕」はがし・・・
「醪」の穴を丁寧に掃除~~~
d0007957_21492096.jpg

ぺろり~~~んってはがれます~~~
d0007957_21492546.jpg

板と板にはさまれてます~~~
d0007957_21493039.jpg

へらではがしてまぁ~~~す
d0007957_21493626.jpg

終わったら11時20分・・・
掃除をして・・・みゅうみゅうと袋づめをします・・・
12時になったらみゅうみゅうにはかえってもらいます^~~お疲れさまでした~~~

午後からは1人で酒粕詰め~~~
d0007957_21494196.jpg

d0007957_21494567.jpg

今日は20kgを1人でたくさん詰めたので・・・
左手と肩の付け根の筋をいためて・・・車の運転で後ろをむきにくくなってしましました^~~
終わってタンクのビニールを洗って・・・
酒粕ヘラとかブラシとか洗って4時・・・1時間だけ早くおわらせてもらいました・・・
それから1パック78円の玉子を買いに・・テラスへ。。。
でもみんな考える事は一緒なので車を止めるところがなくて・・・初めて2階にとめました・・・
500円以上かったら1パック78円で買えるので2往復・・・
今日は2階だから面倒くさい・・・

帰ったら5時で息子と娘とサーティワンへ・・・
もう、仕事が日曜日だと思うとつらいけど・・・サーティワンに行けるってその一心で頑張っている・・・って感じ・・・
でも大好きなベルジャンチョコレートチャンクが2月いっぱいなのに・・・もう今日はなかった~~~ガ~~~~ン!!!!!!しょうがないのでへーゼルナッツチョコを食べたけど・・・ナッツあんまり好きじゃないから・・・・
ついてな~~~い・・・車もこんでて20分かけていったのに~~~

帰ったらすぐ・・・専務からご飯何時・・・??って・・・
春巻きの具を作って娘に手伝ってもらって巻き巻きを手伝ってもらって・・・
専務がかえったらすぐ揚げだして・・・なんとか文句も言われずにすみました・・・









ブログランキングに参加しています

クリックよろしくお願いいたします

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


いつもよんでいただいてありがとうございます

[PR]
by kimikimirinrin | 2011-02-27 22:05 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も朝から放冷機の掃除・・・
d0007957_2247377.jpg

それがおわったら・・・
「長珍」ファンのなかでも多分人気が高い・・・
「生生5055」のタンクの泡掃除~~~
泡がふわふわですよ~~~
d0007957_2247763.jpg

なんか泡が固まってとりにくいので・・・
お布巾で地道にとります~~~
d0007957_22471172.jpg

きれいになりましたぁ~~~~
d0007957_22471665.jpg

午後からはむろ掃除・・・
掃き掃除はYさんがしてくれたので・・・
床をモップがけ・・・
そして・・・
とこを拭きます~~~
d0007957_22472036.jpg

きれいになりまたぁ~~~~
d0007957_22472414.jpg

そのあと・・・「しぼりたて」の最終のタンク直汲み・・・
ホースを洗って・・・
専務を呼びにいって・・・
呑みをつけてもらいます~~~
直汲み開始~~~
d0007957_22472882.jpg

今日は1人なので1本です~~~
d0007957_22473241.jpg

詰め終わったら・・・
片づけをして・・・
打栓~~~
まずはラインにのせて検品~~~
d0007957_22473762.jpg

d0007957_22474121.jpg

検品しながらどんどんのせていきます~~~
終わったら5時半でした~~~

私が今日は自分の高校のアルバムをみていたら・・・
娘が「どれがお母さんときくのでこれ~~~」っていったら・・・
ぜんぜん違う・・・っていう・・・
「今のほうがまし・・・」らしい・・・
それって・・・どういう意味??っておもうけど・・・おそろしい言葉がかえってきそうなので・・・聞くのはやめておこう・・・
今の高校生をみているせいか??「写っている人みんなまじめだね~~」っていっていた・・・
「よくお母さん頭髪検査ひっかかったんだよね~~~す~~~ってとおったら・・・ちょっとって止められて」っていったら・・・
娘も「眉毛検査でひっかかる・・・」って・・・息子も「頭髪す~~~っていこうとおもったらひっかかる・・・」って・・・親子そろってかい~~って思ったけど・・・
ここのところ・・・毎日息子がもみあげをきったら・・・今度は後ろをきって・・・と・・・
切っていたら・・・
なんかとても中学生のような幼い感じになってきて笑える・・・
でも相変わらず私のツヤグラでまっすぐしているけど・・・










ブログランキングに参加しています

クリックよろしくお願いいたします

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


いつもよんでいただいてありがとうございます

[PR]
by kimikimirinrin | 2011-02-26 23:01 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日はみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
「純米」酒粕はがし・・・
d0007957_22485015.jpg

へらでぺら~~~んとはがします~~~
d0007957_22485495.jpg

下からはがすとけっこうきれいにはがれます~~~
d0007957_2249029.jpg

真っ白なきれいな~~~美味しそうな醪~~~
d0007957_2249530.jpg

「醪」の通る穴もしっかり掃除します~~~
d0007957_22491114.jpg

下を掃き掃除をして・・・
終わったら11時半n~~^
すこし袋づめをして・・・
みゅうみゅうには帰ってもらいます~~~~お疲れさまでした~~~
午後からは出荷~~~
「特別純米」・・・
d0007957_22491652.jpg

専務にたのまれたものをかいにいったり・・・
「しぼりたて」を詰める瓶作り・・・
タンクのビニールを洗って・・・
5時過ぎから・・・
残りの酒粕を袋詰め・・・
すこしビニールに酒粕をいれて・・・
d0007957_22583686.jpg

米袋にいれて。。。
d0007957_22584068.jpg

先を2回ほど折り曲げるといれやすくなります・・・
d0007957_22585712.jpg

そして・・・いれていきます・・・
d0007957_2259289.jpg

はかりではかって・・・
d0007957_22583284.jpg

とりあえず1かんのこりましたが・・・6時~~~

今日は娘が学校が創立記念日で休み・・・息子が学年末テストでお弁当がない~~~ということで・・・
6時半おきでまにあう~~~
朝・・・うぐいすの声でめがさめた・・・
「けきょけきょけきょ~~~」って・・・
そのうち上手に「ホーホケキョ~~~」って今年ははじめからうまいやん~~~
そのとしによって・・・うまくなるまでかかって「ホーホケ・・・」って感じでこっちがずっこけそうになる年もあります・・・でもこれは蔵のちかくではないです・・・
みゅうみゅうも聞いたっていってました~~~
春がちかいんですね~~~気がつけばももうすぐ3月・・・
専務も 「しんぶんしシリーズ」用の瓶洗いいつにするっていう・・・おそろしいことをいっていました・・・
瓶洗い地獄が始まりそうです・・・










ブログランキングに参加しています

クリックよろしくお願いいたします

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


いつもよんでいただいてありがとうございます

[PR]
by kimikimirinrin | 2011-02-25 23:18 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は さあ蔵へ・・・っておもったら
息子の高校から電話「〇〇くんいつもどおりにでましたか?学校についてないんですけど・・・」
「え~~~いつもどおりにでました・・・」「もしこのまま電話がなかったらきていますし・・・なにかあれば連絡します・・・」って切れた・・・
絶対に事故にあったに違いない・・・って頭はよぎるし・・・
息子は大きい道路を横切る・・・尾張中央道って蟹江インターにつづくので、大型トラックはおおいし・・・
自転車で30分弱かかるし・・・携帯っておもっても学校についていたら鳴らしたら気づかないだろうし・・・
とかおもっていたら・・・電話・・・先生から「着きましたので・・・」その一言で力がぬけた・・・
学年末のテストだし・・・ほんまに遅刻したらえらいことだし、・・・たてつづけにクラスの子や部活の子が登下校でけがをしているのをきいていたので・・・

今日はみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって酒粕はがし・・・
専務にいきなり・・・「おまえは気がつかないし自己中心的とか」怒られ・・・
ほんまにむかついた・・・自己中心的だったら100%私はこの場所にいないし・・・津島にもいないと思う・・・
でも、そこで落ち込んで酒粕はがしがおくれたら、あとが迷惑がかかるので・・・
ぐっとこらえて反論もせずに私は我慢した・・・ちなみに息子のことは一言も専務にはいってません・・・
酒粕はがし・・・
昨日みんな「上槽」をくろうしただけあって・・・
「醪」の通るあなには掃除がくろうするほど・・・
お米の団子ちゃんが詰まっていました・・・やぶたもかわいそうに・・・
d0007957_0592535.jpg

「純米」の酒粕は真っ白できれいでパンパンとおちて・・・
とても落としやすかったです・・・
d0007957_0591812.jpg

d0007957_0593088.jpg

d0007957_0593574.jpg

いつもより30分もはやくおとせたので・・・いかに落としやすかったか・・・
みゅうみゅうには今日は事務所のほうがだれもいないので・・・11時に帰ってもらいます~~お疲れさまでした~~
事務所にかえったら「特別純米」をそとの冷蔵庫からだしてきて・・・
乾かします~~~
その間に段ボールをつくったり・・・
午後からは「特別純米」のレッテル張り~~~
月末なので・・・e-tax・・・
とかごちゃとごちゃしてたら5時近く・・・
そのあと今日つかった酒粕のへらとかブラシを洗ったら・・・5時半・・・
今日も「純米」の上槽・・・Kさんいわく・・・今日は醪がすんなりはいってくれたみたいです・・・良かった・・・
d0007957_0594238.jpg

d0007957_0593887.jpg

亀口にはしぼりたての「純米」~~~
d0007957_0594724.jpg

私は運転があるので我慢の子です・・・

夜は夜で娘が学校で勉強してたとかで帰ってくるのが遅くて心配したし・・・・
なんか子供の心配ばかりしていた日でした・・・
自分もいやなことがあるし・・・
神戸の母は今日は癌の定期検診で再発の検査だし・・・
ほんまにいいことがない毎日です・・・










ブログランキングに参加しています

クリックよろしくお願いいたします

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


いつもよんでいただいてありがとうございます

[PR]
by kimikimirinrin | 2011-02-24 23:58 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も朝から放冷機の掃除・・・
そのあと洗いもの~~~
d0007957_2274717.jpg

今日は「純米」の上槽っていうことで・・・
バタバタしている・・・
午後からは
「上槽」でばたばたしているので・・・
専務と吟醸むろで「仲仕事」・・・
専務はだかでちょうどいいかもしれないけど・・・
私は冬服で何枚もシャツをきているから汗だくできつい・・・
専務と同じ形でやって・・・っていわれるだけで・・
今日も「麹」が裸でさむいのにかわいそう・・・とかいわれ・・・
私は暑くてかわいそうなんだけどぉ~~~っていいたかったけど・・・
かわいそうなんて言葉私にはおもわないと思うから・・・自分でおもっておこう・・・
出荷とかでばたばた・・・
洗い場があいていたら・・・
「タンク」用のビニール洗い・・・
d0007957_228351.jpg

洗い場があいているときをねらって・・・ビニール洗いをします~~~
小さいビニールは瓶洗い工場のほうでもできるんだけど・・・
干して・・・
雑用をして・・・
終わったら6時半でした・・・
上槽中の「純米」・・・これはしんぶんし「純米60」ではまだだしたことのないお米です・・・
d0007957_2275184.jpg

d0007957_2275967.jpg

とてもバランスがよくてぴちぴちしています・・・
「美味しい~~~ぃ~~~~」
皆様もこのお米の「純米60」がのめるといいですね・・・

今日も息子はテスト期間中・・・娘も1週間前にはいったらしいけど・・・
娘ものんびりしているし・・・
息子は珍しく「今日のテストはむずかしい」とかいっているということはどうしようもないこの世のものとは思えない点数より低いってことで・・・どうすんの私~~~って感じです・・・
仕事で疲れすぎた体をいっそう突き落とされる気持ち・・・
現実逃避の旅にでたいこの頃です・・・






ブログランキングに参加しています

クリックよろしくお願いいたします

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


いつもよんでいただいてありがとうございます

[PR]
by kimikimirinrin | 2011-02-23 22:45 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は朝から専務から連絡がはいり・・・
「吟醸むろ」で麹づくり・・・って・・・
最初は私と専務で二人でやってたんだけど・・・
どうにもこうにも間に合わなくなってきて…
私がしたで洗いものになって・・・
蔵人さんAさんとKさんがはいってくれました~~~
d0007957_21281247.jpg

d0007957_21281686.jpg

私は暑い吟醸むろから・・・一転さ~~~むい外へ~~~
洗いもの・・・
d0007957_21282189.jpg

全部干し終わったら・・・
純米吟醸の泡掃除~~~
「山山5055」と「山八5055」です~~~
最初はへらで泡を丁寧にとって・・・
d0007957_21282564.jpg

布巾でふきあげます~~~
本当にパイナップルのいい香り~~~~
d0007957_21282960.jpg

きれいになりましたぁ~~~
d0007957_21283395.jpg

今日から息子が頭がいた~~~い学年末テストでお弁当はないけど・・・
早くかえってきます・・・娘はお弁当がいるので・・・私的にはいっしょ・・・
息子をお弁当の残りぷらすなんかつくってあげないといけないので・・・
大変~~
息子に「テストできたぁ?」ってきいたらできてなくても必ず「できた」っていってひどいどうしようもないこの世のものとは思えない点をとってきてくれる・・・
私ならできていても「たぶんあかんと思う」っていうのに・・・
これが男と女の差なのか・・・ほんまにあほやからかようわからへんけど・・・
娘もだめなときは「だめかも・・・」っていう言葉がでるのに・・・なぜ息子は??っていっつも思う・・・
今日も「うめれるだけうめてきた」ってノー天気そうな顔でいってくれる・・・ほんまにこいつ大丈夫なのか???またどうせお呼び出しがかかりそうな点だろうと思う・・・頭が痛い・・・
息子のごはんをつくったら仕事・・・
店番とタンクの泡掃除・・・
これもへらでとって・・・
布巾で拭きあげて・・・
きれいになりました~~~これもパイナップルのいい香り~~~~
d0007957_21283744.jpg


専務からこれから一層忙しくなるっていわれて・・・
もう、かなりふらふらなのに・・・
これからいよいよ瓶洗いあり・・・酒粕はがしがつづいたり・・・
体がもつか心配・・・
私いちおう女なんですけど??忘れてない?っていいたいけど・・・こわくていえない・・・









ブログランキングに参加しています

クリックよろしくお願いいたします

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


いつもよんでいただいてありがとうございます

[PR]
by kimikimirinrin | 2011-02-22 21:46 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も・・・蔵内濾過

今日も蔵内濾過・・・
私はいつものように放冷機の掃除・・・
蒸米がいっぱいくっついています・・・
d0007957_2382244.jpg

それをへらとかではらいます・・・
d0007957_2382646.jpg

d0007957_238312.jpg

終わったら洗いもの・・・
今日は出荷があるので・・・
そちらを先に・・・
みんな入れ替わり立ち替わり・・・濾過番・・・
d0007957_2383617.jpg

私は出荷を・・・
お昼1時間の休みをはさんで・・・
先に専務にたのまれたお金を銀行に振り込みにいきます~~~
帰りに八百屋さんで野菜をたっぷり買います・・・
もどってから出荷・・・
そのあと「祿」720mlの化粧箱がきたので・・・
それを直します~~~重い~~~
専務が「濾過がおわったから・・・」って呼びにきたので・・・
「濾過機」洗い・・・
フィルターをはずしていきます・・・
d0007957_2384079.jpg

きれいに濾材がはりついています~~~
d0007957_2384418.jpg

外し終わったら・・・
ブラシで洗います・・・
d0007957_2385157.jpg

板はたわしとスポンジで洗います~~~
d0007957_2384874.jpg

無事洗い終わったとおもったら最後の板がはずれてびっくり・・・
最後は鉄の部分に板がくっついていて・・・
そこがごっそりおちて・・・
ひっかっかった・・・
でも私の力では持ち上げる事ができなくて・・・
釜場にいたNさんに「お願いします」ってたのんであげてもらっても二人でもあがらない・・・
どんだけお重いん~~~ってかんじで・・・
Yさんもよびにいって・・・
男で2人でなんとかあがってよかった~~~
とれた部分をとりあえずひもでくくっておちないようにしてくれて・・・
ほんまによかった~~~
あとから専務がきて私の説明ではわからず・・・
Nさんにききにいって説明してもらったみたい~~~

そんなハプニングありで終わったら6時過ぎ~~~~~

今日は夕飯はハンバーグ・・・
朝から玉ねぎをきってこねて・・・
お昼はホウレンソウのごまあえのためにゆでたり・・・
おみそ汁の具材のごぼうとか人参とかきってだいたい煮たりしているんだけど・・・
帰ってから付け合わせのスパゲッティを今日は買ったいかすみソースにしてみた・・・
それが笑えた・・・
ほんまに真っ黒~~~~~で息子が1口食べたら鏡を見に行き・・・
何往復もしていた・・・結局そばに鏡をおいて食べていた・・・
高校生になってもやることは小学生なので笑える・・












ブログランキングに参加しています

クリックよろしくお願いいたします

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


いつもよんでいただいてありがとうございます

[PR]
by kimikimirinrin | 2011-02-21 23:43 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

蔵内濾過

昨日というか日付がかわってからも・・・
パソコンの動きがわるいので・・・
息子や娘がダウンロードしてれてビデオや画像とか消しまくっていた・・・
AKBやらAAAやら宝塚やら・・・どんだけ~~~っていうくらいある・・・
おわったら久しぶりにディスクのクリーンアップとか・・・デフラグやら・・・
ほんまに・・・
ブログ1字あげるのにどんだけかかるとおもっとんの~~~~
朝1はパソコンつけたらすぐハードディスクエラーをしらべて・・・

それから蔵・・・
今日は洗いものから・・・
d0007957_21264613.jpg

むこうの江戸蔵で蔵内濾過中・・・
専務や蔵人さんがいれかわりたちかわり・・・
交代でみている・・・無事おわればいいんだけど~~~
d0007957_21265123.jpg

d0007957_21265694.jpg

洗いものを干している向こうで蔵内濾過が見えます~~~
d0007957_2127270.jpg

今日も麻布洗い・・・
終わったら干します~~
d0007957_2127610.jpg

d0007957_212792.jpg

専務に吟醸むろの掃除をいわれているので・・・
「今からします」って報告・・・
蔵内濾過進行中・・・
d0007957_21271332.jpg

昨日だいたい掃いたし拭いたので・・・
最初にゆかのモップがけ・・・
d0007957_21271760.jpg

そこまでしたらお昼~~~
息子が今日は娘の分とモスバーガーを買ってきてくれた・・・
私は我慢っていうか・・・昨日てんぷらを揚げたので・・・まだ胃がもたれ中~~~
いっぱい揚げたので・・・若いって素晴らしい~~~そんなことは関係ないらしい・・・
午後からも吟醸むろそ掃除・・・
薬品をいれて床をモップがけをもう1回して・・・
それから薬品をいれて・・とことかを拭き掃除をして・・・
終了~~~
d0007957_21272181.jpg

そのあと蔵内濾過が無事終了したので・・・
タンクのビニールを洗って・・・
濾過機洗い~~~
濾紙もきれいに濾過材がはりついてます~~~
d0007957_21273042.jpg

d0007957_21273526.jpg

洗い終わって4時~~~
今日は1時間早く帰らせてもらい・・・
玉子が1000円以上買うと78円なので・・・
買いものに・・・車に1回目のをおいてもう1回買いにいって・・・
帰ったら息子と娘をつれて今日もストレス解消しに・・・
サーティワンへ~~~~
ほんまに美味しすぎ~~~~
疲れもふっとびます~~~~でも贅肉はつきますが~~~~

帰ったら6時・・・途中専務から「ご飯何時って?」携帯・・・
ほんまに・・・毎日毎日・・・ご飯の時間のことばかりでいやになります・・・
iphone嫌いになりそうです・・・
子供たちも電話の名前がでると・・・
「またぁ~~~~」って・・・
みんな嫌なようです・・・(笑)















ブログランキングに参加しています

クリックよろしくお願いいたします

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


いつもよんでいただいてありがとうございます

[PR]
by kimikimirinrin | 2011-02-20 21:46 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も朝から蔵の洗いもの・・・
麻布洗い・・・
d0007957_23394214.jpg

d0007957_23394468.jpg

放冷機の洗いものもすこしして・・・
洗った麻布を干します・・・
d0007957_2339509.jpg

d0007957_23395364.jpg

午後からは出荷の段ボールづくり・・・
レッテルづくりをして・・・
明日する蔵内濾過の濾過機を洗います・・・
d0007957_23395738.jpg

そのあと 普通もうのむろの布かたづけ・・・
d0007957_23395986.jpg

その布をこんど吟醸むろにいれるので・・・
吟醸むろのとこをふきます・・・
d0007957_2340498.jpg

普通ものむろと吟醸むろをいったりきたりして・・・
荷物をはこびだします・・・
全部いれおわりましたぁ~~~
d0007957_2340882.jpg


今日はさすがにつかれてきましたぁ~~
明日の仕事はこれとこれ・・・とかいわれると・・・
もう考えるだけでもいやになってきます・・・

夜は9時過ぎに専務のお風呂の用意とふとんをしいて・・・娘と息子をつれて・・・
欲求不満解消に蛍の光が流れてしまる寸前のサーティワンにっかけこみました・・・
セーフ・・・買って車で食べて・・・
TSUTAYAの下の本屋さんでまたダイエット特集をしている「FRaU」を買ってしまいました・・・
そんなんやったらサーティワンたべるなよ~~~って感じやけど・・・
楽しみないし・・・仕事のストレスでふとったら腹立つし・・・
本買ってやせたら苦労しないでいいなぁ~~~でもそんな甘くないし・・・











ブログランキングに参加しています

クリックよろしくお願いいたします

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


いつもよんでいただいてありがとうございます

[PR]
by kimikimirinrin | 2011-02-19 23:55 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。