「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日は娘が学校が推薦入試のためおやすみなので6時半おきでよかったので少し寝れた・・・
でも、今日も「麹づくり」といわれたので・・・
ちょっと限界気味・・・
今日はみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
最初は「出麹」を・・・
二人でもって広げます・・・
そのあと「麹むろ」で・・・
麹づくり・・・
Aさんの指導のもとやります・・・
35度以上あるので・・・
汗がいっぱいです・・・
昨日Yさんに「サウナにただではいっていると思えば楽しい」といわれたので・・・
サウナで作業をしているとおもってやりました・・・
蒸米を広げるのもすこし慣れました・・・
専務がいないから気楽っていうのも多々あるけど・・・
熱い蒸米はここ・・・冷めたのはここって・・・
いわれたとおりにおいていきます・・・
2時間ちかくはいったあと・・・
今度はまた放冷機や蒸米の洗いもの・・・
d0007957_22131999.jpg

d0007957_2213223.jpg

とにかく寒い・・・
冷たいって感じ・・・
途中から痛いって感じ・・・
ハプニングで水が凍ってたまっているはずのタンクに水がたまっていなかったみたいで・・・
専務たちはかなりあわてたらしい・・・
本当にハプニングの連続です・・・
蔵人さんは帰ったまま雪がすごくてかえれないらしいし・・・
専務はまた腰をいためたらしいし・・・
お昼は娘がいるのでいっしょにお昼・・・
午後からは放冷機の掃除をして
洗米のお手伝い・・・
そのあと「酛場」の掃除・・・
麹布の整理・・・とつづいて・・・
終わったら4時半・・・
みゅうみゅうには帰ってもらいます・・・
お疲れ様でした・・・emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
そのあと雑用をして・・・5時に終わり・・・
あまりのしんどさに話すのも話せないくらいしんどい・・・

「純米大吟醸」の醪
d0007957_22132552.jpg








emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-01-31 22:20 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も朝から専務に「むろ」にはいってといわれ・・・
今蔵人さんが1人いないので・・・専務もあっちやりこっちやりみたいで・・・
私が専務のかわりに「麹づくり」の一員に・・・
2階にあがったら・・・
出麹でした~~
d0007957_221660.jpg


でも私は戦力外のうえに、いつもより1人すくないから・・・
いつもやっているAさんとKさんには迷惑かけそう~~~~
私はTシャツと短パンで・・・
今日は「山田錦」です・・・大量の蒸米・・・
Aさんの指導のもと・・・がんばってやります・・・
みんな手早い・・・
予定の温度がくるようにがんばってやります~~~
途中1時間くらいしたら、専務がはいってきたので・・・
交代・・・
私は洗いもの・・・
d0007957_221983.jpg

いつもの洗いものに・・・
麻布が40枚くらい・・・
暑いところにはいったところで今度は寒いところで・・・
ほんまにある意味きつい~~~
今日も寒くて途中・・・雪がちらほら・・・晴れているのに・・・ぱらぱらとたまに降ってきます・・・
麻布40枚あらったら・・・さすがに昔の洗濯は大変だなぁ~~~って実感します・・・
干しおわって・・・12時半・・・
お昼はさすがにつかれて・・・息子に娘と息子の分のモスバーガー買ってきてとたのんで・・・
私はすこし・・・うとうと・・・
午後からは事務の雑用・・・
4時くらいにおわらせてもらって・・・
息子と娘とサーティワンにいって・・・ひさしぶりに食べました~~~
息子もサーティワンならついてくる・・・
子供たちは買いものについてきてくれなくて・・・TSUTAYAで待たせて・・・
私は買いもの・・・
帰ったら娘はカラオケをしないので・・・息子とからWiiでカラオケ・・・
息子は全国3位とかはいる~~~すごいのに・・・
私はだめだぁ~~~
でもカラオケはストレス発散にとてもいいみたい~~~

明日は娘が休みなので1時間はゆっくり寝れます~~~
ちょっとうれしいかも~~~~
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-01-30 22:12 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日から蔵人さんが1人新潟が大雪で家をみに帰ったので・・・
大変・・・でも、手伝いにきてくれるYくんがまたきてくれていて助かった~~
今日はいつもの人が新潟に帰っているため・・・
Kさんが代わりに釜屋さん・・・
d0007957_22101641.jpg

私に「やせますよ~~~」ってしきりにいってくれていた・・・
でも、私ここまではできないわぁ~~~
お手伝いにきてくれたYくんも蒸米担ぎ・・・
d0007957_2210209.jpg

みんなで中継しながら米担ぎ・・・
私は放冷機を掃除したり・・・布についた蒸米を一生懸命おとしてました・・・
専務によばれ・・・
だきだるを「酛」にいれるお手伝い・・・
「酛」タンクまで一緒に運んでそこから・・・
専務がくるくるまわします~~~
d0007957_22102449.jpg

d0007957_2210274.jpg

私はそれがおわったら麹布を抱えて2階から下ります・・・
そのあといつもの放冷機の洗いもの・・・
そのあと麹布を洗ってほして・・・
午後からは「吟醸むろ」掃除・・・
はき掃除をして・・・
モップをかけて・・・
とこを拭いて・・・
ピカピカになりました~~~
d0007957_22103043.jpg

そのあと「純米大吟醸」のタンクの掃除・・・
へらで「醪」をとって・・
ふきんで拭きあげます・・・
2本・・・これはまだ「酛」のようなにおい・・・
d0007957_2210338.jpg

もう1本はパイナップルの香りなんだけど・・・
もう密閉タンクなので・・・
二酸化炭素がつよくて・・・いいにおい=~~っておもったらもう・・・涙がでてめがあけれなくて・・・息もツーンときてもう吐きそうです・・・
タンクに落ちそうです・・・
それを拭き終わったらかかっていたビニールを洗って・・・終了~~~~

今日は息子が弓道の試合があるので・・・ながい弓道の道具をもって自転車でいくのも試合前なので・・・
津島市内の錬成館であるので送っていってほしいって珍しく息子も頼むから・・・送っていくことに・・・
荷物も多くて・・・「お母さんエナメルのかばん持って車にのるから、あとは全部もっていきや~~」っていったら・・・
なかなか出てこないのでみにいったら、・・・
私「もしもし・・・今日ってなにしにいくん?」
息子「あっ・・・忘れた・・・」って・・・まったくの手ぶらでのーてんきにでてくるんやもん
1番大事な道具いっしき忘れてるし…ほんまにあほ・・・忘れ物の天才としかいいようがないわ~~~
道具なしで何をしにいくんやら・・・
行く途中みんな歩いているこみたら・・・みんらスポーツ刈りっぽくてさわやかなのに・・・
うちの息子は髪の毛は黒いけど・・・もみあげは長いし・・・前髪も長いし・・・
いまどきがなんかしらんけど・・・
ちゃらおくんだから・・・そら負けるわ・・・って結局まけたらしいです・・・
集中力の「し」もないんだから・・・それが弓道って集中力のかたまりだと思うんだけど・・・
今日はいそがしかったから観に行けへん買ったけど・・・いつかは観に行きたいと思う私でした・・・
袴姿みてみたい~~~私も高校のとき剣道部のマネージャーだったので・・・
袴姿の男の子ってかっこいいと思うから~~~
息子のもみてみたいわぁ~~~色はちがうけどね~~








emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-01-29 22:35 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日はみゅうみゅうにお手伝いにきてくれて・・・
「酒粕」はがし・・・
へらでとって・・・
d0007957_22155018.jpg

醪の穴を掃除~~~
d0007957_22155285.jpg

落とします~~~
d0007957_22155578.jpg

今日はなかなか板と板が離れなくて・・・
みゅうみゅうと「う~~~~~~~ん」って力をいれてやりました~~~
ひぃひぃとおとし終わったら・・・
酒粕を20kgに詰めます・・・
終わったら12時・・・
みゅうみゅうには帰ってもらいます~~~お疲れさまでした~~~emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
午後からは出荷~~~
「21BY 阿波山田錦 火入れ」・・・
d0007957_221658.jpg

出荷が終わったら
「純米大吟醸」のタンクにかける天幕つくり・・・
d0007957_2216995.jpg

タンクのビニールを洗って・・・
終わったら5時半~~~

今日の「醪」
d0007957_221612100.jpg

d0007957_22161539.jpg


蔵人さんは1人帰ったのでその人が帰るまで・・・
忙しくなりそうです・・・
あ~~~ほんまに毎日大変・・・
明日は娘は学校・息子は弓道の試合だって・・・お弁当はいるし・・・
明日もかわらず5時半起きだ~~~
がんばろう・・・











emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-01-28 23:20 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は朝から「純米大吟醸」の蒸米かつぎをみんなでやっていたので・・
私も一緒にかつぎます・・・でもちょっとまけてもらいました・・・
息が上がりますから・・・
d0007957_2133220.jpg

それがおわったらいつもの放冷機や蒸米の洗いもの・・・
d0007957_2133565.jpg

そして大量の飯布洗い・・・
ほすのは蔵人さんのYさんが手伝ってくれました・・・
d0007957_213371.jpg

そのあと蔵のほうの寝雪がとけないので。。。。
ちょっとひなたにひろげてみました・・・
d0007957_21331087.jpg

それがおわったらお昼~~~~
午後からは出荷~~~
「特別純米」
d0007957_21331581.jpg

あとは雑用の書類作りなど~~~
おわったら5時半・・・

今日は家のガスレンジが10年以上使ってぼろぼろで・・・右も左もごとくが1か所とれていて我慢してつかっていたんだけど・・・もう電池も換えても自動で火がつかないことがほとんどでチャッカマンがいつもいる状態・・・
ずっとネットやいろいろみてたら・・・
カーマ(ホームセンター)の広告でほしいのが安売りしていて・・・
買ったら古いのも引き取りしてくれるって書いてあって・・・
いそいで取り外してもっていったら・・・
右のコンロが高火力になっていて・・・うちは左のほうがいいんだけど・・・
左だとメーカーも代わって5000円高い・・・
他のだとまだ受け皿があるのだと同じ値段であるけど・・・
受け皿がないのがほしくて・・・すごい30分くらい悩んで・・・
やっぱり右コンロの受け皿なしにしました・・・高火力はなるべくつかわないようにすることにしました・・・
古いコンロがほんとうにぼろぼろで渡すのも恥ずかしいくらいでした・・・
1人で簡単に取り付けれたし~~~これでごとくが折れてやけどがこわかったけど・・・
ちょっと安心してできそう・・・安全装置もついたし・・・ちょっとあんしんかなぁ~~~
ガスコンロは使うからなぁ~~~外食もないし・・・お弁当は毎日だし・・・
思い切って買ってよかったぁ~~~






emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-01-27 21:47 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は蒸米をかつぐ仕事があったけど・・・
ラッキーなことに2回でよかった・・・
蒸米を広げて・・・
今度は専務に「吟醸むろ」での麹箱の作業のお手伝い・・・
専務と一緒のことをしてといわれるのが難しい・・・
私がすると「麹がかわいそう」とかいわれて・・・
そういわれる私も暑いところで怒られてけっこうかわいそうなだけど・・・と思いながら・・・
布を片づけてはき掃除をして汗をだらだらにかいて・・・
外にでれば北風びゅーびゅーななか・・・
洗いもの・・・
d0007957_22103065.jpg

汗もあっという間に冷たいものに変わります~~~
飯布を洗って・・・
干して・・・放冷機の下の掃き掃除をして・・・午前中はこれで終了・・・
午後からは昨日撮った「祿」の画像を送ろうとしても全然だめ~~~
結局違うアドレスでおくって・・・
銀行に行く用事があって・・・北風に負けずにいきましたぁ~~~超さむい~~~~

雑用をごちゃごちゃしたら・・・5時半・・・

今日も息子は7時前に・・・娘も7時半にはいなくなって・・・
でも掃除をしようとおもってもけっこう終わらへんし・・・
なんか朝は早く時間がたちます~~~
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-01-26 22:38 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は朝からお義母さんが会社の前の寝雪をとっていたので私がかわってやっていた・・・
もう雪というより氷っていうかんじでがちがちでかなり手ごわかった・・・
この天気のなか長靴で道路でやっている私もかなりすごいかも・・・
これだけひろげてもまだ夕がたには残っているという・・・どんだけ日陰なん~~~

後は酒粕をおくったり・・・
パソコンの調子が悪いので・・・パソコンが立ち上がったらすぐ再起動したり・・・今度はモニターだけ消えてマウスを動かしてもキーボードをたたいても、全く反応なし・・・だからDellに電話したり・・・
とにかくパソコンが動かないと、お昼からのe-taxが無理になるので・・・必死~~~

午後からはe-tax・・・
もうドキドキのはらはら・・・いつモニターが真っ暗になるか・・・パソコンが再起動はじめるか・・・
爆弾やわ~~~~~~
d0007957_2219497.jpg

おわったら、税務署に用事と・・・
いつも しんぶんしのお酒の「新聞紙」をいただいている須嵜新聞店さんに「しぼりたて」と「酒粕」をもっていつものお礼に・・・・「生生5055」「しんぶんし」シリーズのたびにとどけてくださって・・・本当に感謝です・・・
そのあと税務署に書類を届けに・・・
もどったら・・・「祿」の写真どり・・・専務が蔵でいないので・・・専務の古いデジカメを充電して・・・でも古いので充電しても充電してもすぐ電池がなくなって・・・そのたびにこれもまたはらはら・・・なんでこんなにこわれかけばかりなのぉ~~~~
ちなみにこれはiphoneでとってみました~~~
おわったら、5時・・・
息子の制服のリフォーム・・・夏服がみんなカッターをそとにだしてだらしないみたいで・・・こんどはだしてもいいようになるんだけどそのために後ろを切らないといけなくて・・・家でそんな細かいことはして息子に文句いわれるくらいなら・・・制服屋さんでやってくれるらしいので・・・買った近くの学生服の「長崎屋」さんにもっていったのがやっとできあがったみたいでとりに・・・
そのついでに八百屋さんで野菜を買って・・・
今度は車で5%現金御戻しDAYのヨシズヤの北テラスへ・・・

明日からはまた蔵にはいらないといけないし・・・がんばりましょう・・・

d0007957_22195117.jpg





emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-01-25 22:36 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は朝からやってしまったぁ~~~
娘のお弁当を作り始めて1年半以上・・・
初めて寝坊をして・・・作ることができなかったぁ~~~
目が覚めたら7時~~~もう最初何がおこったかわからなかった~~
いつも真っ暗な5時半に起きるのに・・・
娘を送って行く時間ぎゃ~~~・・・
それも息子の目覚ましの音で目が覚めて・・・
とにかく娘を起こし、息子を起こし・・・いそいで自分が着替えて・・・
娘にお金を渡してあやまって送りだした・・・
疲れていたけど・・・ほんまにやってしまったぁ~~~
息子は30分おそいのでいそいでお弁当をつくってなんとか間に合った~~~こちらはよかったぁ~~
息子の目覚ましのおかげでほんまにたすかったぁ~~~
目覚ましのスイッチをいれるのを忘れて・・・iphoneのアラームは音量がならないようになっていた・・・
ほんまにどんくさぁ~~~

気をとりなおして・・・
今日もみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
蔵仕事・・・
最初は放冷機・・・
今日は「純米大吟醸」の添えでお米もかついだ・・・きっつぃ~~~~
ひろげてさまして・・・
タンクまでまたかついで・・・
それがおわったら放冷機の掃除・・・
専務にたのまれた洗いもの・・・
d0007957_22534831.jpg

それがおわったら放冷機の洗いもの・・・
みんな洗って干し終わったら・・・
むろ掃除~~~
お昼休みは・・・
専務に最初に怒られ・・・時間をとられ・・・
銀行にいって・・・
eidenにいって目覚まし1つでは不安になったので・・・
目覚ましを買いに・・・決算セール現品限りでcasioのwave cepterのデジタルの目覚ましが1980円・・・
箱もなくて・・・店の人に「説明書さがします」っていわれたけど・・・
そんな時間もないのでいいですと断り・・・スギヤマ(ドラッグストア)にいって郵便局にいって・・・
夕飯の支度をすこししたらちょっと遅刻・・・
むろ掃除の続き・・・天井の半分午前中にふいたのでその続き・・・その次壁・・・また同じところを薬品をいれてふいて・・・
モップで床をふいて・・・また薬品をいれてふいて・・・
とこもふいて・・・また薬品をいれてふいて・・・
おわったら4時~~~
d0007957_22535244.jpg

みゅうみゅうに帰ってもらいます~~~お疲れ様でした~~~emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
そのあと・・・
タンクのビニールをほしてあるのを裏返したり・・・
ごちゃごちゃしていたら・・・5時・・・
今日は5時15分に終了・・・
買いもの・・・

今日は寝坊したので反省・・・
明日からは目覚まし2台+iphone・・・
がんばろう~~~~




emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-01-24 23:25 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

蔵の洗いものなど・・・

今日は朝は息子が部活がやすみだったので・・・
ちょっと油断をしてしまいましたぁ~~

蔵は10分遅刻・・・
いつものように蔵の洗いもの・・・
d0007957_22191139.jpg

終わったら蔵の縫物をチクチクと~~~
そとの陽の当るところで・・・
それがおわったら12時半・・・
午後からはタンクのビニール洗い・・・
「吟醸むろ」の布の片付けと掃き掃除~~~
終わったら4時^~~~

息子と娘が本屋ゲームの中古の店に行きたいというので・・・
車で南の方へ・・・
息子は「ONE PICE」がほしいらしくて・・・
娘は「おとげー」がほしいというので「音にこだわったゲーム」なのかとおもったら・・・
「乙女のゲーム」という・・・かっこいい男の子がでてくる時代劇のゲームらしい・・・
全く今の中高生はいろいろ好きなものがあるらしい・・・
その南の方にある店は息子がここならたくさんあるとかいって・・・
そういうことはよく知っているもんやわ~~~全く・・・
娘が一人でいくというので・・・さすがにいったことない道を行かせるのも・・・とおもって仕事が終わってからいったのでした~~~
結局娘の「おとげー」とかいうののほしいものは売ってなくて・・・
息子もまとめて買うつもりがばらしかなかったらしい・・・

私の髪型もまっくろでなんかしっくりこないわ・・・
毎日お化粧禁止だし・・・で・・・テンション下がり気味・・・
まったくじみぃ~~いやになるなぁ~~~


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-01-23 22:30 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は息子が部活だけどお弁当はなかったので・・・
少しゆっくり寝れたけど・・・
昨日、タンク直汲みをして・・・
顔ははれぼったくなって・・・
もう、かなり疲れ気味・・・
腰はもう慢性的に痛くなってしまった・・・
そうはいっても・・・今日も仕事・・・
みゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
昨日のタンク直汲みの「しぼりたて」の打栓とレッテル張り・・・

みゅうみゅうに瓶をラインにのせてもらって・・・検品してもらって・・・
私が流れてきたのをP箱にいれます・・・
これだけを打栓します
d0007957_23454924.jpg

打栓をしてでてきます・・・
d0007957_2345466.jpg

d0007957_2346251.jpg

d0007957_2346555.jpg

8Pにいれます~~~
終わったらレッテル張り~~~
d0007957_2346854.jpg

d0007957_23461140.jpg

午前中でみゅうみゅうには帰ってもらいます~~~お疲れさまでしたemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
お昼は専務にネックウォーマーをかってきてとたのまれたので・・・
近くのテラスで買いもの・・・480円だったので・・・息子の分も・・・
リバーシブルになって。。。息子は黒・・・専務はグレー・・・
でも、リバーシブルの反対はどちらも同じ色・・・結局いっしょやん~~さすがお買い得480円~~~
午後からはお義母さんとふたりでレッテル張りの続き・・・
おわったら4時・・・
それを瓶置き場まで何往復もして運びます~~~
そして片づけて・・・
いろいろ雑用をして・・・おわったら6時・・・

今日もみゅうみゅうに毎日たのしくない人は太るって聞いて・・・
最近私はめっちゃ過食気味・・・
昨日も娘が「ring!ring!ring!」の焼きドーナッツをかってきてくれて・・・夕食後でもぺろり・・・
さびしい女は太るということで・・・
今日体重をはかったら2kgも増えてショック!!!こんなに動いているのに・・・!!!!!!!!
やっぱりストレス&さびしい人なので・・・しょうがないのか・・・
ちょっと明日からは気をつけます・・・







emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2011-01-22 23:47 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。