<   2010年 08月 ( 60 )   > この月の画像一覧

息子は先輩が公式試合なので今日も部活&お弁当・・・
毎日毎日大変な生活~~~~

今日は専務が明日リーガロイヤルホテル東京で純米燗があるため・・・
東京へ・・・ほかの用事もあるため今日いくそうです~~~(やった~~~049.gif
でもとにかく出発してくれるまで・・・ごちゃごちゃ大変・・・
純米燗のおつまみを買ってきて・・・といわれ駅ちかくまでいって買いに行って・・・
何時に出発するか専務が調べている間は横にいて、決まるまで動けないし・・・
結局名古屋でもかうことになったので・・・12時過ぎに津島駅まで専務が運転・・・私が帰り運転してかえってきました・・・
娘がまた髪の毛を切りにいくというので・・・私も専務がいないし・・・
もうぼさぼさでしょうがないので・・・娘と一緒にいくことに・・・
私はパーマをあてるので・・・電話して予約したら3時半っていわれて・・・
そのあいだ掃除をして、お昼寝をかるくして・・・
美容院へ・・・
3時半にはいって。。。娘は自分がきったらさっさとかえっていって・・・
私はでてきたら7時前~~~
ながかった~~~でも多分だれがみても切ったのはわからないと思う・・・
娘だけ「お母さんかわいくなったね~~~」ってほめてくれるだけ・・・

専務がいないので夜は丸亀製麺に讃岐うどんをたべにいって・・・
そのままTSUTAYA・・・

前に専務が“かたくちや”さんっていうところに酒販店さんといって・・・
うちのお酒は空気に触れさせて呑むと美味しいって・・・
専務はかたくちにいれて平杯でのむことを推奨していて・・・
それを“かたくちや”さんでネットでかって念願のものがとどいたので・・・
昨日うちの「祿」をそれでのませてもらいました~~~
もうめっちゃ美味しいの~~~かたくちに平杯はうちのお酒にぴったり~~~~
d0007957_0574649.jpg

まろ~~~が美味しい~~~
何杯も呑んでしまいました~~~


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-08-21 23:43 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

昨日までの夢のような生活はいずこへ~~~今日からはもはや鬼専務がいろいろと仕事をたくさん作ってくれています・・・
「リーガロイヤル東京のお酒の会の試飲は今日におくらせておいたから・・・」
神戸に帰った時も「酒販店さんにはお前からできないと電話して」とか・・・
帰ってきた次の日に瓶洗いだから・・・とか・・・
しっかりいろいろいわれてたので・・・
昨日も家にたどりついたのが9時過ぎ・・・
いそいで夕飯をつくってたべてシャワーにみんなはいって最後にはいりおえたら1時くらい・・・
そして、今日から息子は登校日と部活月曜からは後期夏期講習が学校ではじまるので・・・
実質今日から学校が始まります・・・ということでお弁当・・・
と容赦なく現実がどっか~~~~んとやってきました・・・
昨日までは夢です・・・

今日はみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって・・・
出荷・・・
「summer jun」
d0007957_112549.jpg

d0007957_1123931.jpg

そのあと注文していた段ボールがきていて・・・
みゅうみゅうと段ボールの片づけ・・・
そのあと「リーガロイヤル東京」の「純米燗」のお酒の用意・・・
少し早くぬけて・・・お薬をいつものようにとりに産婦人科に行く~~~お薬代高いから超きつい~~~
お昼は娘と食べて・・・
午後からは瓶洗い~~~^
もう暑くて暑くて・・・汗がだらだら流れて。。。。みゅうみゅうと美女美女~~~~本当に汗もしたたるいい女たちです~~~~
d0007957_117078.jpg

みゅうみゅうに口をふきふきしてもらって・・瓶をいれてもらいます~~~
d0007957_1173274.jpg

私は洗い上がりをチェック~~~
d0007957_1175491.jpg

瓶車にのせていきます~~~
d0007957_118148.jpg

温度はいい感じの80度にするまでいったりきたり~~~やっと安定~~~
d0007957_119198.jpg

落ちない瓶はこすります~~~
d0007957_1195154.jpg

ここまでで携帯の電池がなくなっていしまいました~~
4時半に終わってみゅうみゅうと片づけ~~~
5時にみゅうみゅうに帰ってもらいます~~お疲れさまでした~~~
そのあとビニールをあらったりして6時~~~

神戸で大学の時の友達と4人で会った時・・・みんな子供が小さくて・・・下は4歳から上は小4・・・の5人の男の子ばかり・・・
だからか、みんな若い・・・私はもう、やせてきれいにならなくちゃ~~~って・・・神戸に帰ると反省しまくり・・・
途中うちの息子と同じ年の高1と中3の男の子も部活からかえってきたけど・・・
高1のうちのむすこと一緒の男の子は神戸で1番いい高校だし・・・
うちは・・・でも、私がこの4人のなかでもみんないい高校だから私が1番したの高校っていうのも事実~~
旦那様もみん~~~~なすごい大学だし・・・できがちがうからしょうがないけど・・・子供のことはいえないな~~~
5人のちびっこちゃんたちは本当にパワ~~~かわいいけど・・・子育て大変って感じ・・・
ずっと「のどかわいた・・・」or「おなかすいた」ばかり・・・さすが男の子
帰りは4歳の双子ちゃんの男の子たちは「ばいばいき~~~ん」ってかえっていったんだよ~~って息子と娘にいったら「かわいい~~~」って世代のギャップ・・・うちの息子とひとまわりちがいますから・・・私以外はみんな小さい子がいるからうらやましい~~~
今日も娘が「加藤清四郎くんみたいな弟がほしい・・・」・・・息子もおなじようなことをいって。。。
専務も「小さい子がいたら楽しいな・・・」みたいな・・・みんな勝手なことをいっていました・・・
そんな小さい子がほしいなら・・・そとでつくってもらわないとしょうがないです・・・
でも、ほんとうに神戸の友達も私にあわせて貴重な時間をみんなであわせて4人であえて私は本当に幸せでした~~~私のぐちもいっぱいきいてもらって・・・
母も今回の癌検査はクリア・・・今度は9月です・・・あ~~~またどきどき~~~
神戸もまだまだいきたいところがいっぱ~~~~~~~~~いあるんだけど・・・
時間が足りない~~~いつか夢だけど・・・自分の運転であっちこっちいってみたい~~
もちろん坂がおおいのでオートマで。。。
神戸は楽しすぎました・・・









072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-08-20 23:52 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

新幹線

d0007957_1850115.jpg

いよいよかえります(T . T)
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-08-19 18:50 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

新大阪です

d0007957_1841524.jpg

節約だからこだまでかえります
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-08-19 18:41 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

三ノ宮です

d0007957_17443779.jpg

d0007957_17443732.jpg

帰りはつらい(T . T)
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-08-19 17:44 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

神戸から津島へ

d0007957_17202387.jpg

d0007957_17202378.jpg

アッという間です
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-08-19 17:20 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

フーケのケーキ

d0007957_22593562.jpg

そごうにフーケが復活していたのでゲット
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-08-18 22:59 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

IKEA

d0007957_195053.jpg

IKEAでホットドッグとドリンク飲み放題で 150円安すぎ
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-08-18 19:05 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

IKEAに行きます

家の近所のIKEAで買い物
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-08-18 17:28 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

三ノ宮で買い物

d0007957_17174025.jpg

d0007957_17174167.jpg

三ノ宮で買い物だけど結局娘のサンダルや秋の靴と息子のスニーカーを二足買ったら私は我慢です
でも三ノ宮は勝手に足が動きます
安心して買い物ができます
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-08-18 17:17 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。