<   2010年 08月 ( 60 )   > この月の画像一覧

専務ダウン中・・・

今日も息子も娘も学校なのでなんかやっぱり変な感じ・・・もう9月っぽい・・・でも、8月31日なんですね~~
専務は昨日朝38.6度で熱マニアの私としては、(小さい時から高熱ばっかりだして・・・小1の時水銀の体温計ではしかのとき42度だしたことがあります・・・)それくらいなら大丈夫っておもってたけど・・・
昨日点滴をしても・・・
今日の朝は39.4度・・・もあって・・・さすがに腰にもきて・・・かなりかわいそうです・・・
でも、子供の時もいっしょだけど・・・仕事があるので一人で寝てもらいます~~

今日は大阪の「純米燗 夏の宴」の酒燗器とかチロリとかかえってきたので・・・
その洗いもの~~~
洗って拭いて・・・干します~~~
d0007957_21533325.jpg

小切手のチェックライターがこわれたので・・・アスクルで選んで・・・あとないものをついでに頼みます~~
お昼は専務がいるのでおかゆを作って食べてもらいます・・・
あまり食べないから・・・やせてる専務がよけいやせそう・・・やせることに関してはかわってあげたいけど・・・
昨日ポカリをかったから今日はアクエをかってきてっていうから・・・そのついでお医者さん推薦のも・・・

午後からはなごやの純米燗の用意・・・
専務がいないのでできる範囲でぼつぼつと・・・
冷蔵庫で「祿」をはります~~~~
d0007957_220266.jpg

d0007957_2204571.jpg

d0007957_221141.jpg

「特別純米」・・・
d0007957_2223081.jpg

d0007957_2224659.jpg

そのあとも専務が流し忘れていたfaxの依頼がきていたのでわかる範囲で書いてながして・・・
段ボールをつくったり化粧箱をつくったりして・・・
5時には終わって・・・

買い物にいって・・・
専務がやっぱりしんどそうなのでお医者さんへ・・・測ったらやっぱり39度4分・・・
ボロバンに専務をのせてお医者さんにいって「中についていこうか??」っていったら「いい」っていうので・・・
帰って夕飯の支度・・・
娘をたべさせていたら電話がかかってきて・・・いそいで迎えにいって・・・
点滴をうってもらったようです・・・
文句もいわないで怖い顔をしてねているので・・・かなりきついようです・・・









emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-08-31 22:13 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

e-taxなど~~~

今日は専務がいないのでゆっくり~~~~~~~
午前中は出荷~~~
「特別純米」・・・
d0007957_21362199.jpg

午後からはe-tax・・・
d0007957_21365541.jpg

そしたら専務がかえってきたけど・・・
顔をだしただけで・・・
寝に行ったようです・・・ダウンです・・・
私は税務署に自転車で書類を出しにいって・・・
もどってきたらこの間の瓶詰のラベルの片づけます・・・
パソコンをしていても冷房も扇風機もなくて・・・過酷です・・・
もちろん蔵の片づけだって・・・冷房も扇風機もなく締め切っているし・・・
どんだけ暑いの~~~って感じ・・・

夕方は専務を病院に車で連れて行って・・・
点滴をしてかえってきましたよ・・・肺炎ではなかったらしいです・・・

娘がピノをかったら星型がはいっていました~~~きゃ~~~かわいい~~~
d0007957_21595072.jpg

d0007957_21594268.jpg

d0007957_21593253.jpg


大阪のリーガの純米燗では・・・たくさんのおみやげをいただいてありがとうございました~~
めがねさんからは“大阪名物 おんちのおうどん”
d0007957_2212318.jpg

去年も食べて美味しかったんです~~~♪
かよりーぬさんからは・・・
神戸の“幻のラスク”
d0007957_2221723.jpg

d0007957_2222445.jpg

さっそくみんなでアールグレイをいれて食べました~~美味しかったです~~~素朴なんだけど・・・
さくっと香ばしくて・・・

専務は大阪のはなしもくそもなく・・・おとなしく寝ているようです・・・
今週もお酒の会があるので・・・早く良くなってもらいましょう・・・どう考えてもWブッキング私が2つはいけませんからね~~~





emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-08-30 22:06 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)


昨日調子がわるいくせに一緒に名古屋に買い物にいった専務は案の定調子がかなり悪くなっていた・・・
出張の用意を自分でして・・・熱が出てきた顔をしていたので冷えピタを渡して・・・
張ってねたみたい・・・

朝もぜんぜん起きてこなかったので、もうだめだったら私が行く決心をして・・・
おつまみを買いにいって・・・
専務がおきてきたので「いけるの?」ってきいたら「いける」というので・・・
お昼御飯をたべたら・・・津島駅までおくっていって・・・そしたら腰のベルトを忘れたというので・・・またとりにいって・・・ようやく出かけていきました・・・とりあえず良かった~~~

私は会社にもどり・・・
専務がだしてといった宅急便があるので・・・それをだすまで・・・ひたすら待っていました・・・
貴重な日曜日がそれで3時まで~~~

後は“24時間テレビ”をみて・・・ず~~~~っと泣いていました・・・
“みぽりんのえくぼ”も娘と同じ歳でなくなった話で・・・涙がご~~~~ってでてきたし・・・
3時過ぎ仕事がおわってみたのは尼の男の子で心臓が大きくなって亡くなった子も娘と同じ歳に産まれた男の子で・・・それをみてボロボロないていたら・・・「娘がほかのチャンネルにかえたら・・・」っていわれるし・・・・
子育て反省会のように泣いていました・・・

夕方から専務がいないのでご飯をたべがてら買い物・・・

昨日の息子のつくってくれた夕飯をアップ~~~
冷麺です・・・冷麺のたれも自分でつくりましたよ~~~これが夏やすみの家庭科の宿題です~~
美味しかったです~~~
d0007957_21281066.jpg

d0007957_21335551.jpg

d0007957_21333778.jpg



来週の日曜日は専務がお酒の会がWブッキングなので・・・
私が「なごやの純米燗」に今年もまたでないといけないのです・・・
今から超緊張~~~今日もでないといけないかな??って朝からひやひやしたけど・・・
専務がきてほしいところを私がでていかないといけないのはめちゃめちゃ気がひけます・・・
試飲販売のときだってそうだろうし・・・
「なごやの純米燗」に来られる方・・・私でがっかりしないでくださいね~~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-08-29 21:31 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

瓶詰の洗いもの・・・

今日は昨日の瓶詰の洗いもの・・・
のりのところは一晩つけておかないと、とれないから・・・
今日のお仕事・・・
瓶がとおるところでのりがこの金具ににつきます~~
d0007957_0113334.jpg

のりをためるところ・・・
d0007957_0182392.jpg

のりをつけるローラー・・・
d0007957_022884.jpg

d0007957_022884.jpg

d0007957_022498.jpg

あとはもろもろの道具たち・・・
d0007957_0234952.jpg

d0007957_0234445.jpg

洗いものが終わったら乾かします~~~
d0007957_0242011.jpg

そのあと段ボールの片づけ・・・
で・・・お昼・・・
ご飯は息子と娘とモスバーガーから試食券がとどいていたので食べに行きました~~~
午後からはお昼寝をしていたら専務から電話で仕事をよばれ・・・
したあと・・・そのあと専務と名古屋に買い物・・・
結局用事をすませてハンズでみてかえってきました~~~
息子が夕飯を宿題でつくってくれたので助からりました~~~







emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-08-28 23:58 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日はみゅうみゅう&Kさんにお手伝いにきてもらって・・・
「特別純米」&「金印」の瓶詰・・・
ボイラーをつけた時から・・・「暑い」ってみんなで汗をだっらだっら~~たらしながらいうのが合言葉・・・
日差しがガンガンてりつけた外にでるだけでも・・・「クーラーがはいっているみたい・・・」って感じるくらい・・・
d0007957_00178.jpg

最初に「特別純米」から瓶詰・・・
初めは透明瓶でチェ~~~ック・・・
d0007957_02681.jpg

そのあと茶瓶をいれます~~
d0007957_022628.jpg

今日も私は瓶を投入&瓶の検品&温度管理・・・
d0007957_041484.jpg

d0007957_0435.jpg

温度が今日は暑いのでどんどん上がっていくし・・・
みゅうみゅうは王冠&品質チェック・・・
Kさんは1番大変な詰まったお酒をP箱にいれてそれを運んで行く係・・・
本当に1番大変です~~~私たちの倍は汗がでていると思います・・・
どんどん順調につまっていきます~~~
d0007957_074921.jpg

それが終わったら「金印」の瓶詰・・・
d0007957_091723.jpg

お昼の休憩がはいります・・・
とにかく暑くてばてて・・・
お昼はついついうとうと~~~
着替えて・・・再び・・・瓶詰・・・
午後からも金印・・・
4時半位に終わって・・そこから片づけ・・・
いろいろ洗いもの~~洗いもの~~
みゅうみゅうと手分けをしてやります~~~
みゅうみゅうには5時半に帰ってもらいます~お疲れ様でした~~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0109-kiss.gif
そのあと7時まで洗いもの~~
d0007957_0201419.jpg


とにかく・・・暑いし・・・温度が定まらないのでず~~~~~っとうごきっぱなし~~~
すごい汗でした~~~でも、やっぱり痩せなかった~~~
これだけ、汗をかいてうごいたら、モデルもびっくり体型になってもよさそうなのに・・・
本当に悲しい~~~~










emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-08-27 23:56 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日の夜中午前12時20分くらい・・・専務から「今、七宝」って一言メール・・・
専務のメールは絶対に一言・・・
爆睡していたんだけど・・・メールの音に気付いたので・・・
「了解です」(私も専務に対しては一言なんだけど・・・)
はっきりいって・・・すっごい格好・・・
下着はつけているけど、キャミにショーパンに脚は足先はないけど、ニーハイのふともも半分のピンクの加圧ソックス・・・だれもみてへんからいいわ~~~って寝ぼけながらの運転・・・危ない~~~
津島駅についたら・・・不良さんたちがいっぱい・・・最終電車だけどけっこう降りてくる・・・
専務もボロバンに気づいて「カギだけあげといてくれたらよかったのに・・・」といっていたけど・・・
帰りに「コンビニよって・・・」って・・・私はこの格好なので車で待っているのもはずかしかったけど・・・
いちおう待っていた・・・結局かえったら勢いで買ったものは食べれないらしく・・・息子に朝食べさせてって・・・
私はそのまま、爆睡・・・
5時半に起きてお弁当・・・
娘は今日から7時間授業だし・・・ますますおきれないらしく、ぐずぐずいって起きないし・・・
いつもより遅れていった・・・本当にたちが悪いから困る・・・
息子も相変わらず高校の夏期講習と部活でお弁当だし・・・
二人ともでていったら・・・ベリーダンス・・・相変わらず・・・sexyじゃないし・・・
そのあとゴミ捨てをして。。。
今日は「特別純米」の濾過と瓶詰準備・・・
専務は体調がわるいみたいで寝ているので・・・
とりあえず濾過準備・・・
お酒をいれる「半切れ」あらい・・・
d0007957_21273168.jpg

d0007957_2128666.jpg

ホースを洗って・・・
「濾過機」の板洗い・・・
d0007957_21283780.jpg

昨日より数はすくないけど・・・ため洗い・・・
d0007957_2129364.jpg

d0007957_21291125.jpg

後は瓶詰のいつものノズルの先とかあらったり・・・
瓶詰の方のホースをあらったりしていたら。。。
やっと専務がきて・・・タンクを洗ったりしていた・・・
12時・・・まにあうの・・・これで~~~
お昼は息子と娘にたのまれた・・・シャーペンの芯を買いにいき・・・2Bがいいとかいうのでスーパーでは売ってないから文房具のうっているところに・・・
午後からは専務に市役所に行く用事をたのまれたので・・・
暑いけど自転車で行く途中・・・先週神戸から帰ってきた次の日の金曜日に「リーガロイヤル東京のお酒を今日にしてもらった」とかいっていたから・・・ということは今日おくらなあかんのちゃうの~~~って思って・・・
市役所でいそいで用事を済ませ・・・専務にきいたら「忘れとった・・・」って。。。急いでお酒の用意をしてもらって・・・屋内冷蔵庫にレッテルをはるお酒をもってきてもらって・・・冷蔵庫で震えながら張って・・・
その間に景品のお酒が早く乾かすために扇風機にあてて・・・もう1つの景品「長珍の長い前掛け」を2階からおろして・・・中を確認・・・やっと全部送る用意をしたら4時・・・宅急便屋さんにいそいで電話をします・・・
もどって・・・専務がやっている「特別純米」の濾過のお手伝い・・・
d0007957_21381357.jpg

押し水の用意をして。。。無事終了・・・
瓶詰機のお水をためたりボイラーに火をつけて・・・用意・・・
濾過の片づけをして・・・
タンクのビニール洗い・・・
d0007957_21395223.jpg

終わったら6時過ぎ・・・
もうわけもわからずばたばたやったな~~~って感じ・・・

明日はまた瓶詰だし・・・
専務はもう調子悪いのか寝ているし・・・
無事乗り越えて瓶詰がおわれるか・・・心配~~~~~




emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-08-26 21:43 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

「金印」濾過・・・

今日はさっそく娘がもう学校が始まっていきなりお弁当に6時間授業・・・
朝から眠たいだのぐずぐずいいながら出かけた・・・
そのあと息子も午前中は高校で夏期講習午後からは来年受験するのこの学校見学会が昨日に引き続いて2日目・・・だから昨日の夜は弓道の道着とか足袋を洗えとか・・・ばたばた・・・

息子も娘もでていってホッとしていたら・・・今度は専務が起きてきて、あまりに息子が勉強しないので私にめちゃ怒ってきた・・・朝からめっちゃネガティブ・・・でも今日は「金印」の濾過だから・・・
これをひきづっていたら・・・また罰があたって・・・こわいことになるので・・・
ポジティブに切り替えて、話さなくていいように(サラリーマンだったらあわなくていいけど・・・)ひたすら仕事をする決意・・・合言葉は子供のため子供のため・・・

今日は「金印」の濾過・・・専務が明日するっていうのを私が「特別純米」と「金印の濾過」と瓶詰準備は無理だからっておねがいして・・・今日にしてもらったので・・・無口でもなんでもいいから・・・とにかく仕事・・・

とりあえずホースを洗って・・
押水用のため洗い、今日は「金印」だからたくさんあります~~~
d0007957_22212416.jpg

d0007957_22222924.jpg

洗って水を切ります~~~P箱をきれいにあらってその上にのせます~~
d0007957_22231098.jpg

一通り用意ができたら…12時~~お昼・・・
買い物にいって・・・
午後から「金印」濾過開始・・・
d0007957_22282947.jpg

検視ガラスでにごりの確認・・・
d0007957_2229370.jpg

途中専務がトイレにいくからって5分ほどぬけたら・・・
お酒のヘリが早くて・・・
呑みを回してだしても・・・だしても・・・増えなくて減る一方・・・
d0007957_2230155.jpg

渡されたトランシーバーで「減りが早いから早く帰ってきて・・・」と・・・
そうこうしているうちに上呑みがきれ下呑みへ・・・
そして・・・押し水用のために水をいれて・・・タンクの上に登り量の確認・・・
押し水もうまくいって・・・やっとおわったら・・・
片づけ・・・
d0007957_22322779.jpg

濾過機の濾紙をはずしてもらって・・・
d0007957_22325243.jpg

濾過機洗い・・
終わったら6時・・・
専務が吞み会なので津島駅までおくり・・・

なんか小学生は夏休みなのに・・・私は今年の夏はほとんど夏休みらしくなく終わった・・・って感じ・・・
今年は松坂屋の試飲販売もあったし・・・いろいろなことがあるので毎日考えていたらそれより大きいことが起こってみたいな感じで・・・本当にしっかりしなくては・・・と思う毎日です・・・












emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-08-25 22:38 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も息子は高校の夏期講習と部活があるのでお弁当持ち・・・
明日からは娘の中学もはじまるので・・・
制服をクリーニングにだしているので・・・ぜったい今日中にとりにいかないといけないので・・・朝一にとりにいきます・・・

そしてお仕事・・・
最初は出荷~~~
d0007957_2352613.jpg

d0007957_2351283.jpg

お昼は今日は駅に行く用事があったので・・・
買い物も済ませます・・・
午後からは専務がお酒の引き換えをするので・・・
締め切った蔵の中で汗がたらたら落ちる中で作業・・・
しゃがめばエプロンにたまるくらいの汗・・・
熱中症になるんじゃない???って思うくらい・・・
最初にホースのなかにのこるお酒をしぼるためのため・・・
d0007957_23463023.jpg

d0007957_23461539.jpg

d0007957_2346615.jpg

なかに入れるホース洗い・・・
d0007957_2347759.jpg

「特別純米」の準備ができました~~~
d0007957_23474861.jpg

貯蔵蔵のほうからひいてくるので・・・途中暑いので井戸水をホースにかけてお酒が温まるのを防ぎます・・・
d0007957_23483957.jpg

私は「特別純米」のタンクに上ってホースをおさえます~~~
d0007957_23504510.jpg

入れ終わったら専務が絞ってきたお酒をこぼさないようにためにうけます~~~
d0007957_23515689.jpg

なが~~~~いホースをしぼって歩いてきます~~~
d0007957_23522164.jpg

それがおわったら「金印」のお酒の引き換え作業・・・
d0007957_23533745.jpg

またタンクにのぼっています~~~めっちゃ高いよ~~~
d0007957_2358514.jpg

どんどんお酒がはいっていきます^~~
d0007957_23582526.jpg

d0007957_2359201.jpg

そのあと洗いもので6時半まで汗でびっしょ~~~~り・・・
かえったら3kgもやせていましたよ~~~
でも、いつものように。。。飲み物をのんで夕飯を食べたら元通り~~~~
どういうことな~~~~~ん・・・あんなに汗をかいて動いたのに~~~~~


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-08-24 23:59 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

息子が今日もお弁当もちで学校・・・8時前にはいったので・・・
すかさず・・ベリーダンスの短いばーじょん~~~でもうまくならへ~~~~ん
それを少ししたらゴミ捨て~~~
洗濯を干して仕事~~~とりあえず専務が帰ってくるまでは平和~~~

レッテル張り~~~
d0007957_21365169.jpg

包装和紙いれ~~~
d0007957_21394449.jpg

「生詰純米原酒」
d0007957_21405278.jpg

これが終わったら段ボールを汗をだらだら~~流しながら・・・運んでいったら・・・
緊急事態発生・・・
酒販店さんから・・・faxしたけど荷物がとどいてない・・・って電話をお義母さんがとったらしい・・・
私はちょうど神戸に帰っていたので・・・わからないけど・・・
とにかく間に合うようにさっそく冷蔵庫から出して。。。扇風機をあてていそいでかわかします~~
とりあえずお昼~~~
娘と食べて・・・
午後からは・・・乾かしたのをはっていきます・・・
「特別純米」&「純米吟醸ブルーラベル」・・・
「特別純米」・・・
d0007957_2147311.jpg

その次に「純米吟醸ブルーラベル」・・・
送り状をかいたり・・・
おわったら段ボールづくり・・・
その途中で専務が帰ってきました・・・
めげずにひたすら段ボールづくりを6時まで・・・
暑かった~~~扇風機はまわしていたけど・・・
汗がとまらなかったし~~~

終わったら息子と娘とアクエリアスを飲んで熱中症予防~~~途中水分もとれないので・・・
気持ち悪くなりそうでした・・・でも、やせない・・・アクエをのめば元通り~~~~
悲しい~~~








emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-08-23 21:54 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日はお休み~~~

今日は息子が高校から模試があるのでお弁当はあり・・・
でも・・・でも・・・専務がいないので・・・のんび~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~りゆっく~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~り・・・
息子は8時過ぎにでかけていって・・・
娘はぐ~~~ぐ~~~寝ていたので・・・
DVDをみながらベリーダンス・・・っていってもエクササイズですね~~~~
ぜんぜん腰の動きがへたくそだから・・・
sexyじゃな~~~~~い・・・

それを1時間くらいしたら・・・洗濯と掃除~~~

午後からは娘と買い物~~~

息子がかえってきたら専務がいないので“たこパ~~”
息子と娘が焼いてくれます~~
d0007957_23102069.jpg

d0007957_23112614.jpg

d0007957_23122333.jpg

もちろん・・・神戸な私はおだしです~~明石焼きです~~~
d0007957_23134940.jpg

d0007957_23133477.jpg

d0007957_23131378.jpg

美味しかったです~~~

夜はTSUTAYA・・・に息子と~~

専務がいないとめっちゃ気持ちが楽です~~~
みんなでほっこり・・・






emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-08-22 23:15 | その他 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。