「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は朝からダンボールづくり~~~
d0007957_2293289.jpg

いつものようにしっかりなかにダンボールを割れ防止にいれます~~~
d0007957_2215941.jpg

そして仕切りを入れて完成・・・
d0007957_22231259.jpg

これをひたすら作ります・・・
そのあとこの間蔵見学にきたときにみせたラベラーを洗います。。。
お昼休みにこの間きてくれた西小の3年生の子の可愛いメッセージをよみました
d0007957_22251953.jpg

男の子は本当に短い子もおおいんだけど、女の子は1行のところに2行びっしり書いてくれている子もみて読み応えがあります・・・
大きくなったら呑みたいです・・・とか、お母さんにかってくれるようにたのみましたとか・・・
説明がわかりやすかったですとか・・・和釜のおいてある下の火をつける地下室を見たかったですとか・・・本当に可愛い文章でした・・・
私たちも受けてよかったな~~~って思えました・・・
持ってきてくださった先生にも感謝です・・・
午後からは「特別純米」の出荷・・・
d0007957_22335062.jpg
d0007957_2234057.jpg

そのあと専務と蔵にほしてあるビニールの片づけ・・・
今日は5時におわらせてもらいました~~~

天気がよくて気持ちよかったです~~^でも暑かった~~~
夏がくるということは息子と私の誕生日がもうすぐくるな~~~
ふえ~~~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-06-30 22:44 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

「酒粕」DAY

今日は朝一「e-tax」をして・・・
そのあと・・・
昨日詰めた酒粕もなくなり・・・
朝から「酒粕」詰め
ござに座っておままごと気分で・・・
袋の入れ口をおっていれやすくします・・・
d0007957_22544279.jpg

そして酒粕詰め開始~~
d0007957_22551557.jpg

d0007957_2255506.jpg
d0007957_2256621.jpg
d0007957_22561567.jpg

がんばって詰めました・・・
d0007957_2256422.jpg

私1人で詰めていたので途中お引き取りにこられた酒販店さんも私が手が酒粕がついているので・・・「1時に来るのでまたよういしといてください」って気を使ってかえられました・・・
酒粕詰めがおわったら請求書や納品書や領収書を書いて・・・用意・・・
午後からは半切れが空っぽになったので・・・
またまた専務にタンクからだしてもらいます・・・
d0007957_2314734.jpg
d0007957_232063.jpg

そしてまた酒粕詰めの作業・・・
d0007957_2333158.jpg

今日は詰め終ったら4時半・・・
そのあと小学校に昨日蔵見学に来た子供が消しゴムを忘れて行ったのを専務がみつけたので・・・
自転車で届けにいってきました・・・
靴箱の名前は変わっていても懐かしい・・・
この間2年生の先生が来られた時の先生がちょうどでてきてくれて3年生に届けてくれるようにお願いをして帰りました・・・
そして今日は専務がおでかけなのでいろいろ用意のお手伝いでばたばた・・・
とにかくいろいろごちゃごちゃいっていくので娘が一言釘をさしてくれたので助かって、出かけたら台風がいったようにホッとします・・・

1日中酒粕に終われ汗が滝のように流れた1日でした・・・



emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-06-29 23:11 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は津島市立西小学校の3年生1クラスが蔵見学にきました・・・
今年はこの間の小学校2年生につづいて2回目・・・
3年生はこの間の2年生と1年ちがうだけでぜんぜんパワーがちがいます・・・まさにギャングエージ・・・
2年生はほよ~~~~んとしてかわいかったけど・・・とにかくパワフル・・・
いきなり「僕はこのちかくなんだよ~~また遊びにきていい・・・」とか・・・ひとなっつこい・・・
質問でも手が挙がる挙がる・・・とにかく、なんでもいいからきいてきます・・・
お酒に関係ないことも・・・笑えるのは「苗字はなんですか???」とか・・・先生が「桑山〇〇ちゃん(娘の名前)しらない??」(おとなしいからしらないとおもうんだけど・・・)同じ通学団だった子が「同じ通学団だった・・・」そう・・・娘が6年生の時に1年生だったんだよね・・・
あとはじゅんじゅんの1番下の男の子がいたり・・・ほんとうにしっている1番小さい子が子の学年かもしれない・・・息子が小学校1年生のときにちょうど息子の仲の良い友達に赤ちゃんが産まれてその時の赤ちゃんが今3年生だから・・・本当に成長が早い~~~
和釜をみて大きくてびっくりしていたり・・・蔵の古さにびっくりしたり・・・
レトロな瓶詰機械で喜んでくれ・・・レッテルがシールじゃなくて糊付けっていうことをびっくりしていたり・・・私たちが普通にみているものに喜んでくれて・・・
私自身もすごくうれしかったです・・・とてもかわいい子たちでした・・・
d0007957_2256844.jpg
d0007957_22562256.jpg

子どもたちが帰ったら・・・
「特別純米」のレッテル張り・・・
d0007957_2257653.jpg
d0007957_22571820.jpg
d0007957_22572722.jpg

終わったら蔵見学でみせた瓶詰機のノズルの先を洗います・・・
d0007957_22582380.jpg

それが終わったらお昼・・・
息子がテストで早く帰ってきてお昼を食べるはずだけど・・・待てども待てども帰ってこない・・・
帰ってきたのはもう仕事に戻ろうと思った1時半・・・
いそいで作って食べさせて・・・仕事に戻って・・・
午後からはこんどは「純米大吟醸」にはる小さいシール貼り・・・
d0007957_2314180.jpg
d0007957_2315359.jpg
d0007957_2321157.jpg
d0007957_2323117.jpg

これを途中でやめて・・・
酒蔵のsummerなお仕事~~~「酒粕掘り&詰め」・・・
リフトで半切れをあげて上でうけます・・・
d0007957_234940.jpg

タンクでねむっていた酒粕~~
d0007957_2342037.jpg

専務に掘ってもらいます・・・
d0007957_236354.jpg
d0007957_2364645.jpg

専務が掘ったのを私が上でうけます・・・
d0007957_2372235.jpg

いっぱいになったらおろして
酒粕詰め~~~
d0007957_2375375.jpg
d0007957_2381751.jpg
d0007957_2382644.jpg
d0007957_2383574.jpg

このあと詰めたのをレトロシーラで封をしたのを3ケずつ米袋にいれ・・・
運んで終わったら7時~~~
朝はだらだら~~~マジでつかれました~~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-06-28 23:10 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は午前中はちょっとゆっくり寝て・・・
洗濯ものを干したら・・・
娘と買い物・・・
午後から明日の蔵見学の用意をするのかとおもっていたら・・・
「名古屋の楽焼―八事窯 中村道年へのあゆみ」の開催が今日までということで・・・
d0007957_22164052.gif

息子は期末テスト・・・娘はついていかない・・・ということで・・・
二人でいくことになりました・・・
ぎりぎりのすきな専務のすること・・・
4時までの入館なのに。。。家をでたのが2時・・・
それでなくてもおそいのに・・・ガソリンがなくてガソリンをいれて急いでいきました・・・
瀬戸市の愛知県陶磁資料館は「愛・地球博」の開催地の近くなので・・・東名阪でいきました・・・
ついたら3時過ぎ・・・
ちょうど 中村道年先生(4代目・5代目)もいらっしゃって・・・よかった~~~
奈良県 薬師寺の安田暎(えい)胤(いん)管主がお見えになっていて御挨拶させてもらいました・・・
作品をみているとひきこまれていきます・・・
1時間があっというまでした・・・
そして陶磁資料館をでようとおもったらすごい雷と大雨・・・
傘をもってきてないし・・・駐車場もはなれたところに停めていたのでふたりで小雨になるまでボ~~~~っとまっていたら・・・一人の若い女の人が親切に駐車場まで私たちをのせていってくれました・・・本当に助かりました・・・世の中には親切な人がいるんだな~~~って・・本当に感謝です・・・
そのあと専務が名古屋に行きたいというので・・・帰りは地道に名古屋まで・・・
JR髙島屋の東急ハンズで買い物をして・・・
名鉄百貨店の「チーズ王国」でうちの「長珍」にあうチーズを専務がかってかえりました~~

たまには芸術鑑賞もすごくいいものです・・・
作品にはそれぞれ訴えるものがあって、量産されたものとはやっぱりちがいます・・・
お酒造りとやっぱり似ていると思います・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-06-27 22:20 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は朝はおなかが痛くて・・・
痛みがおさまるまで・・・ちょっと寝転んでいた・・・
うごけるようになったら洗濯・・・
専務が携帯をわすれていたので届けに・・・
お昼は息子と娘とスガキヤラーメン・・・
ひさしぶりに食べたらおいしかった~~
やっぱり独特の味だし・・・安いのもいい~~~
午後からは仕事・・・
専務に充電器を渡したらちょうど電話中でぎりぎり間に合ったみたいです・・・
月曜日にこの間津島市立西小の2年生がきたんだけど・・・今度は3年生1クラスがきます・・・
そのために・・・掃除・・・
最初ははき掃除・・・
d0007957_2326125.jpg

そのあと洗い物・・・
d0007957_23264048.jpg
d0007957_23265160.jpg
d0007957_2327317.jpg
d0007957_23271461.jpg

終わったら5時・・・
専務が小学生の質問をまとめていました・・・

そのあと専務がユニクロにいきたいというので・・・
お付き合い・・・
そのあととなりのマックスバリューで夕飯の買い物・・・
でも、険悪~~~こわいこわい~~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-06-26 23:33 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日もやる仕事は・・・
「純米大吟醸」の証紙に張る精米歩合を今日もちまちまやりながら・・・
昨日印刷した精米歩合・・・
d0007957_22312197.jpg

はさみでちょきちょき~~
d0007957_22313071.jpg

指でめくるのがこれまた大変・・・
d0007957_22342223.jpg

「純米大吟醸」の証紙なはりま~~~す
d0007957_22354229.jpg

完成~~~
d0007957_22371339.jpg

あとはお酒の用意をしたり・・・たのまれたダミーを作って送る用意をしたり・・・
お昼休みはソフトバンクショップにWホワイトの確認にいった・・・
6月11日からはずれているはずなのに・・・携帯をみたらどうもついたままになっていて・・・
確認したら、なってなかった・・
いってもしょうがないから・・・引いたけど・・・
だしか今日やってくれた人がやってくれた気がするんだけど・・・
とりあえずこんどこそはずしてもらえたはず・・・
なんてったって息子と私の2台ぶんだから・・・
午後からも
「特別純米」のレッテルを張ったり・・・
証紙をちまちまはりはりの続きをしたり・・・
今日は5時半に終了~~~

息子が学校のちかくのケーキ屋さんでランディのブログにもでていた「ミストラル」でロールケーキをかってきてくれました・・・
自転車だったけど形はちゃんとしていましたよ・・・
d0007957_235671.jpg
d0007957_2351875.jpg

しっかり、どっしりチョコでした~~~美味しかったです~~~
娘は夕飯のためにフォションでパンをかってきてくれました~~~
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-06-25 23:07 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は朝からひさしぶりにお天気でうれしい~~~
昨日の朝の大雨の洗濯・・・息子のびっしょびっしょ~~の通学用のレインコート・・・
タオルとか・・・毎日毎日誰のための洗濯ってほとんどすさまじい量の洗濯をだす息子のため・・・
ぜったい奥さんにこの面はきらわれると思う・・・いってもだめだし・・・

朝からこれまた娘の制服の冬服のとりにいって、今度は息子の制服の冬服をだします~~
そのあと仕事・・・
「祿」の化粧箱づくり・・・
d0007957_2210250.jpg

すこしして「祿」のレッテル張り・・・
d0007957_22141138.jpg

お昼は息子がテスト期間なので早くかえってくるかな~~?って思っていたけど、メールでご飯だけつくっておいてって・・・ことなので・・・チャーハンをつくっておいて・・・仕事へ・・・
午後からは「純米大吟醸」の証紙に精米歩合をパソコンでうって・・・
それをシールでうちだして・・・
d0007957_22333631.jpg

小さく切って・・・証紙に1枚1枚はっていきます・・・
d0007957_22335871.jpg

d0007957_22341553.jpg
d0007957_22342669.jpg

これをず~~~~っとちまちま張ってました・・・
でもこれがなかなかすすまない・・・
100枚以上ははったと思うけど・・・

今は「素直になれなくて・・・」を、息子が試験期間なので・・・
前のワンセグ携帯でみています・・・
今日で最終回だし・・・
いいな~~~「ハル・・ハル」って呼んでもらえて~~~
私も呼んでもらいた~~~い・・・

今日は幸せにねれそうだ~~~
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-06-24 22:54 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日もみゅうみゅうにお手伝いに来てもらって「祿」「21BY 生詰純米大吟醸」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」720mlの瓶詰・・・
みゅうみゅうに瓶を洗ってもらって・・・
d0007957_21175227.jpg

瓶詰していきます・・・
最初は「祿」・・・
d0007957_21184396.jpg

次は「21BY 生詰純米大吟醸」・・・
d0007957_21193426.jpg

ここでお昼~~~
息子が期末テストなのではやくかえってきてお昼ご飯・・・
朝息子がでかけてすぐにシャーワーよりもっとすごい雨がふってきて・・・
かなり心配しましたが・・・普通にもどってきてくれて一安心~~~
午後からは「純米吟醸ブルーラベル」・・・
d0007957_21224348.jpg

そして「特別純米」・・・
みゅうみゅうにも手があいたら瓶詰をしてもらいました~~
慣れてもらいます~~~~
3時半に終了~~~
みゅうみゅうには帰ってもらいます~~~
お疲れさまでした~~~~emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
そのあと「特別純米」のレッテル張り
d0007957_21251747.jpg

5時半におわらせてもらって・・・

買い物・・・
「するめいか」のお刺身用が安くで売っていたので・・・
いかをさばいて・・・
いかの塩辛づくり~~~
お酒は「21BY 阿波山田錦無濾過生酒」でつけました~~~
d0007957_21275336.jpg

はやいけど・・・
夕飯に少しだしたら、やっぱり超美味しい~~~~自画自賛~~~~
お酒は「summer jun」・・・火入のくせにやっぱり瓶燗火入れのせいかぴちぴちして・・・
味があります~~~
今日、ガラスアーティストのspicaさんが専務がかねてからお願いしていた平杯の試作品を作ってきてくれて・・・それを買ったのでのみました~~~
d0007957_2131499.jpg

あとから「summer jun」をお燗・・・
これもまたすいすいいけます~~~
あ~~~んのみすぎ~~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-06-23 21:33 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

今日もみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって「summer jun」の出荷・・・
今日もとにかくばたばた・・・
私が今日はお医者様にいつもの薬がなくなってきたのでもらいに行くのが12時までといわれ・・・
歯医者さんが2時半の予約って・・・なんとなくバタバタかな~~
「summer jun」のレッテル張り~~~
d0007957_22474686.jpg
d0007957_22475545.jpg
d0007957_22481754.jpg

箱に詰めるときは・・・首に新聞紙をまいたりして・・・
けっこうてまくい~~~
途中・・・今日も荷物を引き取りに隣の県からきてくれた酒販店さんの のんべぃさんもこられたけど・・・あまりにばたばたして、のんべぃさんは専務とお話をしていたのもあって、帰られのもわからずじまい・・・
11時半になったらお薬をとりに、産婦人科へ・・・
そしたら2カ月まえに受けた子宮がん検診の結果をきくようにいわれていたんだけど・・・
また予約するようにいわれて・・・なんかこわくなってきて・・・
結局、また来るのはたいへんだからってことになって・・・
看護師さんなら10分くらいまってくださいっていわれて・・・待つことに。。。
結果は異常なしで・・・かなりホッとしました~~~
もどって続き・・・
ダンボールもなくなってきたのでダンボールづくり・・・
とかして・・・12時半過ぎからお昼・・・
午後からは「summer jun」の続き・・・
それがおわったら納品書や請求書などを書いて・・・
私は歯医者さんへ・・・
今日は詰めたものをいれるために・・・
麻酔をして削って・・・樹脂をいれてくれました・・・
やっぱり麻酔は痛い・・・麻酔をしなくて歯をけずったらまたとんでもないことになるし・・・
こわいこわい~~~
みゅうみゅうは仕分けや送り状や荷札をして帰りますって~~わざわざメールをくれました~~^
ありがとう~~~emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
もどったら納品書や請求書の続きをして・・・
なんとか間に合いセーフ~~~~~~!!!
そのあといろいろ片づけをしえ5時半に終了!!!

今日も昨日たべたチーズケーキをたべたんだけど・・・
昨日は送ってきてもらったばかりでシャーベットになっていて・・・
今日は溶けて本当においしかった~~
父にお礼の電話をしたら北海道の小樽でかったみたいで・・・「ルタオ」っていう名前のケーキ屋さんで「小樽」の反対でつけたらしい・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-06-22 23:16 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

Hard days!!!!!

今日はみゅうみゅうにお手伝いに来てもらって出荷がこまごま・・・
今日荷物をお引き取りにきてくださる・・・本当にありがたい酒販店さんがあって・・・
荷物を11時にしあげなくていけなくて・・・
プラス「21BY 生詰純米大吟醸」の在庫が今日の出荷分がなくて、詰めないといけなくて・・・
精神的にドキドキ~~~
最初に「祿」・・・
d0007957_229135.jpg

「純米吟醸ブルーラベル」とかして・・・
d0007957_2293284.jpg

化粧箱に詰めて・・・
それが終ったら しんぶんし「21BY 阿波山田錦 無濾過生酒 15号③」
d0007957_22122251.jpg

そして・・・
「21BY 生詰純米大吟醸」の瓶詰をして・・・
しんぶんし「21BY 阿波山田錦 無濾過生酒 14号②」までして・・・
お昼が12時20分から・・・
でも、専務にお客様があって・・・1時にはこられるので銀行と郵便局にいって・・・
さっさとたべてセーフ・・・
お抹茶をたててだして・・・
出荷のつづき・・・
「純米原酒」のラベルを張って・・・
「21BY 生詰純米大吟醸」のレッテル張り・・・
d0007957_22254246.jpg

そこまで終わったら出荷の納品書や伝票・送り状などを手分けして書いて・・・
仕分けをしたら・・・
ふたたび しんぶんし「21BY 阿波山田錦 無濾過生酒 15号③」をして・・・
そのとちゅう・・・娘からメールがきて・・・駅に迎えにいってお昼ご飯を食べさせて、戻って仕事・・・
そして・・・「summer jun」・・・
d0007957_223211.jpg
d0007957_2232161.jpg


なんか今日はばたばたでした~~~
精神的にも疲れたし~~~
明日で娘はテストがおわるけど。。。息子はその次から・・・
この2人もまた私の胃の痛い原因です・・・

で・・・ストレス解消に神戸の父と母が北海道旅行にいったおみやげに送ってくれたチーズケーキ
「Le TAO」っていうところの ドゥーブルです~~~
d0007957_2237685.jpg
d0007957_2238692.jpg

太るけど美味しかったです~~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-06-21 22:40 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。