「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日はみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって、「金印」の瓶洗い~~~
今日はさわやかなので許せます~~~
最初に空瓶に井戸水をかけます・・・
d0007957_2217827.jpg

洗瓶機の温度がきたら・・・みゅうみゅうに瓶の口をふいていれてもらいます・・・
d0007957_2218613.jpg

私は検品して瓶車に積んでいきます・・・
d0007957_22185039.jpg

今日も、でも蒸気がもくもくなんですよ~~~
d0007957_22212351.jpg

じゃんじゃん~~どんどん~~~洗っていきます・・・
d0007957_2223019.jpg

今日は1.8Lの洗瓶が少ないので・・・
その後・・・720mlの茶瓶・・・グリーン瓶・・・
その後「祿」720mlの瓶・・・
d0007957_2231231.jpg
d0007957_22313538.jpg

d0007957_22331172.jpg

そのあと片づけをして・・・12時半に終わって・・・
みゅうみゅうは授業参観なので帰ります~~~お疲れ様でした~~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
午後からは洗った小瓶を片づけて・・・
「金印」をいれる・・・P箱洗い・・・
d0007957_22351518.jpg

おわったらパレット洗い・・・
明日のお酒を冷蔵庫からだして・・・
ダンボールや化粧箱をつくったら・・・6時半~~~

とにかく水仕事なので・・・
咳がますますひどくなってきました~~~
はやくよくなるといいんだけど~~~

みゅうみゅうは小学校の授業参観・・・
うらやましい~~
もう、うちは大きくなったから・・・小学校のかわいいのじゃないし・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-05-31 22:45 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

名古屋へ・・・

今日もお天気が良くて気持ちいい~~~
風はさわやかだし・・・

午前中は掃除や洗濯・・・
午後からは、すこしゆっくり~~~
専務が帰ってきた4時過ぎから・・・
名古屋のビックカメラにいくことに・・・
もちろん息子や娘は「行かない・・・」って・・・
専務といっても自分のエクスペリアの小物のところしかいかないから・・・
子どもたちも私もたのしくないし・・・
でも私は行かないわけにはいかないので・・・
行きます・・・
ビックカメラでも専務はやっぱりエクスペリアの小物のところ・・・
私は後ろのiphoneのところをみていたけど・・・
でも私はすでにもうきらきらなので・・・
d0007957_2257593.jpg

表はいつでもチェックできるようにミラーのプロテクター・・・
d0007957_22583986.jpg

もう1つ替えも買ってあるしで・・・ピンクは予備です~~
d0007957_22591167.jpg

専務はなんかおもっているのがなかったようです~~かわいそうに・・・
そのあとJR髙島屋のなかのハンズに専務のかばんをみに・・・
私があまりに適当に「いいんじゃない~~いいんじゃない~~~」って気がなくいっているのでかなり怒ってました・・・だいたい趣味もちがうし・・・
「おじさんくさいな~~これ」とかいわれても私もおばさん専務もおじさんだし~~~
私はぜんぜん気分転換じゃないし・・・
でも1つフロアをのぼってファッションフロアでトイレにいくのですこし歩いたら・・・
もうかわなくても幸せ~~~気分・・・こんなのきてみたい・・・あんなのも・・・ただし・・・やせたらだけど・・・(ただしがつくのがこわいし・・・買うお金がないのはもっと悲しいど・・・)やっぱファッションフロアとコスメのフロアは気が晴れます~~~1日でもいたい・・・
専務がなんか飲みたいとかいうので・・・上のポールボキューズでケーキセットを食べました~~~
珍しく専務のおごり~~~雷がおちるか・・・なんか起こりそうだけど・・・
d0007957_2362262.jpg

そして急いで家に帰って・・・
おそくなったので、すき家に・・・息子と娘が行きたいというので・・・
私はマグロユッケ丼がお気に入りです~~専務は牛丼お肉1.5倍・・・娘は3種のチーズがのった牛丼・息子はハンバーグカレー・・・

咳がひどくて・・・ずっと咳き込んでます・・・
けっこうつらいんだけど~~~
明日は瓶洗い・・・がんばりましょう~~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-05-30 23:09 | その他 | Trackback | Comments(0)

瓶洗い準備・・・

今日はもう気持ちいい五月晴れなので~~~
お蒲団をほして、洗濯をほして・・・
娘とお買いもの~~~ひさしぶりに本店のヨシヅヤへ・・・
雑貨やさんとかいろいろまわって・・・
ミスドを買って、お昼の買い物をして帰ります~~~
午後からは瓶洗いの準備~~~
最初は床を洗い流します~~~
d0007957_0484763.jpg

風はきもちよくて爽やかなんだけど・・・
陽射しがめっちゃきつい・・・女の敵です・・・
でもその中一人で孤独に空瓶入れ・・・
専務は書類をやっているので知らん顔・・・
こういうときいっつも思います・・・
やさしい瑛太のようなひとがいてほしい・・・
「僕がやってあげるから・・・日焼けしたらかわいそうじゃん」・・・
そこまでいかなくても・・・
「大変だからてつだってあげるよ・・・」って
いっしょに楽しい話をしながら・・・
そういう人がほしいわ~~~~
王冠のふたをとって
d0007957_0465710.jpg

4段につみあげて・・・ひきずっていれていきます・・・
d0007957_0475010.jpg

入れ終わったら・・・
瓶車を洗います・・・
d0007957_0541613.jpg

そして小瓶を伏せる木箱洗い・・・
d0007957_0544817.jpg

終ったら5時半~~~

よるは蔵の近くの 「いしだやdining」っていう焼き鳥やさんに・・・
人気の店なので予約をいれていきます・・・
ここは蔵人さんがよく行くお店・・・私たちははじめてつれていってもらいます・・
店の中は「ここが津島??」っておもえるくらいおしゃれです・・・
息子は塾なので終ったら来るようにメール・・・
きたら店の前をうろうろしていて・・笑える~~
もちろん日本酒だけど・・・残念ながらうちのおさけはおいてません・・・
小さい蔵だからね~~~
これは八海山・・・しかないのです・・・
d0007957_0564989.jpg

あとはビールを呑んで、柚こまちを呑んで、ハイボールを呑んで・・・ひさしぶりに呑みました・・・ここのところお酒はぜんぜん口にしてなかったんだけど・・・
焼鳥~~
d0007957_0582495.jpg

これは鮭茶漬け・・・娘がたのんだの・・・
d0007957_0584819.jpg

笑えるのが息子・・・焼鳥丼・・・こんだけ焼鳥たべてまだ食べんの~~って感じです・・・
d0007957_10253.jpg

外にでたら・・・うそのようにさびれた津島・・・
なかは本当に名古屋でも神戸でもありそうな感じなんだけど・・・
なかはお客さんがいるのに・・・そとはし~~~~んって・・・
このおきゃくさんはどこからきたんだろう???って感じです・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-05-29 23:47 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

やられた~~~

今日は朝から「純米吟醸ブルーラベル」
そのあと時間があったので6月に発売になる「21BY 阿波山田錦 無濾過生酒」のタグ書き~~~
d0007957_23522631.jpg

午後から息子の高校で合唱コンクールがあるって・・・
昨日の寝る前にいきなり息子がいったので・・・
「来るな」っていわれたけど・・・そこが行きたくなるのが親ってもの・・・
12時過ぎにお昼を食べて・・・専務に仕事の様子をきいて1時くらいに家をでればいいか~~~ってのんきにお昼をたべていたら・・・
メール・・・小学校のサッカー時代のママ友から「学校にきてないの??」って・・・
えらい早くいってるな~~っておもって・・・「1時に家をでてみにいくつもり・・・」ってかいたら・・・すぐ電話がかかってきて・・・「次はじまるよ~~~」って・・・
まじ~~~~っておもったけど・・・
まさしく・・・息子にやられた~~~って感じ・・・
まさか12時から始まるなんて~~~~
ママ友がおくってくれた・・・息子のクラスの合唱の模様・・・
息子みっけた~~~
d0007957_044233.jpg


午後からは専務がやっている仕事のお手伝い・・・
なんか熱があるらしくて・・・
冬のような格好をしているので笑えた・・・
d0007957_055179.jpg

なかにフリースをきてるし・・・5月なんだけど・・・カイロもはっているらしい・・・
d0007957_062143.jpg

ズボンはコーデュロイだし・・・秋だし・・・
d0007957_073750.jpg

計算をしたり・・・本数を数えたり・・・
あ~~~~ん専務といっしょだと怖いし・・・疲れるよ~~~~
すこし合間にぬけて・・・
ダンボールづくり・・・
720ml用です
d0007957_0123236.jpg
d0007957_0124070.jpg

こちらは「祿」
d0007957_013356.jpg

またまた呼び出されて・・・
6時半までみっちり~~~

今日夜に息子と娘とTSUTAYAに行く前に近くのドラッグストアで娘と私が咳がひどいのでブロンを買うからよろうとおもったら・・・専務が「リアップを買ってきて」というので・・・一緒に高いのでしぶしぶ文句をいって買いにいったら閉店10分まえ・・・ホタルの光も流れていて・・・
ブロンはすぐ買えるけどリアップは薬剤師さんがいるのでややこしい・・・
だからレジがすごくかかって・・もう店もしめかけて店員さんたちもばたばたかたづけているし・・
息子と娘はいないし・・・広い店内もう1回さがしていない・・・
そとは寒いし・・・ってでもそとにでたら・・・
高校生の息子と中学生の娘のでかい二人が駐車場をおにごっこのようにかけまわっていて・・・
思わず笑えた・・・私は1人っこなので本当にうらやましい・・・これもけんかからこうなっているんだろうけど・・・私がでてきて車にきたら「小学生やん」って二人で・・・
そのあとまたTSUTAYA・・・専務がまたややこしいのをかりてこいって頼むから探し回ってなくて・・・結局私たちが帰ってきてから探しに自分でいってるし・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-05-28 23:52 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(6)

「祿」など出荷・・・

今日も朝から出荷~~~
「祿」~~
d0007957_22211785.jpg

d0007957_22215438.jpg

「特別純米」酒カップ~~
d0007957_22223958.jpg
d0007957_22225256.jpg

「祿」プレミア・・・かわいい「祿」です・・・
d0007957_22235247.jpg

d0007957_22245732.jpg
d0007957_22252775.jpg
d0007957_22254130.jpg

お昼は買い物~~~
午後からは「特別純米」
d0007957_22355592.jpg
d0007957_2236447.jpg

出荷伝票を書いたり送り状をかいたりしたら~~アッという間に四時でした~~~
それから、明日の出荷のお酒をだしたり・・・
専務にたのまれたことをしたら5時半~~~

いまは瑛太をみながらブログ書き中・・・
でもテレビはついたり消えたり・・・そして・・・小さい音だし・・・
ゆっくり見た気がしないな~~
最後は・・・やっぱり~~~って感じだったけど・・・
このテレビはほんまにいいところになるとついたりきえたり・・・
まったく~~~
このテレビは17歳だから・・・しょうがないけど・・・
「kimikimiさん~~テレビあたりましたよ~~~」ってこないかな??
っていってもそういう懸賞もおくったことがないからおくられてきたらこわいけど・・・
子どもにお金がかかるので・・・テレビは我慢です・・・
なんでも我慢の子です・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-05-27 23:03 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は胃が痛いからって・・・お弁当を休みわけにもいかないから頑張ってつくります~~
胃も昨日に比べたらもうかなり楽・・・
ありがたい・・・
でも胃薬は手放せないけど・・・

最初は「祿」・・・
d0007957_21403334.jpg
d0007957_21404267.jpg

その次は「特別純米」・・・
d0007957_21421041.jpg
d0007957_21422590.jpg

朝は食べていなかったので、お昼はこわごわごはんとお味噌汁・・・
食べて・・・こわいのでそのまま太田胃酸を飲みます~~~

午後からは雑用・・・
書類を整理したり・・・
郵便局にいったり・・・
5時から明日の出荷のお酒を冷蔵庫に出したりして・・・
結局終ったら6時半過ぎ~~~

昨日胃が死ぬほど痛かったけど・・・ましになりました・・・
いつも食べすぎているな~~^ってあらためて反省・・・
でもいつも痛みが来たときは反省するんだけど。。。すぐ忘れてしまって・・・
だめだな~~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-05-26 21:57 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

雑用など・・・

今日は胃痛がひどくて・・・
夕方からはMAXでご飯も子どもたちにはもうしわけないけど・・・
適当で・・・
寝ていました・・・
今も何分か起きに耐えられないような痛みがきます・・・
風邪かな???

今日は朝から専務が日帰り出張なのでいつものように私もばたばた・・・
津島駅までおくっていき・・・金券ショップで新幹線の券をかっていきました・・・

仕事は今日はゆっくり・・・
足りない裏ラベルを作ったり・・
依頼のあった・・・「特別純米」のダミーを2本・・・
水をいれないで作ってください・・・だったので・・・
レッテル張り・・・
d0007957_2204934.jpg
d0007957_221028.jpg
d0007957_2211122.jpg
d0007957_2212241.jpg

午後からはe-tax・・・
d0007957_2221276.jpg

あとは雑用の続き・・・

夕方からは買い物も少しいけたんだけど・・・
もう帰ってから・・・
胃が痛くて胃が痛くて・・・お薬もぜんぜん効かないし・・・
ずっと寝てました・・・
今もまた痛みがきます・・・
うとうとしか寝れないけど・・・
寝ることにします・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-05-25 22:04 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

今日は朝から出荷~~~
「特別純米」・・・
d0007957_2323087.jpg

d0007957_23255389.jpg

お昼休みに郵便局にいったら超すごい雨~~~
まじでめちゃめちゃびしょびしょになりました~~
午後からは「21BY 生詰純米大吟醸」の出荷~~~
d0007957_23361567.jpg

そしたらまた・・・
専務がコピーするからついてきてって・・・
1人でいけばいいのに・・・・道連れ・・・
カラーコピーのA3って超高い・・・B4まで50円なのに・・・A3は80円って・・・
「白黒の1枚がもったいないから10円のコピーにしたら。。」。っていったら「面倒くさい」ってそのままにしたら罰があたったのか6枚もでてきてうけた・・・
結構時間がかかって・・・帰って「特別純米」720mlのレッテル張りをしようとおもったら・・
こんどは栄にいくからYシャツにアイロンに津島駅までおくったら・・・
5時過ぎ・・・なんか無駄な時間なような・・・
そのあとレッテル張りの続きをしたら6時・・・

先週は息子の中間テストに娘の合宿にばたばたでしたが・・・
また普通にもどりました~~~
ねむたいよ~~~~
emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-05-24 23:46 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は午前中は部屋の片づけの続き・・・
お昼は試食券があるのでモスバーガーに・・・
午後からはすこし昼寝・・・
夕方から専務がスニーカーがほしいというので・・・
ジャズドリーム長島へ・・・
息子と娘は行かないといので・・・
専務と二人で雨で寒い中~~~
まじで寒い~~~
プーマ・アディダス・リーボック・ナイキとかまわって・・・
結局アディダス・・・まで戻って・・・
スニーカーを買って・・・もちろん私はどこもみてませんよ~~~
それからイオンタウンによってユニクロで・・・
私は仕事用のパンツを1290円とTシャツ990円・・・
でもこのパンツもともと3990円だったみたい・・・おとくじゃない???
その後マックスバリューでお買いもの・・・

結局疲れました~~~

夜はいやされるために~~~
ふにゃもらけ・・・
d0007957_2315076.jpg
d0007957_2323683.jpg

本当に毎度毎度いやされます~~~
最近はレベルがあがって・・・かつらをつけさせるのにこってます・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-05-23 23:13 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は朝から部屋の片づけ・・・
まだこの間まで寒かった時にファンヒーターはがんがんつけていたし・・・
こたつもつけて昼寝とかしていたから・・・
やっと今日は片づけるふんぎりがついて朝から娘の合宿の荷物の片付けといっしょにこたつを片づけ・・・そのためにこたつ布団を洗ったり・・・
ホットカーペットのカバーを洗ったり・・・
干したり・・・
そしたら専務から仕事の依頼・・・
昨日かえってきてつかれているからからかお昼の12時近くまで寝ているし・・・
起きたら美容院に行きたいっていうので予約をいれたらすぐいれてもらえて1時から・・・
いそいでお昼ご飯をたべさせて・・・美容院にいってお金だけ払って私は家にもどったら息子が部活から帰ってきてまたお昼ご飯を作って・・・
今日もまた息子は美味しい米粉パンをかってきてくれました~~~
そのあと仕事にいって・・・
4時ごろに戻って片づけの続き・・・ファンヒーターや息子や娘のへやにあるヒーターを片づけて・・・
今度は洗ったふとんやほしたカーペット洗ったカーペットなどとりこんでまたまたしまって・・・
夏用のものをだします・・・
夕飯の買い物に娘といこうとおもったら専務が戻ってきて(あせあせ~~~~)聞いたら散髪にいくというのでそのまま出かけました~~~
夜は専務に頼んで夕飯を食べた後・・・珍しく子どもたちと一緒にドンキホーテのMOZOのちかくにあるところにいくことになって・・・
息子にカーナビをいれてもらって・・・いったらどんどんさびれたところにいってあったのはレストランのドンキホーテにみんなで爆笑・・・だいたいうちのカーナビは古いし・・・
専務のエクスペリアで検索していったらつきました・・・ドンキホーテ名古屋本店・・・北区でした・・・mozoは西区・・・もうすこし先でした~~このあいだいった山王橋店よりはいい感じ・・・
なんか夜のにぎわいでうれしくなってしまいます・・・
娘はヘアスプレーとグロス・・・私はチークとアイライナーとグラマラスカール・・・
息子はスニーカーと制汗スプレー・・・
あとはダウニー・・・を買ってレジで並んで専務を出口で娘とまっていたら・・・
変な人が声をかけてきて・・・いそいで専務にでんわしたら・・・ペットショップにいるって・・・
早くいってよ~~~

娘が箱根でつくってきた小田原ちょうちん・・・
長珍酒造の娘がつくってきました・・・
小田原ちょうちんは携帯ができるようになっているそうです・・・
d0007957_1561919.jpg

たたむと・・・
d0007957_1563751.jpg

行く日の日付になるまで和紙に書いてたものです・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2010-05-22 23:44 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。