<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は専務もおらへんし~~~
でも連絡をとってやらないといけないことは指示をうけてやります~~
ごちゃごちゃしていたらお昼~~
今日から娘は学校なので駅まで迎えにいきます・・・
午後からは労務士さんのところにいっていろいろ手続きのことをきいてしてもらいます・・・
それをきいて会社にもどってFAX・・・
そのあと出荷・・・
「特別純米」・・・
d0007957_22271516.jpg

d0007957_22274440.jpg

労務士さんから市役所にいって手続きをお願いしますといわれたので市役所へ・・・
でも結局私はだめで代理人になるために委任状がいるといわれてまたもらった会社に帰ります
・・・手続きできず・・・
結局5時過ぎ・・・
今日は図書館にいって本をかえさないといけないので返しにいきます・・・

専務が帰ってきたのは夜遅く・・・駅まで迎えにいって。。。

そしたらいっぱり「大阪のリーガロイヤルホテル」にお越しいただいたかたらお土産をいただきました~~~
ありがとうございました~~
かよりーぬさんから「あかしたこせん」
d0007957_22332188.jpg

めがねさんから「大坂のおうどん」
d0007957_22342263.jpg

「さかずきんちゃん」の缶バッジ~~かわいい~~
d0007957_22351916.jpg

ありがとうございました~~





072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-08-31 22:11 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

今日は専務が「大阪のリーガロイヤルホテル」のお酒の会なので・・・
朝からバタバタ~~
選挙もいかなあかんので急いでいきます・・・
それから専務が車を運転して津島駅近くの金券ショップで新幹線のチケットと名鉄の土日の安い切符をかって私が乗って帰ります・・・
午後からは娘と映画の明日までのただ券が1枚あるので娘は割引券を使って800円ではいれるので、何の映画がいいか悩んで「ナイトミュージアム2」に・・・
いまはアニメが多くてとてもTOHOシネマズ津島も満員でした・・・
私たちは9番スクリーンの小さいところでした・・・1時半について2時のに間に合いました・・・
チケット売り場がかなり長い行列だったので心配しましたが~~間に合ってよかった~~
内容はけっこうおもしろかったのでよかったです~~
博物館の展示物が日没から夜明けまで動く話~~
けっこう最後のエンドロールにおちがあっておもしろかったり・・・
夜は専務がいないので丸亀製麺にさぬきうどんを食べに・・・あのしこしこがたまりませ~~ん・・・
混むので5時に入ります・・・さすがにすいていました・・・食べ終わる頃には混んできました~~~人がたくさん来るから駐車場に警備員さんもいますから・・・
そのあと息子が髪の毛をきったので帽子をかうというのでいったけど1人で買わせたらやっぱ地味目の今風のキャップ・・・「なんでそんな地味な色なん??」ってきいたらなかったそうです・・・
そのあと瑛太くんとかCMしている「シュー」のUNOを買いました・・・ポスターほしかったな~~瑛太くんがうつっているの~~「お母さんは山Pと瑛太くんどっちすき??」ってきかれたらもちろん「瑛太くんです~~やさしそうだから~~~(やさしさにうえてます・・・)」
それから「雪だるま」最終日だからサーティワンへ~~
d0007957_0111177.jpg
d0007957_0111898.jpg

明日から娘は学校だし・・・なんか今日で夏休みが終わりの気分です・・・

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-08-30 23:32 | その他 | Trackback | Comments(0)

今日は「上撰」と「金印」の瓶詰・・・
最初は「上撰」からの瓶詰のはずだったけど・・・
お手伝いにきてくれるKさんが急にハプニングがおきておくれてくることになって「金印」から・・・
今日はほかにパートにいっているじゅんじゅんも久しぶりにお手伝いにきてくれることになって助かった~~
もう、瓶詰が無事おわることを祈るだけ・・・
最初に「金印」・・・
私は今日は温度管理と瓶の投入で瓶を蒸気で温めるところなのでとにかく暑い~~
汗が滝のようにでてくる・・・まゆ毛もこえてくるので目が痛いし・・・
そのすごい蒸気の瓶燗器・・・
d0007957_1223022.jpg

瓶を瓶車からとって検品してラインにのせます・・・
d0007957_1233885.jpg
d0007957_1234722.jpg

d0007957_133537.jpg

途中からハプニングで遅れたKさんもきて・・・詰まった瓶をP箱にいれて運んでもらいます・・・
じゅんじゅんは王冠と検品係・・・
d0007957_12949.jpg

金印が手違いで何本がレッテルがさかさま~~~
d0007957_1303917.jpg

最後に専務たちがはりなおしてました・・・
お昼も1時間休憩をとってごごからも「金印」の続き・・・
3時くらいから「上撰」で・・・
d0007957_1343355.jpg

4時半くらいから片づけ・・・
5時にじゅんじゅんが帰ります~~お疲れ様でした~~010.gif053.gif053.gif053.gif
いそいで明日のお酒の会のあての「川海老」を買いにいきます~~~
もどって洗いものの続きをして・・・6時過ぎに終了~~
あっちかった^~~~~でもこれは水分がでただけできっとダイエットにはなってないな~^

Kさんがプリウスを買ったといっていた~~うらやましい~~~あの太陽パネルの冷房もついているんだって~~すごい~~~

今日の瓶詰はほんとうに汗がどんだけでるん~~^っていうほどたんまりどっさりでました・・・
瓶燗器のちかくなので蒸気はあついけどたっぷり~~でエステ・・・
その蒸気の暑さでサウナと思ってがんばりました~~
幸い瓶詰め機のトラブルがなかったので救われました~~~

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-08-29 23:58 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

今日は出荷~~「お義母さんが瓶づめ9月1日らしいよ・・・」っていっていたので安心して出荷をやっていたら専務がきて「瓶詰め明日するから・・・」って・・・リーガローヤル大阪の用意もあるし間に合うんかいなほんまに~~~って感じ・・・
出荷~~
d0007957_0351674.jpg
d0007957_0352459.jpg

出荷が終ったらリーガローヤル大阪に送るお酒の段ボールをつくったり、送り状書き・・・
そしたらお昼・・・
お昼御飯を息子と娘と食べていたら専務から電話・・・
「上撰がもう終わるからすぐきて」って・・・
すぐ蔵へ・・・
押し水用のためをあらって水をくんで無事終了・・・
リーガローヤル大阪のお酒の用意をして酒燗器やチロリの用意・・・
景品のお酒のレッテル張り・・・前掛けを探して送る準備・・・
最後に冷蔵庫にはいってお酒のレッテル張り・・・をしたら4時・・・
今度は瓶詰の準備・・・
d0007957_04185.jpg

瓶詰めラインの先を洗ったりホースやポンプを洗って専務がラインの上をあらってくれてノズルをあらってくれたらそれをとりつけます・・・
その次は「上撰」の濾過なので「上撰」のタンクに炭素をいれたので私が櫂棒で混ぜている間に専務が濾過した「上撰」を入れるタンクを洗います・・・私はそのままず~~っと櫂入れ・・・けっこうきついんですけど~~
そこまでで5時・・・そのあと私は「金印」を濾過した濾過機を洗います・・・
d0007957_0432892.jpg
d0007957_0433543.jpg

そこまえ終わって6時半・・・
専務は1人で「上撰」濾過・・・
私はお昼に買い物にいっていないのでそれから娘と買い物・・・
夕飯を作って8時くらいにたべていたら専務が帰ってきて食べたらまた蔵にいって後片付け・・・
明日は瓶詰め・・・なにもおこらないことを祈ります~~

山Pの「ブザービート」を全然みてないんだけど、毎日zip-fmでその話題ばかりなので私と娘はみたくてしょうがないんだけど・・・過去のをみようとおもってもネットは無理・・・
今週こそっておもっていたら専務を迎えに駅までいってみれなかったし・・・みたい~~~
ネットで5分間だけみれたけどそんなん消化不良やわ~~山Pかっこいいし~~

息子がすごい受験生のくせに髪型がいまどきだったので「切ってきなさい」ってきりにいかせたら坊ちゃん刈りみたいになって「かっこわるい~~~」って息子がなげく・・・
娘は「ノンスタイルの井上みたい」とかいってうけてるけど・・・
今日から私の好きな瑛太くんや小栗旬や妻夫木くんや三浦春馬がUNOの宣伝がはじまったので朝そのことをやっていたから・・・「瑛太や小栗旬もみじかくて「シュ~~」っていってるからトレンドの髪型やん・・・」ってなぐさめておいたけど・・・受験生のくせにかっこばかり気にしてほんまにあかんわ~~~でも笑える・・・青春やね~~~


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-08-28 23:57 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

パレット洗いなど・・・

今日は瓶詰準備・・・
P箱は昨日瓶洗いをしながら合間に洗っていたので移動だけ・・・
パレットがきたないのでまたまた日焼けをしながら10枚洗います・・・
たわしでごしごしこすります・・・
そのわりにきれいにならないのが悲しい・・・
d0007957_0255721.jpg

洗ったのは外に干します・・・
乾いたら中にいれてしきます・・・・
d0007957_0264720.jpg

午後からは段ボールをかったのでそれを箱の中にいれてしまいます・・・
あとは明日の出荷の用意をします・・・
外の冷蔵庫にお酒を取りにいってだしたり・・・
中の冷蔵庫からだしたりします・・・
今日もばたばたしている間に終わり・・・

夜は夜で疲れてなんかうとうと夕飯をたべてから寝ていた・・・
朝晩は涼しくなってきたからか、本当に強烈な眠気・・・


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-08-27 23:57 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

今日は朝から瓶洗い・・・
瓶詰工場にいったらタンクに水は入っているけどなにもホースつないでなくてできひんやん~~
ボイラーのスイッチをいれてボイラーをあたためて・・・
今度は瓶洗い機にボイラーの蒸気をいれます・・・
だから私がホースをつないでいきます・・・
つないでまだ寝ているのか来ない・・・
井戸水のスイッチをいれて捨て水をだしてもまだ来ない・・・
瓶にもう1回水をかけてもこない・・・
すっかりボイラーも止めて瓶洗い機もとめてもこなくて、P箱を洗ったらやっときました~~
瓶洗い・・・
私は今日は口をふく係・・・
d0007957_22415819.jpg

そして投入~~
d0007957_22422116.jpg

d0007957_22521439.jpg

しばらくしたら専務がお出かけするという・・・
15分くらいでかえってきたけど・・・
そしたら私が洗った瓶を瓶車に積む検品係のほうへ・・・
12時になったらすぐやめて息子が今日は学校見学なのでいそぎます・・・
瓶洗いがどうなるかわからないので朝ごはんをたいて、今日はすぐできるレトルトのカレー・・・ふだんかわないし食べないので賞味期限がかなりあやしいものばかり・・・ひどいのは2003年っていうのがあってもう「ごめんなさい」で捨てました・・・
息子はとおいところに自転車でいくのに友達との集合場所だけしっていて、学校見学の始まる時間もしらない・・・「遠いから1時間はみとかなあかんで・・・」っていたっらいそいで電話して、友達はしっかりしているのでそれをちゃんと考えて1時間15分まえに約束をしていたよう・・・ほんまにうちの息子はまいどまいどのんびりしている・・・息子が無事にでかけて、仕事にもどって瓶洗いの続き・・・
n専務は結局しないで最初は一人で・・・
途中からお義母さんがきてくれてお義母さんが瓶の口を拭いて入れてくれる係・・・
私は検品&瓶車に乗せる係・・・
d0007957_22515343.jpg

瓶洗い昼からは暑くてきつかった~~
d0007957_22532068.jpg

1.8Lの瓶が終ったら720mlの茶瓶・・そのあと酒カップ~~
d0007957_22552080.jpg
d0007957_2255291.jpg

終わったら4時すぎ~~
そこから片づけ・・・
終わったら5時過ぎ・・・
専務は今日は呑みにいくらしいので疲れた私は「子どもたちと丸亀製麺にいくから・・・」(だって安くておいしいから・・・3人で1500円でたべれるから~~)って宣言
仕事が終って家にいたらど~~んガッシャ~~ンってすごい音・・・
息子が「お母さん事故」っていうのでのぞいたら車の前がぐしゃぐしゃ・・・
息子が観に行くというので娘にきいたら「いかな~~い」とつれない・・・
私も近くまで観に行って近所の人と「こわいね~~、本当に事故は・・・」って話していた・・・
専務を近くの同じ時にうどちゃんの旅ゴメにTVにでた末広すしさんに送っていってなかにはいったらお客様で満員お店の方にもお世話になっているのでごあいさつをして・・・お客様に「あら長珍さん??」っていわれて「よろしくお願いします・・・」でも今日は車だから眼鏡をかけています・・・
もどったら丸亀製麺へ・・・いつものすだちの美味しいおろしうどんと天ぷらをたべてサーティワンにいってかえってきました^~~また太ります~~~

車の事故は本当に怖い・・・事故処理も結局さっきおわったみたい・・・ながくかかるんだな~~
2台ともそれぞれ標識にぶつかっておれまがって本当に怖すぎ・・・
救急車もきて外傷はなさそうだったけど1人の方はのっていかれた・・・
外にいた近所の子どもは本当にびっくりしたみたいです・・・
小学校のころはその事故のあった場所で息子も娘たちも集合している場所なので朝だったらと思うとぞっとしました・・・


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-08-26 23:09 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

今日も昨日に引き続き瓶洗いの準備・・・
今日は瓶車洗いから・・・
その前に床を洗い流します・・・
d0007957_21485756.jpg

そして瓶車洗い・・・
d0007957_21504931.jpg

その途中で純米原酒の注文がはいったのでその瓶詰・・・
終わったらもどって瓶車洗いの続き・・・
今日はいつも飲んでいるお薬がもうすぐなくなりそうなのでそれをもらいに病院へ・・・
今月から3ケ月までOKになったけど3ケ月はきついので2ケ月に・・・
痛い出費・・・でも処方箋代がやすくなるのでとりあえず2カ月・・・
お昼御飯を食べて再び仕事・・・午後からは小瓶を伏せるコンテナーや木箱を洗います・・・
それが終ったら純米原酒のレッテル張り・・・
d0007957_21563180.jpg

「祿」のレッテル張りが終ったら化粧箱詰め・・・
d0007957_2159269.jpg

純米原酒用のレッテルをちぎります・・・
d0007957_2201333.jpg

出来上がりました~~
d0007957_2204220.jpg

瓶詰工場に専務に「10cmのムカデがいるから見はっといて」とかいって呼びにきた・・・
何事かとおもえば箱がひっくりかえしてあってそのなかに閉じ込められているみたい・・・
消毒液とかムカデにかけまくっていたみたいでまわりはいっぱい薬品・・・ひっくりかえして専務がまた箱の裏についているムカデにシュ~シュ~殺虫剤をかけているので「外にだしてかけたら?」っていったら「怖くてできない」とかいうのでしょうがないのでもう殺虫剤をかけているのでうごかなさそうなので「私がだすわ・・」って私が出した・・・
私も虫は大嫌い~~~いつも頼りになる息子に文句をいわれながらもとってもらっている・・・
今日は息子もいないし、専務はやっぱりあてにならない・・・・虫は私は苦手だからこういうときにすっととってくれる人が理想・・・だから息子には虫係を将来のお嫁さんのためにやってもらっています・・・
最後に明日洗う空瓶に井戸水をかけて終了~~~~
d0007957_229381.jpg


明日はまた瓶洗い・・・秋めいてきたから楽にできるといいんだけど・・・
昨日瓶入れしてから腰がやばいので・・・それが心配・・・・


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-08-25 22:11 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は専務がいないのでのんびりのびのび~~なんてあっまい・・・
息子は中学の出校日・・・娘は友達と名古屋にあそびにいったし・・・
今日は瓶洗い準備・・・
午前中は・・瓶詰め工場の片づけ・・・
専務に電話したら明日はしないんだって~~な~~~んだ・・・
でも午後からはこの日差しの中瓶入れなんてこわい~~~
しっかりノリピーデザインの帽子(PP rikorino去年買ったんだよね~~これつばが広いのに風でとばないすぐれもの・・・)
をしっかりかぶってうでは日焼け止めスプレーでもしっかり日焼け~~~うっそ~~~
空瓶のふたをとって・・・
d0007957_2253560.jpg
d0007957_22532639.jpg

そして4段に積んで運びます~~
d0007957_2254387.jpg

大手の瓶を見つけたら1番初めに洗う所に置いていきます
全部いれおわるのに2時間くらい・・・4時過ぎにおわりました~~
d0007957_22555757.jpg

あっちかった~~
そのあと「特別純米」のレッテル張り~~
d0007957_22564346.jpg
d0007957_22565248.jpg
d0007957_2257279.jpg

終わったら5時・・・
買い物にいったら娘の同級生の男の子で幼稚園以来の友達にあって立ち話~~

専務を夜9時過ぎに津島駅まで迎えにいって帰ってきたら「さかずきんちゃん」の「さくらちゃんからポストカード」と「さかずきんちゃんの説明書」をもらった~~
さっそく息子と娘が「かわいい~~」と1組ずつ持っていった~~
「さかずきんちゃんの説明書」みてうけている私たち親子・・・文章が超おもしろい~~~
d0007957_2311392.jpg

あとはかわいい~~「さかずきんちゃんのポストカード」・・・
d0007957_2314595.jpg
d0007957_2315614.jpg


今日は娘が名古屋にいったついでに「神戸コロッケ」を買ってきてくれて夕飯はサラダを作ったくらいで楽にできました~~

夕方からは寒いくらい・・・秋を感じます・・・
CDを探してドリカムやJUJUの素直になれなくてをきいたり・・・ふっと一息ついたらものさびしい季節になってきました~~



072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-08-24 23:04 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

朝9時をまってフレッツ光のサポートセンターに電話をしてセキュリティーがうまくいかないので、それをききました・・・
アップデートができないし、パスワードが何をいれてもだめ・・・
結局無線ランの設定をブリッジにかえるようにいわれてこれは無線ランの説明書をよんだらスイッチをいれたらよかった・・・
パスワードがわからないので何もできなくて、結局アンインストールをしてまたセキュリティを入れ直した・・・
結構きいたけど自分ひとりでやるのは勇気がいります・・・
今日は息子の部屋におく本棚がやっときた・・・
横幅が90cmで縦が180cmなのはいいんだけど背面板が二つ折でものすごく組み立てにくかった~~
おまけにその二つ折りの補強はビニールテープで本当にギュッとおしたらすぐばきっていきそうな勢い・・・
だから裏はアルミのテープで一応補強しといたけど・・・
息子の手伝いをしたって感じ・・・息子は悪戦苦闘しながらもちゃんと組み立てれた・・・
でも昨日と同じパターンで息子の本とかをぜんぶリビングにのけてしたのでまたまた片づけが大変でした・・・
2日連続かたづけで本当に違う意味でつかれました・・・
昨日よりは楽だったけど・・・
模様替えもつかれます・・・
この二日で体中傷だらけ~~~
結局お昼寝をする時間もなく1日過ぎた~~
ゆっくりってなかなかできないものです~~


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-08-23 23:44 | その他 | Trackback | Comments(0)

今日朝専務が東京にいったので車で津島駅まで専務がのっていって私が乗って帰ってきた・・・
ちょうど雨がめっちゃ降ってきて最悪~~~ってなか出発していきました・・・

帰ったら今日は娘の部屋の模様替え・・・この間は息子の部屋の模様替えを専務と息子と二人でやって・・・
まだ息子の部屋は本箱がとどいてないので休止中・・・
今日は娘の部屋を息子と二人で模様替え・・・
ウッドカーペットをしいて洋間に変身・・・
それが超大変でした・・・机とベッドとタンスを移動させながらするんだけどウッドカーペットの巻き方が外表なので軍手が見当たらなくて冬の手袋をはめてやって腕はウッドカーペットのきりこみではさんで5cm以上のはさんだ傷・・・もう少し上だったらリストカットしたみたい・・・
息子と二人で悪戦苦闘・・・
最初に荷物は娘と二人でリビングにだしたら狭いリビングはもう足の踏み場もなくて渡辺直美の部屋もびっくり状態・・・タンスの服をだして引き出しをだして机のノート教科書など全部だしたから・・・
それから力仕事は息子と二人・・・本当に頼りになります・・・仕事以外は120%息子が頼りになります・・・
虫がでても専務は知らん顔・・・私と娘は「おにいちゃ~~~~ん」の一言でスーパーマンのように飛んできてくれるし・・・頭はもう一つでも料理はできるしいいお婿さんにはなると思います・・・
下に引いてあるカーペットをどけながら家具をうごかしながらの超困難な作業でした・・・
午前中で終わるとおもっていたけど息子が塾に3時半にいったあとも私と娘で片づけて・・・息子が塾からかえってくる7時15分くらいにやっと片付いたかな??状態・・・
ウッドカーペットは本当に重たくて息子が私と持って方向転換したときに娘のベッドにのったらバリって娘のベッドのそこが木でできていてそれが2本も折れて・・・
その板を買いに塾が終ってホームセンターに娘と息子といってきいたら合う木がなくて、となりのセルフのガソリンスタンドへ・・・初体験・・・
もちろん息子がいれてくれました・・・わからないのでふたりでどうするんやろ~~って悩んでやりました・・・
d0007957_0125860.jpg
d0007957_013671.jpg

息子が窓もふいてくれました・・・
d0007957_0133799.jpg

模様替え疲れで夕飯は3人で丸亀製麺へ・・・
3人ともおろしうどん・・・すだちがついていて1番のお気に入り・・・あとは各自天ぷらがちがいます・・・
私はいか好きだからイカ天はぜったいはずせない・・・あとは温泉卵・・・
d0007957_0141659.jpg

d0007957_0163663.jpg

本当におうどんがしこしこで美味しい~~~
その後は疲れをとるためにサーティワン・・・
明日息子の本棚がきたら明日は息子の部屋の最終片づけ・・・
疲れます~~~

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-08-22 23:57 | その他 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。