「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「呑み切り」

今日は最初はまた和釜のミネラルをがりがり落としていたら、専務から「呑み切り」するから・・・って・・・
それに使う300mlの瓶を洗います・・・
1時くらいまで洗って2時から始めます・・・
透明瓶2本と茶瓶1本タンクからお酒をとります・・・
透明瓶でお酒の濁りをみます・・・
d0007957_0145512.jpg

使うロートと呑みは1回ごとに水道であらってためにためたアルコールで消毒します・・・
台車に乗せた呑み切りセット・・・
d0007957_0161130.jpg

機嫌の悪い専務の様子をうかがいながらのストレスたまりまんがな状態・・・
瓶にシールを張ったりロートを洗ったり水道をもったり・・・
d0007957_0174899.jpg

d0007957_018831.jpg

製造石数が少ないから5時半には終って洗いもの・・・
たくさんあったら精神もちませ~~~ん・・・

終ったら腰のリハビリ・・・牽引と鍼とマッサージ・・・
先生に「胃が悪くない」っていわれます・・・
私肩の凝りも半端じゃないから・・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-07-31 23:57 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

朝ゴミ捨てにいくとき、幼稚園やら保育園の小さい子がいっぱ~~い「今日プール入るんだ~~」って小さい男の子かわいい~~その横に朝友達と走りにいく息子・・・でかっ~~

今日は「特別純米」のレッテル張り・・・
d0007957_2240361.jpg

税務署におくるe-taxを使っての申請届けを作成して確認をしていたら終り・・・
午後からはそれをネットで流して、そして専務が瓶詰工場の前の道に猫が吐いているのでそれを掃除してって言われて掃除・・・
そしたら、今からこの晴れて暑い今日に「20BY 阿波山田錦無濾過生」の火入れをするから用意をてつだえと~~~テンションがますます下がります・・・
今までに何回もかいていますが、ボイラの管から蒸気がもれて非常に暑くて怖い瓶詰工場・・・
今日も汗なのか水なのかもうわからないくらいのぐしょぐしょびしょびしょいいえ美女美女(しつこい・・・)
W腰悪で・・・
d0007957_22474129.jpg
d0007957_224751100.jpg
d0007957_2248439.jpg

「20BY 阿波山田錦無濾過生」は冷蔵庫からだして「露がたれないようにすぐに1段に積め」とかいわれ・・・
腰が痛くても根性・・・
王冠の外をすぐにはずして熱いお湯につけるとしばらくすると王冠がポンポン飛んで超怖い~~
すぐに新しい王冠に付け替えます・・・
しばらくるくるP箱ごとまわします・・・
d0007957_22522256.jpg

前にやったときに天井にのってしまった王冠だ~~
d0007957_22531235.jpg

温度がきたらとなりの水道水をためた半切れで荒熱をとります・・・
d0007957_22541082.jpg

そして打栓・・・
d0007957_22552035.jpg

そのとなりの1番冷たい井戸水をためたところで冷やして・・・
冷蔵庫にいれます・・・
ほんまに暑くて暑くて・・・終ったら6時・・・
こんだけ汗かいても水分とったらやせへんやせへん・・・逆にストレスで太りそうです・・・

今日高校野球の兵庫県の代表が「関西学院」にきまったそうで、うちの父の友達のお孫さんが高2ででているみたいで、すごい~~~
応援しなければ・・・本当によそのお子さんはみんなすごいのに、うちの子どもたちはだめだめくんとだめだめちゃん・・・ほんまに県外にお嫁にきてできの悪いのがばれんでよかったのかも・・・
「関学ボーイ」なんてほんまにうらやましい~~~わ~~~ちぇっくしな~~~
うちの父は今日も兵庫県の決勝もみたらしいし・・・ひとのお孫さんでもきっとあつくなったんやろな~~
がんばれ~~「関学~~」

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-07-30 23:05 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

今日は「特別純米」720mlの瓶詰・・・
最初は瓶洗い・・・洗瓶した瓶をもう1度ブラシを使って洗います・・・
いつものように瓶洗い・・・
d0007957_22572324.jpg

d0007957_22574110.jpg

瓶洗いが終って全部運んで1本1本確認したら・・・この720mlの瓶は新瓶ではなくて専門の業者さんが瓶を回収して洗って持ってきてくれる瓶でそれをまたうちの蔵で洗瓶機で洗ってまた手洗いして3回も洗っているはずなのに落ちてない・・・(落ちてないのは瓶が曇っている・・・気にしなければいいのかもしれないけどうちの蔵はお酒の味が変わるとこまるので気になる・・・)ので720mlのほそい瓶の口にスポンジをいれてこすっていた・・・それでは時間がかかるのでお昼休みに100均にいってはいりそうなスポンジつきのポットクリーナーをとりあえずゲット・・・その次はスーパーに入って水だけで落ちるスポンジをゲット・・・蔵で使ったら100均で買ったポットクリーナーがよく落ちてよかったです・・・スポンジは棒がいるしかなり細く切らないと入らないから・・・
100均のポットクリーナー
d0007957_23291925.jpg
d0007957_23292843.jpg

午後から曇った瓶をそれで洗い直したら見事にピカピカ~~よかった~~100均つかえまんがな~~
それから「特別純米」720mlの瓶詰~~
d0007957_23393049.jpg

それから「特別純米」酒カップ~
d0007957_2341380.jpg

終って片づけたら5時~~娘に「図書館につれていって~~」と言われていたのでいそいで図書館へ~~
図書館は息子の中学の真ん前~~
図書館も何年もいってなくてカードも探せばあるけど探す暇もなかったので再発行届け~~
結局7時近くの閉館まで~~いそいで帰って夕飯・・・
専務が文句言わなかったのでセーフ・・・ということで・・・

私もひさしぶりに図書館にいって本を借りました~~最近は本屋さんで文庫本を買ってたので・・・といっても暇な時だから年に数冊程度・・・でも買ったら置き場所に困るし・・・
やっぱり昔すきだった小説家の借りてしまいます~~読む元気があるのかちょっと疑問だけど・・・
娘は4冊借りていました・・・借りたい本をパソコンでさがしたり、一緒に探してとうるさいし・・・
閉館ぎりぎりでした・・・

息子がパソコンでネットをみていたときフッと足首をみると・・・
いや~~ん男の足になってる~~太い毛がはえていて・・・
あのつるつるだった足はいずこへ~~でもまだまだ友達はもっとハードにはえているそうです・・・
なんか・・・ね~~


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-07-29 23:47 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は朝から「summer jun」の出荷~~
d0007957_21595793.jpg

「特別純米」酒カップ・・・
d0007957_2203254.jpg

終ったらお昼・・・
専務にお客様のため・・・
片づけ・・・
お客様にお茶出しとかしていたら夕方~~
で1日終り・・・
専務が夕方は呑みにいくらしいのでYシャツにアイロンがけをして津島駅まで送ります・・・
私が運転していったので駅はせまいロータリーなので「早く降りて~~」って叫んでいるのになかなか降りてくれないし・・・ぶつからないか本当に心配・・・
夜は息子と娘と買い物~~

最近、子どもがますますはなれてきたのでさびしくなってきました・・・


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-07-28 22:11 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

掃除など雑用day

今日はお義母さんが蔵人さんが食べるところを掃除をしていたのでそのお手伝い・・・
拭き掃除をしたりはき掃除をしたり・・・洗い物をしたりしていたら・・・午前中は終り・・・

午後からはe-tax今回変更点がありわからないので税務署の方に電話していろいろ教えてもらった~~
親切に教えてくれたので助かった~~
d0007957_22163712.jpg

そのあとほかにわからないこととかあってネットで一生懸命検索・・・
専務に頼まれていることとかまた調べて、明日の出荷の用意をして5時半に終わって、今日も腰のリハビリ・・・
牽引してもらって、鍼と腰の指圧マッサージ・・・
でも先生おわりがけはうちの専務の腰の心配ばかりしていました・・・
私より彼のほうがひどいから・・・

もうやっぱりねむい・・・
今日はなんか今の時間はかなり涼しい~~
これだけ雨がふるとお米が心配・・・

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-07-27 22:22 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

今日は朝から 尾張津島天王まつり「朝まつり」だったんだけど・・・
昨日の瓶詰などの疲れで動きがにぶくてすっかり終った頃に到着~~
d0007957_0384761.jpg

d0007957_039291.jpg
d0007957_0393816.jpg
d0007957_039507.jpg
d0007957_0395878.jpg

すっかりお稚児さんも太鼓をたたく小学生もだれもいません~~
津島神社にいってお参りをして布鉾をさわりにいきます~~このしずくを患部に触ると病気やけがが治るらしいけどしらなくて全部きれいにさわっただけ・・・やっぱり知識は必要~~
茅の輪があったのでそれを図のとおりにくぐって帰ります~~
お昼御飯をたべて軽く爆睡~~
そのあとお祭りもおわったので娘を美容院につれていきばっさり~~
大人っぽかったのにすっかり小学生のようになってしまいました・・・20CMは切ったと思います・・・
そしたらすごい雷と雨・・・美容院でも停電になるかとおもったくらいいっかい電気が消えそうに・・・

結局疲れは全然とれない~~
いっつもリハビリの先生にも疲れがたまっている体だね~~って言われます・・・
しょうがないし・・・
夜寝ているときが嫌なことも考えなくてすむし最高に幸せです~~


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-07-26 23:58 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

今日はまゆ毛のありがたみがわかる1日・・・
ボイラーの管がこわれているのでそこから蒸気が噴き出してかなり暑い~~
今日はKさんがお手伝いにきてくれて「特別純米」の瓶詰め
最初は温度管理をやっていて専務に「温度は・・・」「温度は・・・」ってきかれるので今は〇〇度」って答えていたらお酒の瓶詰ラインのはいるお酒の量が超減っていて・・・たいへんなことに・・・
専務におこられ・・・なんとか窮地を脱出・・・
王冠のほうにまわり・・・ひとまずホッと・・・・
でもとにかく蒸気がでているから暑くて暑くて汗はだらだら・・・
まゆ毛があるから汗が目にはいらない~~麻呂でなくてよかった~~本当にこち亀のりょうさんのまゆ毛がほしいくらい・・・
でも私より詰まった瓶を運んでいるKさんのほうが蒸気に近いし、力仕事だし・・・ボイラーのあのこわれそうな音の恐怖できっと大変だった思います~~
d0007957_1284642.jpg

瓶詰は無事にほんとうになんとか終り・・・片づけ・・・午前中でめでたく終りました~~
午後からは今日は「尾張津島天王まつり」の「宵まつり」があって午後6時から会社周辺は通行規制・・・なので通行許可書を市役所でまで取りにいきます・・・
そしたら待ってましたとばかりすごい雨・・・
もどってきたら「酒粕」詰め・・・
d0007957_132832.jpg
d0007957_1321880.jpg
d0007957_1322926.jpg

酒粕をいれていた半切れが空っぽになったのでKさんに掘ってもらいます・・・
かわいそうにKさんは瓶詰では瓶をはこび・・・詰まった瓶を運びで疲れているはず・・・
d0007957_1341787.jpg

私は上で酒粕を受けます・・・
d0007957_135179.jpg

そのあと酒粕詰め・・・結局終ったら5時20分・・
息子と娘にご飯をたべさせ・・・娘は浴衣をきせてだします・・・
息子と娘がそれぞれ友達と遊びにいったので・・・
専務と夕飯・・・
そのあと「尾張津島天王まつり」の「宵まつり」を見に行きます・・・
500年の歴史がある国の無形文化財のお祭りで織田信長も豊臣秀吉もみたそうです・・・
d0007957_138224.jpg
d0007957_1383625.jpg
d0007957_1384647.jpg
d0007957_1385540.jpg
d0007957_139462.jpg

天王川の桟敷にある提灯・・・
d0007957_1402038.jpg

息子は屋台でたべたあと友達のマンションにいかせてもらったみたいで・・・そのときに撮ったそうです・・・
d0007957_1413062.jpg

明日の「朝まつり」起きれるかな~~??

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-07-25 23:50 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

今日は朝から「特別純米」の瓶詰準備
今回使わない8Pを違う場所に移動~~
d0007957_2342519.jpg

「特別純米」を入れるP箱を井戸水で洗います~~~つめた~~~~い
d0007957_2304942.jpg

午前中いっぱい洗うのにかかってぴっかぴか~~~~
d0007957_2374581.jpg

明日から「尾張津島天王まつり」なので近所の隣の町名のところは飾ってあります~~
d0007957_2394529.jpg
d0007957_2310192.jpg

瓶詰につかういつものを洗います・・・
d0007957_23104278.jpg

専務は「濾過」・・・ときどき呼ばれたらてつだいます~~
d0007957_23111879.jpg

終ったら6時・・・
いそいで腰のリハビリ~~
牽引してもらって鍼の治療~~
今日の朝また腰がぐきっとなって痛くなったけど・・・楽になりました~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-07-24 22:56 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は午前中は酒粕をタンクからだしてもらいます・・・
今日はKさんにきてもらって出してもらいます~~
d0007957_236579.jpg

d0007957_236516.jpg

専務が腰が悪いので助かります~~
私は上で受けます・・・
d0007957_2375119.jpg

そのあと酒粕の袋詰めをします~~
12時過ぎにいそいでお昼ご飯をつくって食べさせ私は学校の用事があるのでいそいでシャワーをあびていきます・・・
結局用事で昼からは仕事は手伝えず・・・
さかずきんちゃんのさくらちゃんから誕生日プレゼントにさかずきんちゃんの缶バッジとさかずきんちゃんのうちわとケーキをいただきました~~きゃ~~かわいすぎてどうしましょう~~~
d0007957_2317960.jpg
d0007957_23172041.jpg
d0007957_23173088.jpg
d0007957_23174751.jpg

息子と娘も大阪の缶バッジなのでかわいいのをうばわれてしまいました~~でも子どもたちも“さかずきんちゃんマニア”なのでしょうがないですよね~~
誕生日ケーキもいただきました^~
d0007957_23194763.jpg

今日はHappyな日になりました^^~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gif[#IMAGE|S53#
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-07-23 23:21 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

午前中は労務士さんのところに2往復自転車で~~
地球にやさしい~~ecoです~~汗はたくさんでるけど~~~
帰ったら瓶洗いの準備~~
瓶車洗い~~
d0007957_22254325.jpg

そしたら学校にいっている娘から迎えにきての電話で津島駅までぼろぼろカローラバンで迎えにいきます~~
家についたらすこし薄日がさしてきたので日食~~コーヒーがはいっていた遮光袋で娘とみました・・・
d0007957_22271595.jpg
d0007957_22272874.jpg

ちなみにこれは息子が友達からもらった画像~~
d0007957_22312624.jpg
d0007957_22313948.jpg

仕事にもどって瓶車洗いの続き・・・そのあと・・・空瓶をいれようと1つP箱をあげたらぎゃ~~~~あしながばちの大群・・・P箱のなかに巣をつくっていて・・・いそいでキンチョールをとりにいってかけてそのP箱は専務にどかしてもらいました・・・蜂にさされた経験のある私は蜂がこわくてしょうがないのです~~
入れ終わったらお昼・・・
午後からは労務士さんのところにまた自転車でいってから瓶洗い~~
今日は
専務となので私は瓶を拭く係~~
d0007957_22381643.jpg

そして投入~~
d0007957_22503046.jpg

洗いあがった瓶~~
d0007957_22392153.jpg

穴があいているため蒸気がもれていて・・・調節はもとでやります~~いつもは瓶洗い機だけど・・・
めっちゃ蒸気が噴き出しているときはこわい~~~
この瓶づめが終ったら調子の悪い洗瓶機とこの穴のあいた管を直す予定~~~~~
d0007957_22413551.jpg

蒸気がたちこめてあっち~~~
d0007957_22422757.jpg

専務は胃が痛くて腰が痛くて・・・今年はかなりやせこけています・・・
d0007957_224340100.jpg

終ったら5時でそこから片づけて6時~~
息子が塾なのでお昼につくったハンバーグをいそいでやいてパスタをゆでてなんとかセーフ~~~

夏の瓶洗いは暑くて汗なんだか水でぬれてるんだか全身びしょびしょではなく美女美女でした・・・
これでやせれればばっちしだけど、水分をとればほら元通り+疲れてへろへろ~~
昨日は疲れて11時には布団に入って爆睡~~
今日も爆睡だ~~~
でも腰痛復活・・・これ悲し~~~



emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-07-22 22:48 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。