「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日も朝からバタバタと娘を津島駅に自転車で朝のすがすがしい空気を感じながら送ります 
さわやか・・・
今日は朝から「祿」の出荷~~
d0007957_22285116.jpg

「祿」720mlから化粧箱にいれます
d0007957_22302868.jpg

d0007957_22322751.jpg

お次は「祿」1.8L・・・
d0007957_22411480.jpg

「祿」のラベルひそかに変ったんです・・・すこし前に・・・紙がかわったんですよ~~
d0007957_22415950.jpg

お昼休みは会社の用事で銀行へ・・・
午後からはたぶん最終の「吟醸むろ」掃除・・・
d0007957_22484624.jpg

徹底的に拭きそうじ~~~
1回目は水ぶきに2時間、そのつぎは薬品をいれて拭いて2時間~~
どんだけ~~って感じで超お疲れモード・・・
6時過ぎに終わって買い物に行く途中。。。春のにおいと夕方だな~~っておもっていたら、不意にOL時代の懐かしいこれから遊びに行く瞬間の気持ちを思い出した~~
買いものにいきがてら娘の様子を見に行ったらしっかり自転車があったでまだだな~~って思ったらちょうど津島駅に電車がはいってきてこれをみて降りてこなかったら買い物に行こうとおもったらちょうど降りてきた~~ビンゴ~~~一緒に買い物にいきました~~

最近は11時をすぎるともう眠たくて眠たくてしょうがない・・・
たまにブログを書きながら寝ていることも・・・
もちろんおふろでもうとうと・・・
暗~~~くてヒーリング音を聞きながら眠れる森の美女のように・・・(私の場合は「眠れる森のばばあ」か~~)寝たい~~ということで寝ます~~おやすみなさ~~~い

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加しています emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-04-30 23:07 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は息子が7時5分に友達の家に集合らしくて少しはゆっくり寝れるかという夢はガラガラと崩れました~~
6時起きです・・・幸いお弁当はなかったのでよかったけど・・・
息子がでていって目覚ましで車窓のきれいなところをやっていて、近畿のところで「須磨~朝霧」までがでていて、私も思わず「そう、最高やん」って~~~本当に海がきれいやから~~
私はデートコースで国道2号から浜国にいくのが最高にすきでした・・・そして夜は六甲山・・・帰りは北公園で夜景をみて家に帰る・・・ってパターン・・・今はきっと西公園の方がきれいだけど・・・北公園も西公園もポーアイにあります・・・それから1突に車を止めてメリパをみたり・・・朝からひとりで浸っている私・・・

現実は今日も仕事・・・
今、津島は「藤まつり」でにぎわっています・・・でもうちの会社の前はシ~~~~~~ン・・・
専務は扉をしめてカーテンを閉め鍵をかけいて、思わず「あけといたら売れるかもしれへんやん~~もってきてくれるお弁当もこーへんし」って・・・カーテンをあけて鍵をあけて・・・
「特別純米」720mlの瓶詰をします・・・もし、ほしいという人がいればこれをいそいでレッテルをはれば間に合うし・・・
d0007957_23201730.jpg

洗瓶機で洗った瓶をもう1回水できれいに洗います・・・
瓶詰していきます・・・
d0007957_752634.jpg

そしたらがら~~~って戸があいてお客様~~
お酒がほしいっておっしゃられたんだけどまだ詰めただけで王冠もしてなくて、あと1時間くらいかかります・・・っていったらすぐほしいみたいで、いそいで1本打栓をしてレッテルを張ってお渡ししまたした~~
結局打栓はできず、お昼~~
いそいで買い物にいって娘とお昼御飯・・・
午後からも少しつめてさあ打栓をしようとおもったらまた、きゃ~~お客様・・・2人でおみえになられて1人のかたは1.8L瓶もう1人は720mlの瓶を買って帰られました~~
それから打栓・・・
d0007957_23305011.jpg

目でみて触って打栓の確認・・・
d0007957_23312959.jpg
d0007957_23314747.jpg

終わったら昨日あまりたくさん詰めれなかった「特別純米」酒カップ・・・
これも洗瓶機であらったのをまたきれいに洗います・・・
d0007957_2336430.jpg

瓶詰していきます~~電話はもし会社にかかったきた電話をとるために・・・
d0007957_23362614.jpg
d0007957_23362892.jpg

終わったら打栓~~
d0007957_2336402.jpg

全部詰めたのを冷蔵庫にいれます~~
終わったら5時・・・

戻ったら息子は暑さに疲れ果ててすっかり元気がない・・・ついでに試合にも負けたそうです~~~
娘とサーティワンへ・・・息子も誘ったけど疲れていけないそうです~~
CMの通りサーティワンはダブルが31%引きでした~~スモールをダブルにしました^~
ちょっと疲れがとれました~~
そして買い物をしてかえりました~~~


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
d0007957_12541589.jpg

[PR]
by kimikimirinrin | 2009-04-29 23:44 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

朝、娘を送ってかえってきたらマグカップの水筒の飲む部分がそのままのこっていて、びっくり~~
娘のお茶がこぼれたらどうしよ^~っておもいつつ、まさか電車にそのためだけに届けるわけにいかず・・・やっぱり朝から目覚ましの占いで最下位だったな~~って、占いのせいにしてみる・・・

今日は金のビニタイがなくなったので切ります~~
d0007957_21494435.jpg

d0007957_21501371.jpg

「特別純米」の金ラベル~~きんきんきらきら~~をはります~~~
d0007957_2151872.jpg

d0007957_2217485.jpg
d0007957_22175524.jpg

午後からは「祿」720mlの瓶詰~~
最初に洗瓶した瓶をもう1回洗います~~
d0007957_22213872.jpg

そして瓶詰していきます・・・
d0007957_22233261.jpg

詰め終わったらすぐに冷蔵庫にいれにいきます・・・
次は「特別純米」酒カップ・・・
d0007957_22253552.jpg

打栓・・・
d0007957_2226198.jpg

うまくいきました~~
d0007957_22263723.jpg

今年は恐怖の「やぶたの布」洗いを専務とKさんと2人でやってくれているので助かります~~
d0007957_22282575.jpg

Kさんに感謝~~いつも怒られて怖いから~~~
取り入れを手伝います~~
d0007957_22284820.jpg

終わったらやっぱり6時~~
家にもどっても子供たちは当たり前だけど帰ってません~~
息子がほどなく帰ってきて、娘は7時前~~

娘にまっさきに「ごめんね、のむところ忘れてて・・・」っていったらさすが私の娘まぐかっぷ型だからまったくきがつかなかったらしい・・・笑えた・・・

明日はゆっくり寝れるかな?とおもったら甘かった~~息子が試合なんだってサッカーU-15・・・
一回息子がサッカーしているところみたいんだけどそれもなかなかかなわない夢のようです・・・



emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-04-28 22:46 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

今日は午前中1時間半ほど仕事・・・
この間われのあった しんぶんし 「20BY 純米吟醸50 無濾過生酒」を包装して出荷梱包して運送屋さんに電話・・・
マイミクののんべぃさんがわざわざお酒を引き取りにきてくれて、専務とのんべぃさんが話していたので私は同じ小学校出身のママ友に今日も中学校までのせていってもらうので急いで支度・・・
1時からだけど10時45分に迎えにきてくれました~~
いつもながら運転が超上手・・・私みたいにバンパーぶつける人とは大違い・・・
高速にのってナビもみないできっちり連れて行ってくれます・・・
運転しているのに、お昼ランチをするお店までみつけてくれます~~すごすぎ・・・
今日は昭和区のマンマ・カフェでランチ・・・サラダも3品だしフランスパンのうえにソースがのっていて美味しいし、パスタも美味しかったです~~運転しながら、おしゃれな店を見つけるなんて・・・私には絶対にできない技~~
入学式以来のクラス・・女子ばかりのせいかもしれないけどとても落ち着いています・・・
お母様方もかなりの出席率・・・たまにお父様の姿あり~~
ちゃんと授業のアンケートまであってびっくり・・・先生に対して4段階評価をつけます・・・
息子の中学とちがって1時間も興味をもってみれた・・・って感じです・・・
帰りは娘と地下鉄にのって帰ります・・・高校生はスカートみじかっ~~~
でも髪の毛は染めている子もお化粧している子もいなくてやっぱりスカートは短くても地味目かな?~~
帰りはJR髙島屋によって神戸コロッケとR1/fのサラダをかってかえりました~~
名鉄にのって津島駅についたら行きにつれていってもらったお友達が・・・娘たちが小学校に行く約束をしているみたいでまた娘はそのお母さんにまた小学校までつれていってもらいました~~(迷惑かけっぱなしだし~~)
着替えて会社にいって少し仕事をして終わり~~
会社はやぶたの布を干す干場ができていました~~
d0007957_22495614.jpg


娘の学校はこれで当分何もないです~~
やっぱりこのあいだ先生がいわれていたみたいに、お母さんをみてその娘さんをみたら「似ている」っておもいました~~
娘も友達と楽しそうにはなしていて、その友達が私にちゃんと「こんにちは^~」っていってくれるし、いい感じでした~~
emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-04-27 22:48 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も仕事って悲しい響き~~
息子には服がほしい、娘もショッピング~~っていうので仕事が終わってからね・・・
車はぶつけたショックで乗れないので自転車だからね~~っていって仕事へ・・・
最初は「特別純米」・・・
タオルでよ~~~く拭き拭き・・・
d0007957_23175219.jpg

レッテル張り・・・
d0007957_23184321.jpg

終わったらとりあえず専務に蔵の洗いもの、特にホースを洗えっていわれたので洗います・・・
最初はスポンジでこすっていたけど・・・
d0007957_2320764.jpg

あまりにひどい汚れなので金ダワシでこすりました・・・
なかはブラシでごしごし洗って・・・
お昼になったら娘と息子と御飯を食べます~~
午後からは しんぶんし 「20BY 純米吟醸50 無濾過生酒」の包装~~
d0007957_23233338.jpg
d0007957_2324642.jpg
d0007957_23243445.jpg
d0007957_23244998.jpg

しんぶんし「20BY 純米大吟醸40 無濾過生酒」のレッテルがなかったのでハンコ押し~~
d0007957_232637100.jpg

そして包装・・・
d0007957_232744.jpg

このあと蔵にもどってホース洗いのつづき。。。
タンクのビニール洗いで終わったら5時・・・
自分としては4時くらいにはおそくても終わって買い物にいくつもりだったのに~~~
娘が黒板の字が見えない見えないって前からいっていて・・・前に眼科にいったら様子を見ましょうだったけど、今日はメガネ屋さんで眼鏡をつくってもらいにいきました^~
視力は両方とも0.2・・・私も車は怖いので眼鏡をかけるので、一緒だなって・・・私も小5か小6から勉強する時は眼鏡だし
娘は私がもっているまったく同じのピンクのプラスチックの眼鏡がほしかったらしいけど、やっぱりもう3年も前のはなくてけっきょくちょっと赤に近いピンクのプラスチックの眼鏡にしました・・・
店員さんはわりと無難な金属フレームのピンクを勧めていたけど・・・娘いわくお母さんといくと派手なのになる・・・っていっておりました・・・こんなに地味なわたしなのに・・・ジミーkimikimiといってというくらいなのに・・・
息子には部屋がめちゃめちゃ汚いのでしかったのにもかかわらず全然片付けられず・・・
ちょっとでも片付けなさい・・・といって時差ででてこさせました・・・
息子のほしかったジーンズを買うために昨日は雨の中すこしでもやすくあげるためにヨシヅヤのコインを買いにいき・・・(1枚100円で買ったコインが1000円ごとに1枚200円でつかえます・・・早く言えば1割引きだけどそこではらうときには1000円ごとに200円引いてもらえるのでお得感があります・・・)
息子も部活のおかげで背が伸びて体重が増えずにやせた?のかかなり普通の体型になったのですこしお年頃もはいったせいかおしゃれにやっと気を使うようになったみたいで・・・・
今日はそのコインもしっかりつかって2枚のジーンズを・・・1枚は短パンにしました・・・
と、5時からとはいえほしいものが買えて子供たちは満足してくれました~~~よかった~~
専務は今日は仕事が早くおわったからか「長くマクドナルドをたべてないからマクドと納豆もたべれなかったから納豆とゴーダチーズを買ってきてくれ」としっかりかかってきました・・・ので、マクドはクォーターパウンダーとお望みのものを買ってかえりましたとさ~~~


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-04-26 23:48 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

朝から超すんごい雨なのに、息子は部活があったみたいで自転車でいくのでヘルメットだけなのでウインドブレーカーを着るとはいえびしょびしょ~~帰ったら洗濯がすごくなりそう・・・
今日は「特別純米」720mlがなくなってしまったので瓶詰め~~
なんてったって用意に時間がかかります~~
洗瓶した瓶をもう1回洗います・・・
d0007957_0143861.jpg

1本1本瓶詰します・・・
d0007957_0152437.jpg

結局お昼~~すごい雨・・・だけどロッテリアが食べたいと娘がいうのでいそいでびしょびしょになりながら飲み物なしで“絶品チーズバーガー”と“フルポテ”息子と娘の分を買って帰ります~~
午後からは「特別純米」720mlのレッテル張り~~
d0007957_0424964.jpg
d0007957_043575.jpg

終わったらe-taxをします~~
d0007957_044416.jpg


今日は超最悪・・・ボロボロカローラバンをもっとぼろぼろにしてしまいました~~
バンパーのところをコンクリートでば~~んってぶつけたし本当に最悪~~
自分が悪いとはいえ・・・落ち込み~~                                                     
emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-04-25 23:57 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

友達にランチを誘われていたけで、Kさんがお休みだから今日はあきらめま~~~す
最初はやっぱ段ボールづくり~~
最初は仕切りをつくります~~
d0007957_23595471.jpg

d0007957_004657.jpg

段ボールを組み立てます~~
中に段ボールで割れ防止に段ボールをいれます・・・
d0007957_015456.jpg

仕切りをいれて押さえます・・・
d0007957_033965.jpg
d0007957_041195.jpg
d0007957_04586.jpg

蔵にいって「吟醸むろ」の掃除をしにいきます・・・
蔵の階段をのぼります・・・
d0007957_082765.jpg

2階の「酛場」はすっかり物置とかしています。。。
d0007957_092469.jpg

昨日できなかった「吟醸むろ」をはき掃除・・・
d0007957_0134333.jpg

きれいになりました~~
d0007957_0142743.jpg

そしてビニールを洗っていたら・・
d0007957_0164248.jpg

専務に呼ばれて冷蔵庫でレッテル張り~~さむっ~~
d0007957_0175736.jpg

ちょうど店にいったら女の方がたくさん~~
でもやがて1人の人がのこり、その方が昨日の「蔵人」(クロード)8巻に載っているって教えてくださった方でした~~きゃ~~いろいろおはなし出来てよかった~~
そのあと しんぶんし「20BY 純米吟醸50 無濾過生酒」12号の出荷~~
d0007957_0215412.jpg

d0007957_022041.jpg

終わったら1時5分前~~げ~~~~~っ1時5分から授業参観です~~
急いで着替えて食べて髪を巻き巻きして・・・いったら授業が終わる10分まえ~~
クラスは女の子の茶髪が増えていてびっくり~~
PTA総会は中抜けしてママ友と話して、修学旅行説明からきいて帰ります~~
朝6時15分に中学集合・・・岐阜羽島駅からのって東京へ・・・ディズニーランドやトワイライトクルーズなどもりだくさん・・・私服らしいし・・・2泊3日かえってくるのは学校着夜8時~~
とか話をきいて、帰ってきて・・・
仕事にいったらまた しんぶんし 割れがあったようです~~

今日は昨日お電話くれたかたにも会えたし・・・
いろんなことがあった1日でした~~



emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-04-24 23:30 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も朝7時の電車に娘が乗るので津島駅まで自転車で送っていってもどってきたら、きゃ~~息子の水筒が残ってる・・・えらいこっちゃ~~って今度は反対方向の息子の中学に届けにいきます~~
息子のげた箱にいれることにしてそこにいくまでに先生にごあいさつをしてたまたま男の子の生徒しかいなかったけど、ちゃんと私に「おはようございます」って恥ずかしい年ごろなのにきっちり挨拶をしてくれて、私も張りきって「おはようございます~~」って挨拶~~さわやか~~
もどったら7時半~~
いそいで用事をして・・・

今日はじゅんじゅんとみゅうみゅうがきてくれ しんぶんし「20BY 純米大吟醸40 無濾過生酒」「20BY 純米吟醸50 無濾過生酒」仕込み11号&12号の出荷~~
d0007957_0185028.jpg
d0007957_0185873.jpg

私がなにかあったときにもできるようにみゅうみゅうがしっかり私のしぼりかたをマスターするように練習をしてくれています・・・
午前中いっぱい出荷がかかり・・・
お昼に天王川公園に遠足にきていた1年生の集団に遭遇・・・
前にいたご夫婦に「ピース」ってしたらそのご夫婦「ピース」ってかえしていて自転車で爆走中の私にも「ピース」って・・・のりで「バイバイ」でもすればよかったんだけど、なんかできなくて(小心者で・・・)にこりと笑ったら「笑ってくれた~~」ってみんなが喜んでくれた・・・こんなんだったらおもいっきり「ピース」ってすればよかった~~~って反省・・・・
午後から仕分けや伝票書きをしていたら1本のお問い合わせの電話が・・・
女の方からで「特別純米」がほしいそうで、どこで買ったら買えるか?のお問い合わせ・・・
近くにすんでいらっしゃるかたなので、津島市民病院の近くのいつもお世話になっている酒販店さんを紹介したらそのかたもその酒販店さんをしっていらっしゃるようで話は早い~~
なんか雑誌にのってたとかおっしゃるのでお聞きしたら尾瀬あきら先生が書いてらっしゃる「蔵人」(クロード)の8巻に長珍「特別純米」が載っているとのこと・・・教えていただいたお礼をいって電話を切って・・・
じゅんじゅんやみゅうみゅうと「すごいね~~」とみんなで喜んでいた・・・
仕分けが終わってじゅんじゅん&みゅうみゅうには2時に帰ってもらいます~~お疲れ様でしたemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
早速、本屋さんに買いにいくミーハーな私・・・
買ってぱらぱらめくってもどこにのっているかもさっぱりわからず・・・
仕事にもどって、麹むろの掃除・・・
ひさしぶりの「麹むろ」はすっかりひっそりで・・・あんなに暑くてHOT!!!だったのがうそのよう~~~
とりあえずまじめに掃き掃除~~ひとりはさびしいな~~
d0007957_0314796.jpg

まじめにひたすらはきはき~~ってしたらきれいになった気が~~
d0007957_0325811.jpg

今度は「吟醸むろ」を掃除をしようと思ったら蛍光灯がパカパカとついたり消えたり~~
d0007957_142717.jpg

さすがに不気味で専務に「電気かえて~~」とお願い~~(実はかなりのこわがりなのです・・・)
かえてもらったら先にホースを洗ってといわれてホースを洗います~~
「吟醸むろ」のごみをすてにいったら新瓶の茶瓶を発見~~いそいで段ボールにしまいます・・・
d0007957_0343397.jpg
d0007957_0344211.jpg

すごい風でめちゃめちゃ寒い中一人でやっていたらお義母さんがきてくれて手伝ってくれて結構はやくおわりました・・・といっても6時半・・・
いそいで家にもどったら息子が帰っていて塾にいくまえなので残っていたものをたべてもらって塾にいったら7時・・・すっかり暗くなったけど娘が帰ってこない・・・
昨日も7時半に津島駅だったので、それより1本前に合わせて迎えにいったら隣の小学校出身の一緒の中学お母さんも心配して駅に迎えに来てて、今は部活の体験入部で通うのに1時間20分くらいかかるのに運動部はナイター設備もあるので8時過ぎそう・・・
二人で心配ですね~~って話になって、その友達の女の子はちゃんと公衆電話から何分に乗るってちゃんと連絡しているのにうちの娘は携帯は使えても公衆電話をつかったことがなくて使えないという・・こまったやつ・・・まったく・・・
7時半に3人で疲れた顔で帰ってきた・・・なんか高校生の女の子にいちゃもんをつけられたらしくて「こわかった~~」って・・・毎日いろいろあるみたいで本当に大変だけど笑える・・・

娘が「蔵人」(クロード)の8巻でうちのお酒がのっているのを発見してくれた~~すごい~~~
1番最後のページです・・・
d0007957_045875.jpg

d0007957_0452476.jpg
d0007957_0453420.jpg

なんか感動です~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-04-23 23:37 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(16)

朝起きてお弁当をつくろうと思ったらめちゃめちゃやっぱり胃が痛くて・・・体をくの字に曲げたららくなのでそれでお弁当をつくっていた・・・
飲みものをのんだら少し楽になって、もしかしたらおなかがすきすぎていたのかも・・・・
でも、食べると胃がしくしくくるような気もするし・・・

今日もじゅんじゅんとみゅうみゅうにお手伝いに来てもらってしんぶんし「20BY 純米大吟醸40 無濾過生酒」「20BY 純米吟醸50 無濾過生酒」11号「20BY 純米吟醸50 無濾過生酒」12号の出荷
じゅんじゅんが巻き巻き係~~
d0007957_0331734.jpg

d0007957_0391881.jpg

上をしぼってレッテルを張ります~~
d0007957_0401670.jpg
d0007957_0402990.jpg

今日は専務が少し少なめにしてくれたので2時15分に出荷の仕分けまで終わりました~~
そのあと少し段ボールづくりをしてもらいます~~
d0007957_045536.jpg

2時半にみゅうみゅうとじゅんじゅんに帰ってもらいます~~
お疲れ様でした~~emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
そのあと、この間瓶洗いをした新瓶の残りを段ボールにもどします~~
d0007957_0481482.jpg
d0007957_0482438.jpg
d0007957_048325.jpg

今日は5時半くらいにかえれました~~よかった~~

買い物に行ってもどったら娘が「今地下鉄に乗った」とか「名鉄に乗った」とか連絡がはいるので駅に迎えにいこうと思ったら息子が帰ってきたので作ったご飯を先食べるようにいいます~
娘を迎えに行って戻ってきたら息子が温めてたべてくれていたので助かります~~
そのあと息子は塾へ・・・

今日はかなり体調がよくなりました・・・
胃もかなりましになったし・・・
「きみP」も返上することができました^~~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-04-22 23:52 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

欲望に任せて食べまくっていた私・・・
ここにきてばちが~~
朝、娘のお弁当をつくって娘がおきてきて息子が起きてきてご飯をたべさせて雨なので娘を津島駅まで送っていったらもう、だめ~~~胃が痛いし腸も痛い・・・
仕事は9時なのでとりあえず洗濯を干すぎりぎりの8時過ぎまで寝ることに・・・
8時過ぎに起きたらず~~~~~~~~っとおトイレとお友達~~
今日の私のあだなは「きみP」ねっていうほど~~~
でも、生酒の出荷は待ってくれない・・・
悪いことはかさなるもので、みゅうみゅうの息子ちゃんが通学途中でけがをして整形外科につれていくとemoticon-0161-phone.gifに連絡がありました・・・どうもないといいんだけど・・・
幸い胃は痛いけど吐き気がないので無理をすればできるので仕事へ・・・
じゅんじゅんはとてもやさしいのでものすごく気を使ってくれます・・・本当に私がわるいのに申し訳ない~~
しんぶんし「20BY 純米吟醸50 無濾過生酒」11号から・・・
d0007957_21412874.jpg

とにかく無口でがんばります・・・
それがまた、胃が痛いのは30分周期でやってくるし・・・
おトイレはしょっちゅう行くし・・・
倒れそうになるのを必死で頑張ります~~~
能率もあがらなくて・・・みゅうみゅうが10時半くらいにきてくれて、息子ちゃんも足が腫れた程度でおさまって骨には異常がなかったみたいでよかった~~
私の胃腸炎を専務もわかりお義母さん、専務もはいって一緒にやってもらいます・・・
なんとかお昼まで頑張って・・・
お昼はおふとんをしいてそのまま爆睡~~~みゅうみゅうがしんぱいしてくれてメールをいれてくれていいタイミングで目が覚めて・・・仕事へ・・・
起きたら少しすっとして最初は話せるくらい元気になったけど、やっぱ、周期的にしんどくなります・・・出荷をやっている間も寒くて寒くてダウンジャケットをきていました・・・
頭は水色の〇で50ですが・・・11号と12号があります・・・
d0007957_2147491.jpg

d0007957_2148320.jpg

しんぶんし 「20BY 純米大吟醸40 無濾過生酒」はオレンジの〇に40です~~
d0007957_21494293.jpg
d0007957_21495158.jpg
d0007957_2150170.jpg

みゅうみゅうが3時半、じゅんじゅんが4時に帰ります~~お疲れ様でした~~
4時に出荷梱包が終わり、なんとか仕分けをしてごちゃごちゃしていたら6時・・・
専務が変わりに配達にいってくれたので助かりました~~
帰ったら娘が6時50分の佐屋行きにのったと連絡をくれたので息子に調べてもらったら34分着って・・・いくらなんでもおそい・・・7時10分すぎに迎えにいって20分すぎにつきました~~
娘は友達のお母さんがくるのを一緒に待っていたのでそれからまた少しして帰ったら7時半でした~~
息子が夕飯を作ってくれてそれを娘と息子が食べているのをみたら美味しそうですこしだけもらっちゃいました~~朝から飲み物だけだったので・・・
やせたかというとくるしんだ割にはさっぱりやせず・・・
かなしいな~~

明日は少し元気になるといいんだけど~~


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifブログランキングに参加していますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifクリックよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifいつもよんでいただいてありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2009-04-21 21:58 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。