<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日から息子は文化祭と体育祭と予備日で3日間お弁当・・・
念のため5時に起きるつもりが寝過して5時半起き・・・
6時半には作りおえたので息子と娘が「食パンを食べたい。」と昨日の夜いっていたので近くのコンビニに自転車で買い物・・・
コンビニにいくとほかのお菓子とかめっちゃ買いたいけど我慢・・・食パンだけ買ってかえります
息子と娘をおこし朝ごはん・・・

今日の仕事は段ボールや化粧箱の組み立てから・・・
d0007957_2283440.jpg

d0007957_2291735.jpg

お昼はお弁当の材料の買出し・・・
夕飯の残りを活用しないと・・冷食こわいし~~~

午後からは今日の出荷の送り状をかいたり請求書をかいたり・・・
私が出荷の用意をしている間専務が「19BY 秋晴れ純米」のタンク直汲み の用意・・・
このお酒は 松坂屋本店の「愛知の地酒フェア」で販売します・・・ 
d0007957_22333394.jpg

専務と並んでタンクから直汲み(もしかして仲良しにきこえますか???え~~~×××)
私を撮ったので「自分が写ってない」って怒っていました・・・
d0007957_22383482.jpg
d0007957_22385187.jpg
d0007957_2239746.jpg

専務がタンクから直汲みしたのと私がタンクから直汲みしたのと半々くらいです・・・
どっちがどっちかわからないです・・・(笑)
タンクから直汲みした瓶を専務が1本1本丁寧に洗っています・・・
そこは詰め終わったので私が撮ります・・・
「1枚だけ??」って突っ込まれたので一応3枚いれときます・・・
1本1本洗っているところです・・・
d0007957_22425278.jpg
d0007957_2243262.jpg
d0007957_22431158.jpg

専務は「松坂屋地酒フェア」のバーで呑めるまた違うお酒をタンク直汲みしている間、私は「19BY 秋晴れ純米」の打栓・・・
d0007957_2247017.jpg
d0007957_22471236.jpg


「19BY 秋晴れ純米」は720mlです・・・味はジューシーっていってもジュースじゃなくすきっり酸味の味のある純米原酒です・・・ひと夏越えの熟成をたのしんでください・・・
愛知の地酒フェア only ですのでぜひぜひ手にいれてくださいね・・・
バーで呑める限定酒はいまどきのお酒ではなくどっしり熟成酒です、お燗がぐ~~~っ(*^^)b かなり通好みだと思います・・・ぜひ時間があるかた呑んでみてください・・・

瓶詰工場の修理・・・
d0007957_22552057.jpg
d0007957_22553075.jpg

壁をはずしています・・・・

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2008-09-30 22:55 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

今日は「特別純米」の出荷が終わったら銀行の方がきて「酒税の振込」のことを言っていたのでおもいだした~~
そうやわ~~~e-taxも気がつけばあと2日が期限・・・
すっかり忘れていました~~ということで急いでe-tax・・・
1ケ月に1回なのでかなりいつも忘れる・・・
マニュアル片手にうちこみ・・・
d0007957_22314842.jpg

そのあと、用紙がなくなったのっで税務署まで自転車で行きます・・・
近くにあるので便利です・・・
午後からは徳島であるお酒の会の用意・・・
冷蔵庫にこもってレッテル張り・・・
d0007957_2236646.jpg

d0007957_22362539.jpg
d0007957_22364390.jpg
d0007957_22365426.jpg

酒燗器も送る用意をして宅急便屋さんに電話・・・
専務が使用している古いノートパソコンがはしりが悪いというのでメモリの増設をネットでしらべたら廃番だらけのなかでなんとかできそうなので注文・・・
うまくいくといいな~~

明日から息子が文化祭と体育祭と予備日で3日間もお弁当・・・
でも前みたいにやっぱ冷食にもたよれへんので前の日の夕飯を考えないと~~
今年は体育祭を見に行く予定がみにいけなくなったのでしょうがない・・・
でも、あまりみにきてほしくないお年頃ですから・・・



072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2008-09-29 22:54 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

今日は専務が酒販店さんの結婚式におよばれしているので朝からばたばた・・・
車でいくのかとおもったら「電車でいく」という・・・
でもグーグルでしらべたら今更でとてもまにあわなさそう・・・
行く経路も金山まわりでいったら??っていってもそれもいやそうだし・・・
ごちゃごちゃして、結局車でいくことに・・・
だいたい車がすきなんだから車で最初から迷うことなくいけばいいとおもうんだけど~~
息子は友達と今日もラジコンでコースをつくって蔵で遊んでいるし・・・
私と娘は買い物へ^^~~
お昼は買い物に行ったついでにモスバーガーをかってかえって息子もかえってきて3人で食べて、またすぐ息子は遊びに・・・
私と娘は部屋の掃除・・・
少ししたら、娘のベッドですこしだけ、ほんの少しだけ爆睡~~~
自転車で買い物にいったら疲れるし・・・
息子が帰ってきてしばらくしたら、専務も帰ってきてまた息子と息子の友達とその弟くんと専務で熱帯魚屋さんの大治のドンファンにでかけていった・・・
今日の目的は水温が下がってきたのでヒーターとまた熱帯魚をかってきていた・・・
淡水のエンゼルフィッシュみたいなの・・・と赤コリドラスらしい・・・
d0007957_22272318.jpg
d0007957_22281269.jpg

今日もグッピーの赤ちゃんが1匹産まれていたし、息子は勉強より熱帯魚にいそがしいらしい・・・どんなもんか???

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2008-09-28 22:30 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

今日も朝から「19BY ひやおろし 純米吟醸(原酒)」の出荷・・・
でも今日は土曜日なので出荷の締め切りが早いし、場所によって明日届かないところがたくさんあります・・・
土曜日は油断大敵・・・
出荷もかなり少なくしてもらってます・・・
今日はお義母さんに巻き巻きしてもらって・・・
d0007957_22594770.jpg

いつものように上をしぼります・・・
そしてレッテルをはります・・・
d0007957_2313511.jpg

d0007957_2321465.jpg

段ボール詰めをしたら段ボールに「19BY ひやおろし」とかきます・・・
d0007957_2362983.jpg

運送屋さんに電話をして送り状などを書いて終了^^~~
お昼御飯と夕飯の買い物を娘と行って帰ってすこしたら息子が部活から帰ってきて一緒に食べます・・・
部屋の片づけをしなあかんな~~っておもっていたら息子がベッドで寝ていた・・・窓があいていたので風邪をひくといけないので閉めて毛布をかけたら、私も強烈な眠気・・・
昨日はほとんどブログをかけたところでまた全部消えてしまって位置からやり直していたらかなり遅くなってしまった・・・
私もソファーでそのまま爆睡・・・娘はひとりでDVDをみていたので静か・・・
次は専務が仕事が終わるまでそのまま爆睡・・・
専務がもどってなんかいつも息子が塾なのをわすれて「どこか行く?」っていって「塾だから行かれへん・・・」っていうとまた仕事にいつも戻っていく・・・自分に関係ないことは覚えられないタイプらしい・・・
私もさすがに起きていろいろ片付けて、夕飯の支度をして息子が塾なので専務におくってもらいます・・・

そろそろ「19BY ひやおろし 純米吟醸(原酒)」もみなさまのもとにぼちぼちとどいたら嬉しいんですが・・・
これもすごく数がすくないのです・・・
「ひやおろし」が秋を運んできてくれるように寒くなってきました・・・
生詰小ラベルをみかけたら、指をさして「天然ぼけのkimikimiバージョン」と思ってください^^~~中身は「魔性の女」なのでご心配なく・・・・


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2008-09-27 23:32 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback(1) | Comments(1)

今日もみゅうみゅうとじゅんじゅんにきてもらって「魔性の女」とよばれた(うらやましい・・・私もそう呼ばれたい・・・)「19BY ひやおろし 純米吟醸(原酒)」の出荷・・・
でも原酒シールは昨日全部使い果たし~~生詰小シールも残り少しなので・・・レッテルしかはれない~~~でも、めげないよ~~~
宅急便屋さんはやく来て~~~~
最初に1本1本タオルでふいていきます・・・
d0007957_0354783.jpg

みゅうみゅうには瓶にレッテルをはってもらったり私といっしょに上をしぼってもらったりしてもらいます・・・
d0007957_0363321.jpg

じゅんじゅんには巻き巻きしてもらいます~~
d0007957_03774.jpg

今日はとりあえずハトロン紙の上から表ラベルだけ張ります・・・
d0007957_03835100.jpg
d0007957_0384746.jpg
d0007957_039039.jpg

トラックの上が包装した瓶で満タンになってきたので小さいトラックにうつして・・・
でもなかなか待ち人きたらず~~こんなに恋しいのに~~
業者さんには「朝一」って書いてください・・・ってお願いしたけど11時・・・
さすがに業者さんに送り状のFaxもらえますか??っておねがいしたら、車の音^~
きゃ~~~感謝感激あめあられ(ふるっ)・・・ドライバーさんにお礼をいってもらい、業者さんにとどいたので「ありがとうございます」って電話をいれて~~
袋を確認^^~~ここで入ってなかったらショックでたおれてしまいそうだけど・・・
d0007957_0433960.jpg

入ってました~~きゃ~~~~
d0007957_0435884.jpg

ちなみに生詰大シールと生詰小シールです^^~~
d0007957_0451458.jpg

私たちの間では生詰 小シール「品がいいね~~らぶり~~」っていっていました~~
全部包装しおわってから張ることに・・・
じゅんじゅんは原酒シール、私は生詰シール、みゅうみゅうは段ボール詰め・・・
d0007957_0475724.jpg
d0007957_0481255.jpg

でみんなで確認・・・途中お昼になったので休憩・・・
それからみんなで送り状をかいたり仕分けをして「祿」の中枠をいっしょに片付けてもらって終了^^~~お疲れ様でした010.gif053.gif053.gif
みんなで「魔性の女」と書かれていた本をみて帰っていきました^~~
私はちかくの酒屋さんに「19BY ひやおろし」を配達・・・
ブレーキもそっと踏み時速も40km/hでたもって配達・・・
ぶじかわいいひやおろしも配達できました^~
裏に車を止めにいって修理中の瓶詰工場を見学・・・
d0007957_0533012.jpg
d0007957_053426.jpg

もどったら今日送るところの確認・・・
娘が帰ってきたら塾に送りその帰りに友達にあって少しだけ話して・・・
もどったら専務がパソコンのYahooのIDをわすれて悪戦苦闘中・・・
「金印」の注文がはいったので8Pを6ケース運んできます~~

本にうつった「19BY ひやおろし 純米吟醸(原酒)」の瓶~~
d0007957_0575189.jpg
d0007957_058194.jpg
d0007957_0581365.jpg

私も「魔性の女」と呼ばれたい・・・

今日息子と娘が事故米の給食を食べていたと紙をもらってきました・・・
d0007957_145135.jpg

娘がテレビにうつったオムレツをみてこれ「給食ででた」っていうのがやっぱりそうで、私が怪しんでいたお赤飯と御飯は大丈夫だったみたいです・・・
結局「すぐる食品」のオムレツ2006年4月18日とう巻き卵2006年1月25日にたべたらしいです・・・やっぱりショックですね・・・子供が口にしたというのは・・・う巻きは0・7%プレーンオムレツは1.2%だそうです・・・

娘が床に落としていた紙をみたら「1分間スピーチ」ってかいてありました・・・
d0007957_1781.jpg

よくスピーチがあるから・・・ってクラスで順番にまわるみたいだけど、スピーチって言葉になんか私はビビッてしまいます・・・今の子は人前でなんでもはなせないとだめなんですね^^



072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2008-09-26 23:29 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

今日はじゅんじゅんとみゅうみゅうにお手伝いにきてもらって「19BY ひやおろし 純米吟醸生詰(原酒)」の出荷~~
用意をしていたら、きゃ~~~~~~たりひん~~~
生詰のシールの大きい方がたりな~~~~~い・・・
探したら生詰シールの小の方はある・・・ということで、専務が来た時にいったら「え~~~」とかなりご立腹・・・でも生詰のお酒だし今日の分を明日の分といっぺんに持っていってもらったら運送屋さんにブーイングされそうだし・・・で急きょ生詰め小シールで・・・
酒販店さんで生詰小シールバージョンをみたら「かわい~~~い、らぶり~~」kimikimiちゃんって思ってくださいね~~
大シールと原酒シールは明日朝一につけてもらうように頼みます~~
じゅんじゅんに巻き巻きしてもらってみゅうみゅうにはいろいろしてもらって、時には私といっしょに上を絞ってもらったり段ボール詰めしてもらったり・・・
じゅんじゅんに巻き巻きしてもらってます・・・
d0007957_23384297.jpg

私は上をしぼります~~~
d0007957_23402740.jpg

レッテルを張って~~(これは少しあった大シールの方です)
d0007957_23405578.jpg

じゃ^~~^んできあがり~~
d0007957_23413385.jpg

d0007957_23414941.jpg

向って右^~
d0007957_23421717.jpg

向って左~~
d0007957_23424760.jpg

じゃんじゃん包装していきます~^
d0007957_23434289.jpg

みゅうみゅうも上手になってきましたよ・・・
みんなには12時過ぎにお昼にいってもらい、私は全然間に合いそうにないのでぶっ続けでやります・・・
みんなも気を使ってはやくかえってきてくれて昼からも包装~~
2時くらいからみんなで仕分け~~~
伝票をかいたり荷札をかいたり~~これもなかなか時間がかかります~~~
3時にやっと終わってみんなにかえってもらいます^^~~
お疲れ様でした~~010.gif053.gif053.gif
私は娘がかえってくるのでそれに合わせてお昼ごはん^^~~
娘を塾に送ってもどってもう1度送り先と荷物の確認・・・
そして明日出荷の「19BY ひやおろし 純米吟醸 生詰(原酒)」を専務と冷蔵庫からだします・・・

瓶詰工場の外壁がやっぱり江戸時代からだからくずれてきて今修理中・・・
d0007957_2352767.jpg

d0007957_23522276.jpg

d0007957_23523219.jpg


「19BY ひやおろし 純米吟醸 生詰(原酒)」は某雑誌によると温度帯によって味が変化するので「魔性の女」らしい・・・
この間もその本に載っているのをみて問い合わせの電話があって「魔性の女」はどこでて入りますか??って・・・
みなさんも「魔性の女」をいろんな温度で呑んでくださいね~~^
「天然(ぼけ)の女」kimikimiちゃんからのお願いでした~~~
ぜひ 天然ぼけ炸裂の生詰小ラベルを手に入れてください・・・



072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2008-09-25 23:21 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(7)

土曜日からのびのびになっていた娘の小学校最後の運動会がやっと今日開催されました~~
058.gif
d0007957_22304310.jpg

d0007957_2231586.jpg

でも子供たちは給食あり・・・いっしょにいってくれるママ友がコンビニでおにぎりをかっていこうっていってくれたので助かりました~~
だからコンビニで待ち合わせ~~でもプログラムを忘れた私にママ友がわざわざとりにいってくれくれて本当に助かった~~053.gifありがとう~~010.gif053.gif
ちょうどいったら西小ストレッチ(ラジオ体操ではないんです・・・スマップの「世界に一つだけのはな」に合わせてストレッチ)
上は中学なので1人だけのをゆっくりみるのは本当にひさしぶり、去年は評議員だったしその前2年間は総務委員でバタバタしてまともにみてなかったから・・・
じっくりみると小1から小6までほんとうに子どもの成長ってすごい・・・
娘の通っている小学校は赤と白ではなく縦割りでクラスを赤・黄・緑・青の4分割・・・
でも2年に1回しか色替えがないので今年はなかったのでクラスもきれいに4分割ではないし・・赤でも8班にわかれるので同じ学年が半に数人程度って感じ・・・だからクラスまとめた団結はないのです・・・
小6なんて私位の背の子がけっこういます・・・(私は163cm)
みんな下がいる子がおおいので忙しそうだけど私はかなり暇・・・
ひさしぶりにあったお母さんとながく話していた・・・
私はうんち(運動音痴)なので運動会が大嫌いだった・・・娘もあまり好きではないらしいので「ビデオはとらんとって」といっていたので騎馬戦もとらず、かけっこもとらず・・・
とくにかけっこは娘はこけたこにひっかっかってこけたけど、めげずに最後から2番目で走っている姿を見て一人でジ~~~~~~~ン・・・騎馬戦も馬のほうだったけどみんなで力をあわせてやっていたし・・・
午前中はおわってお昼は親だけでさびしく、でものびのびというか世間話をしながらの食事・・・
こういうのも珍しいかも・・・8年小学校(息子と合わせて)で運動会をして初めて・・・
ママ友の1番下の子が小1・・・本当にかわいい~~
けっこう3人4人子供がいる人がおおいのでみんな大忙し・・・けっこうお父さんの姿も多いけどもちろん平日だからきてないひともたくさんいて、「パパがいないからビデオの使い方がわからない・・・」って声もたくさん聞こえてました・・・パパの点数は運動会や行事においてはかなり高いようですね・・・私は一応操作はなんでもできるけどセンスの面ではやっぱ~~あかんわ~~
5・6年生の組体操は娘をとろうとスタンバっていたけど位置が~~~娘はおもったより真ん中の1番前で、探すのにてまどってしまいました・・・心配していた3段タワー(もちろん土台)も本番に強かったみたいで成功~~娘が毎日毎日今日は成功したとか失敗したとかビデオもしっぱいすると残るからやめて・・・とかかなりナーバス気味だったので本当に感動でうるうる~~~
d0007957_22332430.jpg
d0007957_22333564.jpg


運動会が終わって娘が帰ってくるまで思わずうとうとしていました・・・
日差しがつよかったのでかなり真っ赤っかだし・・・保護者カードを首からぶらさげていたのでそのあとと、手に荷物をさげていたのでそこも白くなってって・・・とても変~~赤パンダって感じやし

娘がかえってきたら「かけっこもこけてもさいごじゃなかったし、三段タワーも成功したし本当にがんばったね~~」って話をした・・・
1つ1つの行事が小学校最後でなんかさびしい~~小学校のひびきが愛おしい~~
幼稚園の時も幼稚園の響きがすきだったけど・・・
こういう勝手な時だけもっと産んどけばよかったな~~なんて、でも何人産んでも卒業はあるものだし・・・

娘が戻ったら仕事・・・専務に頼まれたFaxを流して電話をして説明・・・
明日のお酒をだして終了・・・

今日は息子の友達が産まれたグッピーをもらいにきてくれました~~
息子の友達は育ちがいいから礼儀正しい・・・おまけにジャニ系だし・・・うらやましい・・・
弟も心配してついてきてくれたみたいで息子の部屋でグッピー引き渡し大作戦・・・
私がはいって話そうとすると息子に「大丈夫だから向こう行って・・・」と邪魔者・・・(関西系のおばちゃんなんでしゃべりたいのに・・・さびし~~~)
ジュースも息子をよんでみんなに飲んでもらって、無事作戦成功で袋にいれてあげれたよう・・・
息子の友達の弟は4年生でかわいい・・・いろんなほかのものも持って帰ってもらったので息子にいっしょに送って行ってもらった・・・
でも、今日またグッピーの子供が産まれた・・・すごい繁殖力・・・

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2008-09-24 22:46 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(6)

今日は午前中はリーガロイヤルホテル大阪のお酒の会の洗い物・・・
酒燗器を洗ったり、チロリなどを洗ったり・・・
d0007957_23514784.jpg

午後からはフリー~~なので娘とオセロをしたり神経衰弱をしたり・・・いちおう勝ったけど負ける日も近いな~~神経衰弱は若い頭にはけっこうかなわず負けることが多い・・・
専務が仕事が終わったら専務が「ずっといきたい」といっていたジャズドリーム長島へ・・・
でも子供は息子は友達とラジコン・・・娘は「夕方から塾があるからいかないよ~~」ってみんな冷たい・・・しょうがないから私だけついていくことに・・・
津島からは木曽川の西側の堤防・・・(長良川の手前ですほんとうに木曽川も長良川も揖斐川も接近しています・・・)をず~~~っと南にいくとつきます・・・
まだプールにも人がいてびっくり~~
ジャズドリーム長島は三重県なのでかなり関西弁もあってわたしには居心地がいいです・・・
d0007957_2358362.jpg

northはけっこう高級ブランドのアウトレットがあっている人もお金持ち風の人がたくさんいます・・・southはスポーツブランドのアウトレットとかあってこちらの方が庶民向きです~~
専務は靴がほしいらしくて、またまたこだわりがいろいろあってなかなか決まらない・・・
私はけっこうフィーリングで買っていくんだけど・・・彼はこれは背が低くみえるだの、やすもんくさくみえるだの。。。とにかく難しい~~私は「これかっこいいんちゃうの~~」っていってもなかなか、靴底が悪いとか色が悪いとか~~ぜったい私より彼の方が繊細(ここはお酒造りにでています)で、女々しいと思います・・・(キッパリ)
私は服は神戸でかってくるので(仕事着はもちろんこのへんのやすいやつです・・・)ジャズドリームもほとんどスルー・・・・でも息子のサッカーのソックスがすべて穴があいているのでもう必死でaddidas shopに行き・・・必死でサッカーのソックスさがし・・サッカーのソックスって高いから・・・そしたらなんと廃番品で2000円くらいのが525円・・・いそいで息子に062.gif「サッカーの部活の練習はどんなソックスでもええのん??」ってきいたら「いいよ」っていうのでちょっとかわいそうかな??とおもったけどやぶれてるよりええやろ^~~って525円のをもってけドロボウって4足かいました(勢いです~~~~)廃番品やからちょっと変??かな~~っておもったけど・・・でもaddidasだし・・・「〇〇くんこの靴下しかないんちゃう??」っていわれそうやけど・・・まっいいか~~~(適当な親です)
それをかっていそいで堤防でかえったら1号線で渋滞・・・それをぬけたら木曽三川公園のちかくの信号で渋滞・・・娘の塾の送りに間に合わず、息子が熱帯魚屋さんのドンファンに友達と専務がつれていくことになっていたけどかえったら6時15分いそいで友達のお母さんに062.gifしてあやまっておそくなったけど専務がつれていってくれました・・・
私は自転車に乗って夕飯の買い物、かえったらすぐに娘を迎えにいって夕飯の支度・・・
息子と専務はえびとまた淡水の熱帯魚をかってきてました・・・
えびはさかなのふんやなんかをたべてくれて水槽の掃除をしてくれるんだって・・・
まあなんでもして~~~ってかんじです~~

息子が「ラジコンのせて~~」って蔵の洗い場でやっているところらしいです・・・
d0007957_0134412.jpg

d0007957_0135558.jpg
d0007957_014353.jpg

ラジコンをおっかけまわして遊んでたのしかったらしいです~~
まあ、ゲーセンとかカラオケいくより健全な遊びなので・・・
お菓子も各自でもっていって、お金もつかいたくないらしいし・・・
小学生よりすこしいじったりしてチューニングはしてるらしいから・・・いいとしましょう・・・・


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2008-09-23 23:48 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は「生詰純米大吟醸」の在庫がなくなったので瓶詰めから・・・
d0007957_23452887.jpg

d0007957_23455317.jpg

それをやっていたらなんとなく午前中終了・・・
娘が今日は休みなので二人でロッテリアに食べに行った・・・
そのあと二人で雑貨屋さんでいろいろ見ます・・・結局買わず・・・・
午後からは「セントレア(中部国際空港)特別純米」のレッテル張り・・・
d0007957_23483684.jpg

化粧箱にシールを張ります・・・
d0007957_23495297.jpg

d0007957_23501376.jpg

瓶詰した「生詰純米大吟醸」のレッテル張り&袋詰め・・・
d0007957_2352695.jpg

d0007957_23522625.jpg

それがおわったら「19BY ひやおろし」の段ボールづくり・・・
d0007957_23543131.jpg


松坂屋名古屋本店「愛知の地酒フェア」のパンフレットがおくられてきました・・・
d0007957_23591145.jpg

d0007957_23593343.jpg

秋の目玉としては「19BY 秋晴れ純米」・・・これはいいですよ~~
それとこの間瓶詰した「19BY 純米吟醸山田錦」・・・
でも試飲販売が外の仕事の唯一の私の仕事です~~
053.gif053.gifぜひ、遊びにきてくださいね~~~~~~~~~~~~~~~~~~053.gif053.gif



072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2008-09-22 23:40 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

5時50分くらいにおきたらもう朝から057.gifでもどっちにしても、今日運動会がなくてもお弁当持ちで授業なのでお弁当は作ります・・・
いままでのように簡単に冷食にもたよれないのでから揚げをつくったりいろいろ作ります・・・
6時半過ぎに中止のメール062.gifが学校からながれてきてお弁当も娘ひとりぶんだけお弁当につめほかのはお皿に山積みに・・・
いつもの時間に娘はでていき月曜日の授業の用意をしていきます・・・
息子は友達と蔵の洗い場の屋根があるところでラジコンを友達としにいき、私はぼちぼちと片付け・・・
専務は「運動会は??」と10時くらいに起きてきて「思わず天気みたらわかるやん・・・」って・・・
でも、この間の台風以上にすごい雷と雨057.gif・・・
息子に携帯で「大丈夫??」ってきいたら「屋根の下で傘をさして遊んでるから大丈夫・・・」って・・・笑えた・・・3人で遊んでいて雷もすごい雨も楽しいかもしれない・・・
でも、子供がいないから平和でもなく、専務が大阪のリーガローヤルでお酒の会・・・
11時半くらいに作ったお弁当の残りをたべて「1時くらいにでていけばいいかな~~?」なんてのんびりしたことをいっている・・・新大阪と大阪はちかいとおもっているのか?なんかとにかくわかってない・・・新大阪からずっとおりて在来線の神戸線にのればいいのに・・・なぜが地下鉄の御堂筋線とかいってるし、大阪でもホテル行きのシャトルバスが6分おきだけど道混んでるかもしれへんのに、集合ぎりぎりでいいっていうし・・・ようわからへん・・・
途中からすきにすればいいやんくらいで、いうのはやめた・・・
専務を12時半すぎに車で運転してもらって私が津島駅から乗って帰ってきたら、息子に「ご飯たべよ・・・」って062.gifして・・・
息子の話をきいてなんか笑えた・・・すごい雨で1人の友達が運動靴で息子ともう1人の子はサンダルだったので運動靴の男の子がぬれないように台車にのせてぬれないとこまでつれていったらしい・・・蔵の外の道はでこぼこ道なのでたまってるところはくるぶしまで水があったんだって・・・その運動靴の子はぬらしたらあかんとおもって台車にのせて、もう一人はサンダルだったのでのせんかったって・・・なんか笑えた・・・昼からはかわいそうなので息子の部屋を片付ける条件で遊びにきてもらった・・・
片付けている間私はつかれて爆睡~~
友達が遊びにきて、しばらくして娘が帰ってきたので近くに娘と買い物・・・
帰ってきたらゲームをして、なんかギターのようなのでプレステをしていた・・・
なんでもできるんやな~~
6時近くになって息子の友達は自転車できていたので雨がふっていたので「ボロカローラバンでおくっていく・・・」っていうのがちょっといやみたいだけどぬれるよりましだから無理やり乗せてかえっていった・・・坂道発進をしなくていいように少し遠回りをして・・・
なんとか無事おくりとどけれた~~よかった~~053.gif053.gif

専務は日帰りで大阪からかえってくるのでまた迎えにいかなくては~~

息子のラジコン・・・と汚い部屋~~
d0007957_22321630.jpg
d0007957_22322822.jpg


本当に娘はまともな運動会がここ何年もないって感じ・・・
昨年も一昨年も雨で途中で中止・・・一昨年は息子が運動会で指の骨をおったのでお昼御飯すら満足に食べられず・・・今年は水曜日の平日だし・・・
最後の運動会なのにちょっとかわいそうすぎ・・・せめてあさっての秋分の日にしてほしかったな~~


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kimikimirinrin | 2008-09-21 22:35 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(6)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。