<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨日蔵人さんがお正月やすみでかえってしまったので朝の作業は私もしなくてはいけない・・・
009.gif専務にちょっとまけてもらった6時50分くらいから・・・
今日は寒いので氷が・・・
d0007957_0533357.jpg

最初にしたのは蔵も冷えているので「醪」タンクの裾巻き・・・
d0007957_056239.jpg

d0007957_0561812.jpg

d0007957_0563639.jpg

それが終わったら「酛」の暖気樽をいれます・・・これが40kgくらいあるらしい・・・
d0007957_0585783.jpg

中にいれたら専務がぐるぐるまわします・・・
d0007957_0593855.jpg

d0007957_10956.jpg

d0007957_102634.jpg

「酛」はとにかくあっま~~^い匂いがします・・・
d0007957_114072.jpg

朝ごはんを食べて、洗濯を干したら今度はタンクの泡掃除・・・
最初にへらで泡のかたいのなどをとります・・・
d0007957_13138.jpg

そのあと布きんできれいにふきあげます・・・
d0007957_14584.jpg

昨日大玉泡だったタンクはうそのようにプチプチになっていました・・・
2本「醪」タンクの掃除をしました・・・タンクには二酸化炭素がいっぱい・・・落ちないように、二酸化炭素のつんとくる苦しさにも耐え、細い足場でがんばります・・・007.gif
このタンクのの「醪」は小玉泡なんだって・・・私から見たら大きいけど・・・
d0007957_194685.jpg

d0007957_110179.jpg

「醪」タンクの掃除をしたら「醪」が床に落ちたりするのでモップで拭き掃除をします・・・
d0007957_1115768.jpg

こんな平均台くらいの太さもあります・・・
d0007957_112346.jpg

泡けしの先をあらいます・・・
d0007957_1133327.jpg

タンクにかけてあったビニールを洗います・・・
d0007957_114929.jpg

d0007957_1142645.jpg

このあと車の洗車のお手伝いをして、やっと終わり~~042.gif
5時半くらい・・・

今日息子が一人で神戸から帰ってきました・・・いそがしかったので津島駅からも1人で歩いて帰ってきてもらいました・・・
でも、神戸の母が疲れがでて熱がでたそう・・・ノー天気058.gifな息子は「だいぶよくなったよ~~」って・・・(息子がいったから無理して元気にしていたんだろうな~~008.gif

最後になりましたが、今年もこの適当ブログを読んでくださりありがとうございました010.gif053.gif

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                              ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
by kimikimirinrin | 2007-12-31 23:57 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

昨日専務が「醪の玉泡ものすごい大玉泡だよ・・・」っていっていた・・・
見にいかねば~~017.gif
今日も朝から出荷・・・地元です・・・
「純米大吟醸 純」・・・
d0007957_23355471.jpg

d0007957_2336821.jpg

出荷がおわったら「醪」の玉泡ちゃんをとりにいきます・・・016.gif
めっちゃでっかい~~10cmくらいはあるかな・・・きれいな玉泡ちゃんの大玉ちゃん~~024.gif
そばに携帯をもっていってとると・・・生命をかんじられるの・・・温かいの・・・041.gif
d0007957_23392951.jpg

d0007957_23394319.jpg

他の「醪」・・・
d0007957_9315551.jpg

d0007957_23425883.jpg

「醪」ちゃんの子育て日記のような黒板・・・
d0007957_23434490.jpg

思わずみいってしまう・・・005.gif005.gif
とりにいって店のほうで電話がなってでたら「祿」の注文・・・
いそいで冷蔵庫にだしにいきます・・・なんとか張れそう・・・
d0007957_23415191.jpg

d0007957_2342432.jpg

d0007957_2342168.jpg

「祿」の用意ができたら、娘と買い物へ・・・
歳末の抽選会のあるアルテで買い物5回引いて30円が2本とあとは「うまい棒」にした・・・
夕飯の用意を買いマクドを娘が買いたいというのでマクドをテイクアウト
娘の宿題の長い半紙がなかったのでテラスの前の玩具館の文具売り場でかいます・・・
帰って食べて、再び仕事・・・
ここまできてやっと専務が年賀状リストに目をとおしてくれたみたいでプリントアウト・・・
住所は全部できてデザインのほうは年賀状がカールしているので1枚1枚手差し・・・
これが大変・・・021.gif
途中、酒販店さんが「祿」を直取りにこられて、「しぼりたて」がいつできるかきかれて、「2ケース注文しとくから・・・」と言われた・・・わお~~嬉しい・・・001.gif001.gif
年賀状のカールと闘い066.gif、終わったら6時・・・途中娘が「さびしいからはやくして~~」と・・・息子がいないのでさびしそうで・・・008.gif
津島の本局にだしにいったら、津島市内とそれ以外にわけてください・・・になっていてまたまたその場でわける作業・・・042.gif

明日も仕事なので早くねないとね~~014.gif014.gif

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                              ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
by kimikimirinrin | 2007-12-30 23:57 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

今日は息子がいないので洗濯がかなりすくない・・・001.gifいつもなら部活のジャージやウインドブレーカー、帰ってきてからの着替えなど大量・・・013.gif
今日は朝から昨日の蔵の床掃除の続き・・・
042.gif
d0007957_034237.jpg

蔵人Nさんにお願いして釜湯をもらって洗い流します・・・
お昼になったら娘と二人でランチ・・・作ってたべます、娘は1時15分から習い事なのでいそいでいきます・・・
午後からはこの間からやっている1.8Lの段ボールの片づけ・・・ほかの仕事が入ってなかなか進まない・・・008.gif台車で運んでいきます・・・
d0007957_071292.jpg

仕切りはビニールにいれます・・・
そして段ボールをよごれないようにもっと大きい段ボールのなかへ・・・後ろ4段の合計8ケはつんで前2段を積んで合計4ケ積んだらその上にパレットを載せてその上に積むために簡易の足場を8Pで組んでつくります・・・
d0007957_092846.jpg

やっぱ怖いのですきまにつくります・・・8Pをさかさまにして4段です・・・ブロックをくむようにつくります・・・ぐらぐらでこわいので慎重にのります・・・こんな危ないことをしても誰もほめてくれないけど・・・もし落ちたら誰が悲しむかな~~とか考えてたらまず子供は悲しむ・・・次は神戸の両親か・・・とにかくずれて頭からおちたらほんまにやばいわ~~031.gif
d0007957_0113565.jpg

上からみたら・・・
d0007957_0153135.jpg

最初に手前の箱に積みます・・・
d0007957_016586.jpg

それを足場が不安定だからゆっくりおします・・・そしてもう1ケ箱をおいてなかに大きい段ボールをおいて中に1,8Lの段ボールをいれてます。。。完成・・・
d0007957_0174032.jpg

上にビニールに仕切りをいれて積み上げたら完成・・・038.gif
店先はすっきり。。。
d0007957_0191095.jpg

といいたいけど、今度は「祿」720mlの化粧箱がはいっていきました・・・
みんな年明けでいいといったけどはいってきました・・・
明日はこの片付けです・・・
終わったら7時~~つかれた~~怖かった~~~007.gif

終わって御飯を食べて娘と8時に半くらいに自転車で津島テラスのTSUTAYAへ・・・
私はドリカムの新しいアルバムとR35の洋楽と邦楽をかりてきました・・・
ドリのアルバムはなくなった旦那さまの事をあいしてるんだな~~って・・・

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                              ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
by kimikimirinrin | 2007-12-29 23:59 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

蔵仕事・出荷など・・・

今日は息子が午前中の塾が終わったら神戸にいくという・・・026.gif
私は昼休みの時間が不定期なので帰りにコンビニでおにぎりをかってくるようにいいます・・・042.gif
今日はじゅんじゅんがお手伝いにきてくれ、放冷機の仕事を一人でやってもらいます・・・
その間に私は出荷・・・
終わったらじゅんじゅんと放冷機の掃除・・・
床の掃き掃除をしたら、放冷機の洗いものをします・・・
d0007957_23333515.jpg

続いて蔵の洗いもの・・・
d0007957_23335980.jpg

蔵人さんが飯布や布類をあらってくれていたので、次は出荷をします・・・
「特別純米」酒カップ・・・
d0007957_2335040.jpg

お昼になったので休憩にいきます・・・
お昼御飯は息子と娘ですでにコンビニで買ったおにぎりを食べていたので、私も軽く食べ、もう1度息子と確認・・・名古屋駅でいつものみどりの窓口で乗車券は三宮まで、特急券は新大阪まで、新大阪は在来線に乗り換え神戸・明石・姫路の乗り場にいくこと・・・
そして車で津島駅にのせていきます・・・運転が下手な私なのですぐにおろしてばいばい~~060.gif
また仕事にもどります・・・
午後からも出荷をやって、一段落ついたら蔵にもどり、じゅんじゅんと床の掃除・・・
洗剤でごしごし床を洗います・・・
047.gif
d0007957_23414192.jpg

じゅんじゅんも一生懸命あらってくれています・・・
d0007957_23425478.jpg

いらないたわしでごしごし洗います・・・
d0007957_23432049.jpg

溝も洗います・・・
3時半にじゅんじゅん帰ってもらいます・・・お疲れ様でした~~010.gif053.gif
d0007957_23434417.jpg

仕事中にも息子からCメール(auの家族割の無料のメール60字程度)がはいります・・・
「N700系の指定がとれた・・・」とか「新大阪についた」とか「三宮についた・・・」とか・・・
うらやましい・・・015.gif
私はひたすら床掃除・・・
5時半くらいに終了です・・・

私も神戸に帰りたいな~~007.gif
やっぱ六甲山の夜景・・・かな・・・寒いけど須磨の海かな・・・
実家のポーアイでのんびり。。。三宮で買い物・・・
考えるとさびしくなるのでやめます・・・
息子に私のかわりにちゃんとじじばば孝行するようにいっておいたので、我慢我慢・・・046.gif

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                              ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
by kimikimirinrin | 2007-12-28 23:53 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

今日から息子は部活が休み・・・朝が少しゆっくり寝れるようになった・・・
でも息子は朝8時くらいから、友達からメールや電話がなって、お友達のおとうさんにラジコンをしにつれていってもらうみたい、早々にでかけていった・・・本当に宿題もせずによく遊ぶ026.gif
私は仕事へ・・・
今日は昨日とどいた大量の1.8L用の段ボールの片づけ・・・
009.gif
d0007957_0515258.jpg

その前に専務から頼まれた「特別純米」の画像をとるために、娘のえびちゃんの宣伝しているデジカメをかりて撮影・・・そして、メールで送信・・・私がとった画像センスまったくなし・・・007.gif専務の前にとったのもいれ送ったら容量オーバー002.gif
また送り直し・・・
やっとできたと思ったらかなり時間が~~~005.gif
やっと段ボールの片づけをします・・・
台車で店先の段ボールをはこびます
d0007957_0573779.jpg

そして段ボールの大きな箱に収納します・・・
d0007957_0584394.jpg

パズルのように考えながらいれます・・・あいたところは仕切りや底をいれます・・・
後ろ4箱いれたお昼~~
息子と娘とお昼を食べます・・・
午後からも段ボールの片付けの続き・・・今度は後ろ2段の上にパレットを1枚載せて前にまたいれます・・・
d0007957_123855.jpg

これもまた2段に積んで・・・(高さ1m30cmから40cmくらいかな・・・)今度はその上に載って後ろの2段のパレットの上に積みます・・・
d0007957_14487.jpg

かなり高いです・・・
d0007957_151584.jpg

そしたら専務が蔵の掃除というのでそちらを先にします・・・
床をふいたりしてばたばたしていたら4時、娘を習い事につれていきまた戻って(自転車です~~)また続き・・・
おわったら5時半、正月のしめ縄などわすれないうちに買いに近くのお花屋さんへ。。。。
しめ縄を選んでお金をはらっていたら、「奥さん珍しい花があるよ~~056.gif056.gif」ってみせてもらったのが「レインボウフラワー?(だったような・・・レインボウカラーかな???034.gif」とかいう薔薇・・・本当に花びら1枚にブルーやイエローやレッドなどまじっている・・・思わず写メとらしてください・・・って言いたかったけど、ズーズーしいのでやめました~~029.gif

今日は「醪」の泡傘がとれていました・・・
d0007957_1233639.jpg

でもまだまたクリーミィーです~~~
リンゴの香りがしておいしいそう・・・手をつっこんでなめたくなるけど、おこられそうなのでやめときます・・・
d0007957_1245034.jpg


明日から息子が一人で私の実家の神戸に津島から1人でいきます・・・
初めて一人でいくので心配なような・・・でもかわいい子には旅をさせろ!!というので・・・
いってらっしゃ~~~いです・・・私の方が行きたいんですけど・・・007.gif
私がお正月に帰れない分も息子に親孝行いえ、じじばば孝行してきてもらいます・・・
でもやっぱうらやましい・・・028.gif

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                              ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
by kimikimirinrin | 2007-12-27 23:53 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(8)

出荷でばたばた・・・

今日も息子が試合のため5時半に起きてお弁当づくり・・・昨日は1時にねたのでかなりきつい~~007.gif
神様仏様冷凍食品様にたよります・・・6時20分に友達の家に待ち合わせらしいのでばたばた用意をしていきます・・・001.gif
今日の仕事は「特別純米」720mlのレッテル張りから・・・
d0007957_057129.jpg

包装和紙をいれるとふわふわお花畑です・・・056.gif
d0007957_0582291.jpg

この荷物11時に酒販店さんが直取りにきてくださり001.gif、そのあと「祿」の底に使うパルポンがきたので箱に小分けします・・・
d0007957_102866.jpg

d0007957_104190.jpg

キャップシールようにハンディシーラーがかなりやばいので042.gifネットでしらべて電話したり・・・
お昼になったら娘とお昼御飯・・・・
午後からは注文のFAXがたくさんはいっていたので出荷・・・
d0007957_125983.jpg

d0007957_131149.jpg

d0007957_132190.jpg

おわったらまた追加注文をいただきしていたら、気がついた・・・
ハンディシーラーがこわれている・・・008.gif
絶縁テープで折れ曲がらないように割りばしをまいていたところがとけていて線が切断・・・
きゃ~~~どうしよう・・・金のキャップシールが明日からできない・・・
専務のところに他のところにもハンディシーラーの電話をしてきいたので報告&こわれたからといいにいったら麹室のなかでした・・・008.gif
しばらく他の仕事をしてむろから出てきた専務に事情をはなし、なおしてもらうことに・・・
でも部品がないのでホームセンターも遠いので近くの電機屋さんにコンセントの差し込みをかいにいって専務がなおしているので私も「教えて」と教えてもらった・・・(今後のために・・・)
なんとか通電してホッとしました003.gif
でも一応よびに買うことにしました~~

今日の「醪」・・・
泡がおいしそう・・・これが生クリームだったら^~~~034.gif
d0007957_1103839.jpg

d0007957_110529.jpg

おとなりのタンクの「醪」・・・
d0007957_1112022.jpg


今は家の年賀状を作成中・・・
息子も娘も自分でデザインを作成・・・(大きくなったものだ~~001.gif
私も自分のつくってみたが、うまくできなかった・・・写真がおもったよりきれいじゃなかった~~007.gifでも作り直す元気もなく・・・しょうがない008.gifこれでいきます・・・
家族バージョンは息子と娘の写真をいやがるけど、無理やりつくりました~~006.gif
今日全部プリントアウト~~038.gif明日はがんばってコメント書きします・・・

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                              ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
by kimikimirinrin | 2007-12-26 23:47 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(6)

今日も息子はサッカーの試合・・・060.gif
ご飯を食べてしばらくしたら、「お母さん鼻血015.gif・・・」008.gifまたもや鼻血ブ~~~・・・
ティッシュを渡してしばらく横になって、「いってきます・・・」と出て行った・・・
鼻血ブ~~でやすませるわけにもいかへんし・・・しょうがないっか・・・008.gif
娘はめちゃ珍しくお友達の家にお邪魔させてもらう・・・それも朝9時に出かけて行ってお昼御飯までご馳走になりに・・・にっこにっこのにこちゃんで001.gif出かけて行った・・・
今日は、じゅんじゅんにきてもらって蔵仕事のはずだったけど、最初に出荷をやるように専務にいわれたので・・・
最初に「ス-パー晩酌」のレッテル張りから・・・
d0007957_0155516.jpg

それが終わったら「祿」・・・
d0007957_0172026.jpg

一生懸命はってくれるじゅんじゅん~~001.gif
d0007957_0181933.jpg

おわったら、またまた髪をしっかり結び娘のバンダナを巻き、ババジのかっこに変身・・・
今日は蔵の2階の掃除・・・
最初にざっとじゅんじゅんとふたりで掃き掃除・・・
それがおわったら床の消毒・・・
d0007957_0205064.jpg

そのあと私は脚立にのり蔵の上の柱をモップでふきふき・・・
脚立がぐらぐらでこわ~~~~~~い007.gif
d0007957_0433310.jpg

じゅんじゅんが壁の土壁ではないところ柱をふきふきしてくれます・・・
私の上の掃除とじゅんじゅんの拭き掃除がおわったら、二人で先ほど床を殺菌したところをモップで2度拭きします・・・
d0007957_0241941.jpg

床のぬけるところも届く範囲で拭き掃除・・・(下が丸見え~~060.gif
d0007957_0462212.jpg

終わったら12時お疲れ様でした~~010.gif053.gif
娘は友達の家でご馳走になって、息子は部活から帰って昼から塾なのでいっしょにご飯をたべました・・・試合の途中で鼻血ブ~~~だったらしい・・・037.gif
娘がお菓子もジュースも持たずに友達の家にいったので届けにいき、午後からも仕事・・・
「祿」720mlのレッテル張り・・・
d0007957_0305371.jpg

専務にたのまれ自転車で税務署へ・・・
4時半に娘を自転車で習い事についていってまたもどり、とかして会社にもどり仕事・・・
6時くらいまでやっていた・・

今日蔵の2階で仕事だったので「麹」がでていました~~
d0007957_034111.jpg

「醪」も元気いっぱ~~~い070.gif
d0007957_0345051.jpg


最近膝が痛いとおもったら、多分・・・自転車のこぎすぎかな???
息子はやっぱ調子わるいのか今日のU-13の試合で疲れたのか頭が痛いと寝た014.gif
明日はまた試合らしいけど大丈夫かな009.gif

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                              ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
by kimikimirinrin | 2007-12-25 23:58 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

今日はクリスマスイブだけど、「そんなのかんけいない~~♪そんなのかんけいない~~♪」・・・
息子は部活・・・朝7時半に待ち合わせのはず・・・なのに、「時間間違った」って帰ってきて、また8時にでかけた・・・本当に大丈夫なの???約束の時間まちがわんとってよ~~
私は仕事・・・
今日も出荷・・・運送屋さんの締めがはやいので急いでします・・・
お義母さんとふたりで頑張ってやって、1時半くらい・・・
買い物をしたら昼ごはんが2時くらいになって、仕事なので子供たちも文句もいえなくてかわいそうだけど・・・
お昼からも出荷・・・
「祿」など明日以降酒販店さんがお引き取りにきれくれるそうなので・・・
d0007957_0553597.jpg

d0007957_0554698.jpg

終わったら4時・・・
専務が年賀状のことでといろいろみてもらっていたけど、むろがあるからとすくいってしまった・・・5時から娘が習い事、7時20分から息子は塾なので終わって夕飯作り・・・

今日はマイミクさんの「和酒バー しもみや」さんが雑誌に載られたそうで、そこでうちのお酒も紹介してくださったそうで雑誌をおくってくださいました・・・
d0007957_0585836.jpg

d0007957_0591376.jpg

d0007957_0592511.jpg

雑誌にのせていただくと嬉しい~~♪
うちみたいな小さい蔵はなかなか載せていただけませんから・・・ありがとうございましたm(__)m

今日は娘がクリスマスケーキを焼いてくれました・・・
d0007957_112288.jpg

口に口内炎、肌には口の下に大きい吹き出物あきらかに体は「やめときや~~」っていってるのに私一人で食べている感じ・・・ケーキ美味しかった~~
娘は私にコスメのクリスマスプレゼントもくれた・・・
クリスマスなのに塾の送り迎えなのでお酒も飲めないクリスマスだけど・・・

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                              ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
by kimikimirinrin | 2007-12-24 23:41 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(7)

蔵のお手伝い

雨かな??って思っていたら天気~~試合がある~~
6時に起きたら雨が上がっていた・・・お弁当づくり・・・
連絡網で「ないです・・・」を期待していたけど結局かかってこず・・・
7時に息子を起こしてご飯の用意ができたら、息子はいきなり鼻血ブ~~~~
食べれないというので、しかたがない・・・
着替えも鼻血ブ~~のため手伝って着替えさせ、時間もなくて朝ごはんもたべれないというのでウイダーインゼリーをたべさせ送り出します・・・
今日も7時半に友達の家なのに相変わらず29分に出て行き、すこししらたら「レガース忘れた・・・」と帰ってくる・・・なんとかしてよ~~(心の叫び!!!)
今日はじゅんじゅんにきてもらい、蔵のお手伝い・・・
最初に蒸し米・・・放冷機の蒸し米を蔵人Nさんがほりおこしていれたのを二人でほぐします・・・
d0007957_2311662.jpg

蒸し米を掘っているNさんとじゅんじゅん・・・
d0007957_2315255.jpg

どんどん蒸し米が流れていきます・・・
d0007957_2321849.jpg

蒸し米をどんどんなげいれてくれます
d0007957_2331811.jpg

終わったら放冷機の掃除をします・・・
そのあと床を掃き掃除をします・・・
蔵人Nさんに私の今日の姿をみて「ハイジですね~~」って最初わからなくて、そう今日は髪を1つにしばり娘のバンダナをかりて頭につけているんだけどそれが「ちゃお」(娘たちがよむまんがの月刊紙のふろくで派手なバンダナ)・・・ハイジは子供でかわいいけど私の場合はババジだ~~
終わったら放冷機や蒸し米の布を洗います・・・
d0007957_2385391.jpg

d0007957_2393286.jpg

d0007957_2391899.jpg

d0007957_2395438.jpg

2階にあがれば麹がたくさんならんでいました・・・
d0007957_23104554.jpg

じゅんじゅんには12時に帰ってもらいます~~お疲れ様でした・・・
お昼は娘とふたりで作ってたべ、午後からは出荷・・・
酒カップ・・・
1本1本ふきます・・・
d0007957_2320523.jpg

d0007957_2321941.jpg

そしてシールをはっていきます・・・
d0007957_23204914.jpg

d0007957_23322576.jpg

段ボール詰め・・・
d0007957_23215150.jpg

そして「スーパー晩酌」のレッテル張り・・・
d0007957_23222633.jpg

終わったら5時・・・はっきりいって蔵仕事(洗いもの程度だけど)したのでへろへろくんです・・・
明日は部活が8時半なので少しはゆっくりねれるかな~~ねれるといいな~~

蔵仕事は出荷がいそがしいのでまだやっていなかった・・・
春からやってないのでじゅんじゅんと二人でこうだったよね??な~~んて確認しながら・・・
昨日新しい保険証のカードがきて裏をみたら臓器提供を任意だけど書くようになっていた・・・
臓器提供のカードはみたことがあったけど保険証にかいてあって、したほうがいいとわかっているけど、やっぱり書く勇気がでなくて・・・いちおうシールでかいたら隠せるようになっています・・・
脳死だから痛みがないんだとは思うんだけど、やっぱりまだ書けない私です・・・

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                              ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
by kimikimirinrin | 2007-12-23 23:30 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

今日から子供たちは冬休みだけど、息子はもちろん部活・・・
6時半に目覚ましをかけたのになってなかったのでおきたのが6時50分・・・かなりやばい・・・
7時に息子をおこして用意をさせて友達の待ち合わせが7時半なのでご飯をたべさせてなぜかのんびりしている息子・・・
「もう7時25分だけど約束の時間に間に合わへんよ~~!!!」っていったらそこで初めて気づくおまぬけなやつ・・・でかけてすぐにもどってきて「折りたたみの傘~~」って気づくのはえらいけどもう7時半まわってますけど・・・息子がでかけたら静かになった・・・
娘はひとりで神戸のおじいちゃんおばあちゃんに送るクリスマスのクッキーをひとりで焼くというし・・・
私は仕事へ・・・
今日は「祿」の1.8Lと720mlのレッテル張り・・・
d0007957_072036.jpg

レッテル張り~~
d0007957_073272.jpg

一生懸命に押さえないとつめたくてはがれてきます・・・
d0007957_081643.jpg

うしろのシールも一緒でぎゅ~~っとおさえないとはがれてきます・・・
d0007957_0983.jpg

720mlのレッテル張り・・・
d0007957_094310.jpg

d0007957_092136.jpg

化粧箱にいれます・・・
d0007957_010339.jpg

また追加がきてやります・・・
お昼になったので息子と娘とお昼御飯・・・・
息子がかえってきたら「足でなにかふんで血がでた・・・」とかまたもやばたばた・・・
おまけに昼から友達と家で遊ぶというのでみんなで片付け・・・
そして仕事へ・・・・
お昼からは送り状をかいたりして、年賀状のあて名印刷をできるところからします・・・
5時くらいに荷物をとりにきてくださった酒販店さんと二人でぬれながら荷物を積み込みます・・・
今日も息子が塾なのでばたばたとごはんをたべ車でおくります・・・
でもすごい雨・・・ラインも何もみえなくて・・・息子の塾につくまでにほかの塾もありほんとうに混雑・・・中学生のお母さんはみんな大変・・・そのあと娘とそのまま買い物・・・をしていたら専務からはやく帰ってきてと電話がありいそいでもどり・・・
10時に迎えにいったら息子がなかなかこなくてしょうがないのでまたまたスーパーで買い物・・・けっきょく遅くなったのでまた電話が・・・
明日はサッカーの試合があるらしいし・・・お弁当・・・また寝過したらどうしよう~~

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                              ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
by kimikimirinrin | 2007-12-22 23:49 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。