<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は昨日の夜??というか今日の午前3時くらいまでレンタしている「イルマーレ」を一人ノートパソコンを布団のそばに持ち込み睡魔と闘いながらうとうとしながら見ていた・・・
やっぱり涼しい風がふくと人恋しいから、恋愛のがみたくなります・・・
でも、恋愛より睡眠のほうが今の私にはより近いけど・・・
専務も私が部屋で一人でみていて見終わったころに帰ってきていた・・・
朝は息子が友達と遊ぶらしいので片付けもすこししたら出て行った・・・
私は昨日の続きの掃除・・・おもちゃの整理から始まってあふれてくるようにでてくる荷物・・・
本当に片付かない・・・
お昼御飯を食べて片付けたら・・・
片付けの続きをしてカローラバンの調子が悪いのでイエローハットにもっていく・・・
私が運転して隣に専務、後ろに娘、・・・
運転するのが苦痛になるくらい注意ばっかり・・・・
つくまでに追突しそうになるし、変則的な道でへんなところにとまったり本当にハプニングばかりいやになる~~~~
やっと着いたら車を預けてバッテリーの交換・・・
待っている間、JJを読んだり、関係ないけどカーオーディオみたりして時間つぶし、途中で娘がしゃっくりとまらなくなるし・・・ようやく終わったらとなりのマックスバリューへ・・・
夕飯の買い物、専務はユニクロ、娘はペットショップに行きたいというのでついていったり、帰りは専務のdocomo携帯の外装がこわれたので修理にdocomoショップへ・・・
専務のはsh903iTV、修理できず2100円で新品に・・・ちょっとうらやましい・・・
私はauで全部新しいのに買い替えたから・・・
新しいのに移行するのに全部メモリをいれかえるので時間がかかる・・・そのとき息子が家の鍵をわすれて入れないというので専務にいってもらい・・・
待っている間週刊誌を見ていたらうちのカップがでていた・・・
小さいけどうちの「長珍」の酒カップ発見・・・
d0007957_23142559.jpg


ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                    ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
by kimikimirinrin | 2007-09-30 23:12 | その他 | Trackback | Comments(2)

部屋の大掃除!!!

今日は朝6時過ぎにおきて6時半に息子を起こす・・・サッカー部の練習試合
雲行きもかなりあやしい・・・でも、サッカーはグランドコンディションがわるいか、最初から雨以外はあるしひどいときは雨でも決行というのは少年団の頃からそうだった・・・
またおくれて出かけて自転車の鍵はないとか間に合わないとかいって私が「はやくいかなあかんやろ~~」っていうと「わかっとるわ、うるさいな~~」って・・・そのうるさいな・・・が余分だし・・
でかけたのでもう少し寝ようかな~~って甘いことかんがえてると専務がおきてくるし・・・
午前中はビタミン剤を飲んでなんとかごまかして洗濯や片付けをしていたが、ちょっと限界っぽい・・・急に寒くなってアレルギーがでてくしゃみがとまらないし、カーディガンをはおると途端に動いているので汗・・・
お昼は娘とマクドに買いに行ってテークアウト・・・息子も午前中の試合なので12時45分には津島駅につくらしいし・・・いそいで買ってかえる・・・
お昼からは食べたとたんにものすごい眠気・・・いつものように「おかあさん少し寝るから・・・」っと1時間以上は寝ていた・・・目が覚めたら特に汚い息子の部屋の掃除をするように息子にいう・・・私がすると大事なものをすてたとか、ごちゃごちゃうるさいから・・・
私もとにかく片付け・・・(掃除機をかける前の段階・・・)
そしたら専務が仕事から帰ってきてこれから仕事ででかけるらしいのでYシャツにアイロンをかけたり、スーツのパンツにアイロンをかけて、カローラバンにのっていくというのでそれは息子の塾の送り迎えがあってこまるので会社の駐車場にいってのりかえてもらう・・・そのときに専務が「カローラバンのフロントが油膜がすごくて雨の時はみえにくいので洗え・・・」というので「普通だんなさんがどこでも車のことはしてくれるのに・・・」(けっこうどこのだんなさんも私のまわりの人はやさしいひとばかりなので奥さんの車はカーステをつけかえたりとかバッテリーをかえにいったりしてくれたりとかしてくれるのに)といったら「自分でやれ・・・」というので「私はひとりでなんでもできるからするわ・・・」っといっておいた・・・
専務がでていったらすぐに近くのカーショップにいき簡単にできそうな油膜とりを買って・・・
d0007957_1255935.jpg

ひとりでやっていた、スプレーとスポンジがいったいとなっているのでぬって雑巾で一生懸命拭き取った・・・
そのあと夕御飯をいそいでつくって食べて息子を塾におくっていき、娘と私はヨシヅヤ本店で買い物・・・
映画館側にとめたのでうえにのぼったら「HERO」の宣伝・・・
d0007957_131633.jpg

みたいけど、時間がないからだめ~~TOHOシネマズの入り口に魅力をかんじながら、後にする~~~
d0007957_1323611.jpg

娘は文房具のかわいいのをかったり髪の毛をくくるゴムをかったり、さいごに部屋の片づけをするたにチェストを買った・・・
組み立て式で2ケ口でけっこうな荷物・・・でもそこは営業車のカローラバンかっこわるくてもぼこぼこでも便利・・・余裕で入る・・・
家に帰ったら息子のトミカなどを整理、娘は息子より2つ下だけど女の子なのでかなり大人なのでおもちゃはいらない・・・とあっさり・・・先に娘のおもちゃのいらないのをまとめていたら9時半・・・いそいで息子を迎えに行きまたスーパーで買い物をして息子を待つ・・・
息子に帰っておもちゃの整理をさせたら何ひとつすてれない・・・トミカはいるこわれたラジコンもいる・・・けっきょくコンテナにつめこんだだけ・・・
チェストの組み立ても息子は手伝ってくれてもあきたみたいですぐやめるし、唯一娘だけ一生懸命てつだってくれた・・・
d0007957_1402268.jpg

d0007957_1404145.jpg

でもまだ作り終わらず明日に持ち越し・・・
息子はもう遊ぶ約束をしていて、いちおう自分の部屋の片づけだけはするようにいっておいたけどどうなることやら???
ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                    ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
by kimikimirinrin | 2007-09-29 23:52 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日はお弁当づくり最後の日だけど、今日は予備日なので部活の朝練があるので6時半すぎには息子が登校するので最終日は5時に起きてお弁当づくり・・・でも3日間冷凍食品にかなりたよりました・・・電子レンジさまさまです・・・後は梅干しのおにぎり3ケです
d0007957_2234298.jpg

午前中は「特別純米」720mlの瓶詰・・・
最初に洗瓶機で洗った瓶をもう1度洗います・・・
d0007957_22511130.jpg

d0007957_22514053.jpg

瓶詰めしていきます・・・
d0007957_22521693.jpg

打栓機で打栓をします・・・
d0007957_2253299.jpg

d0007957_22534933.jpg

最近、楽天(ネット)でよく買い物するので代引きにすると代引き料がかかるので銀行振り込みや郵便振替にしたほうがやすいのでそうしていたけど、よく考えれば銀行で自分の口座をつくれば振込料が同じぎんこうならキャッシュカードなら振込料がかからないので作ろうといった・・・
ちかくにある東京三菱UFJ銀行・・・金曜日の月末なので超混雑・・・受付の人に「口座開きたいんですけど」っていったら小さいATM機械なのといすだけの小さいかこった部屋?というかしきったとこみたいなところにはいり機械をとおしてのやりとり。。。申込書もそこから出てきて、申込用紙を書き印鑑を押しインターホンをとおして画面の担当の人とやりとり・・・
申しみ所をかいたところをあけるとスキャナーになっていてそこに指定どおりにおいて読み取りその後免許証も読み取り、それを確認してもらったらまた今度はまえのところから申込書をいれたり、カードをいれるようなところに免許証をいれたり20分くらい・・・お金も貯金なしで口座を開いてくれた・・・ほんとうならATMの機械から貯金通帳がでてきたらしいけど、うちは免許証の苗字がむずかしくてパソコンででないのでキャッシュカードといっしょにおくってもらうことに・・・
いつもうちの家族は困ります・・・息子も今年中学の名札つくりなおしてもらったし・・・
でも口座を昔は窓口でひらけたのに今はちがうんだな~~って・・・
お昼からは専務がパソコンでぐずぐずいっていたのでそのお手伝い・・・半分けんか???って感じ・・・疲れる・・・
それが一段落したら、「特別純米」1.8Lのレッテル張り・・・
d0007957_23145890.jpg

d0007957_23151565.jpg

d0007957_2315319.jpg

次は「特別純米」720ml・・・
d0007957_2316192.jpg

それが終わったら昨日詰めた「若水」を冷蔵庫に入れます・・・
専務が蔵から「若水」をリフトで運んできて、冷蔵庫にいれます・・・
d0007957_23212816.jpg

d0007957_23214969.jpg

毎日P箱はこび・・・ますます肩幅がひろく腕が太くなりそうです~~~~

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                    ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
by kimikimirinrin | 2007-09-28 23:23 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は息子は学祭2日目・・・体育祭、今日も5時半に起きてお弁当づくり、息子は運動会の係りになっているらしく7時半には学校につかないといけないらしい・・・
友達から電話があったりよびにきたりでばたばたと学校にいった・・・
娘も学校にいってほっとしたら、電話が・・・
8時になって息子の友達のお母さんからで、息子の友達がずっと待っていたけどみんなこないのでどうなっているかの電話・・・息子は昨日メールとかで連絡をとりあっていたようだけど、はっきりわからないので謝った・・・また、他のお母さんからの電話で息子の携帯のメールをみていたら、確かに連絡をしているけどその男の子もすぐほかのいいたい遊びのことになっていてはっきりした約束はなかった・・・ほかの友達のメールも「うん」とか「わかった」とか一言メールばかり・・・結局わからなかった・・・そのお母さんと笑ってたいしたメールないわ~~って・・・
ずっとまっていた友達のお母さんに謝りのメールをいれた・・・もしうちの息子がまったく逆だったらやっぱりショックだとおもうし・・・
とかしていたら、仕事ぎりぎりになってしまった・・・
今日は「特別純米」と「若水」の瓶詰・・・
みゅうみゅうとじゅんじゅんにきてもらうことになったけど、じゅんじゅんの幼稚園の息子チャンを幼稚園バスにおくってからなのでじゅんじゅんは10時・・・
それまでのあいだみゅうみゅうと私は蔵でつかっていたタンク用のバンドと吟醸用のマットを洗います・・・
最初に吟醸マットを洗います…
d0007957_21282466.jpg

d0007957_21284625.jpg

次はタンクにまくバンドを洗います・・・洗剤をつけてたわしでごしごし洗います・・・
d0007957_21322928.jpg

d0007957_21345280.jpg

d0007957_2135760.jpg

マットは高いタンクの上にのってほしました~~~こわすぎ~~~
d0007957_21353892.jpg

じゅんじゅんもきたのでいよいよ瓶詰め開始・・・最初に「特別純米」
今日はお義母さんが瓶を投入・・・
みゅうみゅうが王冠&検品
じゅんじゅんが瓶づめを終わった瓶をP箱に入れる係り・・・
私はそのP箱を運んで3段に積みます・・・
d0007957_214655100.jpg

d0007957_21471170.jpg

「特別純米」が終わったら「若水」・・・
こんどはみゅうみゅうがP箱入れをじゅんじゅんが王冠&検品を・・・
d0007957_2154227.jpg

d0007957_21543729.jpg

d0007957_21545237.jpg

d0007957_2155960.jpg

d0007957_21552230.jpg

d0007957_21554132.jpg

d0007957_21555782.jpg

d0007957_21561938.jpg


終わって少し片付けてもらったらじゅんじゅんとみゅうみゅうに帰ってもらいます・・・
お疲れさまでしたm(__)m
お昼に神戸の母の検査結果でたはずなので電話・・・
もうかけるのが怖くてドキドキ・・・・かけたら元気な声で「大丈夫だったよ~~」ってよかった~~~♪
お昼から元気に仕事・・・
瓶詰の片づけ・・・
ノズルにお湯をいれ瓶をいれて回した後・・・
ノズルをはずします・・・
d0007957_2245011.jpg

ノズルから分解をしたのをきれいに洗います・・・
d0007957_2253016.jpg

d0007957_2254550.jpg

全部おわったら、詰めた瓶を冷ましたので冷蔵庫にいれるまでもう少しさますので蔵にいれます・・・
そのためにパレットに積みます・・・
d0007957_22103365.jpg

専務がそれをリフトで運びます・・・
1日P箱ばかり運ぶのは大変です・・・つかれました~~~~

息子が帰ってきたら注意!!メールは学校につく時間と待ち合わせ時間をきちんと誤解のない
ように書くこと・・・を・・・それから一緒に仲良くかえってきたらしいけど、もう1度謝りメールをいれさせた・・・

今日はこの疲れをいやすためにインド料理をたべにいきました
「プルニマ」というお店インド人のかたがされているのです・・・
この前は神戸の帰りに行ったので息子が車よいで食べれなかったので今日はおいしくたべれたようです~~カレーの辛さはミディアムにしました・・・ナンが焼きたてで美味しいです~~
d0007957_22241428.jpg



ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                    ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
by kimikimirinrin | 2007-09-27 22:22 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日午前中は息子の中学の学祭の1日目の合唱コンクールに友達と見に行った・・・
やっぱり明日の「体育祭」のほうが楽しいらしい・・・
息子の学年は4クラス・・・
息子たちのクラスは学年2位だった・・・クラスによっては全然歌ってない男の子もいて、難しい年ごろを強調しているようだった・・・
d0007957_22354427.jpg

息子も気にくわないことをいわれたりすると本当にとんがってくる・・・
むずかし~~~い!!!!!
後は作品展(優秀作品ばかりだったのでじつはあまり関係なかった)をみて帰った・・・
11時半くらい・・・
着替えてすぐ仕事・・・
明日の瓶詰のためにP箱の埃はらい・・・
d0007957_22433431.jpg

d0007957_22435320.jpg

汚いのは外にだします・・・
それが終わったらお昼をはさんでお昼からは専務が「特別純米」の濾過をするので最初に押し水用のため洗い・・・
d0007957_2251568.jpg

井戸水で洗ったあと水道水ですすぎます・・・
d0007957_22523527.jpg

専務が「特別純米」の濾過をはじめたので蘆材を入れていた道具とか洗います・・・
d0007957_22582410.jpg

専務が「見といて」といったら濾過番をします・・・
d0007957_2331862.jpg

お酒が減ってきたら呑みからお酒をだしたり増えてきたらのみを閉めてお酒の量をへらします・・・どきどきです・・・
順調におわったので洗ったために押し水ように水をためます・・・
d0007957_2333327.jpg

先に瓶洗いの準備をします・・・
ノズルを専務が洗ってそれをラインにつけたり・・・
ホースをつないだり・・・王冠がたりなくなるといけないので取りに行ったり・・・
おわったら6時半・・・専務はこのあと一人で「若水」の濾過をしてくれて、さっき帰ってきて夕飯をたべました・・・
「若水」がすごく熟成して美味しくなりました・・・私も濾過前の原酒をのませてもらったらもうなんともいえない美味しさ・・・これが出荷されるのは今の在庫がなくなってからなので少し先になりますが・・・今ある瓶に詰まっているのもこれと同じbyなのでこれも熟成していますが・・・

最近息子も娘も本当に1.8瓶がわれたさきのようにするどく反抗してきて、私も対処に困ることが多々あります・・・同じ年をもったママ友と「あるある・・・」って感じで聞いてもらったり聞いたり・・・私もこんなににくたらしかったんだろうか???とおもう今日この頃です・・・
でも思い返せばやっぱり大変だったな・・・って、忘れているだけかもしれない・・・って・・・
子供が小さい時の悩みは悩みであったけど、どんどん深刻になってきます・・・
今日も中学の体育館で合唱をきくために体育館にはいったら赤ちゃんをだいているひともいて13歳も年のはなれた兄弟(もしかしたらもっとはなれているかもしれないけど。。。)うちは2歳しかはなれてないけど、けっこう3人以上子供をもっているかたがおおいので上が中学で1番したが幼稚園や保育園のひとも多いし・・・子どもはいつかおおきくなるのわかっていても小さい子みるとかわいいな~~~って・・・



ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                    ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
by kimikimirinrin | 2007-09-26 23:22 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

今日は娘は運動会の代休・・・息子は中学校で朝練があるのでいつもの時間・・・
私は娘が休みでも仕事・・・
じゅんじゅんも子供が休みでも仕事にきてくれた・・・
今日は最初に出荷をじゅんじゅんと私とお義母さんでやったあと、瓶洗い・・・
d0007957_21432650.jpg

秋もすこし深まったのか暑いけど、瓶洗い1回ごとに涼しく感じる・・・
温度は今日も80度・・・
d0007957_21505759.jpg

最初に大手のグリーン瓶から・・・
d0007957_21541259.jpg

じゅんじゅんが今日も空瓶をふいていれてくれます・・・
レッテルの落ちないのは金だわしでこすります・・・
d0007957_2157720.jpg

中の汚れを確認して瓶車に積みます
d0007957_2213949.jpg

d0007957_2223010.jpg

d0007957_2225284.jpg

グリーン瓶が終わったら茶瓶を洗います・・・
d0007957_2216428.jpg

d0007957_22173271.jpg

お昼になったらじゅんじゅんが帰ります・・・本当に子供が休みなのにありがとうねm(__)m
私も娘とお昼御飯を食べます・・・
お昼からも茶瓶を洗います・・・
じゅんじゅんが帰ったのでお義母さんに瓶の投入を手伝ってもらいます・・・
茶瓶が予定数量を達したら今度は小瓶を洗っていきます・・・
d0007957_22341132.jpg

d0007957_2235768.jpg

瓶洗いも3時半くらいに終わって片付け・・・
ホッとする暇もなく今度は専務の「特別純米」「若水」のお酒の引き換え作業の手伝い・・・
ホースにのこったお酒をいれるためをさきに洗います・・・
d0007957_2242330.jpg

瓶洗いでためたタンクの水でもったいないので洗います・・・
d0007957_22421535.jpg

タンクにのぼりホースを持ちます・・・
d0007957_2240086.jpg

d0007957_22401778.jpg


無事2本終わったら片付け・・・
7時ちかくまでかかりました・・・

明日から息子の中学校学祭がはじまります・・・
明日は合唱の部、あさってが体育祭です・・・
明日専務にお願いしているので午前中見に行くつもりです・・・

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                    ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
by kimikimirinrin | 2007-09-25 22:51 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

瓶洗い準備~~♪

今日は朝息子がサッカーの試合だから朝6時半前に起きてお茶を沸かしてひやして息子を起こして用意をしていたらまた鼻血ブ~・・・でもしょうがないので用意をさせてティッシュやタオルをもたせて出かけて行った・・・
娘も起きてきてしばらくしたら、息子が帰ってきた・・・鼻血ブーでかえされたのか、なんなの~~とかおもっていたら、「一宮のほうですごい雨で運動場がぐしゃぐしゃで試合中止って先生にいわれた・・・」って・・・
家ですこししたら友達と遊ぶと出て行った・・・
私も仕事へ・・・
息子たちも会社でラジコンをして遊んでいた・・・
私は瓶洗いのための空瓶入れ・・・
最初にグリーン瓶いれ・・・6Pを2つづついれていきます・・・(また腕が太くなりそう・・・)
d0007957_23512049.jpg

息子たちにも手伝わそうかな??お礼はお昼御飯なんておもったけどもしP箱がくずれて瓶でもささったらえらいことなので、やっぱりやめた・・・
レッテルの落ち具合をみるために大手の瓶をさがしてはいれかえてためていきます・・・
d0007957_23544272.jpg

いれかえたあとは4段に積んでいきます・・・
d0007957_23562042.jpg

グリーン瓶がおわったら茶瓶をいれます・・・もう少し涼しくなったけどあせはだらだらで・・・
Tシャツは汗でびしょびしょ・・・しぼれそうです・・・
たくさん入りました・・・
d0007957_23595782.jpg

終わったら瓶車をいれるために床を洗い流します・・・
d0007957_013878.jpg

いっぱいだった空瓶もめちゃめちゃ減りました・・・グリーン瓶置場・・・
d0007957_021435.jpg

茶瓶置場・・・
d0007957_035486.jpg

自分で自分をほめてあげたい気分・・・
お義母さんがきて瓶車は洗ってくれた・・・(助かった~~)
いれた空瓶に落ちがよくなるように井戸水をかけます・・・
d0007957_094472.jpg

あとは小瓶用の木箱をあらって終わり・・・その頃に専務登場・・・
あとは専務にタンクに水をためてもらったりしてもらうので終りにさせてもらった・・・
息子は友達とお昼御飯をマクドに食べに行ったらしく、なぜか台車に自分たちのラジコンをおきタンクのしたに収納???していっていた・・・
d0007957_075136.jpg

d0007957_08631.jpg

その辺にある板とかいろいろでコースをつくっているよう・・・
d0007957_085691.jpg

次は出荷・・・「純米吟醸ブルーラベル・・・」
d0007957_061912.jpg

d0007957_0101339.jpg

そこがまだかわいてないので寝かせて乾かします・・・
d0007957_010538.jpg

なんとか乾きました~~
d0007957_0111955.jpg

1時近くにおわったので娘とヨシヅヤ本店に今日も買い物・・・
でもお昼も二人なので食べます・・・
後は今日も同じようなコースで雑貨や文房具をみて、今日も買い物・・・
帰りにTSUTAYAによって今日は「パイレーツ オブ カリビアン」の1をかりました・・・
でも人気があるのかこれは3泊4日で合計5枚かりたので500円ほかは7泊8日なのに・・・
こちらのほうがディズニーランドの「カリブの海賊」って感じ・・・
今日は新鮮ないかがあったので塩辛をつくります・・・
気持ち悪いけどさばいてわたをとりだしうちの「長珍」のお酒とお塩で漬けこみます~~
d0007957_014114.jpg

これをつけながら「パイレーツ オブ カリビアン」をみていたのでちょっとわからへんところもありますが・・・やっぱオーラン ブルームもジョニー デップもかっこいい~~
娘ときゃ~~きゃ~~いいながら、でも娘は私よりさめているけど・・・
娘を塾に送り、私は急いで晩御飯の用意・・・
息子が帰ってきて娘を迎えに行き、ご飯をたべさせようとおもったら専務も帰宅・・・
やっぱりお手製の「いかの塩辛」は絶品・・・☆3つ・・・かったのはたべれなくなります・・・
専務はもう少し熟成させろといいますが・・・
d0007957_0221075.jpg

これにはもちろん長珍の「18by ひやおろし 」を・・・
d0007957_023932.jpg

そして今日いよいよ最後になったベルギービール「スペシャル デ ライク」・・・
専務は「これが1番好き」といってましたが、昨日のは私1人で飲んだので「これが1番好きじゃないかもしれないけど・・・」とかおもいながら・・・
d0007957_0252056.jpg

d0007957_0253499.jpg

専務はやっぱり「18by ひやおろし」をお燗して塩辛で飲んでました・・・
自家製いかの塩辛に「長珍」は最高ってしってました???
もう本当にちょっと飲みすぎました・・・

うちの「金印」でもいいですがうちのお酒は味があるのでいれると和食がとても美味しくなります・・・料理酒にも最高です・・・

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                    ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
by kimikimirinrin | 2007-09-24 23:40 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(8)

今日は息子も部活がないし、めちゃめちゃゆっくり~~~寝ていた・・・
午前中は洗濯とか片付け・・・
お昼は息子と娘がオムライスをつくりたいというので各自にそれぞれつくってもらった・・・
ミンチがなかったので伊藤ハムのシャウエッセンで・・・伊藤ハムが短大時代かなりバイトでお世話になりました・・・
それぞれ美味しくできました~~~♪
食べている最中に息子は友達からメール・・・
「あそぼ・・・」というメールだったみたいで、専務もちょうど帰ってきたので「どっかでかけるの??」って聞く前に「遊びにいくわ~~」ってさっさと友達と約束していた・・・
私も中学時代友達と遊んでいたのでそんなもんだよね~~
掃除を娘として・・・
私は娘とヨシヅヤ本店へ・・・
自転車で走り出したら、いるいる息子たちが、いちおう息子に手を振りでも私たちがあとからいくのもいやだしと反対の車線をはしっていたら自然に息子たちもいやだったのかいなくなった・・・
娘との買い物も最近は娘の買い物に私がつきあっている感じ・・・
最後に夕飯の買い物をしてかえったら、専務が娘に「パイレーツ オブ カリビアンみる??」ってみていた・・・私はちらちら・・・でもジョニー デップかっこいい~~・・・オーラン ブルームがunoの宣伝でててかっこいいとおもっていたらでてたなんてしらなかった~~
ディズニーランドで「カリブの海賊」は毎年のるんだけど、今年リニューアルしてジャックスパロウがでてから、「みたいね~~」っていつもいっていた・・・それが念願かなった・・・・
けっこうタコみたいな人間とかでて気持ち悪かった・・・ごはんつくりながらちらちらだったから・・・みんながかっこいい~~っていう理由がわかった~~

今日はパソコンを専務に占領されていたのでブログもかけずパソコンチャンもあまりさわることができず・・・
ひとりでまたお返しにいただいたベルギービールをひとりでお風呂あがりに飲んでいた・・・
d0007957_038677.jpg

d0007957_0382033.jpg

d0007957_0383382.jpg

じつは今日は夕飯の時にも一人でキリンの1番搾りをひとりで350ml缶を飲んだ・・・
専務は調子が悪いらしく禁酒中・・・
私は明日から仕事だというのに、でもストレス発散(いいわけ・・・)のためのんじゅいました~~
今日は「ブルックス ゾット ブロンド」というビール・・・
なんかアップルのシードルほどあまくないけど、アップルの風味がしました・・・
本当に味があってまろやかで美味しい・・・生ビールのようななめらかさもあるし・・・
ご機嫌です~~~♪
私もおしゃれな店で昔みたいにのみたいな~~~
ベルギービールにはおしゃれなコースターがついています・・・
d0007957_0463469.jpg

うちの「長珍」にもこんなかわいいコースターがほしいな~~
お猪口にひく小さいバージョンとか720ml用とか・・・1.8Lの大きいのとか・・・
さしつさされつつ呑みたいものです・・・
いつも飲むときは一人・・・さびしい女です♪

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                    ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
by kimikimirinrin | 2007-09-23 23:51 | その他 | Trackback | Comments(6)

娘の運動会~~~♪

今日5時半におきるつもりがかなり6時近くやっばい~~~
いそいでつくっておにぎり握って洗濯干して娘を小学校にだし、息子を部活にだして、着替えて~~
運動会なのにワンピに黒カーディガン・・・かなりみんなひきそう・・・でも、来賓扱いなので一応そういう格好で・・・
お化粧して髪の毛まではする時間がなく9時集合なのに8時53分に自転車にテーブルをつんでクーラーボックスをつんで自転車のハンドルにお弁当をかけていそいで小学校へ・・・(すごい恰好すぎ・・・)
間に合わないのでカバンと貴重品だけもってとにかく本部にいって出席だけとおもったら来賓紹介があるというので着席して開会式にでた・・・
来賓紹介がはじまり、市会議員の方の紹介、民生委員のかたなどみなさん「がんばってください・・」と一言・・・私も「がんばってください・・・」の一言・・・はずかしい・・・
最初に普通ならラジオ体操だとおもうんだけど、うちの学校は西小ストレッチ・・・前は岡本真夜の「tomorrow」の曲に合わせてだったけど、いまはスマップの「世界に一つだけの花」にあわせてに去年からなっています・・・
荷物を昨日とった座席に置きに行って、この暑さなので開き直って来賓席にすわってみていた・・・
d0007957_10243783.jpg

娘の徒競争・・・私に似て最後・・・でもがんばったね~~♪
d0007957_23493321.jpg

午前はあと騎馬戦・・・娘は馬です・・・最初はいる場所把握していたのにわからなくなってしまいました・・・
d0007957_23513032.jpg

お昼がはやくなったので専務に電話・・・ご飯をたべにくるか確認して、来るというので場所を教える・・・
少しプログラムがはやくなったので専務が間に合わず最初に娘と二人でお弁当・・・少しして専務がきて3人で食べた・・・
お昼からは来賓席にはいかず友達としゃべったり、友達がほかの学年の子供たちをとりにいったらその保育園の女の子の面倒をみるといいながらいっしょに遊んでいた(もらっていた???)
保育園の子は本当に可愛い???息子も娘もおおきくなったので本当にいっしょにいるだけでいやされちゃう~~~
息子が部活がおわってきたので弁当を
娘の組み体操などは専務にとってもらうようにたのんで私は娘の演技もそこそこに友達と話していた・・・
かえったらがんばって家の掃除をしようとおもってたらやっぱりなんとなく寝ていた・・・
気がついたら5時すぎ・・・
息子の塾があるので急いで夕御飯の用意

今日は天気はいいし、日差しはつよくて暑くてほんとうにハードな運動会でした・・・
去年は最後の小学校の息子の運動会が骨折で終わったので今年はけがもなく終わってホッとしました~~

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                    ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
by kimikimirinrin | 2007-09-22 23:07 | その他 | Trackback | Comments(6)

今日もじゅんじゅん&みゅうみゅうにきてもらい「18by ひやおろし 純米吟醸」の出荷最終日~~♪
今日もお義母さんとじゅんじゅんにまいてもらい、私とみゅうみゅうが上をしぼりたまってきたらみゅうみゅうが箱詰めしてくれます・・・
d0007957_2255650.jpg

d0007957_22552181.jpg
d0007957_22553646.jpg

d0007957_2256588.jpg

今日は大きいトラックが配達でないため、小さいトラックでやったため余計に忙しい・・・たまったらすぐ箱詰め・・・
蔵の中で作業をしているときにお客さま・・・
「ウドちゃんの旅ごめ」をみてこられたというかた・・・うちはちかくに酒屋さんがおおいので販売をしていないのでうちのが1番そろっている酒屋さんを紹介したけど、とおいのでその方は名古屋で買われるということでお帰りになられた・・・でもその方が私にけっこう嬉しいことをいってくださったので夜専務に自慢しておいたけど専務は勝手にいうとけ状態・・・(内容は秘密~~♪)
「18by ひやおろし 純米吟醸」を包装していたらそこがいきなりわれてびっくり・・・
みんな一瞬とまってどうしよ~~うってそしてそこはみんな主婦手際よく新聞でふきっとってタオルでふいてって感じでいそいで冷蔵庫に「18by ひやおろし 純米吟醸」をとりにいったりばたばた・・・貴重なお酒なのに・・・
今日は午前中に終わらせるように昨日たくさん出荷にしてもらいました・・・
そのわけは明日娘の小学校の運動会があるために、場所取りです・・・
いちおう友達と3時に約束・・・
午後からはe-taxに悪戦苦闘・・・
説明をきいてわかっているつもりでもいざうちだすとなんかわからなくて・・・
でも、無理やりおくっちゃいました・・・
3時におわらせ、友達の車にのせてもらって出発・・・
学校は6時間目がおわるまでダメといっていたらしいけど、じっさいにいったら3時半、友達の友達がもっとはやくいってとってくれていたので助かりました~~♪
娘の小学校は児童数750名弱だけど、運動場の場所取りは年々すごくなっています・・・
シートは風でとぶのでビニールテープを四角くく囲ってばってんにしてあってピッグというか釘みたいなので土にうちこんであってぼーっとあるいていたらこけそうです・・・
とりあえず場所を確認(とってもらっていたので)して自分のシートをひかせてもらいました・・・
私は紙テープをもっていったら、友達はしっかり布テープをもってきていた私も使わせてもらいました・・・やっぱり風対策は必要ですね・・・
また仕事にもどって、雑用・・・
6時くらいに小学校の前をとおったらパラソルのしたの4人掛けのテーブルがいっぱいおいてあったりすごい~~~~
明日は私は今年はまだ学校評議員というのにまだなっているので明日は来賓扱いになるので服をどうしよう~~~って・・・運動会なのにワンピでいこうかな??って・・・
だから、親子競技はでれそうにありません・・・


ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                    ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
by kimikimirinrin | 2007-09-21 23:39 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。