<   2007年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今日は朝から「特別純米」用の瓶洗い~~
超暑い~~!!!
最初は専務と・・・途中からお義母さんとやった・・・
専務と最初やったときは私は瓶の口を拭く係り・・・
ここは瓶洗い機できれいに洗えない部分なので重要な部分・・・
d0007957_013617.jpg

蒸気もすごくて暑い~~汗がふきでてきます・・・でもやせない・・・・
d0007957_024566.jpg

途中から専務は「特別純米」のお酒の引き換えをするのでお義母さんにかわります・・・
私は瓶をあげて汚れを確認します・・・
d0007957_04302.jpg

d0007957_044099.jpg

d0007957_045273.jpg

今日は1.8Lを洗い終わったら酒カップ洗い・・・
d0007957_074263.jpg

d0007957_07596.jpg

d0007957_083341.jpg

娘が1時15分から習い事なので家にいそいで12時になったので戻ってご飯を娘と一緒につくり、息子も部活から帰ってきてなんかばたばたしていた・・・
1時ちかくになってあせりまくっていたら、トイレにいって水をながした瞬間ぼちゃ~~んと私の携帯チャンがおちてしまった・・・
いそいでとりだして電池をはずしてドライヤーでかわかしたけど、なんとか復帰したけど、カメラ機能が最初にだめになった・・・
落ち込みながらも娘を送り、仕事にもどりP箱を井戸水で洗う・・・瓶詰めした瓶をいれるため・・・
洗います・・・
d0007957_0173172.jpg

今日は4時くらいにP箱洗いがおわったので娘についてきてもらい新しくできたau津島南ショップへ・・・au津島中央は駐車がむりっぽいかな~~って・・・
いったらこの携帯というかauにかえてまだ半年くらい・・・7か月なら買い替えのほうがいいかもといわれ・・・修理に¥10500かかってきっと電池代にチップも水ぬれしてるからそれも・・・買い替えはそれより少し高いらしい・・・7ヶ月たっているし、修理だとメモリが消える可能性があるらしい・・・リスモにはいっているけど・・・結局買い替えにしたけど、色がない・・・ずっとJ-phoneのころからシャープなのでシャープにしたいけど1番高くて黒しかない・・・
あとのもピンクは全部なくて、シルバーとかゆいいつピンクがあったのが沢尻エリカが宣伝していたウォークマンケイタイだけど、ワンセグがないしそんなに音楽を携帯できかないし・・・(電車通勤してないし・・・)ワンセグもつかわないけど・・・息子と娘の携帯の防水も考えたけど、ブログアップするのに電池のところにしっかりといれないといけなくて、たぶん毎日つかっているとその効果がうすれるし使いにくいかもといわれ・・・迷うこと1時間以上・・・(au津島南の方はこんな私たちに本当に親切にいやな顔もせずに対応してくれた・・・ありがとうございましたm(__)m)娘が「黒もかっこいいし、私は黒がかわいいと思う、倖田夾未だって黒の携帯宣伝てもってるし・・・」の一言いただきました~~で黒のシャープに決定・・・
本当は白がよかった~~もっと欲をいえばかわいいピンクがよかった~~と落ち込みながら・・・
なぜ水ポチャ~~と反省しながらかえってきた・・・auをでたのは6時・・・
専務が今日もそばをうってくれた・・・残念ながら写メは携帯の都合上アップできないけど・・・
いままでミニSDで今度のはマイクロSDなのでまだもってないし・・・
本当に落ち込んだ日でした・・・水仕事が多いので気をつけなくちゃ~~
専務は白のシャープのワンセグ携帯で私のよりかわいいのに、私は黒だし・・・(専務はドコモだけど・・・)
そういえば、子供携帯はどうなっているかというと、メールは息子がつかっています・・・
ラッピングメール??というのか動画のメールとかくるし、鉄腕ダッシュでやっていますとかいうチェーンメールとかもやっぱり友達からきたりして、でも娘が習い事の時は友達にもってきてとかいわれてもおいていかないといけないし、10時以降さわっていたら「約束でしょ・・・」と一応怒ります・・・でも部活の時間の確認などは許しています・・・でも、「音楽の無料のがあるよ~~」と友達からメールがきてもアクセス制限があるのでダウンロードできません・・・友達ほど自由に使えないので・・・かなりかわいそうですが・・・私にしたら持てるだけでも幸せでしょう~~って感じです・・・

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                    ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
by kimikimirinrin | 2007-07-31 23:56 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(10)

今日は今までがうそのように・・・仕事・・・
今週の日曜日にある「名古屋純米燗」のお酒の用意を冷蔵庫の中で・・・
d0007957_2210340.jpg

あとは酒燗器やチロリなども送る用意・・・
午後からは専務が「特別純米」を瓶詰めするというのでその用意・・・
瓶車洗い・・・
d0007957_2214667.jpg

d0007957_22142173.jpg

P箱の整理・・・
d0007957_22172513.jpg

床をデッキブラシでこすります・・・
d0007957_22185990.jpg

宅急便屋さんに荷物をだしたら、夕方、娘を美容院につれていきます・・・
15cm以上切って別人になりました~~
本人も軽くなった~~って喜んでました・・・
息子も理容院にいって髪をスポーツ刈りにしました・・・
またまた別人に~~

今日は久しぶりに車にのったらガソリンはほとんどEだし、自分の運転はいつもにましてこわいし、本当に横に乗っている娘はかわいそうだった・・・
ちゃんとガソリンもいれて無事にいけた・・・本当に運転しているときはひやひやでした^~

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                    ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
by kimikimirinrin | 2007-07-30 22:35 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は天王まつりの「朝まつり」・・・
娘は友達と9時に約束ででかけていき、専務と息子と私の3人で津島神社にお参りをかねていく・・・
もう演奏が始まっていた・・・
去年は息子がたたいて緊張したけど・・・
d0007957_0161497.jpg

天王まつりのまきわらぶねのレプリカがあった・・・
「宵まつり」・・・
d0007957_0164355.jpg

「朝まつり」・・・
d0007957_017254.jpg

「みこし」
d0007957_0172251.jpg

お参りをして、天王川にいこうとしたら、息子が「恥ずかしいからさきかえる^~」って(思春期だから恥ずかしいらしい・・・)
専務と二人で朝まつりの船をみにいった・・・まだ並んでいて・・・
d0007957_019232.jpg

d0007957_0194376.jpg

d0007957_0195533.jpg

お昼からは、もう、疲れすぎて爆睡・・・
専務に買い物にいくから・・・っていわれまでひたすら寝ていた・・・
ダイヤモンドシティ・キリオへ・・・
海とかにもっていくターフとか、息子の服とか専務のサンダルや靴・娘のバランスボールなどスポーツオーソリティで買い物・・・
ジャスコのセルフレジが子供たちがおきにいりなのでしたけど、うまい棒(10円)を20ケ近くレジをとおし、本当にながいながいレシート・・・おまけにすごい時間はかかるし・・・それ以外もけっこう買い物したのでゲーム感覚で楽しかったのでは・・・
d0007957_0244853.jpg


ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                    ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
by kimikimirinrin | 2007-07-29 23:55 | その他 | Trackback | Comments(1)

天王まつり「宵まつり」

今日はこの間メ~テレの撮影があったことで旅行中も電話がかかっていたみたいでそのことで朝から電話・・・
「旅ごめ」がぴあで連載しているらしくてそのことについて電話があった・・・
お昼は子供たちが東京でずっと「もんじゃ焼」が食べたいといっていたけど、出会えなかったので帰りの海老名サービスエリアで買った・・・もんじゃ焼・・・
d0007957_021143.jpg

最初にドテをつくってやったけど、ぐちゃくちゃになっちゃいました~~
d0007957_022336.jpg

でも美味しかった~~って子供たちには好評・・・
私はたこやきの中みたいで美味しかったです~~
あとはとにかく旅行のおきみやげ、洗濯とおかたづけ・・・
それが終わったら息子も娘も友達と天王まつりにいくというので夕御飯を早めにたべさせ、娘は6時に待ち合わせ、息子は7時半・・・
専務は息子に「朝まで遊んでこい~~」って無責任なことを・・・
息子と娘がでていったら専務と私は津島にある美味しいと評判のアッシュというケーキ屋さんにケーキを買いに・・・
6つ買ってお義母さんにもっていき、残りは結局2人で全部食べてしまった・・・一つはけっこうちいさかったんだけど・・・(いいわけ・・・)
娘が9時前にかえってきたので娘と専務と私の3人で天王まつりへ・・・
今年は息子がでないので本当に楽~~
昨年までの大変さがうそのよう・・・
津島の町もうそみたいにすごい人
d0007957_0405578.jpg

まきわら船・・・
d0007957_0421380.jpg

d0007957_0423560.jpg

全部で5艘あります・・・
息子は10時に1回電話「もうすこしあそんでいい??」って・・・
「いいよ~~!!」って私もすこし心配だけど、
けっきょく11時過ぎにかえってきました・・・
友達のお庭でおそくまであそばせてもらったみたい。・・・・
初めて2人とも親からはなれてお祭りにいきました・・・
すこしさびしいような・・・でも成長したな~~って

いまはディズニーランドで専務が撮ったビデオを鑑賞中です・・・・
ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                    ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
by kimikimirinrin | 2007-07-28 23:56 | その他 | Trackback | Comments(4)

今日は昨日お台場のホテル日航東京にとまって遅くまでひとりでレインボウブリッジをみてビールをのんでいた
d0007957_10432821.jpg

d0007957_10435130.jpg

d0007957_10442364.jpg

d0007957_11115346.jpg

ので8時くらいまでねてシャーワーをあびてひとりでお化粧をしたり髪の毛をまいたりしたら9時くらい・・・子どもたちも起きてきてみんなでコンビニでかったおにぎりなどをバルコニーでレインボウブリッジをみながら朝食、横をみたらフジテレビの「ファーストキス」の伊藤英明のチュッてしているポスターもみえごきげんな朝食(貧乏だから朝食なしにしているので・・・)
d0007957_10444969.jpg

11時にホテルをでてホテルに車をとめているので歩いてフジテレビへ・・・
d0007957_10472939.jpg

明日からの27時間テレビのセットを作っていた・・・
ぐるっとみて・・・
d0007957_1047642.jpg

表参道ヒルズに車を止める・・・
今日は平日なのですいていたぐるっとみて、原宿へ・・・
そこで「エンタの神様」にでている姉弟のコンビの人に・・・
専務と息子は知らないみたいで、娘と二人で実物しゃべっていないのでかわいいね~~とはなしていた・・・
d0007957_10534344.jpg

d0007957_1054014.jpg

娘と雑貨などを買い、キッディランドにいって表参道ヒルズヒルズに戻るときに、うわさのスカウトマンに遭遇・・・
娘と私が歩いていると雑誌をみせて「キッズモデルになりませんか???」ってけっこうしつこかった
「0歳~39歳のモデルをさがしていますので・・・」ってそれならキッズモデルじゃないやんって思った・・・
専務が「なにやったん??」ってきくから話したら、「きっとへやにつれていかれてやばいやつやな~~」って・・・
そういう東京名物にあいながら、次は渋谷へ・・・
私が「スペイン坂の東京FMってきくからそこへ・・・」って結局わからなかった・・・
とにかく名古屋の栄のとおりが何列もある感じ・・・・神戸とは違う・・・
人人人ですごすぎ・・・・・
最後に専務が夜景をみに浜松町にある「世界貿易センター」へ・・・
展望台の値段もやすくてお得なんだって・・・
d0007957_1171284.jpg

d0007957_118212.jpg

d0007957_1181622.jpg

そしてレインボウブリッジをわたり、湾岸をとおり、横浜ベイブリッジを渡り、横浜町田インターから津島へ・・・

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                    ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
by kimikimirinrin | 2007-07-27 23:31 | お出かけ編 | Trackback | Comments(2)

d0007957_1705988.jpg

d0007957_1705983.jpg

お昼はハンバーガー娘がミッキーマウスの形をしてるから食べたいといったのに本人はロールサンドイッチをたべてましたΣ( ̄□ ̄;
[PR]
by kimikimirinrin | 2007-07-26 17:00 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日もディズニーランド

d0007957_16525088.jpg

d0007957_16525070.jpg

今年はシーはやめてランドを二日にしました
[PR]
by kimikimirinrin | 2007-07-26 16:52 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

専務は晩酌マニア

d0007957_16495581.jpg

d0007957_16495599.jpg

d0007957_16495577.jpg

昨日の夜やっぱりお酒がのみたいと専務はコンビニに行きお酒をかいホテルでポットのお湯を洗面所でためお燗をする専務でした
[PR]
by kimikimirinrin | 2007-07-26 16:49 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(6)

d0007957_1312974.jpg

もうすぐのります☆これが1番好き(*^-')b
[PR]
by kimikimirinrin | 2007-07-25 13:12 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(9)

カリブの海賊

d0007957_1030010.jpg

カリブの海賊一時間待ちですΣ( ̄□ ̄;
[PR]
by kimikimirinrin | 2007-07-25 10:29 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。