「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は朝一、娘を病院へ・・・(わけは後から書きます・・・くすん ( ノω-、))
急いで仕事へ・・・
今日も「しんぶんし」 純米60の包装・出荷・・・今日は一人でがんばります・・・
d0007957_223458100.jpg

d0007957_22351633.jpg

d0007957_22353723.jpg

どんどん一人で巻き巻きしてうえをしぼって包装していきます・・・
d0007957_22362781.jpg

上にはピンクの手書きの60シールを張ります・・・
d0007957_22384032.jpg

包装し終わって12時20分・・・
今日は4月からの小学校の通学団の顔合わせが1時からあるので急いで子供たちにご飯を食べさせ近くの教会であるので急いで娘を連れて行きます・・・
4月からの並び方など練習をしたり、いろいろ決めて2時半くらいにおわり急いで会社にもどって仕事・・・
「しんぶんし」 純米60の包装の続き、送りの用意・・・
ダンボールに入れたらダンボールに「純米 60」と書きます・・・
d0007957_22462988.jpg

そのあと、冷蔵庫に注文の入ったお酒をいろいろだしにいきます・・・
6時くらいに終わり、子供たちとTSUTAYAとスーパーに買い物にいきました~~~

昨日は早く寝ようと思いブログを書き終えた後、娘がいきなりすごい声で泣き出した~~
びっくりして何事???といったら「お兄ちゃんが投げたボールがあたり鉛筆が手のひらにささった~~」っと泣く・・・
私も怖くて、娘もこわくて息子が急いでバンドエイドをはった・・・
息子と約束をしていた・・・「リビングではぜったいボールはだめ・・・」この間も私の頭にボールがあたったり、パソコンにあてたりしていたのでそのたびにしかっていた・・・
お風呂はいる前に傷口をみたら3cm以上刺青のような後、おまけに血がでている・・・
とりあえず先に息子にお風呂にはいってもらい、娘と私とお風呂にはいったらトイレでうめき声、裸だったけどタオルでまいて、とりあえずトイレにいったら専務が苦しそうに倒れる寸前、お酒を飲んだ後家でラーメンをたべた分が余分だったみたいで、気持ち悪いのと食べすぎで心臓が圧迫されたよう・・・とりあえず命には関係なさそうなので背中をさすり、落ち着くのを待つ・・・
息子もかなり心配そうだったのでむこうにいくように言う・・・
とりあえず部屋にいって寝転んで落ち着いたみたいなので、お風呂に入りなおす・・・
それだけ苦しそうなのに、専務は冷却機をとめにいくと蔵にいった・・・心配なので帰ってくるまで待ち、おちついたようでお風呂に入っていた・・・(専務は朝には普通に仕事をしていたので心配しないでくださいね・・・)
娘は娘で「お医者さんに行くのが嫌だ~~~!!!。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん」とず~~~~っと寝る寸前までないているし・・・でも私のなかでは「皮膚科にいくか外科にいくか??・」で悩んでいた・・・
朝、私は外科に連れて行くことを決めていた・・・私が娘をおんぶしすぎて(娘は赤ちゃんのとき手がかかる子だった・・・)背中に粉瘤ができて皮膚科にいったとき手術は外科でといわれたので・・・
娘も自転車に乗れるというので近くの外科へ・・・
診てもらったら「感染症になってもいけないし、刺青みたいになってるのでそこをとりましょう・・」ということになって急遽切開・・・
娘はまたまた泣くし・・・
お母さんはでてくださいといわれ、外で待っていた・・・
麻酔をしてしたみたいなのでよかったけど、なかによばれ娘の傷口をみせられ(みたくないけど・・・)きれいにとってくれていた横幅3ミリくらいきりとられ傷口の長さ3センチくらい・・・
縫ってはなかった・・・でもきれいに治る??という保障はないけど、黒い後がないだけましかな??ケロイドになるかもしれない・・・
自転車できたこと後悔したけど、娘は乗れるというのでゆっくり帰った・・・
というわけで、朝はお医者さんにいったのでした・・・
家のボールはすべて捨てることに・・・でもこんどはぬいぐるみを投げて遊んでいるらしいので、本当に息子はこりないやつだ・・・かなり息子を怒ったので仕事をしながら、すこし息子がなんかしたらどうしよう~~・・・とすこし不安だったが、ちょっとこたえた程度かも・・・
兄妹けんかもこのごろヒートアップ気味だったのでけんかで怪我をしたわけではないけど、すこしこりてくれればいいな~~と思っています・・・

今日の「醪」
「阿波山田錦」1本目
d0007957_23213985.jpg

「阿波山田錦」2本目
d0007957_2322648.jpg

[PR]
by kimikimirinrin | 2007-03-31 23:22 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

蔵は今日は火入れ・・・
d0007957_21334089.jpg

蔵人Nさんがいろいろ教えてくれます・・・
温度調整はこの金槌でちょっとたたいてお酒の量を微調整するそうです・・・
d0007957_21374875.jpg

実際に蔵人Nさんがやっているところです・・・
d0007957_21382562.jpg

今日もYさんに手伝いにきてもらって、ダンボールを一緒に運んでダンボールづくり・・・
d0007957_2139409.jpg

d0007957_21404443.jpg

d0007957_2141358.jpg

d0007957_21411980.jpg

さいしょにダンボールだけたくさん作ります・・・・
今回の発送は「しんぶんし」 純米大吟醸 40なのでダンボールのなかにダンボールで中枠をします・・・(少しでもわれ防止になれば・・・とにかく本数がないから・・・)
ダンボールをきります・・・
d0007957_21444082.jpg

パレット2つに山になったもののひとつです・・・
d0007957_21453451.jpg

そして中枠に・・・おりながらいれてのこりは切ってまたつかいます・・・
d0007957_21463670.jpg

d0007957_2148282.jpg

仕切りで押さえます・・・
d0007957_21474015.jpg

Yさんには12時なったので帰ってもらいます・・・お疲れ様m(__)m
子供たちは今日は友達のお母さんに長島スパーランドに送っていってもらい、息子の友達とその妹さんと息子と娘の4人で遊びにいっているのでお昼は買い物に行き、ゆっくり・・・
お昼からもダンボール作りをしていたら、専務が濾過機を2台洗ってというので、濾過機洗い・・・
1台は大きい濾過機なのでいつものように炭が顔中に飛んで悲惨・・・
d0007957_21524157.jpg

d0007957_2153034.jpg

もう1台の小型濾過機・・・
電源をいれて水で洗いながしながらブラシで洗います・・・
d0007957_21541743.jpg

d0007957_21533319.jpg

手で押さえて洗ったり・・・
d0007957_21545188.jpg

後はたわしやスポンジで板をあらったり・・・外側をあらったりします・・・
d0007957_2156465.jpg

d0007957_22132560.jpg

4時半になったので、専務が腰が悪いので今度MRIで検査をするのでその予約票をとりに整形外科へ・・・早くいかないと駐車場が満員になってとめにくいから・・・
黄砂でガラスがよごれてみにくいし西日でそれがよけいにみにくい・・・なんとか無事に到着・・・
その説明書をみたら、アイシャドウをつけていると火傷をするって書いてあった・・・専務は関係ないけど・・・
もどってダンボール作りの続き・・・そして片付けなどしていたら7時~~~
息子も娘も「たのしかった~~~」って帰ってきた・・・
娘が「観覧車くらいしかのれないのに、強風でゆれてそのうえにお兄ちゃんたちがゆらして超こわかった~~~」っていっていた・・・
息子はこの寒いのに水浸しになるようなシュート ザ シュートに友達とのってびしょびしょでかえってきたらしい・・・レインコートはかったみたいだけど・・・あほやな~~~ほんまに・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2007-03-30 22:12 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は昨日午後からやったぶんなどこつこつ包装した、 「しんぶんし」 純米60をまとめて出荷!!
朝から専務にきいたり、在庫の数と照らしあわせたり、蔵をいったりきたり・・・
送り状と荷札は私がつくり、請求書と納品書をお義母さんにやってもらい、件数が多いので二人で手分け・・・数も私だけではまちがってそうなので一緒にあわせてもらう・・・
ここまででお昼・・・
お昼からその上で足りない分の「しんぶんし」 純米60を包装・・・
d0007957_23182127.jpg

d0007957_23184321.jpg

d0007957_2319236.jpg

そして出荷の用意のために蔵から荷物を店先に・・・
d0007957_23241531.jpg
 

終わって蔵にいったら専務「阿波山田錦」を櫂入れ中・・・
d0007957_2326725.jpg

d0007957_23262771.jpg

今日の「醪」・・・
「阿波山田錦」1本目・・・純米なのにフル~~ティないい香り~~
d0007957_23251425.jpg

d0007957_23265616.jpg

「阿波山田錦」2本目
d0007957_23274790.jpg

「純米吟醸 50」
d0007957_23292662.jpg


今年は「阿波山田錦」が去年は2本だったけど、去年好評だったのでもう1本仕込みました~~
とてもいいにいおいです~~~楽しみだな~~

最近チョコ中な私・・・どうしよう・・・食べ忘れていたチョコをたべつくし、今日は息子が大事にとっておいたバレンタインのチョコを「ちょうだ~~~い」といって、とうとういっぱいたべてしまった・・・
薄着になるころにはすっかりぶたになりそう・・・・入学式のために去年神戸で買ったスーツきれなかったらどうしよう・・・と最近あせりだした今日この頃・・・でも、甘いものが止まらない!!!
来週なのに・・・・もう、間に合わないよう~~~
[PR]
by kimikimirinrin | 2007-03-29 23:37 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日はYさんWさんに手伝いにきてもらい、  「18by 純米吟醸 うすにごり」のタンク直汲み・・・
Yさんと私でタンクから汲んでWさんにP箱を運んでいってもらいます・・・
d0007957_2321778.jpg

d0007957_23212944.jpg

d0007957_23215226.jpg

d0007957_2322787.jpg

d0007957_2323421.jpg

d0007957_23265849.jpg

d0007957_23271955.jpg

みてみて!!!美味しそう~~~
d0007957_23224179.jpg

Wさんは専務におしえてもらって櫂入れも担当です・・・(うすにごりのため)
d0007957_2324552.jpg

Yさんはがんばってタンクから直汲み中・・・
d0007957_2326336.jpg

終わったらみんなで瓶詰めラインで打栓~~(ほんとうにカルピスみたいで美味しそう~~)
d0007957_23313228.jpg

d0007957_2332525.jpg

そのあと全部冷蔵庫へ・・・
終わったらWさんはここで終わりお疲れ様m(__)m
お昼休みをはさんで午後からは「しんぶんし」 純米60の包装・・・
Yさんに巻き巻きしてもらって、私が上をしぼる係り・・・
d0007957_23365843.jpg

d0007957_23371920.jpg

4時まで手伝ってもらう・・・Yさんお疲れ様~~m(__)m
「しんぶんし」 純米60の包装がおわったら、専務の蔵内濾過のおてつだい・・・
お酒の量をみたり、ためをあらったり押水をてつだったり、6時半までお手伝い~~

 「18by 純米吟醸 うすにごり」を終わったあとでみんなできき酒・・・みんなで「ほんのり甘くてフルーティでのど越しがよくて美味しいね~~」としゃべっていた!!
みなさんお楽しみに~~~~m(__)m
[PR]
by kimikimirinrin | 2007-03-28 23:49 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(12)

今日は朝からYさんにきてもらい 「しんぶんし」純米 60の出荷・・・
蔵のほうは火入れ作業中・・・
温度管理をしている蔵人Nさん・・・
d0007957_23465214.jpg

ところせましとならべられているホース・・・
d0007957_23473322.jpg

d0007957_23475139.jpg

私とYさんで、Yさんに新聞をまいてもらい私が上をしぼっていきます・・・
d0007957_23492711.jpg

巻き巻きしてくれているYさん・・・
d0007957_23495077.jpg

どんどん包装していきます・・・
d0007957_23503981.jpg

d0007957_23513460.jpg

頭には忘れないようにピンクのシール・・・
d0007957_23522144.jpg

お義母さんが途中から箱詰めをしてくれました・・・
12時にYさんにお昼にかえってもらい、私は1時に用事があるので、Yさんにきたらとりあえず箱詰めしたのを店先に運んでもらうようにお願いします・・・
箱詰めをしていたら、1本足りなくてまた包装したり、ごちゃごちゃしていたら12時25分いそいで家に帰り息子と娘にご飯をつくりすこし食べたら私は待ち合わせ場所に行き、少しだけしかいられなくて後はお願いして仕事へ・・・
Yさんがもう箱詰めしたのを運んでくれていたので、私も一緒に運ぶ・・・
専務に今日出荷のところをきき(できた数と送るところが一緒の数のように酒販店さんを選んでもらう)お義母さんに伝票をかいてもらい、私とYさんで荷札と送り状をかいて、送り状と荷札を張りながら箱詰めしたものを仕分け・・・
それが終わったら今日配達しにいく分をまた出荷梱包・・・
明日のタンク直汲み分の瓶の用意をYさんとする・・・
d0007957_055070.jpg

d0007957_06105.jpg

これを2パレ分つんだらあと15分「しんぶんし」純米 60 のレッテルはりの続きを4時までしてもらって帰ってもらう~~~本当にお疲れさまでした~~~m(__)m
このあとお義母さんと続きをする・・・
5時半くらいまでして、蔵にいったら、 「生生5055」の上槽をしていた~~~
d0007957_0111733.jpg

今日は車の運転もないので、ひさしぶりに亀口からのみます~~~(最近は亀口をのぞいてとるだけだった私)
d0007957_0124594.jpg

d0007957_013675.jpg

d0007957_013321.jpg

美味し~~い
香りはパイナップル、疲れている体にしみるほんのりの甘さ、すっきりはいるけど、お米の味を感じて・・・本当に日本酒は一言でいえない複雑な味がする・・・
お米だけでできているとは本当に思えない・・・特に亀口・・・最・高!!!

最近の私、蔵に入っている間はお化粧・フレグランスなど禁止!!なので女としてぱさぱさって感じ・・・髪型もかまってないし~~~おまけに、ストレスだ~~なんていいわけしてチョコをこの間たべたらぶつって吹き出物~~~
娘に「お母さん今、1番なにしたい~~???」ってきかれて、
「家で1日ゆっくりしてみたい」
もっと贅沢をいわせてもらえれば、疲れてないときにゆっく~~~り神戸を歩きたい・・・
春休みになってひとりで音楽きく時間もないし、トイレに行っている時間もないくらいとにかく忙しい~~~
[PR]
by kimikimirinrin | 2007-03-27 23:42 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

昨日の夜中息子と娘はとても寝苦しそうで私をけったり起き上がって寝たり・・・やばい~~という感じ・・・
朝起きたら娘が「熱を測る・・・」といって測ったら37.7度~~~息子が37.2度~~~
娘はそのまままたぐ~~ぐ~~寝ていた・・・こないだまでのことがあるので「とにかく寝ていて~~(^人^)」って感じ・・・
私は仕事へ・・・
今日も「しんぶんし」 純米 60 の包装・・・
d0007957_23315016.jpg

そこをガムテープで張ります・・・
d0007957_23322135.jpg

くる~~っと巻いて・・・
d0007957_23324480.jpg

ゴムで止めて~~~
d0007957_23331541.jpg

生酒シールをはって・・・
d0007957_23334814.jpg

レッテルを張って・・・
d0007957_23342215.jpg

は~~い完成~~
d0007957_23345227.jpg

d0007957_23351665.jpg

これを何本もしていく~~~途中からお義母さんがくるっと巻いてくれて私が上をしぼった・・・
d0007957_23441839.jpg

お昼になって家にもどると元気なった息子・・・娘はかなり寝たのですこし熱がさがったよう・・・(よかった~~~)
娘はうどんをつくってやり、息子と私は昨日つくった八宝菜の残りを昨日焼きそばの麺があまったので焼きそばの麺を塩コショウしていためてすこし焦し気味にして八宝菜の残りをフライパンでもう1度味付けしなおしてあたため底にのせて食べた~~~神戸の「民生」や別館「牡丹園」ほどおいしくないけど、おいし~~い!!(また神戸に帰りたくなる~~)
1時に今日はYさんがお手伝いにきてくれるので、いそいで仕事へ・・・
昨日箱詰めにしたのと今日包装したものには頭にピンクの60シールをはり箱詰めしてもらっている間に私は専務から渡された受注表を元にパソコンで集計・・・それを蔵内濾過している専務のところに行きどこに今日出荷するか聞きに行く・・・
Yさんとお義母さんと私で蔵から店先に荷物を運ぶ・・・
そしてお義母さんに納品書と請求書・Yさんに送り状・私が荷札をかいてみんなで手分け・・・
そこまで終わったら4時・・・Yさんは用事があるので帰っていったお疲れ様~~~~m(__)m
私とお義母さんで荷札や送り状をはっていたら、3ケース足りないことに気づき、急いで包装・・・して箱詰め・・・なんとかセ~フ!!!!!!!!
おわったら5時ちょうど運送屋さんがとりにきた~~~本当にナイスタイミング!!!(*^ー゚)v ブイ♪
専務に明日からの予定をきき、今日は息子が元気そうになってので塾にいかすので急いでご飯の支度・・・・

息子を9時40分に家をでて車で迎えにいって帰ってきて、いつものように「しんぶんし」純米60のはんこ押し・・・
d0007957_23533963.jpg

そしたら、息子が「僕がやるわ~~」ってしてくれた~~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
d0007957_23544036.jpg

d0007957_23545376.jpg

娘も病気なのでパジャマ姿だけど、「私も手伝う~~!!」ってしてくれた・・・☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
d0007957_23553962.jpg

私はこの間にお風呂に入らせてもらった~~(子供たちは風邪気味でお風呂にはいれないため)
[PR]
by kimikimirinrin | 2007-03-26 23:25 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は朝から「しんぶんし」 純米60 の包装作業・・・
d0007957_0331675.jpg

瓶をふいて・・・
d0007957_0334325.jpg

レッテルを張って・・・
d0007957_0343452.jpg

d0007957_0351420.jpg

d0007957_0355358.jpg

新聞を巻いて・・
d0007957_0362141.jpg

d0007957_0373518.jpg

d0007957_0375620.jpg

完成~~~~
d0007957_0382322.jpg

d0007957_0474771.jpg

途中からお義母さんに瓶にレッテルをはってもらい新聞紙をまいてもらいます。。
私は上をしぼり、レッテルをはり、生酒シールをはります・・
これをお昼までやって私は息子と娘と息子の友達・娘の友達が遊びにきてくれているのでお昼ご飯をつくりに帰ります・・・お昼は焼きそばにしたので材料だけ切って娘と娘の友達に炒めてもらいました~~~
お昼からは娘と娘の友達はクッキーをつくるそうです・・・
文房具屋さんにいって瓶の頭に張るシールをかってきます・・・
そして、昼からも「しんぶんし」 純米 60 の包装作業・・・
4時過ぎから瓶の頭にシールを張る作業・・・
まずペンで60とかいて
d0007957_0461847.jpg

瓶の頭にはっていきます・・・
d0007957_0471695.jpg

d0007957_0483252.jpg

d0007957_0492070.jpg

終わったら箱づめ・・・
d0007957_0501380.jpg

終わったら5時から3本のタンクの泡そうじ・・・
d0007957_0505156.jpg

へらでとって、あと布巾でふきます・・・
d0007957_0514191.jpg

これがけっこう二酸化炭素との戦いで7時半までかかる・・・

家では行き着く暇もなくご飯の用意・・・そして終わったら片付け、 「しんぶんし」純米60のはんこ押し
d0007957_054787.jpg

d0007957_0542720.jpg

d0007957_0545024.jpg

疲れた~~~言葉もでない・・・

息子の友達は中学になるので携帯をみんな持ち出した・・・
うちはかわいそうだけど、買ってあげる気はまだない・・・(もちろん家計も大変だし・・・)
塾は送り迎えをしているし、こそこそ勉強もせずに携帯メールを打つようになってもこまるし・・・
友達に「高校になって携帯かってもらったらメルアド教えるね・・・」といっている息子も妙にかわいそう~~
息子は「ほしいけど、別にひつようないし~~」と昔から聞き分けがいいので無理はいってこない・・・
でも娘は人一倍「携帯がほしい・・・」という・・・
今の時代、携帯を子供に持たせるのが普通??なの~~~

今日このへんでも地震で震度3ゆれたらしい・・・らしい・・・というのは幸せなことに私たち朝ばたばたしてわからなかった・・・息子がスピーカーの上のお花に水をやり「こぼした~~」というのでふいたりしてばたばたしていたときのようで全然気がつかなかった・・・
ゆれに気がついたらみんなでパンパンパニックになっているので良かったかも~~
[PR]
by kimikimirinrin | 2007-03-25 23:28 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日はYさんとWさんにきてもらい、 「しんぶんし」 純米大吟醸40 タンク直汲み・・・
最初にP箱を運んでもらいます・・・
その次に、瓶の用意・・・
d0007957_23454683.jpg

d0007957_2346896.jpg

それから 「しんぶんし」 純米大吟醸40 タンク直汲み・・・
Yさんにもゆっくりやってもらいます・・・
d0007957_23534084.jpg

タンクに張ってある専務jの字・・・
d0007957_23542246.jpg

私も直汲み中・・・
d0007957_23561367.jpg

Wさんにはお昼になって、YさんとWさんにかえってもらいますお疲れ様m(__)m
お昼は娘の友達がきてるのでお昼ごはんつくってみんなでたべる・・・
残ったカレーでカレーうどん・・・
娘と娘の友達がぜりーをつくるというので、急い材料を買いに行く・・・娘たちのメモによると100%のグレープフルーツジュース・ゼラチン・缶詰のみかん・グラニュウ糖・・・・自転車でダッシュ・・・危なくないようにIHの卓上のでさせる・・・
私は仕事へ・・・
「しんぶんし」 純米大吟醸40 タンク直汲みの続き・・・
息子を途中4時半に塾に送る・・・
打栓・・・
d0007957_083094.jpg

d0007957_084743.jpg

d0007957_09715.jpg

おわったらリフトで運んでもらい、今度は全部を冷蔵庫にいれる・・・
d0007957_0101537.jpg

d0007957_0103594.jpg

d0007957_011391.jpg


「しんぶんし」 純米大吟醸40 タンク直汲み
がおわりました~~明日はいよいよ「しんぶんし」 純米60から、包装開始の予定・・・出荷h月曜日からの予定です・・・
皆様楽しみにしていてくださいm(__)m
[PR]
by kimikimirinrin | 2007-03-24 23:49 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(8)

娘は終業式だけど、給食がある・・・でも息子は家にいるので友達に遊びにきてもらう・・・

今日はYさんにお手伝いにきてもらい、最初に「しんぶんし」 純米60 のタンク直汲みのダンボール作り・・・
最初にダンボールをダンボール置き場までとりにいって作っていきます・・・
d0007957_02025.jpg

d0007957_021574.jpg

その後、 「夏用 純米」のタンク直汲み用の瓶の用意・・・
グリーン瓶で用意します・・・
d0007957_035721.jpg

d0007957_041383.jpg

d0007957_04288.jpg

その後Yさんにはお義母さんといっしょに出荷のお手伝いを・・・
私は「夏用 純米」のタンク直汲みを・・・
d0007957_065060.jpg

これは運んできた空瓶です・・・
d0007957_07812.jpg

どんどん直汲みをしていきます・・・
d0007957_075696.jpg

d0007957_081438.jpg

d0007957_08299.jpg

d0007957_084748.jpg

終わったら1時くらい急いで家にかえり息子と友達2人のお昼ご飯をつくる・・・
専務にすぐもどってきて「夏用 純米」を冷蔵庫にいれるようにいわれているのでたべさせたらすぐにもどり、がんばって冷蔵庫にいれる~~腰痛で湿布をはっている私にはつら~~~い・・・でも、弱音は吐けないのでがんばる・・・
出荷の「釜湯」の包装・・・
d0007957_0132184.jpg

d0007957_0134273.jpg

荷札をつくったりして、タンクのビニール洗い・・・
d0007957_0142077.jpg

P箱で干し場をつくって干します・・・
d0007957_0143855.jpg

娘を習い事におくり、もどったらダンボールつくりの続き・・・
5時になったら今日は息子の友達が入院して手術したのでお見舞いに息子の友達と息子と娘と私の4人でお見舞いに私の命がけの運転で弥富の海南病院までいく・・・
息子とその友達をのせ、娘の習い事の前でまち、6時に出発・・・
途中のイオンタウンでお見舞いのお菓子と息子と息子の友達はお見舞いの本を買っていく・・・
国道1号に出る場所が上り坂・・・勇気をだして坂道発進・・・サイドブレーキを引きファーストにいれアクセルを思いっきりふかしクラッチを半クラでものすごい轟音♪
みんな真っ青~~でもなんとか成功 ぐ~♪ d(* ̄o ̄) 息子たちは「お母さん走り屋顔負けの爆音~~」とうけていたΣ(゜ロ゜;)!!
今度は前ケ須のすごいへんな交差点をなんとか曲がりきれ無事海南病院へ・・・
病棟のほうは中に入ったらホテルみたいにきれいで迷いながらも無事息子たちの友達の病室へ到着・・・今日手術でメールで無事おわったって入ってたんだけど、少し熱はあるみたいだけど、元気な顔がみれました・・・明日うまくいけばもう退院みたい・・・よかった~~~
帰りはまた前ケ須の変な交差点が曲がりきれずにあせった~~~
本当に私の運転はディズニーシーのセントオブジアスよりスリルがあるかも~~~
ここでもみんな真っ青~~~本当に子供たちもスリルをあじわったと思う~~~
帰りはまたイオンタウンにより、みんなで私の運転のお詫びに回転すしへ・・・
でも、運転の恐怖からか運転の乗り物酔いかでみんなあまりたべれず・・・
息子と友達はたのしそうに食べていたので良かった~~~
帰りも無事8時半に着き、車を会社に返しにいった~~
[PR]
by kimikimirinrin | 2007-03-23 23:55 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

今日は息子は友達と映画を見に行くといってお昼はマクドで食べてくれるそうで助かった~~
でも初めて子供同士で映画をみて子供同士でお昼はマクドを食べ・・・少し成長か~~
朝から、今日はYさんとWさんにきてもらい 「しんぶんし」 純米60 タンク直汲みの続き~~
今日はYさんにもゆっくりやってもらいました・・・
私は9時から3時まで5分間だけ専務にかわってもらってトイレ休憩をとっただけでお昼も食べずにぶっ通しでやりました・・
d0007957_2241250.jpg

d0007957_2245449.jpg

d0007957_2293311.jpg

d0007957_22101023.jpg

しんけんな私~~瓶の口にはたらさない、お酒は泡立てない、こぼさない~~神経使う(ノ∇・、)クスン
d0007957_22103463.jpg

私とYさんがタンクから汲んだのをWさんにパレットまで台車で運んでもらいます。。。
d0007957_22135138.jpg

d0007957_2214750.jpg

Yさんは幼稚園が11時におわるので11時まで、Wさんは1時間休憩をとってもらってまたもどってきてもらって子供が帰ってくる3時までてつだってもらいました・・・
一人でやっている間は実に静かでした~~♪
私は3時に娘がかえってくるのでお義母さんにかわってもらって急いで帰ってお昼ごはん・・・
娘に腰をふんでもらい、無理な格好でタンクから汲んでいるので少し腰痛緩和・・・
なんてったっていすは8PのP箱を寝かせて座布団をひいてやっています・・・おしりも痛い・・・
娘を習い事に送りもどってきたらタンクから直汲みがおわっていて、今度は王冠をします~~
狭いスペースにたくさんのお酒で大変・・・
d0007957_22305599.jpg

d0007957_22311670.jpg

d0007957_22313990.jpg

d0007957_2232249.jpg

なんやかんやで7時・・・疲れました~~

今日は息子が友達と映画にいった・・・ま~近所にあるTOHOシネマズ津島なので近いからいいんだけど、サッカーが一緒で小学校も違ってるんだけど、塾が一緒なので最近仲良し・・・
今日は「バッテリー」をみてきたらしい・・・ちょうど一緒くらいの年の子の話みたいで・・・
文庫本をかってかえってきた・・・良かったのかな~~
[PR]
by kimikimirinrin | 2007-03-22 22:39 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。