「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は朝はWさんにお手伝いにきてもらい、あっちこっち片付けをした・・・
店先にある、ダンボール・・・トイレなどなど・・・12時に終わってかえってもらいます・・・m(__)m
昼からは、出荷・・・・
「祿」1.8L&720mの瓶をふきふき・・・してP箱からだします・・・
d0007957_23463793.jpg

「祿」720mlのレッテルを張ります・・・
d0007957_23482242.jpg

d0007957_23551114.jpg

「祿」1.8Lのレッテル張り・・・
d0007957_23542949.jpg

「スーパー晩酌」のレッテル張り・・・
d0007957_043345.jpg

d0007957_031258.jpg

d0007957_04039.jpg

そして、ラベル保護のため巻き巻き・・・
d0007957_051580.jpg

d0007957_053853.jpg

「祿」1.8Lの化粧箱詰め・・・
d0007957_064261.jpg

d0007957_07361.jpg

d0007957_082713.jpg

ダンボールから出しやすいようにかわいくりぼんちゃんを結び・・・・
d0007957_073843.jpg

ダンボールにin!!!!!
d0007957_0102724.jpg

おなじく「祿」720mlもかわいくりぼんちゃん・・・
d0007957_0112520.jpg

「若水」の裏ラベル作り・・・パソコンからうちだしたのをデスクカッターできります・・・
d0007957_0122686.jpg

張ります・・・
d0007957_013930.jpg

終わったら7時半・・・

今日はとても忙しくて、娘の送りを専務にたのんだら、娘が大ブーイング「私より仕事が大事なの???(σ`д´)σ!!」私も今日はほとんど休む暇もなかったので、娘には本当に申し訳なかったとおもっている・・・ くすん ( ノω-、) 娘も本当に小4になってから、ますます口が達者になってきて、私の心はけっこう傷つけられる・・・先輩ママが「娘に傷つけられることをいわれて落ち込む・・・」と聞いていたけど、去年まではぜんぜんわからかったけど、今年は「これか・・・」と言うことがよくある・・・考えてみれば私によく似た性格をしたむすめなので、ぶつかることも多いということか・・・と納得してしまうことも多々・・・でも、女の戦いは怖いということだ・・・
息子の友達が今日たくさん会社に遊びに来た・・・小6だけど、やっぱり男の子は幼いかな・・・
ポケモンのDSのゲームにみんな夢中で遊んでいた・・・息子は腹が立つと私をにらんでくるが、怒った顔をながくできないみたいで、結局お互い笑って終わることが多いけど、口癖のように「お母さんは僕のことを信用してない・・・」といつもいう・・・たとえば「宿題をやった???」と私がきくだけで「お母さんは僕のことを信用していない・・・」という・・・私も「信用していないんじゃなくて心配しているの・・・」といつもきりかえしているけど・・・とにかく、子供も大きくなってきてごまかしも聞かないし、本当に体当たりでいかないとだめだな~~・・・
でも、子供と冗談をいいあって笑っているときが一番楽しい時間かな~~~
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-11-30 23:48 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

瓶洗いが終わって、お酒の引き換え・割水・濾過・瓶詰め準備と最後の総仕上げが瓶詰め・・・
どの作業ひとつとってもお酒(液体)なので覆水盆に返らずではないけど、本当に怖い・・・
タンクから呑みがはずれたら、すごい勢いでとめることはできないし・・・(瓶洗いの時にタンクにためたみずを呑みをとってだすときはすごい水圧・・・)
瓶詰め・・・とにかく古い機械(私の生まれる前だとおもうよ~~♪もりのしん風)なのでとまると、お酒の温度はあがるし、怖い・・・
今日も相変わらず緊張!!!!
お母さんが瓶を入れて温度管理・・・私が王冠&検品・・・お手伝いの男の人・・・詰まった瓶をP箱にいれる・・・
私が温度管理をしていたとき、専務がこの間きゅっと締まった状態のとき(真上の位置)に黄色いテープをはってくれたので目印になってしやすくなった・・・(温度管理は専務が言った温度にあわせます・・・)
d0007957_2336349.jpg

瓶詰め機の上のお酒がたまるところ
d0007957_23373857.jpg

お酒の量をみるところも確認・・・
d0007957_233828.jpg

だいぶ前にお酒がたまりすぎて、ホースがやぶれたことがあります・・・(こわ~~いホラー映画よりこわ~~~~~~~い(°◇°;) ゲッ)
したからはすごい蒸気・・・
d0007957_23395691.jpg

d0007957_2340236.jpg

ラインでお酒をつめます・・・
d0007957_234392.jpg

瓶に王冠をするために王冠をたくさんかごにいれてもちます・・・
d0007957_23412585.jpg

d0007957_23414898.jpg

検品中・・・
d0007957_23422598.jpg

打栓機です・・・
d0007957_23435020.jpg

d0007957_2344524.jpg

瓶詰めも無事終わり・・・
後片付け・・・ホースをあらったり、ポンプをあらったり、後片付けもけっこうな時間がかかる・・・
瓶詰めラインにお水(お湯にかわる)をいれ、ラインをまわします・・・
d0007957_2347226.jpg

ラインがおわったところですぐとり、瓶をさかさまにしてお水(お湯にかわった)をながします・・・
d0007957_23481861.jpg

最後はラインをふきます・・・
d0007957_23484894.jpg

専務はお酒のはいったタンクを洗ったり・・・
ぜんぶおわって6時半くらい・・・

MIXIで「由紀の酒」の 明@由紀さんが「長珍応援団」というコミュをつくってくれました・・・☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆まだ明@由紀さんと二人(3人)ですが・・・なんか元気がでそうな、パワーをもらえそうな感じがするので、MIXIをやってるかた、よろしければコミュにはいっていただければ嬉しいな~~~と思っています・・・ぐ~♪ d(* ̄o ̄) なんてったって2人ですから~~(・-・*)ヌフフ
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-11-29 23:57 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

今日は「特別純米」酒カップなど出荷・・・
日付を押します・・・
d0007957_23135238.jpg

「特別純米」酒カップ裏ラベルを張ります・・・
d0007957_23155820.jpg

d0007957_23162335.jpg

張ったらダンボールにいれます・・・
d0007957_2317483.jpg

送り状をかいて、荷札をつくり納品書を書きます・・・
お昼からは「特別純米」酒カップを詰めます・・・
d0007957_2319328.jpg

1ケ1ケ詰めたら打栓をします・・・
d0007957_23203746.jpg

d0007957_2321792.jpg

d0007957_2321465.jpg

打栓をし終わりました・・・
いい色しています・・・濃醇です・・・
d0007957_23232996.jpg

終わったら「特別純米」720mlの瓶詰め
d0007957_2325440.jpg

栓をします・・・
d0007957_23253699.jpg

打栓をしたら、「特別純米」酒カップ「特別純米」720mlもすぐに冷蔵庫に即入れます・・・

終わったら今日は専務本人の画像を「スーパー晩酌」に使用するため私の携帯でとります・・・(酒販店さんのホームページ上で乗るらしいのですが・・・)
4時半くらいからしたので、かなり暗い・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
おまけに私が私の携帯でとっているので、へんだ~~
その画像また公開になったら笑ってください~~・・・
どれもきょわ~~い顔してるし・・・(´ヘ`;)とほほ・・
カメラマンにはなれないことがわかった~~(いまさらなれないけど・・・)
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-11-28 23:32 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

「濾過」・・・

今日は「濾過」・・・専務一人でやっている・・・
私は出荷の用意・・・
d0007957_2254954.jpg

このお酒は「特別純米」です・・・
レッテル張り・・・裏ラベルもしっかり張ります・・・
d0007957_22573355.jpg

キャップシールもします・・・
d0007957_22583014.jpg

後は包装和紙にいれラベル保護のために紙を巻き巻き・・・
終わったら専務の「濾過」のお手伝い・・・
「押水」(水の力で濾過機やホースに残ったお酒を送る)用のため洗い・・・
そして、水を汲んでいきます・・・
d0007957_2315056.jpg

「濾過」中・・・
d0007957_2341591.jpg

d0007957_2345341.jpg

「濾過」も無事終わりました・・・
私は再び出荷の準備、送り状を書いたり、納品書を書いたり請求書も手書きで書きます・・・
終わったら「濾過」の片付け・・・
私は「濾過機」洗い・・・専務に「濾過機」をあけてもらい、濾紙をとりだしてもらいます・・・
d0007957_2381564.jpg

今日もたわし・ブラシ・スポンジで洗います・・・
d0007957_239465.jpg

専務が検視ガラスをはずして洗浄・・・
私はそこをスポンジやブラシで洗います・・・
d0007957_23101948.jpg

そして網になったものはたわしで洗います・・・
d0007957_23105881.jpg

どんどん洗っていきます・・・
d0007957_23112730.jpg

最後まで洗うと腰にきます・・・(゜-Å) ホロリ
そして、乾燥させるためにすこしずつ間をあけます・・・
d0007957_23123757.jpg

やっと終了!!!!でも6時過ぎ・・・

今日も駐車しようとバックしていたら、息子が外から「おかあさんあたるよ~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」ともう少しでフェンスにあたるところでした・・・
駐車って本当に難しい・・・ミラーに夢中になっているとほかであたりそうになるし・・・
なんといってもカローラバンは古いので鍵はもちろんまわしてあけるし・・・ロックを一つ一つ手であけないといけない・・・だからいっつも助手席をあけて子供をのせてから自分・・・と不便・・・
特に雨の日はつら~~い・・・
最近の私と息子の交差点の会話・・・
息子 「おかあさんミッションかっこいい・・・僕も早く運転したいよ~~」
私   「早く運転してよ~~」
私   「ミッションは交差点で加速がいいからいいよ~~」
     (ぐ~~~っと踏み込みセカンドにいれ、すぐサードにいれ、また加速してトッぷへ・・・・)
     と生意気にいってる私ですが・・・普通に走っているのは40km/h・・・スピードだせな~~いきょわ~~~~~~~い( ´Д⊂ヽエーーン
と私のカローラバンの鍵です・・・
手に持っているのは「海猿」の伊藤英明がしている仙崎くんです~~
本当に鍵だからかなし~~~い・・・リモコンをもちた~~~い
d0007957_23254215.jpg

[PR]
by kimikimirinrin | 2006-11-27 23:26 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

昨日は瓶洗いとお酒の引き換えでさすがにちょっとお疲れモードの私・・・
午前中は少し台所の整理をした・・・でも、なかなかすっきり片付かない・・・助けて~~ くすん ( ノω-、)
子供たちにも「部屋をかたづけなさ~~い(*`д´)ノ!!!」といってたけど、なかなか動いてくれない・・・反抗してくるし・・・
お昼はチャーハンをつくり、娘と息子に「マクドの『グラコロ』を前からたべたいね~~」と話していたので、二人にお使いで3つ買ってきてもらう・・・(今は本当に子供たちだけでお使いに出せない時代・・・)
けっきょく「『グラコロ』よりお母さんのつくったチャーハンのほうが美味しいね・・・」といってくれた子供たちはかわいい~~(^―^) ニコリ
食べ終わったら仕事へ・・・
ダンボール運び・・・
d0007957_23441126.jpg

道ががたがたなので、足で調節しながら運びます・・・
d0007957_23445988.jpg

運んだらお義母さんとダンボールつくり・・・
専務は明日行う「濾過」の準備
全部洗います・・・そしてセット・・・
d0007957_2347912.jpg

d0007957_23474561.jpg

お義母さんも5時から用事があるそうなので、4時に終わる・・・
また、家の片付け・・・でも片付けてるようで片付いていない~~~o-|  ̄ω ̄、 |-o グスン

この土日もどこにも出かけず、息子と娘も欲求不満かも・・・
でも 出かける=疲れる なので・・・パワーがない・・・
運転すると、土日の駐車場は混んでるので私には無理・・・・( ;∀;) カナシイナー
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-11-26 23:55 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

今日は息子が咳がひどいので、サッカーを休むことに・・・
私は仕事・・・
今日は瓶洗い・・・蔵にいったらすでに洗瓶機は温度が適温になっていた・・・
洗瓶機のスイッチをいれ、タンクからポンプで水をだし・・・水圧の調節をして洗瓶開始Σ(゜ロ゜;)!!
今日も瓶の投入をお義母さん・・・私があらえおわった瓶を出し検品して瓶車にのせる係り・・・
(この3枚は専務に撮ってもらいました)
d0007957_055230.jpg

d0007957_072347.jpg

d0007957_074629.jpg

どんどん洗っていきます・・・
d0007957_092913.jpg

洗った瓶をよくみます・・・レッテルがおちているか?瓶は割れてないか?中は汚れていないか?などチェック(σ`д´)σ
d0007957_0104724.jpg

お義母さんが瓶を口をふいていれていってくれます・・・
d0007957_012195.jpg

瓶洗い中は蒸気であったかいので薄着・・・でも袖口はぬれるので冷たい( ´Д`)はぁ
d0007957_0135871.jpg

瓶車に並べていきます・・・1段は13本です・・・
d0007957_0151616.jpg

12時半になってお昼ご飯に・・・
息子と娘とたべる・・・
そして、お昼からも瓶洗いの続き・・・
水をためたタンクの呑みをあけます・・・
d0007957_0172929.jpg

瓶洗いも無事に終わったら、タンクに残った水をすてます・・・
そのときに上呑と下呑を両方あけたら、洪水だ~~~(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
d0007957_0205382.jpg

d0007957_0211488.jpg

もしこれがお酒ならぜったいにとめられない・・・こわ~~~い
専務に「下呑だけにしたら・・・」とあきれた感じでいわれた・・・
瓶洗いの後片付けがおわったら、専務がしているお酒の引き換えのお手伝い・・・
私ははしごをのぼり、タンクのお酒の量を見張る係り・・・
d0007957_0231381.jpg

専務はお酒をだすほうのタンクの量をみています・・・
d0007957_0242259.jpg

タンクにかかっているはしごに登ると2階くらいの高さがあります・・・
d0007957_0252444.jpg

無事にお酒の引き換えが終わったらこれもまた洗い物・・・
d0007957_0262075.jpg

タンクのふたのしたにつけていたビニールを洗います・・・
d0007957_027155.jpg

やっと終わり~~~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

今日は会社に手伝いにきてくれたSさんに教えてもらってすのこでつくるたなをやっとつくった・・・
全部で¥1000ちょっとできた・・・ちょうどながさがぴったりだったので釘もボンドもつかっていません・・・
d0007957_033598.jpg

カーテンでかくします・・・
d0007957_0343667.jpg

[PR]
by kimikimirinrin | 2006-11-25 23:55 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は、うちに1台だけあるサーマルタンクの保冷カバーを洗います・・・
保冷カバーをほすために瓶車を洗います・・・
d0007957_23403865.jpg

d0007957_23414777.jpg

ごしごしブラシで洗ったあとは洗い流します・・・
d0007957_23441634.jpg

これがサーマルタンクの保冷カバーです・・・
d0007957_23453663.jpg

スポンジでゴシゴシ洗います・・・
d0007957_23464384.jpg

d0007957_2347861.jpg

水をかけて汚れを洗い流します・・・
d0007957_23474731.jpg

最後に水道をかけ、天日干しをします・・・
d0007957_23484128.jpg

お昼は買い物に・・・
午後からは神社に献酒をするので、1.8L瓶を紙巻します・・・
d0007957_2350217.jpg

d0007957_23514091.jpg

d0007957_23505112.jpg

d0007957_2352174.jpg

送り状を書いて送ります・・・
蔵の片づけをします・・・ダンボールをおいてあるところを整理・・・
店先もすこし整理・・・
娘を送り、少ししたら息子を送り、今度は娘を迎えに行きかえってきたら、専務に「明日瓶洗いするから・・・日曜日にするよりましやろ・・・」といわれたので、瓶洗いの準備すでに6時半なのに・・・・号(┳Д┳)泣
まずは床を掃き掃除をして、床を井戸水で洗い流します・・・
d0007957_23582323.jpg

そして瓶車をブラシで洗います・・・
d0007957_2359243.jpg

で、洗い流します・・・
d0007957_23593465.jpg

7時になったので息子を迎えにいく・・・スーパーのちかくなのでスーパーに停めていたら小学生の終わる時間と中学生の始まる時間と買い物のお客さんで超渋滞・・・反対にでてかえる・・・
もどったら、小瓶の伏せる木の入れ物を洗う・・・7時半過ぎに終わり・・・
夕ご飯つくり・・・

今日は竹野内豊の「家族」(ドラマ)があるから、しんどくてもハードでもがんばれちゃう・・・
本当に恋人と待ち合わせをしているような気分キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
ちょうど夕飯をつくり終えて食べる時間に・・・専務には「竹野内豊なんかに相手にされない・・・」な~~んていわれても勝手にいうといて・・・くらい・・・私には聞こえていない・・・・
本当に素敵だ~~~
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-11-24 23:35 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(3)

今日は朝は息子はサッカーを休むけど私はサッカーの大会の設営準備にいく・・・
集合は8時15分・・・だから8時過ぎに家をでて車で行く・・・もちろん行く道はめっちゃ考えて行きます・・・私の道と決めている道があってそこを基本に考えて生きます・・・
いって帰ってきたら9時近く・・・ごみの収集車はいったあとでした・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
洗濯物を干して、仕事へいきます・・・(勤労感謝の日も関係ありません・・・)
今日出荷の荷物があるので急いでします・・・日曜祝日は運送屋さんは午前中に電話をしないといけなくて、午後一には取りに来るからです・・・
「特別純米」1.8Lの出荷から・・・
レッテルを張っていきます・・・
d0007957_012780.jpg

レッテルをしっかりしっか~~り押さえます・・・
d0007957_025243.jpg

キャップシールをつけます・・・
d0007957_03393.jpg

包装和紙にいれます・・・
d0007957_04376.jpg

くるくる~~~っとまわして・・・
d0007957_054315.jpg

ビニタイでとめます・・・
d0007957_063146.jpg

d0007957_07474.jpg

最後にレッテル保護のため紙を巻き巻き・・・
d0007957_0125145.jpg

荷札や伝票をかいたりして送る準備完了・・・
ここでお昼・・・
お昼ごはんをつくって子供と食べ・・・
また仕事へ・・・
午後からは明日出荷の「特別純米」セントレア用・・・
d0007957_0115321.jpg

化粧箱にいれます・・・
d0007957_0144036.jpg

d0007957_015866.jpg

d0007957_0153377.jpg

ひとつは紐で結びます・・・(かわいい???)
d0007957_0162132.jpg

それは箱からだしやすいようにです・・・
d0007957_017141.jpg

その後、ダンボールつくり・・・
途中で娘を習い事に送りにいき・・・
またもどり続き・・・5時ごろに終わり・・・v(。・・。)イエィッ♪
友達と会社で息子が遊んでいて、友達がかえり、娘を迎えにいき息子を今度は連れて行き、息子が終わるまでの間娘とスーパーで、買い物・・・娘はきらきらのピンクのサイフ、私はきらきらのスケージュールチョウ(親子趣味がやっぱり似ているの???)娘は私に勤労感謝の日のプレゼントを買ってくれた・・・☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆でもいい息抜きになった~~

今日17byのbyはなんですか???とご質問をいただいて、私の勝手な思い込みでかいてしまいました・・・詳しくは月桂冠のホームページにのってました・・・クリックするとでますので見てください・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-11-23 23:35 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

今日もSさんにお手伝いにきてもらって・・・「祿」「特別純米」720mlの瓶詰め・・・
「祿」720mlの瓶洗いから・・・
Sさんと二人でやります・・・
d0007957_2258263.jpg

そしたら・・・・昨日詰めた「特別純米」が「リフトで運んでいるときに、われた~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?」って・・・ただでさえ、在庫がすくないというのに・・・・ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙
d0007957_237394.jpg

d0007957_2383371.jpg
d0007957_23121213.jpg

瓶は粉々になり、その辺は「特別純米」のいい香りがたちこめました~~~
ひたすら割れ瓶の掃除・・・床は水で洗い流します・・・・
ほうきで掃いたので、ほうきも洗います・・・
その後は「祿」720mlの瓶詰めから・・・
d0007957_23201833.jpg

d0007957_23192973.jpg

詰めたら、コンテナーにいれすぐに冷蔵庫にいれます・・・
d0007957_23213365.jpg

1時になったらSさんに帰ってもらいす・・・お疲れさまでした・・・m(__)m
私はお昼に買い物にいきます・・・
午後からは、「特別純米」720mlの瓶詰め・・・
d0007957_23254056.jpg

打栓をします・・・
d0007957_23282322.jpg

息子をおくり、 「特別純米」を屋外冷蔵庫にいれるお手伝いをします・・・
パレットにつみます・・・
d0007957_23313115.jpg

d0007957_2331540.jpg

屋外冷蔵庫は電気もないので真っ暗~~~
d0007957_23381512.jpg

リフトのライトでてらします・・・
d0007957_23331212.jpg

6pとはいえ運ぶのは重い・・・ぜったい明日は筋肉痛・・・
d0007957_23342853.jpg

私が冷蔵庫まで運び、専務が冷蔵庫の中で積み上げていってくれます・・・
d0007957_23362710.jpg

d0007957_2336561.jpg

重たいけどがんばって運び終わりました・・・わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ〝∩。∩)ノわーい♪
腕はガチガチに張っています~~~
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-11-22 23:41 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(10)

今日は朝から「特別純米」の瓶詰め・・・
今日は男の人にお手伝いにきてもらいます・・・
私は最初は瓶を投入していく係りです・・・瓶の口のかけはないか?ヒビがはいってないか確認をします・・・
d0007957_2355765.jpg

d0007957_2344129.jpg

蒸気で瓶を温めます・・・
d0007957_2352297.jpg

出てきた瓶の検品もします・・・
お義母さんが王冠&検品をします・・・
d0007957_23185822.jpg

10時にSさんがきてくれ、瓶詰めを体験してもらいます・・・
私がやっている瓶の投入をやってもらいました・・・
私はSさんと一緒にやりながら、お酒の温度管理もします・・・温度管理がへただとお酒の味がかわるので、ドキドキです・・・
P箱がたりなくなりそうなのでとりにいったりします・・・
お昼休みは郵便局に払い込みにいったり、ばたばた・・・
お昼をはさんで瓶詰めの続き・・・昼からもがんばってします・・・
Sさんも少し緊張気味かな???
Sさんは3時にあがってもらいました・・・お疲れ様でしたm(__)m
4時くらいに瓶詰めも終わり後片付け・・・
残った蒸気で瓶詰めラインにお水をいれ(けっこう熱いお湯になる)透明瓶をいれノズルをあらいます・・・
d0007957_2317583.jpg

1本づつとってふせます・・
d0007957_2319423.jpg

d0007957_2320990.jpg

何回もまわします・・・
ノズルをはずし分解して、洗います・・・
瓶詰めラインの上は専務が洗ってくれます・・・
d0007957_23211920.jpg

私は分解した部品をあらいます・・・
d0007957_2323542.jpg

たわし・スポンジ・ブラシを使いわけてあらいます・・・
d0007957_23223515.jpg

筒状のところはブラシ・・・
d0007957_23234791.jpg

面はスポンジを使います・・・
d0007957_23243488.jpg

ねじの部分はたわし・・・
d0007957_23253077.jpg

全部洗い終わりました・・・
d0007957_23261597.jpg

残った瓶はビニールをかけます・・・
d0007957_23265831.jpg

d0007957_2327257.jpg

洗濯ばさみでとめます・・・
d0007957_23275911.jpg

また瓶洗いのときに洗い直します・・・
d0007957_23292170.jpg

やっと終わりました・・・6時半・・・

Sさんは酒屋さんで「生生5055」を3本買ってくれたそうです・・・
そうなのですうちは直売をしていないし、タンクから直汲みしたお酒は数本程度しか残らないので、前に専務も自分ところのお酒を買ってきたことがあるくらいです・・・
最近この日本酒biyoriもMIXIで外部ブログで登録しました・・・kimikimirinrinも変わりません・・・友達とやってるのと別です・・・すこしコメントもいただきよろこんでいますO(≧∇≦)O イエイ!!
日本酒のコミュニティもいっぱいあるようですが、どうも自分からあまりはいれないのです・・・
ある種ブログのひきこもりなのかな~~~自分から前にでれないのです・・
でもMIXIは相手に私がみたのがばれてしまいます・・・・でも、お友達になって下さいっていえないし、恥ずかしいから・・・「長珍」で検索しても3つくらいしかヒットしなくて、小さい蔵だから当然といえば当然なのですが・・・ほんとう私自身消極的ですから・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-11-21 23:43 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。