<   2006年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日は娘が遠足・・・息子は来週らしい・・・いっしょの日にしてくれるとありがたいんだけどな~( ´д`)ぇ~お弁当ひとつ作るのもふたつ作ってもいっしょなんでけどな~~
相変わらずピンクのおにぎりがいいらしい・・・♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O
おかずは冷食にかなりたよります・・・
d0007957_22542015.jpg

今日は朝から瓶洗い・・・
d0007957_22343913.jpg

最初に大手の瓶をいれてレッテルの落ちをチェックΣ(゚Д゚;o)専務にしてもらいます・・・
d0007957_2227174.jpg

d0007957_22272833.jpg

この間までは暑くてしょうがなかったのに、今度は袖がぬれると、さむ~いの・・・・
今日もお義母さんが瓶の口をふいて瓶洗い機にいれてくれます・・・
d0007957_22352178.jpg

d0007957_22354252.jpg

私は洗った瓶を確認して瓶車においていきます・・・
d0007957_22331953.jpg

レッテルが落ちないで出てきた瓶はひどいのはもう1回まわします・・・
とれそうなのは、レッテルはがしでこすってとります・・・
d0007957_22375177.jpg

きれいになった瓶を瓶車に積んでいきます・・・
d0007957_2241272.jpg

瓶洗い機の中に手を突っ込んでこすると時々落ちてなかったレッテルが落ちる・・・
d0007957_22484730.jpg

タンクにためてあった水(はじまったらまた水を汲み続ける)がなくなったので今日はいったん終了・・・残りは明日・・・
専務がお酒の引き換えをしていたので手伝う・・・
d0007957_2251059.jpg

終わったら7時・・・そこからご飯をつくる・・・きつ~~い・・・(;′Д`)ノぇー

娘はミツカンの「酢の里」と東邦ガスのガスエネルギー館にいったの・・・
お酢は「お酒」からつくるみたいで娘が説明してくれた・・・
日本酒から作ったら米酢なのかな???
東邦ガスのガスエネルギー館では「燃える氷」を触ったと喜んでいた・・・「地球博」でも展示されてたらしい・・・「燃える氷」はメタンハイドレードといい日本近海の海底に大量に存在するんだって・・・実用化されると日本の天然ガスの約100年分がまかなえるそうです・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-10-31 23:12 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

「純米吟醸ブルーラベル」720ml瓶詰・・・
打栓機を720mlのサイズに合わせます・・・って私の手書きです・・・
d0007957_22391453.jpg

つめたら1本1本栓をします・・・
d0007957_22452450.jpg

打栓をします・・・
d0007957_2247763.jpg

それが終わったら「特別純米」のレッテル張り・・・
d0007957_22483015.jpg

d0007957_22481025.jpg

d0007957_22485275.jpg

お昼休みを挟んで、瓶洗いの準備・・・
最初に床を井戸水で洗います・・・
d0007957_2250388.jpg

d0007957_22502469.jpg

いつものように瓶車を洗います・・・
d0007957_2251836.jpg

d0007957_22513184.jpg

いっぱいの木・・・
d0007957_22564928.jpg

これは瓶車のタイヤがうごかないように固定するのに使います・・・
d0007957_225914.jpg

d0007957_2258304.jpg

そして、土曜日にいれた空瓶に井戸水をかけます・・・
d0007957_2256521.jpg

タンクにかぶせるビニールを洗います・・・
d0007957_2335365.jpg

「純米吟醸ブルーラベル」のレッテル張り・・・
d0007957_2315636.jpg

ビニールの包装袋にいれます・・・
d0007957_2324179.jpg

d0007957_2325818.jpg

d0007957_2331238.jpg

息子を送ります・・・
送ったらご飯をつくり、時間がきたので迎えにいきます・・・
専務に電話したらかからず、メールをする・・・
家に着いたらメールが来て、もう15分で津島・・・ってかいてあったので息子をのせてまた迎えに行く・・・娘はあいかわらず「いかない・・・」って・・・駅にいったら早めだったので場所がとれた・・・電車がつくごとにすごい車・・・専務をのせ帰宅・・・
専務が着替えて瓶詰めの水を汲みに行った・・・1時間くらいして帰宅・・・
これからまたとめにいくみたいです・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-10-30 22:28 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日はお休み・・・!!!油断していた・・・
昨日さんざん専務にパソコンのキーボードで「できない(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ・・・」って騒いでいた・・・「直して(^人^)」と懇願して、遅くまでつき合わせていた・・・
今日は出張なので「6時に起こして・・・」とたのまれていたので、目覚ましを6時にセットをして2つもかけていたはずなのに・・・鳴らなかった・・・
はっと目覚めたら7時半・・・最初「5時半だ~~!!」って思っていたらどっこい、7時半・・・Σ(´Д`;) うあ゙
専務はしっかりおきて出て行った後だった・・・いままで何も連絡もないので無事についたであろう・・・ヾ(・_・;)チョット‥

今日はやっぱりゆっくりすごしてしまう・・・洗濯機を3回まわし、シーツやソファのカバーなどいっぱい洗い物・・・
お昼は息子が焼きうどんを作ってくれた・・・
今日はこの間ネットで買った、メモリが届いた・・・これでサクサクとネットができると思うんだけど・・・ふたを開けてメモリを増設・・・一応ネットで富士通のホームページをみてやりました・・・でもなかなかメモリがはまらず・・・こわごわがっちりはめました・・・成功・・・(v^ー°) ヤッタネ  今までの3倍のメモリになったので少しはサクサクいけるはず・・・
娘の誕生日のケーキを1週間おくれだけど焼く・・・
今回はメレンゲをあわだてたり、黄身と砂糖を混ぜ合わせる以外娘と息子に作ってもらう・・・
d0007957_2327365.jpg

d0007957_23271953.jpg

d0007957_23274157.jpg

この2つは私が担当・・・
d0007957_23281223.jpg

d0007957_23283078.jpg

後は娘の大好物、いくらを買いにスーパーへ・・・
おさしみの盛り合わせも・・・なんか中日ドラゴンズのがんばったセールみたいなのをやっていたので、なかなか安い・・・ドラゴンズファンじゃなくてもラッキー・・・
帰ってきて、おくればせながら誕生日パーティー・・・
ケーキのデコレーションは娘がする・・・
あったろうそくなのでなぜが7本・・・これまた使いまわしする???てなってずっと7歳???ではなくラッキーセブンでということに・・・「お母さんはずっと7本でうれしいでしょ???」っていわれてしまった・・・
d0007957_2333199.jpg

暗くして・・・
d0007957_23335370.jpg

d0007957_2334699.jpg

[PR]
by kimikimirinrin | 2006-10-29 23:34 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

朝8時半に同じPTAの友達と待ち合わせて津島のアイプラザ津島で講演会を聞きにいく・・・
クレペリン検査をしているSKKの麓先生というかたの講演会だった・・・
「今時の子どもの何が変わったか」という話で
とても楽しい講演で9時から11時までだったけどあっという間に終わった・・・
d0007957_1339587.jpg

d0007957_13392752.jpg

d0007957_13394225.jpg

今の子どもたちは友達同士で情報を交換するだけで、、今は感情交流をしていないとか・・・
今若い人で結婚してないひとや働かないひと(ニート)が多いのは親が働いても「疲れたとか仕事がしんどい」とか、「結婚生活でもたとえばだんなさんと奥さんで二人で結婚記念日にディズニーシーにいってミラコスタに二人で泊まるから、おばあちゃんちに子どもはいきなさい」ちいうように親が子どもにそういうことが仕事がたのしいとか結婚生活がたのしいんだよ~~っていうことをしめせば子どもも楽しいんだということがわかる・・・子どもより楽しみましょう・・って・・・
子どもが未来をたのしく思えるようにすることが大事なんだな~~って・・・そのほかにもためになることはいっぱいいっていた・・・できるところからやっていきたいな~~って・・・

かえったら、子どもたちが待っていた・・・娘がキラレボ(キラリンレボリューションはちゃお連載の漫画で金曜日の6時からテレビでもやっている)のカードがマクドのハッピーセットにあるのでほしいから食べたいというので、行く・・・
帰ったら仕事へ・・・講演会だからスカートでいってたのに、いきなり瓶運び・・・最悪・・・
専務が4段につんだのをずりずり引きずってなかにいれる・・・
d0007957_13573950.jpg

d0007957_13575789.jpg

たくさんいれました・・・・服に気を使った・・・・(´ヘ`;)とほほ・・
d0007957_13583130.jpg

その後は瓶車がいるので、この間「若水」で残った瓶を使わないので、P箱にいれて瓶置き場にしまう・・・
d0007957_1415892.jpg

d0007957_1421815.jpg

d0007957_1423364.jpg

私が2ケP箱をもってきていれてまた持っていっててちまちまやっていたら、専務がフォークリフトでもってきてくれ手伝ってくれた・・・
d0007957_1435188.jpg

おかげで早く終わった・・・

終わってから、土曜日なので夕方遅かったので近くに買い物にいった・・・
夜はパソコンのキーボードの差込のピンが折れ使用不能に・・・
昔のパソコンのキーボードがなんとかつけれたのでよかったけど・・・
本当に毎日なんやかんやおこる・・・・((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-10-28 23:30 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

今日は蔵の片付け・・・といっても詰めてある瓶置き場の片付け・・・
使ってないP箱を外に出したり・・・
そこを掃き掃除をしたり・・・
d0007957_04366.jpg

d0007957_042459.jpg

重い荷物を持ったり・・・運んだり・・・
専務もフォークリフトにのって動かせる荷物をうごかしてもらう・・・
d0007957_054550.jpg

d0007957_055960.jpg

d0007957_061588.jpg

午後からは一人で続き・・・
後は荷物の送る用意・・・とか雑用・・・
娘を習い事に送っていく・・・もちろん息子に横にのってもらう・・・運転が最近またまた怖くてしょうがない・・・
会社に行って、今度はこの間詰めた「若水」を冷蔵庫にいれる作業・・・
私はパレットに「若水」を積み・・・
d0007957_0103628.jpg

d0007957_0105351.jpg

d0007957_011838.jpg

それを専務がフォークリフトで運び冷蔵庫に入れる・・・
途中で今度は息子を送っていく・・・
5時15分くらいだから、渋滞・・・半クラばかりで足がつりそう・・・(#`д´)ノ
息子を送ってかえりはもっと混んでる・・・またまた半クラばかりでつら~~いヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ ほかの人は横をむいたり、たばこをすっていたり余裕・・・うらやまし~~い
ついたら、パレットにのせる続き・・・ひとパレ24ケース積んだら、かたの筋を痛めた・・・o(TヘTo) くぅ 今度は娘のお迎えに・・・やっぱりかえりは渋滞・・・ムカッ( ̄∩ ̄#
戻るとすっかり真っ暗・・・専務がかなりやってくれていたので 14ケースパレットに積んだら
冷蔵庫に手伝いに行く・・・
d0007957_0175715.jpg

フォークリフトのライトがたより・・・
d0007957_019245.jpg

なんとか終わった~~~\(^ ^)/ バンザーイ

今日は竹野内豊のドラマ!!!さっさと片付け・・・
専務が「カラオケにいく??」なんて珍しいことをいうけど、(今までいったことがない・・・)「竹野内豊のドラマがあるからいかへん!!」といったら息子も「僕らより竹野内豊のドラマのほうがいいの??」ときくけど・・・ビデオもこわれてとることもできないし、ぜったいに譲れない・・・
はじまったら、神戸からもらってきた14インチくらいの液晶の小さいテレビで部屋にこもって見る・・・息子と娘もついてくるけど・・・
竹野内豊の役の名前と息子の名前がいっしょ・・・役の名前が呼ばれるたびに息子をみるけどちがうな~~
竹野内豊がスーツきてる姿がいいの~~!!大人の男の人は私はスーツを着こなせる人がかっこいいとおもっているので~~、そしてスーツをぬいで私服もださくない人・・・
竹野内役のうえとはいえぴったり~~~!!!スーツをぬいだ私服姿もかっこいい~~(あたりまえだけど・・・)髪の毛もオフの髪をおろしたのもかっこいい~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
一人で喜んでいたのでした~~私だったら離婚したいなんて思わないけどな~~・・・
いつものドラマだったら必ず奥さん側の立場でみるけど、竹野内がでてたら竹野内側だわ~~
金曜日はたのしみ~~~~♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-10-27 23:58 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

朝は「特別純米」の出荷・・・
レッテルを張ってしっか~~り押さえます・・・
d0007957_23135710.jpg

裏ラベルもしっかりしっかりはります・・・
d0007957_23172777.jpg

午後からは雑用・・・faxをながしたり、ダンボールにレッテルを貼ったり・・・
子供を習い事におくっていったら、専務から「お酒の会のお酒を出荷をするから・・・」って
とりあえず、運送屋さんに電話して
ダンボールづくり・・・
d0007957_23303992.jpg

d0007957_2331746.jpg

クールで送るので、冷蔵庫で作業・・・さっむ~~い(・ε・)
d0007957_23294630.jpg

「阿波山田錦 火入れ」・・・
レッテルをはります・・・
d0007957_23332566.jpg

d0007957_23334440.jpg

「祿 プレミア 300ml」
d0007957_23345269.jpg

レッテル保護のために紙を巻き巻きします・・・
d0007957_23354446.jpg

釜湯・・・それも15by・・・
d0007957_23364448.jpg

結局間に合わなくて、専務が運送屋さんまで持っていった・・・
と、なんかばたばたしたけど、無事出荷・・・よかった・・・(*^-^*) ニッコリ☆

私はボーダフォンがかわってソフトバンクになって、今日から「予想外割引」がはじまると聞いて、お昼休みにさっそく近くにあるソフトバンクへ・・・
新規も機種変更も2年同じ携帯を使う条件でただ・・・でも、途中で買い換えたり機種変更するとそれに見合った金額を請求されるんだって・・・1年半だと分割でいくらか携帯の機械の値段をはらうらしい・・・「予想外割引」もソフトバンク同士だとメールも通話も無料ででも夜の21時から24時の通話が200分をこえるとお金がかかるらしいし・・・なにより無料通話がついてないのがつらい・・・他社の携帯にかけることが多いし・・・o(TヘTo) くぅ
ということで、ソフトバンクの人も「2年はながいからまたプランが変わるかもしれないですよ・・・」っていわれて、けっきょく帰ってきた・・・今使っている携帯も12月で2年だからそろそろ・・・っておもってたんだけど・・・ほかの料金プランもブループランとオレンジプランが2種類あってけっきょくよくみないとわからないのでパンフレットだけもらって帰ってきた・・・
好きな人がいて、その人がソフトバンクだとぜったい「予想外割引」がいいけど、今はそんな人もいないし・・・子供にはまだもたせてないし、専務はドコモだし、このさいauもいいかな~~なんて思ったりもするけど、かえてどうこうなるわけでもないし・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-10-26 23:56 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は「特別純米」酒カップの瓶詰め・・・
酒カップを伏せるコンテナから洗う・・・
d0007957_23203995.jpg

酒カップを洗う・・・
d0007957_2325459.jpg

洗い終わったのを伏せていきます・・・
d0007957_23282869.jpg

そして1本1本瓶詰めしていきます・・・
d0007957_23271732.jpg

d0007957_23285220.jpg

コンテナーにいれて冷蔵庫にすぐいれます・・・
d0007957_23293350.jpg

いろいろ片付けたら3時・・・
娘がかえってきて、すぐ友達と遊びに行って、息子が今日はサッカーの競技会にでていて3時45分に学校につくって書いてあったのに4時になっても4時半になってもかえってこない・・・
4時35分くらいに帰ってきて、また骨折した足の指が痛いという・・・
本当はいきなり競技会は無理だとおもっていたけど、息子が「小学校最後の思い出にでたい・・・」というし、そういわれてだめというわけにもいかずOKした・・・
案の定というより、思っていたとおり、息子は悲惨な顔をしていたので、塾を休ませ・会社にも連絡していつもの整形外科へ・・・・・レントゲンをとってもらいとりあえずはまだしっかり治ってないみたい・・・
やっぱり骨がおれていたので2ケ月はかかるらしい・・・
途中専務から電話・・・「こだまでかえったら何分かかる???」って新幹線で人身事故があったのでのぞみにもひかりにものれないらしい・・・「3時間くらいかかるんじゃない???」
家に帰りご飯を食べ、9時過ぎにに「津島駅についた」って電話があったので、娘はいかないというので、息子についてきてもらい迎えにいった・・・
私は車をぶつけて以来、完璧に車恐怖症・・・
専務にも「左によりすぎ、交差点ではもう少し前」とか注意される・・・
それ以前に運転が怖くなってきた~~~~
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-10-25 23:44 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は神戸の実家の用事で神戸に帰る・・・専務は東京のお酒の会・・・彼はもっと遅くでる・・・
神戸の実家のことも少しずつ引継ぎをしていかないといけない・・・
今日はそのために朝、子供が出かけて洗濯を干してお義母さんに挨拶をして出かける・・
実家の用事とはいえ、秋の神戸は結婚した年の友達の結婚式以来・・・
名古屋でチケット屋さんにいき新大阪までの安いチケットを購入・・・
9時57分の博多行きに乗る・・・指定券だけど窓側はとれず・・・
d0007957_2252877.jpg

博多行きだからすっごい満員・・・
d0007957_22523924.jpg

滋賀県にはいると関西って感じで落ち着く・・・
新大阪に到着・・・
d0007957_22541691.jpg

そこから在来線に乗り換え、三宮へ・・・
尼崎をこえ・・・西宮ぐらいから六甲のやまなみ・・・帰ってきたことを実感・・・六甲山がどんどん近づいてくる・・・
王子公園ちかくになると通ってた大学のマリア様がみえる・・・
三宮について、ポートライナーの乗り場へ・・・やっぱり落ち着く・・・肩のちからがぬけて、気分が軽くなる・・・私の居場所って感じ・・・いつもの浮いた感じがなくしっくりくる・・・・
前にMINT神戸ができていた・・・
d0007957_22584518.jpg

d0007957_2259338.jpg

地下に阪神百貨店が入っていて、そこでお昼ごはんをたのまれていたので買おうとおもったけど、おもったよりすくなくて、やっぱりそごうへ・・・
そごうのなかでお弁当を買い、フロインドリーブでパンを買い、フーケでケーキを買う・・・
そして2階からわたって再びポートライナー乗り場へ・・・
d0007957_2344982.jpg

d0007957_2342861.jpg

ちょうどポートライナーも来る・・・
快速の神戸空港行き・・・快速ってやっぱなれないな~~~
貿易センター・ポートターミナルととまらず・・・神戸大橋の上から・・・
d0007957_237890.jpg

d0007957_237286.jpg

d0007957_2374490.jpg

実家のある神戸市民病院前に・・・娘の誕生日が昨日だから、産んだ病院をみると10年か~~って・・・
ついこの間まで入院していた母が迎えに来てくれていた・・・一緒に実家へ・・・
父と母と母の妹も着ていて4人で昼ごはん・・・
私と父は司法書士のかたと約束があるので2時半くらいに実家をあとに・・・
北埠頭から乗る・・・六甲アイランドが見えます・・・
d0007957_23143329.jpg

神戸の市役所のとなりにあるビルで約束・・・
d0007957_2314117.jpg

手続きも終わり、会ったかたに「三宮をよく歩いてますよね~~」といわれたけど、「1年に1回しかかえってないですよ~~」って・・・(今年は日帰りが2回目だけど・・・)私みたいな人がいっぱいいるのね~~
父と大丸にいき、また母と母の妹と待ち合わせ・・・母は病人だけど、パワフル・・・
娘の誕生日の服を買ってもらう・・・
ちょうど、神戸も夕暮れ・・・
d0007957_23224915.jpg

d0007957_23231147.jpg

そして三宮まで歩き、4時52分の新快速に乗って津島にもどる・・・
いつも同じこと・・・後ろ髪をひかれる・・・王子公園をすぎ、芦屋をすぎ西宮をすぎると六甲の山並みが遠くなる・・・回れ右をして帰りたくなる・・・私はいつも六甲の山並みがみなくなるまで見つめている・・・・
今日は子供には駅弁を買ってくる約束をしているので新大阪で急いでかう・・・
そして行きにチケット屋さんでかったチケットで予約をとる・・・
5時40分発ののぞみにのる・・・
d0007957_23285151.jpg

d0007957_2329824.jpg

今度は窓側・・・京都でたくさん乗ってきて満席に・・・
名古屋について名鉄にのり子供たちがお留守番を2人でしている家に7時20分ごろ着く・・・
すぐ実家から電話がかってくる・・・さすがグッドタイミング・・・

秋の神戸はひさしぶり~~やっぱり、神戸が1番です・・・
神戸に帰ると本当にホッとして落ち着きます・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-10-24 23:36 | お出かけ編 | Trackback | Comments(2)

「五穀豊醸美酒で逸盃」
2006 秋銘醸21蔵が集う口福のひととき

日時 10月24日(火)
    19時~21時<受付18時15分~>

おひとりさま ¥8,800 完全予約制
                ※チケットをお求めください

会場  リーガロイヤルホテル東京 ロイヤルホール(3階)

お料理、日本酒、税金、サービス料込み 720ml瓶お土産付
   
   ◎当日、ホテル商品や日本酒があたる抽選会を実施

ご予約・お問い合わせ
リーガロイヤルホテル 東京
Tel 03-5285-8962 宴会予約係まで
〒169-8613 東京都新宿区戸塚町1-104-19
http://www.rihga-tokyo.co.jp(携帯電話からもご覧いただけます)

More
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-10-23 23:59 | 日本酒イベント | Trackback | Comments(2)

今日は瓶詰めdayだけど、PTAの4年生から6年生の自転車で行う交通安全教室の日・・・
私が担当する委員会なので、緊張気味・・・でも、今日も雨・・・
6時40分位に教頭先生から、今日は自転車でしないことと総務委員さんは出席で常任委員さんの出席するひとにはこなくていいことを回すことなどをたのまれ、朝から電話とメールで連絡・・・
子供を学校におくりだしたら、自分も支度をして学校へ・・・
子供たちがみる自転車のビデオをみたあと、交通安全協会のひとにお茶だしなどをして私たちもいろいろ今後のことを打ち合わせ・・・
今日はまた、去年に続いて息子の学年の息子の口からもよく名前をきいていた男の子のお父様がなくなられた・・・息子の学年ばかり・・・まだ34歳の若さだったらしくて、ショックだった・・・
夕方はPTAでお通夜にいかなければならない・・・
11時くらいに仕事へ・・・
今日は「若水」「金印」瓶詰め・・・
すでに始まっていた・・・今日はお手伝いの男の人が1人きてくれているので、安心・・・
私は瓶を入れるかかりにはいる・・・
d0007957_23322748.jpg

入れるときは、汚れてないか?口はかけてないか?ひびははいってないかなど気をつける・・・
「若水」がどんどん詰まっていきます・・・
d0007957_2335590.jpg

ターンテーブルでくるくるまわっています・・・
d0007957_23354461.jpg

たくさん詰まりました・・・
d0007957_23365511.jpg

午後からは「金印」瓶詰めです・・・
5時に学校に集合なので4時半に帰り、用意・・・
6時からお通夜・・・
涙も見せずに無邪気にしている息子と同じ学年の男の子がとてもかわいそう・・・
奥さんはず~~っと泣いていた・・・突然なくなられたそうで
また学校までもどり友達に乗せてもらって家に帰った・・・


今日は娘の10歳の誕生日・・・*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
でも、今日はケーキも焼いてあげる時間はないし、とりあえず娘のすきなハンバーグをいそいで作った・・・息子は娘がねていたけど今日の日付が変わってすぐに「ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪」といったらしい・・・
はやいな~~・・・もう10歳・・・夕方に陣痛がひどくなって、陣痛と陣痛の合間の10分に実家の近くの神戸市民病院に歩いていって息子がいたので一人で産んだことを思い出した・・・娘はけっこうあっというまに産まれたのでした・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-10-23 23:48 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。