<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は朝8時20分過ぎにでかけ、息子を整形外科へ・・・
早く出かけた理由は、駐車場が空いているから・・・国道155号でいく・・・今日は70km/hをだせた・・・8時30分過ぎにはついたので、診察券をだしてとなりのとなりにあるコンビニへ・・・
息子は朝ごはんも食べさせずにつれてきたので、ここですわって食べさせる・・・
今日もレントゲンをとってもらい、まだ一応金でできた添え木をもう1週間つけることに・・・
娘を留守番させているので急いで家に帰る・・・
かえって少ししたら、今日は秋祭りの子供獅子の日なので、法被を子供たちにとりに行かせる・・・
早めにお昼ご飯をたべさせ、1時から子供獅子(お獅子をもって津島神社にお参りに行く)
「わっしょいちろりん」と元気な掛け声をかけながら出発していった・・・
2時くらいに息子と娘が帰ってきた・・・
娘が「耳が痛くて、ぽ~~っとしている」・・・という・・・(⌒_⌒; タラタラ
急いで耳鼻科に連れて行く・・・幸い今日の4時まで診察をしてくれるところがあるのでよかった~~
車で行って、せまい駐車場をま~いいか~~って前止めして、急いではいる・・・
少し待って診察・・・
聞こえの検査もいいし、鼓膜のうごきもいいみたい・・・少し鼓膜が赤くなっている程度・・・
2日まえから風邪をひいているのでそのせいだと思う・・・
お薬を処方してもらい調剤薬局へ・・・
もどってきたら、私の隣の車はオデッセイとカムリ・・・ぎりぎりの上に私は前止め・・・後ろは1台たてに駐車するスペースなのにそこにとめてはいけないところにもう1台・・・どう考えてもでれない・・・バックするとあたるし・・・方向転換するスペースもなく・・・でもバックして当たりそうになる・・途方にくれていると、とめてはいけないところに止めている人が「すみませ~~ん」とでてきてどけてくれた・・・よかった・・・☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆やっと駐車地獄から開放・・・
息子を留守番させているのでいそいでかえり、かえったらお供えを配る時間なので、子供たちはお獅子の宿にとりにいく・・・お菓子の袋詰めとマクドのセット・・・
娘は友達と机をだし宴会状態・・・
私は仕事へ・・・
専務が「特別純米」の引き換えを終わらせたばかり・・・
d0007957_22313443.jpg

私はその後片付け・・・
ホースを洗浄して水を切って丸く輪にしていくところ・・・折れないようにくるくるしながらしていく・・・
d0007957_2234491.jpg

d0007957_22341984.jpg

最後は3ヶ所ひもでくくります・・・
その後呑みなどをあらっていきます・・・
d0007957_22351064.jpg

丁寧にブラシやたわしを使って洗います・・・
d0007957_2235466.jpg

d0007957_2236071.jpg

井戸水で洗います・・・
d0007957_22362743.jpg

最後は水道水ですすぎます・・・
d0007957_22365869.jpg

仕事が終わったら暗くなっていて。。。お祭りの山車がでていました・・・
d0007957_22391884.jpg

[PR]
by kimikimirinrin | 2006-09-30 22:39 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

瓶洗い (´;ω;`)ウッ

今日は、専務が出張に車で出て行っているので、昨日借りた軽トラ・長珍酒造バージョンで息子を学校に・・・軽トラの運転も怖いけど、少し半クラの位置がつかめたかな・・・∑d(・ω・*)
でも、たいして速度はでていなくてもすごいスピード感・・・
洗濯物をほして、用意して仕事・・・
蔵に軽トラを入れるのがやっぱりハンドルの切るのがおそくて1回目では入らず、2回目でやっとはいる・・・Σ(´Д`;) うあ゙
急いで瓶詰め工場に行きとりあえず、瓶洗いをするためにボイラーのスイッチをいれる・・・
d0007957_1315693.jpg

昨日専務の携帯に電話をいれてもメールをいれても返事なし・・・だったので、改めて携帯に電話をして、今日の出荷のお酒の確認をして商品を冷蔵庫からだす・・・
レッテルの落ちをよくするために空瓶に井戸水をかける・・・
d0007957_1371976.jpg

温度が来たので、井戸水をため浄水した水をためたタンクの呑みをあける・・・
d0007957_137679.jpg

お義母さんが瓶の口をふいて投入してくれる・・・
d0007957_138370.jpg

最初はレッテルの落ち具合をみるために大手の瓶から・・・
d0007957_1385262.jpg

落ち具合もわるくないので瓶車をかえグリーン瓶からあらうことに・・・
d0007957_1393991.jpg

今日は汗も今まで見たいに滝のようにながれることもなく、秋が来たんだな~~ってことを実感・・・
でも蒸気は相変わらずすっごいけど・・・
d0007957_1414180.jpg

グリーン瓶をどんどん洗っていく・・・
d0007957_1422949.jpg

d0007957_1424822.jpg

d0007957_143146.jpg

お昼になったので休憩・・・でもグリーン瓶がきりのいい最後まで洗えなかった・・・
お昼もご飯だけ15分くらいで食べたらすぐ出荷のレッテル張り・・・
専務も出張から帰ってきた・・・・
お昼からも瓶洗い・・・グリーン瓶を少し洗ったら茶瓶・・・
d0007957_1454614.jpg

d0007957_146034.jpg

d0007957_1461390.jpg

3時50分になったら、専務に代わってもらい、カローラバンも帰ってきたので息子を迎えに学校へ・・・
途中で娘にすれ違い、手を振る・・・☆L(´▽`L )♪
家についたら娘と息子をのせ娘を習い事につれていく・・・
仕事にもどり720mlの小瓶あらい・・・
d0007957_1501696.jpg

5時半ちかくに今度は息子を塾に送るために車にのったら、また細い道ですれちがい~~ひえ~~ヾ(;´▽`A``アセアセ・・・息子が「おもいっきりひだりにきってよせて~~」って・・・
本当に教官だ~~~
息子をおろしたら、そのまま娘のお迎え・・・でも、15分もおそくでてきたので、その間私はず~~っとたって待っていた・・・なんか車でず~~っと待っているのにまだなれない・・・
仕事にもどったら後片付け・・・ホースを洗ったり、呑みを洗ったり・・・
終わったら7時・・・専務に息子のお迎えは頼んだ・・・
朝からろくに休憩もとってなかったので夕ご飯の用意をして食べたら、片付けもせず横になっていたら寝てしまっていた・・・11時過ぎからの片付け・・・(´ヘ`;)とほほ・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-09-29 23:55 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も朝は息子を学校まで送る・・・
そのついでに、月曜日に学校である4年生~6年生の自転車の交通安全教室のPTA役員の参加人数を確認するために教頭先生のところに聞きに行く。。。参加人数が超少ない・・・エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ
帰ってお洗濯を干して、ザザッと片付け仕事へ・・・
今日は「特別純米」酒カップ瓶詰めから・・・
まず洗ったのを伏せるコンテナを丁寧に洗う・・・
d0007957_0115389.jpg

洗瓶してある瓶をもってきて、また1本1本手洗い・・・
d0007957_011048.jpg

1本1本心をこめ手詰め・・・
d0007957_0122974.jpg

打栓をします・・・
d0007957_0131572.jpg

d0007957_0133239.jpg

途中でお義母さんが手伝ってくれて病院に行かれたので、途中で専務が手伝ってくれた・・
終わったらグリーン瓶を空瓶屋さんがもってきてくれたのを専務がいれていたので、お手伝い・・・
d0007957_01541100.jpg

私は専務が4段に積んだのを持ってくるのでそれを並べていく・・・
d0007957_0165065.jpg

d0007957_017750.jpg

とりあえずお昼休み・・・
専務が午後から出張なので、明日の瓶洗いの本数・昼から後どれくらいグリーン瓶をいれたらいいかなど、いろいろ打ち合わせ・・・
昼から指示されたとおりに瓶をいれる・・・
また、「4段目からいれろ」といわれたので、上からおろしていれる・・・
d0007957_022303.jpg

d0007957_022491.jpg

じゃ~~んv(。・ω・。)♪手前の4段目2列おろしました・・・
d0007957_0235684.jpg

ぜ~~んぶ入れ終わりました・・・ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
d0007957_0244086.jpg

最初に床を井戸水で流す・・・
d0007957_026263.jpg

今度は明日洗瓶したときに使う瓶車洗い・・・
d0007957_0252953.jpg

d0007957_0254333.jpg

その後小瓶をふせる、コンテナを洗う・・・これは「祿」用・・・
d0007957_0273463.jpg

伏せるときに使う専務手作りの板・・・
d0007957_028237.jpg

前にも書いたけど、こんなに丸くきれいに開けるのはすごい・・・さすが細かい職人芸・・・
d0007957_0293288.jpg

3時になったので息子を迎えに学校へ・・・
今日は専務がカローラバンを出張に乗っていったので、長珍酒造の名前入りのいつもの軽トラで迎えにいく・・・超いやがっているけど、骨折する息子が悪いんだからしょうがない・・・
娘は「今日の習い事は自分の自転車でいくから・・・」という・・・息子はあきらめて軽トラちゃんで塾の送り迎え・・・とにかく軽トラは半クラがむずかし~~い(ノ I `。) ウゥ・・・
とにかく40km/h以上だすと乗り心地がひっくりかえりそう・・・さすがの私もトップまでいれないといけない・・・
d0007957_0354643.jpg

仕事にもどり、レッテルの落ちをよくするために井戸水をかけておく・・・
d0007957_0364094.jpg

お義父さんお義母さんに軽トラを明日の朝も息子を学校の送りにつかうので借りることをお願いする・・・
夜に息子を塾に迎えにいってスーパーの1階に止め、息子と待ち合わせて乗ってかえると息子から今日も指摘「お母さん、ライトが上向になっていて、迷惑だよ・・・街中はさげなくちゃ~~」と直してくれた・・・押すと上向って知らなかった・・・あることはしってたけど・・・
息子は小さいころから専務の助手席にず~~っとすわっているので、とにかく詳しい・・・
バックでどこでハンドルをきるといいかとかもよく知っていて、「お父さんはこの位置でハンドルを切っているのにお母さんはおそすぎる・・・」とか私の教官です・・・・
とにかく車・バス・電車・新幹線など乗り物好き・・・でも時刻表をみるほどではなく、車輪の動きとかに興味?があるのかな・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-09-28 23:58 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

今日も息子を学校に送る・・・
今日は瓶詰めのために、一人で空瓶いれ・・・
でも今日は空瓶屋さんから買ったのだから、王冠はずしはないので楽・・・かな???
空瓶屋さんから買った瓶は日本酒より焼酎や調味料が断然多い・・・日本酒離れがひどいのね( T-T) ウルウル
d0007957_045148.jpg

最初に床を井戸水できれいに流してお掃除・・・
d0007957_035349.jpg

それから、空瓶をいれていきます・・・4段につみます・・・今日は6Pだから楽・・・
d0007957_033083.jpg

そしてずるずる~~~っとひいていれていきます・・・
d0007957_063184.jpg

けっこう日差しがきつ~~い、帽子もかぶらず、顔以外はなにもぬっていない~~お肌に悪いわ~~とおもいつつ・・・仕事だからとなかばあきらめ~~(ノ∇・、)クスン
お昼になり、張り切って買い物へ・・・そのまえに本屋さんにいって今日はzip-FMでおすすめの本って単行本をいっていてそれを探しにいったらなかった・・・あきらめて買い物へ・・・
午後からも、空瓶いれの続き・・・専務に「4段目があぶないから、4段目から全部おろして・・・(σ`д´)σ!!」といわれたので、4段目を全部おろす・・・上だからなかなかおろすのが大変・・・
最初に大手の瓶が48本レッテルの落ち具合をみるのに使うのでそれをぬきながらする・・・
d0007957_0155156.jpg

700本入れ終わり・・・完了・・・
d0007957_0164831.jpg

お義母さんが1.8Lのダンボールを片付けていたので手伝う・・・
専務にお願いしてリフトで2階にあげやすいようにしてもらう・・・
d0007957_018445.jpg

そこから階段にのぼり箱にいれる・・・
3時になったので、急いで息子を迎えに学校に向かう・・・途中3年生と4年生がかえっていて娘がいたけど、6年生はいないな~~っておもったけど、学校の前に止めたらいつもいるはずの息子がいない・・・遅れたからあるいてかえったのかな~~って思ってしばらく待っていた・・・
近所の子供が変な顔(もしかして車がカローラバンだから不審者にみられてる~~??)なんておもっていたら・・・思い出した・・・委員会があるから6時間だから4時にお迎えだ~~(*ノω<*) アチャー   娘が帰ってるのでいそいで車を飛ばして帰る(私の場合気持ちだけ飛ばしていて走っている速度は60km/hもでていない・・・) 娘に謝り・・・
娘にダンスの服に着替えるようにいい、4時にまたまたお迎え・・・今度は息子は待っていた・・・
すぐに帰って娘が着替えたことを確認し、息子にかばんを持たせすぐに車でとりあえず娘をダンスの場所でおろし、息子を塾までおくり、おなかの調子が悪くなったので家に帰り、娘のダンスの参観へ・・・遅れたので友達にあやまり・・・m(__)m 娘のダンスの参観をみる・・・
最初に幼稚園の子達が踊っていて、超かわいい~~
その次に娘たち小学生・・・娘も緊張のせいか怖い顔をしてってかいたら怒られそう・・・真剣な顔をして踊っていた・・・
d0007957_033224.jpg

今日で娘と友達がやめるので、先生にご挨拶をした・・・
おわったら6時だったので、会社に行き車を置く・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-09-27 23:50 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も朝の日課息子を学校に送る・・・
朝は「特別純米」酒カップをふきふきから・・・
d0007957_21284368.jpg

そして、レッテル張り・・・・
d0007957_21361960.jpg

お昼休みは息子の包帯の固定用のテープの太いのがないので買いにいく・・・
午後からは荷札つくり・・・
請求書があわないのがあるのでそれのたしかめを・・・まずは書き出して計算・・・
今度はパソコンのエクセルを使って挑戦・・・
4時になったので、息子を迎えに学校へ・・・
雨もけっこう降り出し、ワイパーをつけるけど、間欠ではものたりないので、少し早め・・・
息子をのせ、かえる・・・
ドラッグストアでパンがないので食パンを買う・・・出るときにとまっていたら、小学生の低学年の男の子たちが「ありがとうございました・・・」っておおきな声をだしていってくれる・・・
実は車が切れるのをタイミングが悪いからまっていて、おもいっきり歩道でとまっていて実は私がめっちゃじゃまをしているんだけど、・・・(。┰ω┰。)
会社にもどり、まだ悪戦苦闘・・・6時半くらいにやっとでたけど、お義母さんとまだ違う・・・
どうなっているんだろう・・・(´ヘ`;)とほほ・・
明日に持ち越し・・・(*ノω<*) アチャー
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-09-26 22:00 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

息子を今日も学校に送る・・・
今日は朝からダンボールにレッテル張り・・・
一人でもくもくと作業・・・
かわいいピンクの桜・・・
d0007957_2335145.jpg

のりで貼っていきます・・
d0007957_23361255.jpg

d0007957_23363280.jpg

お昼をはさんで昼からも作業・・・
行きと帰りに子供の送り迎えに運転するので、昼の買い物は自転車・・・
自転車で風にあたっているほうが、ホッとする・・・
季節の移り変わりも、自転車にのっているほうがよくわかる・・・
街の様子も車だったら一瞬で通り過ぎるところの自転車だったら速度がゆっくりな分ここの家がなくなったな~~とか、新しく店ができるな~~ってこともよくわかる・・・
午後からも同じ仕事・・・
3時になって息子を迎えに学校に行き、4時15分に整形外科に連れて行く・・・
国道155号を通っていかないといけないので緊張・・・(片側1車線だけど、東名阪の弥富インターに行く道なので、大きいトラックが多い・・・)今日は息子に「曲がったらハンドルをはずすと自然に元に戻るんだからはなしたら・・・」って・・・
レントゲンをとってもらい、固定しているのをはずすと明らかに指の方向が変・・・
先生が隣の指にぎゅ~~と押し付け固定する・・・息子は「いた~~い( ゚д゚)ウ!!」と見てるほうがつらい・・・(TωT)ウルウル
看護婦さんも「運動会で骨折・・多いよ~~」っていってた・・・
先生に「いつ治るんですかσ( ̄∇ ̄;)?」って聞いたら「1週間か2週間かな??」って・・・
本当に大丈夫かな・・・ヽ(´o`;?
息子も痛がって元気がないので病院のとなりのとなりにあるコンビニ「cocoグルメに行く??」ってきいたらうれしそうに「行く~~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ」って・・・
そこでハッシュポテトを今日の病院についてこなかった娘の分も買い・・・今度は155号をもう少し行き、普通の道で帰る・・・無事到着・・・車を返す・・・6時・・・専務が仕事していたので「仕事手伝おうか??」って聞いたら「いい・・・」といってくれたので・・・☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-09-25 23:59 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

午前中は家でゆっくり~~といっても洗濯や掃除を普段よりゆっく~~~りする・・・
子供たちは宿題・・・午後からは専務が仕事を終え帰ってきて、「どこにいく??」って・・・
息子と専務は木曽川でラジコンをしたかったらしいが、私と娘は何をすればいいの???ってかんじなので、結局お千代保稲荷さんにおまいりにいくことに・・・
息子も娘も参道にある串かつねらい・・・
今日は東口に車をとめる・・・
野菜も安いし、お菓子も安い・・・もちろん串かつもおいしそう・・・( ・・)つ―{}@{}@{}- 
とにかくすごい人・・・
d0007957_2254265.jpg

d0007957_2254681.jpg

でも最初にお参り・・・
おあげとろうそくをセットで買い・・・商売繁盛をねがう・・・でも神戸の両親と家族の健康・・・そして車の安全運転と自分の車がほしいな~~って・・・
あとは願いの石をもったけど、最初に石を持って願いを思って重いか軽いが考えて軽いにしてもう1回もったら重い気がしたのでかなわないかも・・・重いと考えたほうがよかったのか、願いがかなわないことだったのか・・・
いよいよ子供たちがお待ちかねの串かつへ・・・
d0007957_2255062.jpg

あげたての串かつとみそに・・・1本80円・・・
d0007957_2255518.jpg

d0007957_2256789.jpg

こことほか1件で食べました・・・私は1口だけたべさせてもらいました・・・
あつあつでおいしかったです・・・お勘定は串の数です・・・
そのあとたいやき・・・
ふわ~~っとしてあんこがおいしかった・・・
d0007957_2258241.jpg

d0007957_22581625.jpg

山芋に梅干にみょうがのお漬物におぜんざいをたくために大納言のあずきにさといもに、きくらげ、干ししいたけ・・・とにかく安かったのでいっぱい買ってしまった~~(*'-'*)エヘヘ
帰りにダイヤモンド・シティに行った・・・
そこのファンケルハウスで青汁(ケール)を飲んだ・・・怖かったのでSサイズ1杯で息子がやせるガルシニアをいれてというのでいれてもらう・・・
味は、枝豆を思い出させる味・・・私は苦手・・・
あとは最近知り合いの方に飲ませていただいてお気に入りのバニラコーヒーのレギュラーの粉を買い・・・これもその方がはいていた、スリッパがモップになっているのを見つけて買った・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-09-24 23:03 | お出かけ編 | Trackback | Comments(6)

今日は朝、息子を整形外科に連れて行こうと思っていた・・・
朝、息子の友達ママに”今日は整形外科にいくのでサッカーをやすみます”と休むメールをいれたら・・・”今日は祝日でおやすみだよ~~”と返信が・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
やってしまいました~~~昨日は瓶詰めでいそがしかったから、今日でいいや~~と思っていたのに・・・エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ 超ショックでした・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ
洗濯をして・・・今日は家の掃除に力を入れることに・・・
息子と娘にも「片付けて(`Д´) 」といってもなかなかいうことをきいてくれない~~
特に娘は私のいや~~なところをついてくる・・・「おかあさんは最初ありがとう~~っていうけど、最後はありがとうっていわない・・・」って・・・「なにそれ~~」って思ったけど、ブチっと私もきれ「ありがとうっていってほしくてお手伝いするんならお母さんひとりでするわ~~最後になったらありがとうって言葉も忘れることもあるから・・・」って・・・もうひとりでもくもくと掃除・・・
でも、息子と娘の整理になるとペースが落ちる・・・捨てていいもの悪いものがわからない・・・
結局子供にききながらしていたら、一緒にやってくれた・・・
なんか丸1日かけてもきれいになったような・・・なってないような???。゚(゚*´Д⊂グスン
息子にいたっては捨てれない性分だから、明日に持ち越しになってしまった・・・
夕方になって仕事が終わった専務から「どっかいく???」と電話・・・「掃除してるから・・・」といちおういったけど・・・晩御飯の用意をしてから、できたばかりの平和町のバローに行くことに・・・
ついたらめっちゃ夕焼けがきれ~~~い・・・
d0007957_044467.jpg

あたらしくできたバロー・・・
d0007957_0444787.jpg

ホームセンターだけど、すっごくおおきくて品揃えがよかったです・・・
私たちはかわいい子犬のワンちゃんに釘付けでした・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-09-23 23:21 | その他 | Trackback | Comments(2)

今日は瓶詰めお手伝いに男の人1人とWさんにきてもらう・・・
瓶詰めの準備ができるまで先にWさんと出荷の準備・・・
d0007957_23495863.jpg

ダンボールまで詰めて瓶詰めへ・・・
d0007957_0115820.jpg

最初は「純米吟醸」から・・・
今日は私が洗瓶した瓶をいれ、お酒の温度・量の管理も担当・・・
d0007957_235523.jpg

d0007957_23553292.jpg

専務に温度が高いとおこられ、低くなるとおこられ・・・量がおおくなりかけたらおこられ、すくなくなりかけたらおこられ・・・o(TヘTo) くぅ
d0007957_2359660.jpg

Wさんにはいつも私がしている王冠&検品をやってもらい、途中でダンボール作りをしてもらい、12時になったら終わってもらいました・・・m(__)m
昼からは「金印」・・・
でもそのまえに出荷の送り状などかいたり荷物を店先にだして、運送屋さんに電話・・・
瓶詰めにはいる・・・朝とおなじで瓶をいれお酒の温度・量の管理・・・
お義母さんが王冠&検品担当・・・
朝より温度も落ち着き、量もなんとか・・・
でも、瓶車と機械の間がせまくて誤って蒸気の弁に右腕がすこしあたりやけど・・・
3cm四方くらいなのに本当にいたい・・・でも我慢・・・
「金印」が入っているタンク・・・
d0007957_0102323.jpg

念のためについている濾過・・・
d0007957_0113477.jpg

4時に息子を学校まで迎えにいかないといけないので車で行く・・・
娘を習い事に送る・・・そして仕事へ
瓶詰めはまだまだ続いている・・・
やっと5時過ぎに終了・・・
今度は息子を塾へ送る・・・今日は息子に「お母さん黄進はやめたほうがいいよ・・・お母さん赤進になるから・・・」といわれた・・・そのまま娘のお迎え・・・の前に冷えピタをとりに行きやけどにはったら楽になった・・・
仕事にもどり瓶詰めラインにお湯を通して洗おうと思うと専務が「フォークリフトがはまって動かないから手伝って・・・」後ろからおもいっきりおしたらなんとか動いた・・・
もどってラインを洗い、ノズルをはずし、それを分解して洗っていたら、すっかり真っ暗・・・
d0007957_020259.jpg

d0007957_0204116.jpg

d0007957_0205871.jpg

7時になって息子のお迎えをいつもは夜の運転はこわいので専務にたのむけど、いそがしそうなので私が行くことに・・・
このお迎えの時間は超渋滞・・・塾の終わりを迎えに来る人と買い物をするひとでず~~っと半クラ・・・つら~~い  くすん ( ノω-、)
スーパーの2階にとめ、(まわりはあまり止まってないので、)下におりて息子を待っていると、
たくさんの子供のなかで走ってくる男の子1人・・・骨が折れてるくせに走ってくる・・・(´ヘ`;)とほほ・・「はしったらあかんやろ~~(σ`д´)σ!!」っておこってっも「走れるもん!!」って・・・
あたったら飛び上がるくらい痛いくせに・・・また、会社にもどるとほとんど片付けがおわっていた・・・7時半でした・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-09-22 23:26 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も朝は息子を車で学校まで送る・・・
本当は運動会の続きなんだけど、息子は見学だし、娘は私と似て運動会が嫌いなのであまりみにきてほしくないみたい・・・(お弁当があれが絶対にいかないといけないけど・・・)
仕事もいそがしくてとてもいけそうにない・・・(゜-Å) ホロリ
今日はSさんにお手伝いにきてもらい、最初は出荷の仕事・・・
終わったら、瓶詰め準備・・・
まずはP箱のほこり払い・・・
d0007957_22425980.jpg

d0007957_22432210.jpg

汚いP箱は外にだします・・・
きれいに払ったのは積み上げて並べていきます・・・
d0007957_22451988.jpg

専務は一人で「純米吟醸」の濾過・・・
d0007957_2248951.jpg

Sさんには1時までがんばってもらいました・・・ありがとうございました・・・m(__)m
お昼をささっと食べ出荷の送り状・荷札・納品書書き・・・など・・・
3時になったら、息子を学校に迎えにいく・・・今日は一斉下校の日なのですごい子供の数・・・
息子は後部座席に乗り込みはずかしいから隠れている・・・
車で帰っても駐車場で何回もいれなおしていたら、結局歩いて帰ってくる子と一緒くらい・・・
帰って娘を習い事に送り息子を乗せていく・・・
ほとんど、瓶詰めの用意も終わっていて、金印レッテルの確認、ホースの確認などをして、
娘の迎えの時間まであと少し・・・と思っていたら「濾過機を洗って・・」と言われる・・・
濾過の板や本体をかぶせているのとか洗う・・・
d0007957_22582822.jpg

d0007957_22593115.jpg

娘をむかえにいき少し次の習い事まで時間があったので夜ごはんの買い物をして次におくる・・・

息子に「接触した男の子はあやまってくれたの??」ときいたら「本当にごめんね・・・」と水曜日の日にあやまってくれたみたい・・・人のいい息子もあやまったらしい・・・今回は怪我をさせたほうじゃなくてさせられたほうでよかったと思っている・・・逆だったら、息子の重い体重だったら複雑骨折になって手術になってしまう・・・考えると怖い・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-09-21 23:07 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。