「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

「藤祭り」2日目!!!

今日は息子が北小でサッカーの練習!!8時50分くらいにでかける・・・
洗濯を干したり、娘が天王川のステージに立つので、髪の毛をホットカーラーで巻いて自分のお化粧と同時進行でやっていく・・・今日はお客様がお見えになるし、「藤祭り」で試飲販売もあるのて娘のステージまでの時間がバッティング、ママ友に娘をお願いする(^人^)私は本番の時間までに行くようにする・・・ママ友のおうちにつれていった時点で10時半・・・「藤祭り」も完ぺき遅刻(T_T)
今日は店の方は昨日みたいに人出もなくとても静か・・・
d0007957_23101479.jpg

店の入り口・・・
d0007957_2311133.jpg

11時45分に店をでて天王川のステージへ・・・
裏の方からいったけどすごい車数珠つなぎ・・・
私は天王川を駐車場側からいく・・・ついたら54分・・娘たちがステージ横でスタンバイしていた・・・
d0007957_23141535.jpg

娘の友達が「めっちゃお母さんに似てる!!!」と私をみていっていた・・・娘は私にそっくりと最近よくいわれる・・・私の小さいころとはぜんぜん違うんだけど、今の私に似ているらしい・・・
ママ友もみつけ、いよいよ本番!!!
d0007957_23173080.jpg

d0007957_231868.jpg

終わって暑かったらしく「かき氷たべた~~~い!!」っていうので、買ってたべさせる・・・
サッカーの練習がおわった男の子たちをすこしみかける・・・
また、天王川を空いてるほうからママともと帰ってると、サッカーの終わった息子とばったり・・・
反対側を歩いててよかった~~~!!いっしょにママ友のおうちに娘の自転車があるので、いき自転車に息子と娘はのり、私は歩いて再び会社へ・・・お昼ご飯をたべ、試飲販売・・・
今日は結局昨日より売り上げは少なかった・・・でも、終わったのでホッと(^0)=3 しました~~
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-04-30 23:25 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

「藤祭り」1日目!!!

「藤祭り」1日目!!!
息子は午前中サッカーの練習に・・・
くもりだけどなんとか天気はもつかな??~~って感じ・・・
「名鉄ハイキング」と重なり、すごい人手・・・いつもの津島のまちじゃないみたい・・・
「長珍酒造」はスタンプラリーの案内所になっている・・・
d0007957_22594831.jpg

スタンプを10ケ以上あつめると景品がもらえるので、みんな一生懸命歩いている・・・
最初は試飲販売をやめよう!!ときのういっていたけど、地酒試飲とスタンプラリーの紙にかいてあるのですることに・・・
d0007957_2304492.jpg

結局試飲ばかりで売り上げにはなかなかつながらない(T_T)
午後からは息子と娘の友達もきて、男の子組はスタンプラリーへ・・・
女の子組はちゃっかりしているので、天王川に屋台とかで遊びに行った・・・
午後2時ぐらいからお客さんも減ってくる・・・
d0007957_2311661.jpg

d0007957_23144893.jpg

子供たちもかえってきてにぎやかに・・・

明日も試飲販売しますので、よかったら遊びにきてくださいね!!!

今日とうとう竹野内豊の「冷静と情熱のあいだ」のDVDを買ってしまいました・・・
10年思い続けた気持ちがすきで、イタリアのフィレンツェがとても素敵です・・・
なにより、竹野内豊も素敵です・・・テレビからビデオをとっていてもDVDをレンタしたことがあるのです・・・Mixiで私みたいに「冷静と情熱のあいだ」が好きな人がいっぱいいてそれをみればみるほど、DVDがほしくなったのでした・・・竹野内豊もこれからはみれるし・・・
d0007957_2329168.jpg

[PR]
by kimikimirinrin | 2006-04-29 23:30 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback(1) | Comments(13)

今日は 「純米吟醸 ブルーラベル」 の瓶詰め・・・でも、私はPTAに出席それも市のPTAの方にでるため午前中は手伝えなかった・・・!!!そのかわりに、お手伝いのかたにきていただきしてもらった・・・
私は10時に西小に行き、開催場所へ行く・・・席は真ん中の前から2番目・・・別に発言することもなく・・・とにかく無事におわりました(^0)=3
かえってご飯を食べて仕事へ・・・
瓶詰めがかなり進んでいる・・・
d0007957_193977.jpg

私は雑用の方にまわりいろいろしていたら、3時ごろにに終了!!!
後片付け・・・
ホースを洗い・・・ためを洗ったり・・・ポンプを洗ったり・・・
d0007957_184199.jpg

今日詰め終わった「純米吟醸 ブルーラベル」 お酒が冷えたら冷蔵庫で貯蔵します・・・
d0007957_111144.jpg

瓶詰めラインを洗浄するために・・・水道水をいれます・・・
d0007957_1114899.jpg

少しの間、蛇管を洗浄するため蛇口から水をだします・・・
それから蛇口をしめ、水を送って、瓶詰めラインをまわします・・・
d0007957_1141331.jpg

水が入った瓶の水をだして、またラインにいれます・・・
d0007957_1374368.jpg

12本ノズルがあるので、12本瓶をいれ、5回まわしたら、ノズルをはずします・・・
ノズルのはずせる部品ははずして、洗います・・・
d0007957_1161284.jpg

私はここまでおわったら、明日「藤祭り」で販売するお酒のレッテルはり・・・
「純米酒」720ml・・・
d0007957_119026.jpg

d0007957_1193478.jpg

「若水」720ml・・・
d0007957_120119.jpg

29日・30日と店先で試飲販売をする予定でしたが、もしかしたら、販売だけになるかもしれません・・・毎年試飲をしていたのですが・・・中もまだいそがしいので、試飲は無理かも??という話になりました・・・すみませんm(__)m
一応スタンプラリーの総合本部になっているので、近くにこられたかたはぜひ、よってくださいね~~m(__)mスタンプラリーを全部まわったら景品もでるそうですよ~~!!!!(@_@)

今日息子が修学旅行から帰ってきました・・・瓶詰めの片づけがいそがしくて友達にむかえにいってもらってかえってきましたm(__)m大ができなかったみたいで、かえってたそうそうトイレでした・・・今日は映画村と金閣寺と銀閣寺と二条城にいくはずだったそうですが、バスが送れグループでもあまりまわれまかったそう・・・映画村では「水戸黄門」の本番をやっていたそうです・・・グループの女の子がバスの1日乗車券をおとしたそうで・・・ハプニングありで・・でも無事に帰ってきたのでホッとしました・・・
私にはペンダントと元気の出る鹿と金閣寺のストラップでした・・・妹にも同じものを買い、楽しかったようです・・・
息子に、「五重塔の置物はやめてよ!!」といっておいたのですが、自分に買ってきたお土産は
???
d0007957_1312574.jpg

奈良の東大寺にいったので大仏をかってきてました・・・息子だけだったみたいです(^.^)なんか笑ってしまいました・・・金閣寺のキーホルダーとか本当にとってもおみやげ~~~って感じです・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-04-28 23:51 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(1)

今日は息子が修学旅行に7時10分集合のため、近くの息子の友達のお母さんが車に乗せていってくれるm(__)m・・・6時45分にでて、友達をひろっていっていくので、早め・・・ちょうど出るころ雨が降り出す・・・でも関西のほうは9時にはやむらしいから折りたたみがさ・・・風邪をひいているのですこしひやひやしたが、元気にでかけた・・・バスは自分のクラスで全員のるのではなく、今日行く奈良の石舞台古墳か高松塚古墳かグループで決めてるのでそれで決まるので、息子のグループは石舞台古墳らしい・・・今日は東寺の洛南会館で宿泊している・・・いまごろ、まだ、先生の見回りは寝たふりをしてそれ以外はバトエンでもりあがっているのかな???息子がいない夕ご飯はつくりがいもないし・・・(息子はなんでも美味しい美味しいとたべてくれるから・・・娘は好き嫌いが多いし・・・)娘も「お兄ちゃんがいないとさびしいな~~」といっていた、普段はけんかばかりで、こわいくらいなのに・・・

今日は出荷作業と瓶詰めの用意がかさなったのでWさんに手伝いにきてもらう・・・
出荷作業の後、瓶詰めの準備をしてもらう・・・・
ノズルのジョイントを洗ったり、瓶詰め機のふたを洗ってもらったり一緒にする・・・
d0007957_22481335.jpg

だいたい洗い終わったら12時・・・お疲れ様m(__)m
午後からは出荷の荷札を貼ったり、それがおわったら瓶詰めの用意の続き・・・
つないだホースにバンドをつける・・・(ホースがはずれないように・・・)
d0007957_22512270.jpg

バンドをしめるのでもう1回ぎゅ~~~っとしめる・・・
d0007957_22522425.jpg

今日も夕方6時近く、かなり涼しくなってから(お酒が悪くならないように・・・) 「純米吟醸 ブルーラベル」の引き換え作業・・・今日も蔵の一番奥から瓶詰め工場までホースを引っ張る・・・
d0007957_22565286.jpg

蔵側・・・
d0007957_22551793.jpg

貯蔵蔵・・・を経て瓶詰め工場へ・・・
d0007957_22561112.jpg

私はホースをもっている係り・・・
とりあえず最初は単純に持っているだけ・・・
d0007957_22575494.jpg

お酒がタンクに入りだしたら、少しづつホースを上にあげていきます・・・
d0007957_22584737.jpg

これだけホースがながいのでホースの中のお酒をしぼるとため5丁分(1丁、線まで約18L入ります)お酒がありました・・・
そして、また後片付け・・・のみを洗ったり、ためをあらったり・・・終わったら7時過ぎ・・・でした・・
明日はPTAが午前中あるため瓶詰めだけど、前から行くといっていたので、お手伝いのかたにきてもらいやってもらいます・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-04-27 23:02 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

今日は朝から29日30日にある藤祭りで店先がスタンプラリーの案内所になるため、荷物を少しづつ片付ける・・・720mlのグリーン瓶を空き瓶置き場に持っていく!!!
d0007957_23251920.jpg

この後この間詰めた大吟醸の酒粕にレッテルを貼っていく・・・
d0007957_23295444.jpg

d0007957_23342241.jpg

そして、ダンボールを探していれて、送る用意・・・
今日のお昼休みは息子が明日から修学旅行のための準備の買い物・・・
春休みに神戸に息子がいったときに私の母が息子のシャツと靴下を買ってくれたので、、それをもたせる・・・トランクスが新しいのがないので、買う・・・体格がいいので、170cm用のジュニアトランクスを買う・・・とそこで、リュックが目に入る・・・息子のリュックは小1の時に買ったアディダスのリュックさすがに小さい・・・(息子は154cmくらいの身長)何もあまり持ち物に関してこだわらないし、気に入ったものは使うタイプなので、気にしてなかったけど、この間友達が4年生の時にリュックを買いなおしたよ!!といっていた・・・息子に「サッカーに使っている上がボールが入るリュックを洗ってもっていったら???」といったら、「今のでいいから・・・!!」という・・・
たまたま目についたリュックはアディダスの大人用のリュックが2900円と値下がりしていて色もブラックだったので、これにしようと思ってふと横を見るともう少し横にペットボトルとか入るようになって4000円・・・よく考えると1000円の違いなら長く使うことを考えペットボトルが入って使い勝手がいいほうがいいので、そちらに・・・修学旅行は朝7時10分に集合だけど、お弁当も水筒もいらないということはペットボトルの可能性が強い・・・なんて楽なんでしょう\(^o^)/・・・昔みたいに全部でおんなじところをみるのではなく、5年生の時のクラスで決めた班でグループ行動がほとんど(寝る部屋は6年生のクラス!!バトエンで盛り上がる部屋らしい・・)だから、リュックの出番が多い・・・小学校から帰ってきた息子にみせたら、男の子だしサッカーをやっているので、アディダスだし、文句ひとつもない・・・トランクスもぜんぜん文句いわないし・・・下の娘とはぜんぜんやっぱり違う・・・
娘は「おにいちゃんばかりいいな~~!!私は神戸のおばあちゃん(私の母)にかわいいのかってもらおう!!!」とちゃっかりいっていました・・・
午後から「純米吟醸ブルーラベル」を濾過するために半切れやホースを洗う・・・
昨日「金印」を濾過した濾過機を洗う・・・
d0007957_23561324.jpg

くるくる回して濾過機をあけます・・・
d0007957_23565479.jpg

濾紙をとりながらざっと洗って
d0007957_011427.jpg

もう一度丁寧に洗います・・・
d0007957_23574415.jpg

私が6時半くらいに終わること専務は「純米吟醸ブルーラベル」の濾過をはじめました・・・
d0007957_003058.jpg

私は息子の修学旅行の用意があるので、おわらせてもらいました・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-04-26 23:46 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

「金印」濾過!!!!

今日は、「金印」の濾過!!!
専務が朝から濾過をやっています・・・
いつものように、少しの間私が濾過番・・・少しなんだけど、めっちゃ怖い~~~
お酒の量をみています・・・目盛りなんてないから、自分でこの半切れの傷のところ・・・とか
この吸引ホースのこの線とか・・・自分で勝手に決めます・・・
少なくなってきたら、呑みをまわしてだして・・・多くなってきたら、呑みをまわして少し閉めます・・・ドキドキ(~_~)
d0007957_22225043.jpg

お酒のにごりも同時にチェック!!!もちろん圧力が上がってきても濾過できてなくて詰まってる証拠だし・・・なにより目で検視ガラスをチェック!!!!!(ーー)
d0007957_22285190.jpg

濾過機です・・・
d0007957_22295722.jpg

専務が帰ってきたら・・・濾過したお酒をいれるタンクの上呑みからお酒がポタポタこぼれてる~~~!!!
「早く閉めて!!!」と頼まれ呑み本機をもってきてつけてガランまわしで閉めますが・・・私の力では全然だめ・・・(T_T)結局専務がギュ~~~~っとしめて一件落着・・・・
先にお昼を食べてきてといわれ食べて戻ったら、濾過が終わりかけ・・・
ためにも水がたまってるし、いよいよ押水・・・無事終了・・・
なんか思ったより早くおわったらしく、専務もお義母さんもたべたないので、私が一人でお片付け・・・ホースを洗い、ポンプを洗い・・・全部終わったら、専務に小型濾過機を洗うようにたのまれ洗う・・・濾過布はだいたい洗ったら布洗い専用の洗濯機でまわします・・・
専務が瓶詰めを1日遅らせて28日に・・・・・・私は「PTAでどうしても午前中はだめだから!!!」と・・・結局頼む人の関係で28日に・・・私はぬけさせてもらうことに・・・(^0)=3
もう、学校にも一緒に行く友達にも大丈夫といっていたので、抜けれないもの・・・
今日は6時半に終了・・・早くおわれてよかった!!!

少し前から「藤祭り」のはたが立っています・・・
d0007957_22431032.jpg

[PR]
by kimikimirinrin | 2006-04-25 22:43 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

今日は今年も娘とクラスが一緒のWさんにお手伝いに来てもらい!!!「阿波 山田錦」をタンクから直にタンクから瓶詰めするために、瓶の用意を一緒にしてもらう・・・
d0007957_2319457.jpg

それが終わったら、お義母さんがやっている出荷をてつだってから・・・
「純米大吟醸 40」の酒かすを試験的?に酒販店さんに販売をしてもらうため袋詰め・・・
山田錦の米粒が残ってて真っ白でとてもきれいな酒かす・・・思わず食べたくなるけど、売り物になるので我慢、我慢!!!!
500gの袋がないので、シールを作ってはる・・・
d0007957_23203622.jpg

Wさんが酒かすをいれてくれ、私が微調整・・・だけど、Wさん上手で500gをずばりいれてくれます・・・!(^^)!
d0007957_23211535.jpg

真っ白できれ~~~い!!!
d0007957_232252.jpg

1kgもつくります・・・どんどん詰めていきます・・・
d0007957_23231361.jpg

超古いシーラーで閉じます・・・
d0007957_23235233.jpg

酵母がいきているので、呼吸して膨れてくるので穴を開けます・・・
これが終わったら12時なので、Wさんお疲れ様m(__)m
お昼からは、今日中に「阿波 山田錦」を詰めおわらないといけないので、詰めはじめます
専務に呑みをつけてもらいます・・・
d0007957_2325317.jpg

瓶詰め開始・・・専務は明日の濾過の準備・・・なので一人で詰めて生きます!!!
d0007957_23263376.jpg

d0007957_2327957.jpg

d0007957_23275163.jpg

瓶の口にお酒が絶対に垂れないようにめっちゃくちゃ気をつけます!!!神経を超使います!!!
d0007957_23282795.jpg

6時くらいに専務も仕事が終わり、瓶詰めを手伝ってもらいます・・・
d0007957_2329683.jpg

d0007957_23294367.jpg

瓶詰めした「阿波 山田錦」はどんどん冷蔵庫にいれていきます・・・
上呑みがなくなったら、下呑みから詰めますが、下呑みは詰めた順番にナンバーをうっていきます・・・
d0007957_23303274.jpg

終わったら今日は9時10分・・・朝9時から働いているので、超疲れました・・・!!!
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-04-24 23:31 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(6)

午前中は、出荷の用意・・・「特別純米」・「若水」など・・・・
午後からは「阿波 山田錦」をタンクから直汲みするため、P箱の用意から・・・
きれいなP箱を蔵から持ってくる・・・
d0007957_22395878.jpg

d0007957_224195.jpg

汚いP箱は専務が洗ってくれる・・・
d0007957_22431134.jpg

昨日洗瓶した瓶をP箱にいれ王冠をする・・・
d0007957_22445882.jpg

パレットに積んで専務に運んでもらう・・・
d0007957_22455368.jpg

夕方寒くなってからタンクから直汲み開始・・・
d0007957_2246523.jpg

もちろん私も暖かい格好をしています・・・
d0007957_22493028.jpg

足は長靴で~~~すf^_^;
d0007957_22483785.jpg

最初は一人でタンクから直汲み・・・
d0007957_2250558.jpg

d0007957_2251054.jpg

d0007957_22522095.jpg

途中からお義母さんといっしょに直汲み・・・
途中から専務と二人で・・・
d0007957_22515526.jpg

ホースをシリコンのほうで練習・・・慣れてきました・・・
d0007957_2253264.jpg

今日はとりあえず570本・・・明日も続きをやります・・・終わったら8時半!!!!
子供たちも何回も「ま~~だ~~???」ってかわいそうだけど、しょうがない・・・
仕事だから・・・・おなかすいたよね~~~!!!!

「阿波 山田錦」は精米65%の純米酒です!!!!
味があって食中酒としてばっちり・・・とても品がよくてうまみがあって美味しいです・・・
「しんぶんし」がそろそろ、なくなってきたかた、手に入らなかった方・・・「しんぶんし」とはちがいますがおまたせいたしました・・・「阿波 山田錦」限定何本になるかわかりませんが・・・数少ない「長珍」を取り扱っている酒販店さんに予約しておいてくださいね~~~(^.^)/~~~
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-04-23 22:55 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(7)

今日は「純米吟醸ブルーラベル」&「阿波山田錦」の瓶洗い・・・
720mlの茶瓶に井戸水をかけておきます・・・
d0007957_2311465.jpg

ポンプの調整中・・・
d0007957_23192770.jpg

最初に大手の瓶をいれて、ラベルの落ち具合をみます・・・
今日は新瓶を使います・・・まずは茶瓶から・・・
d0007957_2383115.jpg

d0007957_2318815.jpg

d0007957_23323513.jpg

d0007957_23331128.jpg

昼からすこししてから、途中で、ホースがはずれて水がでてなくて半車洗い直し(T_T)そのとき、一人でやっていたので、気がつかなかった・・・余裕がないんだよね~~~それで時間がロス!!!
茶瓶が洗い終わったら、グリーン瓶の新瓶・・・
d0007957_2332894.jpg

d0007957_233598.jpg

その後「祿」720mlそのあと720mlの茶瓶を洗います・・・
終わったら、ホースやポンプなど洗って・・・7時・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-04-22 23:40 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

昨日は瓶詰め、明日は瓶洗い・・・ということで、今日しかない・・・
神戸の父が入院することは決まっていたけど、今週の月曜日母から夜「今日手術が終わった・・」と突然の電話・・・専務も腰を痛めていたし、水曜日はPTAだったし、木曜日は瓶詰めということで、今日しかない!!!と思っていってきました・・・本当は子供たちも土日で泊りがけでつれていってあげたかったけど、来週息子は修学旅行だし、体調をくずしてはいけないし、仕事も忙しいので今日行ってきました・・・子供たちも神戸に行きたかったみたいだけど、しょうがない(^_^;)
子供が小学校にいくと同時にでていこうと思ってたけど、けっきょく、9時すぎに津島から電車に乗り、9時半に名古屋・・・父の好きな麩饅頭を名古屋で買ったら専務が「フルーツ屋さんのゼリーをお見舞いに持っていって・・・!」といわれたので、JR高島屋が開くのをまって買って、チケット屋さんで安い新幹線チケットを買って名古屋駅へ・・・
みどりの窓口で指定をとり・・・
d0007957_22324244.jpg

700系にのりました・・・のぞみ111号新大阪行きです・・・新大阪で降りるほうが安いし本数が多くて便利です・・・2人席の窓側で一人だったので、空いています・・・
d0007957_22342155.jpg

新大阪・・・
d0007957_2236248.jpg

在来線に乗り換えます・・・
須磨行きの普通・・・よく大学時代に行った須磨・・・行きたいな~~~とおもいながら・・・
d0007957_22384036.jpg

普通で三宮に行くと着くのがおそくなるので、私はちょうどきた快速に・・・
大阪を過ぎ、尼をすぎ西宮くらいから、六甲山の山並みがみえだし・・・神戸だ~~~\(^o^)/芦屋をすぎ住吉をすぎ・・・六甲道を通り過ぎたら、私が通ってた大学のマリア様が見え出す・・・「また、神戸にこれますように(^人^)」とそっと祈って・・・
いよいよ三宮・・・そごうで母と外食しなくてもいいようにお弁当を2つ買い・・・シェ・コパンでケーキを母と父と私の分3つ買い・・・自分の家とお義母さんにフロインド・リーブで食パンが売ってたので買って・・・ポートライナーの駅に向かいます・・・
d0007957_2246225.jpg

神戸空港行き・・・神戸空港ができる前は単線でぐるっと1周ですいていたのに複線になって、おまけに快速が・・・
d0007957_22473858.jpg

神戸大橋を渡っていよいよ私の実家ポートアイランドへ・・・
d0007957_2248344.jpg

実家と父が入院している市民病院駅・・・思わずいつものくせで右側が開くとおもってたったら、複線になってるので左側が開くf^_^;
d0007957_22503419.jpg

d0007957_2251980.jpg

父が入院している病院・・・私が子供二人を震災をはさんで産んだ病院です・・・
d0007957_22524189.jpg

駅に着いたら母からちょうど電話が携帯に・・・「今どこ~~??」って憂鬱そうな声で・・・
「もうすぐ行くから!!!」っていって病室へ・・・12時半・・・
父は元気そうで顔色もよくてでも痛そうは痛そうだけど・・・3ケ月ははれがとれないらしいけど・・・少し話すと、「1時からお風呂やから!!」って「じゃー家でごはんたべてくるわ~~」って歩いて5分の実家に母と行く・・・
父がつくった(息子のためにつくっている)鉄道模型・・・春休み息子が遊んで修理中だったみたい・・・
d0007957_23102433.jpg

大きいプラズマテレビも買って、「きれいにうつるな~~~!!」と(息子が春休みに行って帰ってきてからもうらやましいといっていた・・・)母とお弁当をたべケーキを食べて、ポーアイのいつもの服屋さんに行き・・・もう1回実家にもどりケーキとゼリーもってをコーヒーをいれて、父の病院にいって病室で話をして・・・、待合室でまたはなして
待合室からみる神戸港・・・
d0007957_2381393.jpg

帰りにポートライナーに乗って帰った新しいポートライナー・・・
d0007957_23114226.jpg

4時半くらいに三宮へ母と行って二人で少しぶらぶらして、早いけど5時15分くらいにご飯を食べることにして、「どこでたべる~~??」と二人で「パスタにしよう!!」という話になり、昔よくいっていたRyu-Ryuにいく・・・
「おなかいっぱいやな~~!!」って二人でいっていながら「たらこうにしそ」のパスタにして食べる・・・やっぱ超おいし~~~い!!!!二人でぺロッと食べて・・・今度は「子供たちをつれてここにこよ!!」と話していた・・・
フーケで子供たちのお土産のケーキを買ってもらい・・・おなごりおしいけど三宮駅へ・・・
6時の新快速にのり、帰りは六甲山が離れていって超かなし~~~い(T_T)
6時49分ののぞみにのり名古屋へ・・・
帰りは500系・・・
d0007957_2365078.jpg

d0007957_2371379.jpg

8時半ごろ津島へ・・・
子供たちが「おじいちゃん大丈夫???」「つかれてない???」「息抜きできてよかったね・・・」
とむかえてくれた・・・私も久しぶりの神戸で本当に生き返った・・・・神戸は肩の力がぬけて本当にホッとする・・・・神戸が唯一私が私らしくいれる場所だな・・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2006-04-21 23:16 | お出かけ編 | Trackback | Comments(9)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。