<   2005年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

朝一、電報の手配をしたり、郵便局にいったり、雑用でパタパタした後・・・

今日は在庫が少なくなってきた「祿」720mlと「特別純米」の酒カップの瓶詰めを・・・
酒カップはたくさん詰めれないので、寒くなってきたので、在庫できるよう暇をみつけては詰めることに・・・
とりあえず機械洗瓶した瓶をもう一度丁寧に手洗い・・・
d0007957_23395037.jpg

機械洗瓶をするとき、傷つきやすい「祿」720mlに瓶が倒れて傷がつかないように、専務が去年の夏に手作りした瓶たてです・・・
d0007957_23414231.jpg

本当にプロが作ったみたいに丸い穴はまん丸にあいています・・・横からみると・・・
d0007957_23425555.jpg

ブッキーな私と違い専務はなんでも直したり、作れるものはつくってくれます・・・
やはり、お酒造りの達人だけあって、何を作らせても上手です(^_^)
瓶詰したお酒を収納、冷蔵庫に入れるために台車にのせます・・・
d0007957_23523644.jpg

次は寒くなってきたので、たくさん出てほしいという願いをこめながら、「特別純米」の酒カップを瓶詰します・・・
まず「祿」と同じでまず機械洗瓶した瓶をまた丁寧に手洗いして、瓶詰めします・・・
d0007957_23491843.jpg

ここまで終わってかたづけして6時なのに・・・ここから、明日の出荷準備・・・
好評の「特別純米60無濾過生詰」のレッテル貼り&梱包作業を・・・
まず、ラベルは専務が印刷してくれてたので、はんこ押しをし・・・
その後レッテル貼り・・・さすがに6時過ぎに蔵の中でしたので、超寒い・・・・
d0007957_23523710.jpg

d0007957_23531935.jpg

貼り終わったら今度は、レッテルが汚れないように紙巻・・・
この後、ダンボールに詰め、広告を瓶の周りに巻いてクッションがわり・・・
ここまで終わって8時・・・(T_T)
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-10-31 23:34 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

朝、息子はサッカーの練習・・・友達との待ち合わせ場所へ・・・
d0007957_23313168.jpg

息子が行って、洗濯・掃除などをしている最中・・・電話・・・「今日の4時から、サッカーのことについての話し合いがあるから、4時に南小へ集合です。」連絡網が・・・あまりにも息子たちの学年が弱いので、もめてるのです・・・せっかくの休みのつもりがやっぱり用事が入ってくる・・・
息子がかえってくるまでに娘と昼ごはんの買い物・・・焼きそばをつくるので、麺とかキャベツ、お肉を買いに行く・・・
お昼ごはんを食べたら、息子と娘は友達の家に遊びにいかせてもらう・・・
専務も仕事を部屋でし・・・私は昼ごはんの片付けや少し早めに、洗濯物やふとんを取り込みたたみ、専務にサッカーの話し合いのいきさつを説明する・・・・
とりこんだふとんで15分も寝たか寝てないかで、用意をして、話し合いの南小へ・・
結局なんか納得したようなしてないような・・・私たち後から入ってるので、何もいえないし・・・
帰ってきたら5時15分くらい・・・子供も呼び戻して・・・
久しぶりに、ダイヤモンドシティ・キリオに行くことに・・・
d0007957_2355243.jpg

娘は  オシャレ魔女!ラブ&ベリーの機械が3台もあるので、釘付け・・・
d0007957_23453066.jpg

この機械終わったらちゃんと「終わったら次の人に変わってね」といってくれるのでいい(*^^)v
行ったのが遅かったので、人が少なくてあまり並ばなくていいので助かる・・・
並んでたら必ず「カード交換して!」といわれるが、うちの娘ははじめたばかりで交換するほどないの・・・f^_^;
このゲーム服のコーディネートをしたあと、太鼓の達人のようにキャラクターがおどるのにあわせてタンバリンが画面にでてそれといっしょにボタンをたたくの・・・コーディネートはなかなか親の私も参考になるし、おもしろいの・・・
その後、専務がいつものところで洋服をみたり、行った時間もおそかったので、またまたラーメン横綱でラーメンを食べる・・・
キリオのディスプレーはすっかり、クリスマス・・・
d0007957_2353985.jpg

帰りの車は、眠たくて寝てしまう・・・(-_-)zzz
帰ったら10時45分・・・キリオにいくと時間を忘れてしまう・・・
すぐお風呂にはいり、子供を寝かす・・・(^_^;)
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-10-30 23:28 | お出かけ編 | Trackback(1) | Comments(2)

今日、うとうとしながら、もうおきないと・・・と思いながらねてたら、電話・・・ぱっとみたら8時5分・・息子のサッカーとおもって電話をとったら・・・「雨なので今日はお休み!」と連絡網・・・
よかったと思ったのもつかの間・・・(^_^;)今日は瓶詰、急いで洗濯機を回し息子、娘を起こす・・・

今日は一人お手伝いの方にきていただき、瓶詰!
まずは「若水」から・・・
d0007957_23344459.jpg

d0007957_23353021.jpg

詰まった「若水」・・・
d0007957_2336755.jpg

次は上撰・・・
レッテルをいれます・・・
d0007957_23365691.jpg

お義母さんが瓶を挿入・・・私は王冠でふたをし、検品係り・・・
d0007957_23391472.jpg

上撰のレッテルはるところ・・・
d0007957_23401621.jpg

瓶詰の途中で娘が「お兄ちゃんにいじめられる・・・(T_T)」と泣きながらくるけど、ラインがまわってるのではなれられないので、かわいそうだけど「後でお兄ちゃんおこってあげるから・・・」となだめてる・・・子供はほったらかし状態・・・(T_T)今度はお兄ちゃんがきて「ひっかかれた・・」といいにくる・・・どっちもどっち、かな・・・・結局すぐ仲直りするんだけど・・・
お昼にいったん休憩・・・
午後からも「上撰」の瓶詰・・・
昼からは、雨のせいか寒くてもう1枚着る・・・お酒はあついから、熱いはずだけど、体の芯が寒い・・・・
瓶詰は3時半に終了・・・
ここから、片付け・・・ホースを洗ったり、ポンプを洗ったり、瓶詰め機械にお湯をわかして洗ったりと・・・・
ため(お酒をいれたり、水をいれたりする道具、真ん中の線までで18L入ります)を洗ったり・・・
d0007957_2348306.jpg

ノズルについてるアッタチメントを洗ったり・・・
d0007957_23513378.jpg

その間専務は詰めたお酒をお手伝いの人と5時まで運ぶ・・・
タンクの上にかぶせているビニールを洗う・・・
d0007957_23531494.jpg

全部終わって6時近く・・・\(^o^)/

夕ご飯の材料を買いにスーパーへ・・・娘は私が買い物してる間、息子についててもらいまたオシャレ魔女!ラブ&ベリーを・・・

夜はTSUTAYAにレンタしたCD&DVDを返しにいくついでに、サーティワンにつれてってもらいアイスをたべた・・・パンプキンのを食べたけど、疲れが吹っ飛ぶくらい美味しかったよ~~(●^o^●)
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-10-29 23:24 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は朝5時に起きて娘の遠足のお弁当作り・・・5年生の息子の学年だけ一足早く終わったので、学校でお留守番・・・ご飯は昨日の夜にタイマーをかけてたので、おにぎりをにぎって、おかずをつくるだけ・・・もちろん冷凍食品もたよってます・・・玉子焼きとキティーちゃんウインナーをゆでたり、きゅうりをきったり・・・後はかわいく爪楊枝でさします・・・
d0007957_23273443.jpg

今日は専務が昼から出張のため、あわただしく朝一から瓶詰の準備です・・・(^_^;)
瓶詰ラインの取り付ける道具を洗います・・・もちろん井戸水で洗って水道でゆすぎます・・・
d0007957_2332255.jpg

専務がボイラーでお湯をわかしたので瓶詰めするお酒がたまるところを洗ってくれてます・・・
d0007957_23334968.jpg

ノズルも専務が1本1本洗います・・・お酒のためにここまで手を抜かずにやります・・・
d0007957_23351169.jpg

洗ったホースを取り付け、ポンプにつないだり、タンクにつないだり・・・
それが終わったらお昼も食べないであわたでしく出掛けていきました・・・(^^)/~~~
昼食をはさんで、昨日やりきれなかったP箱の埃はらい・・・今度は8Pをやります・・・
d0007957_23404556.jpg

今日は暑いので、汗だく・・・・やっと終わりました・・・完成・・・・\(^o^)/
d0007957_2342830.jpg

今度は、小瓶の瓶詰・・・720mlの「若水」も「特別純米」もなくなったし、「特別純米」酒カップもなくなったので、お義母さんにてつだってもらい小瓶詰・・・お義母さんにはもう1度ど機械洗瓶した瓶を手洗いしてもらい、私が詰めます・・・
まずは「若水」720mlから・・・
d0007957_23453116.jpg

次は「特別純米」720ml・・・
d0007957_2348142.jpg

そして、最後に「特別純米」酒カップ・・・
d0007957_23485498.jpg

息子が塾から帰ってくるのと同時の6時半に終了・・・
今日は専務が夕ご飯にいないので、ここのところ娘もず~~~っと待ってるので、オシャレ魔女ラブ&ベリーのゲームをするために近くのスーパーへ・・・こんな時間ならならばなくてもいいかな(?_?)と思ったけどやっぱり1人女の子がいて、2回しかできなかった・・・息子もいっしょに待ってくれ結局閉店の7時半まで・・・それから夕ご飯作って、食べた・・・・鳥のささ身をガーリックとしょうゆとお酒と七味につけて焼いたのと、お刺身と湯豆腐とお味噌汁・・・もちろん今日も「生生5055」・・・美味しいと思って少し呑みすぎた・・・・やはり、原酒はきく~~~(●^o^●)

息子が私にそ~~~っと机においてくれた・・・
d0007957_00138.jpg

かわいいプレゼントです・・・私が「つかれた~~(T_T)」っていってるから、やさしい息子はくれたのかな???
娘は女の子だからこういうプレゼントは毎日・・・リップサービスもすごい・・・「お母さんがいないと生きていけな~~い!」とか・・・頑張れるのは、子供のお陰かな・・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-10-28 23:20 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

明日、専務が出張のため、いつもなら1日1つづつの濾過なのに「上撰」と「若水」のダブル濾過に・・・(T_T)
朝一、この間洗瓶した小瓶を瓶置き場に移動・・・
1.8Lの瓶は瓶洗いの前に空瓶屋さんから使用した瓶とP箱をセットにして買い、それを洗います!P箱はきれいなのを使用します・・・
きれいなのも、ブラシで埃をはらいます・・・
d0007957_23221248.jpg

それを6段に積んで、瓶詰めしたときに収納します・・・
d0007957_23213768.jpg

次は「上撰」の濾過中・・・
d0007957_2322455.jpg

d0007957_23231378.jpg

終わったら洗浄・・・
吸引ホースを洗い中・・・
d0007957_232699.jpg

濾過機洗浄中・・・
d0007957_23265250.jpg

「若水」の濾過が5時から始まる・・・もちろん少しは濾過の番もします・・・相変わらずこわ~~い(^_^;)
d0007957_2329456.jpg

途中で、娘のピアノ送り迎えが入り、行ったり戻ったり・・・
その間に終わっていて、濾過機の洗浄・・・
d0007957_23302831.jpg

専務、濾過の記帳や計算中・・・
d0007957_23312259.jpg

今度は息子の迎え、親戚の子もついでにたのまれてるので、一緒に帰ってくる・・・
終わって7時半・・・
連日遅いので、今日はさすがに手抜き・・・
私の地元関西風お好み焼き・・・キャベツたっぷりヘルシ~~~でいか、えび・豚肉をいれて、焼きます・・・後お味噌汁とごはん・・・今日もひつこく「生生5055」・・・
昔、大手清酒メーカーに勤めてたときに、ダイレクトメールで「お好み焼きやさん」に日本酒のパンフレットを送ったのを思い出した・・・ビールより実は日本酒がお好み焼きにあうんですよ~~~(*^^)v今日もばっちりあいましたよ~~~なくなるまで、「生生5055」のみますよ~~~
(#^.^#)
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-10-27 23:41 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback(1) | Comments(2)

今日はお酒の引き替えを専務が一人でやってくれてる間、私は出荷の用意を・・・
まずは、レッテルをパソコンから打ち出し・・・切って、はんこ押し・・・
d0007957_23155746.jpg

レッテル用のりで、レッテル貼り・・・・
d0007957_23164420.jpg

ダンボールを作って・・・梱包・・・
宅急便で送るのは、エアーキャップを底にはる・・・まずは側面から・・・
d0007957_23191360.jpg

そして、その貼ってない両側をはる・・・完成(*^^)v
d0007957_23191260.jpg

冷蔵庫に入り、サンプル用のお酒のレッテル貼り&梱包・・・
その後、専務に簡易書留をたのまれ、大急ぎで郵便局へ・・・
かえってきたら5時・・・
専務のお酒の引き替えの手伝いをしに・・・
すっかり引き替えは終わっているけど後片付けの手伝い・・・
ホースをあらったり・・・ため(お酒や水をいれる入れ物)をあらったり・・・
明日の濾過のために、はんぎれを洗う・・・
d0007957_23234719.jpg

結局はんぎれを使って濾過機の洗浄・・・
その後タンクをふたをする木蓋洗い・・・たわしでごしごしと・・・(ーー;)
d0007957_23252787.jpg

タンク2つ分4枚洗い終わる・・・(*^^)v
d0007957_23263842.jpg

濾過機にポンプをつけて洗浄して、攪拌機を洗浄して、やっと終わり・・・けっきょく6時半・・・
その後、引き替えをした「若水」・「上撰」を唎き酒をさせてもらった・・・
d0007957_23335184.jpg

引き替えの時は必ず呑みから最初に300mlの透明の瓶に2本いれて、1本目は半分くらいいれ2本目に全部いれます・・・1本目はともあらいの意味もあるそう・・・2本目は唎き酒用だそう・・・透明瓶に入れるのは、火落ち菌やお酒のてりをみたり総合的な判断をするためなんだって・・・みて、割り水をどうするかとか、濾過をどうするか決めるんだって・・・すごい・・・(・o・)
私はその残りを唎き酒させてもらったのでした・・・原酒だから、濃くて美味しい・・・

夜は、もちろんマイブームの「生生5055」今日のメニューの栗ご飯に厚切りの鰹節でだしをとって「長珍」のお酒をいれたおすまし、ウインナーソーセージ、ブロッコリーと卵とマカロニとたまねぎ・ハム・チーズをいれてマヨネーズであえたサラダ・・・仕事が終わってからつくったんだよ・・・チーズが入ってるからこれが合う・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-10-26 23:12 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(5)

子供を8時に前に送り出したら、押入れからプラスチックの衣装ケースをだし衣替え・・・さすがに子供たちもさむ~~いといいだした・・・薄めの長袖はあるものの・・・とにかくだすだけだし、洋服ダンスの中の夏物をいれる・・・前は衣装ケースのうえにのって締めてもうき、両端をふたをしてももりあがるのでガムテープで止めてたけど、ジップロック式で、掃除機で吸引するのにいれてからしまうようにしたら・・・すごく収納が楽になった(*^^)vでも、まだ部屋の中は冬服であふれてる・・・明日の朝またがんばってしまおう・・・(T_T)今日は疲れすぎて無理・・・

とりあえず会社の仕事が山積なので、冬服はだしたらこっちのもの、仕事が優先・・・
「生詰吟醸」の注文が入ってたので・・・それから・・・レッテル貼り中・・・
d0007957_22504454.jpg

袋詰め・・・
d0007957_22512661.jpg

次は昨日瓶詰めした「特別純米」酒カップのレッテル貼り・・・
d0007957_22524714.jpg

ダンボール詰めしたら・・・ガムテープでとめる・・・
d0007957_22561732.jpg

「特別純米60無濾過生詰」のレッテル貼り
d0007957_2257311.jpg

他にも、いろいろあって大変だけど・・・注文が入ると感謝です・・・m(__)m

そのあと、4時くらいから、小瓶の瓶洗い・・・
d0007957_2361669.jpg

d0007957_235181.jpg

今日も6時半くらい・・・つかれた・・・鎮痛剤のお世話に2日間お世話になってるので、よけいに体がだるくてねむ~~~い・・・

私はストレス解消のために朝、子供がでていったら、絶対musicを聞く,専務は小椋圭とか、なんかフォークとか、私と全然趣味が合わない・・・私は朝はENYAのwild chaildとかonly timeとかwild chaildは私の大好きな竹野内豊の「冷静と情熱のあいだ」のテーマソングだし、onlytimeはsweet Novemberのテーマソング・・・どちらもきくだけで胸がキュンとなる・・・
後はケツメイシとかaikoとかケミストリーとか良い曲は大好き・・・!こういう曲を聴いてリフレッシュ・・・(^_-)-☆

この間、「生生5055」をタンクから詰めてたときに味見をしたのが、美味しすぎて忘れられなくて、専務に「生生5055を呑みたい」とお願いしたら、やっと今日持って帰ったきてくれた・・・
なんせ、数があまりないらしいので・・・(^_^;)今日はこの間もらったお肉をやき、コーンスープをつくり、サラダは生ハムとベイリーフ、ドレッシングをつくり・・・それにあわせたら、美味しかった・・・
生生5055は、パイナップルのような香りスーッと入ってふわっと入って味はきれいで、なんか透明感があるっていう印象・・・その透明感が私がすきなのかも・・・当分、私はやみつきになってるかも・・・・私は冷蔵庫で冷やして、ワイン風にのむつもりです・・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-10-25 22:42 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback(1) | Comments(5)

今日は瓶洗い・・・(T_T)朝一ボイラーのスイッチをいれ、ボイラーのゲージが一杯になったら栓をあけ、瓶洗い機の温度が来るまで待つ・・・その間、ラベルの落ち具合をみるため大手の瓶を探す・・・それが終わったら、瓶に井戸水をかけ、少しでもラベルや瓶の汚れを落ちやすくする・・
d0007957_23255972.jpg

温度がきたので・・・タンクののみを開けに行く
呑みがしまっているところ・・・
d0007957_23465289.jpg

慣れてない私はいつも呑みを開けるのが下手・・・今日もがんばって開ける
d0007957_23475852.jpg

最初は私一人・・・途中で専務が手伝ってくれる・・・
d0007957_23273047.jpg

d0007957_23275653.jpg

その後、専務と義母さんと交代、私と義母さんでする・・・
12時半近くまで、午前中はする・・・
お昼に行く前に外に出ると・・・
専務は私と義母さんが瓶洗いをしている間、瓶車の修理をしていたらしい・・・
d0007957_23303740.jpg

瓶車のタイヤがボロボロで瓶をいれるとその重さで余計にまわらなくなる・・・そのため交換してくれたらしい・・・
d0007957_23333100.jpg

タイヤだけピカピカに・・・楽になった・・・(*^^)v
d0007957_233466.jpg

午後からも瓶洗い・・・夕方得意先から「特別純米」酒カップの注文が・・・
専務と義母さんに瓶洗いをしてもらい、私は「特別純米」酒カップの瓶詰めを・・・
まずは洗瓶した瓶をもう1度いつものように手洗い・・・
d0007957_23354932.jpg

瓶詰めして、打栓して収納・・・
d0007957_23392965.jpg

終わったらもう一回瓶洗いの片づけをする・・・
今日も終了7時・・・(T_T)
仕事を終わってくれるのをわざわさ待ってくれ、娘の友達が誕生日プレゼントをもってきてくれる・・・娘は大喜び\(^o^)/ありがとうm(__)m
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-10-24 23:03 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

今日は娘の9歳の誕生日をお祝いするために神戸から父と母が出てきてくれ、名古屋で会うことに・・・\(^o^)/
専務はお酒の会のため、朝からバタバタ・・・何を着ていくとか、靴下とか・・・(ーー;)
そういうことで、こっちの用意が遅くなる・・・(T_T)父と母にお土産のくりきんとんを買いに一足先に息子と娘に買ってきてとお使いを頼み、自転車で行くため自転車置き場で待ち合わせ・・・
長珍酒造の最寄駅・・・名鉄 津島駅
d0007957_22473513.jpg

d0007957_22475498.jpg

名古屋のJR高島屋の紳士服売り場のローズパティオで待ち合わせ・・・
夏に神戸であって以来久しぶり・・・子供の服を買ってもらったり、ゲームソフトやラブ&ベリーのカードファイルをかってもらったり・・・私は一足早いクリスマスプレゼントで、ほしかったものを買ってもらった・・・いつも仕事で忙しく頑張ってるからって・・・有難うございますm(__)m
うちの家は超貧乏なので、私の両親が買ってくれる以外・・・誰も私にはくれない・・・(T_T)だから超うれし~~いありがと~~~う(^_^)v
その後うちの父と母がお世話になる母の妹で叔母の家で娘のためにパーティーを・・・ご馳走を作ってくれ、ケーキまで焼いてくれ・・・叔母の料理の腕はプロ級です・・・・下手なレストランより美味しい・・・
叔母特製 手作りバースディケーキ・・・(#^.^#)卵の味のするふわふわスポンジに美味しい生クリーム・・・・最高・・・神戸のケーキに負けない・・・味です(*^^)v
d0007957_2323719.jpg

たのし~~い時はすぐすぎ、うちに帰ることに・・・次はいつ父と母に会える事やら(T_T)

津島に着いて6時50分くらい、まっすぐ会社へ・・・専務にタンクの水汲みを頼まれてたので・・・(T_T)ブーツを長靴に履き替え・・・明日は、瓶洗いのため、それに必要な水なのです・・・
とりあえず、井戸水のスイッチをいれる
一つ目・・・・
d0007957_2373814.jpg

二つ目・・・は、暗い道を少し歩く・・・
d0007957_2381454.jpg

つけ終わって瓶詰め工場へ・・・
d0007957_2385157.jpg

その後、少し井戸水を出して汚いのを出したり安定させるまで10分待つ・・・一人で結構気持ちわる~~~い(~_~;)
d0007957_23115240.jpg

そして、濾過機にかけタンクにためる・・・

今日はご馳走を食べすぎたので夜はうどんを作って食べ終わってホッとしたら、専務からご飯食べるから作れと携帯から・・・・(T_T)

でも、関西系の父と母だから面白くて、久しぶりに明るく笑えたので楽しかった・・・(*^^)v娘に「お母さん神戸でよくわらってたから、それからひさしぶりに笑ってたね。」といわれた・・・いつも疲れた顔してるんだな・・・と思った・・・・!
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-10-23 22:41 | お出かけ編 | Trackback(1) | Comments(4)

今日は息子はサッカーの試合・・・でも、仕事があるため応援にも行ってあげられない・・・(T_T)
試合会場まで、友達のお父さんに送ってもらいめっちゃ助かる・・・本当にいつもたすけてもらって申し訳ないですm(__)m

松坂屋 名古屋本店「愛知の地酒フェア」で、先行発売して完売した(松坂屋 名古屋本店でもまた入荷するとおもいますが・・・)「16by 純米吟醸」の正式発売分のレッテル貼り&ダンボール詰の作業・・・
最初は、一人で頑張ってやっていたら義母さんが一緒にやってくれる\(^o^)/
義母さんは瓶にレッテルを貼ってもらい、包装紙を瓶にくるっと巻いてもらい、私はそれを包装しゴムで留め、レッテル&シールを貼る・・・
d0007957_22464970.jpg

d0007957_2249171.jpg

新聞紙で、巻くより紙質がかたいため少し大変かも・・・(ーー;)
d0007957_2253499.jpg

ほぼやり終えて・・・3時くらい・・・
d0007957_22523786.jpg

これが終わったらダンボール詰め・・・いつものように瓶の回りに広告を巻いて動かないように固定・・・
d0007957_22562019.jpg


長珍「16by 純米吟醸」をみかけたら即買いしてくださいね・・・
これも、10月・11月・12月の3回に分けての限定360本だそうです・・・
d0007957_2361531.jpg


子供は、月曜の瓶洗いの準備を専務と一緒にお手伝い・・・
王冠をとったり、空瓶の入ったP箱をはこんだらしい・・・です・・・(^_^)
私はこもってやっていたので、そちらはみてないのですが・・・

その後、また冷蔵庫にこもって別のお酒の試飲見本つくり・・・宅急便屋さんのクールで・・・
後は、専務の雑用・・・結局6時過ぎ・・・(T_T)秋は早く暗くなるからさびし~~い(-_-;)
ついでに心もさっむ~~~い
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-10-22 23:16 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback(1) | Comments(3)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。