<   2005年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

午前中「祿」の注文が入ってたのでそれのレッテルはりや包装、化粧箱詰、ダンボールいれをして荷札や伝票書きをして、運送屋さんまで電話をする(^_^;)
d0007957_2241938.jpg

d0007957_22412679.jpg

ここで仕事は切り上げさせてもらい、子供の宿題を・・・神戸から帰ったらPTAの仕事が2日に東京にいったり、子供はお泊りにいくしで、すれ違い、郵便貯金の貯金箱だけがのこってたので
それを2人ぶん手伝ったり、日誌の最後の感想や、下の娘のバリアフリー調べのまとめで結局午後から4時くらいまでかかる、その後娘はダンスに出掛け、私は明日のお道具箱の足りないものをちかくに買いにいったり、バタバタ・・・(T_T)
明日は2学期せいのため、時間割があって授業はあるは給食はあるは、授業時間は少しすくないけどほぼ平常並み・・・たすかるわ~~~(^_^)v夏休みは本当にPTAとかあったりして一瞬で終わった感じ・・・とにかく早いのひとこと・・・これも、ママ友が子供をみてくれたおかげです・・・本当に感謝・・・子供も思いっきり遊んで楽しかったと思います・・・常に友達とお昼ご飯を食べ、友達といる間は兄妹のけんかもないし・・・最後はお泊りまで・・・しあわせな子供達だとおもいます・・・本当にママ友達に感謝ですm(__)m
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-08-31 22:56 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback(1) | Comments(2)

今日は朝から新しく出すお酒のラベルのデザインの細かい修正で、あーでもないこうしたほうがいいんちゃうの~~とか、やっていた・・・微妙さがO型の私にはかけてるらしい・・・(・_・;)
専務には、気に入らないらしい・・・酒造りをするやつは難しいものよ・・・
今日は、昨日は気がつかなかったんだけど、8/29付の中日新聞の朝刊の17面の上の写真の並んでるカップ酒の下の左から3番目がうちのお酒と気がついたの・・・とても、うすくてわかりづらいけど・・・(^_^;)
d0007957_017664.jpg

あと東京行ったときにカップ酒のお酒の会の社長に日刊ゲンダイにのってるよと教えてもらい買いにいったら私のは白黒・・・(T_T)違う蔵元の方が買いに行ったらカラー・・・結局その人にうってもらったの・・・(^_^;)
d0007957_0203965.jpg

これは、少しはうちのがわかるかな?

子供たちは今日帰ってきたけど・・・宿題が少し残ってて、おにばばのようにせかして怒ってやらせたの~~~つかれる・・・(ーー;)明日も頑張らなくちゃ~~
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-08-30 23:53 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

昨日新幹線に、乗ってるときにママ友から、子供たち2人に泊まりのお誘いの電話が・・・
そのときは、下の娘が「ママとじゃないと寝れないからやめる!」っていうかな、とおもってかえってから・・・ということにしたの・・・みんな中のいい友達がいくからうちも誘ってもらって申し訳ない感じ・・・(・_・;)帰って聞くと2人とも大喜び・・・ママの私はだんだん離れていくのを喜んでいいやらf^_^;
専務は、昨日泊まっていないので今日はパソコンで実績をボチボチつける・・・昨日の疲れでなんかはかどらず・・・(T_T)やっぱり年だ~~~
専務もさっき帰ってきたので食事は子供はいないし・・・さびしい~~~(T_T)
今日の写メは昨日着た、ハッピです・・・
d0007957_2263878.jpg

これも昨日つけた長い前掛けです!リバーシブルになっています・・・
d0007957_2283817.jpg

前はハッピしかきてなかったのですが、最近は長い前掛けもつけています・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-08-29 22:11 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

今日は専務は東京のお酒の会が2つ重なったため、私が専務の帰ったあとも引き続き東京の酒店さんの酒カップのお酒の会を手伝いました・・・とにかく走り回っていました・・・(^_^)v
そのなかで、嬉しい出会いが・・・菱沼かれいさんにお声をかけていただきました・・・有難うございますm(__)m
周りの蔵元さんは、本当に今を輝く雑誌でよく目にする蔵元ばかり・・・うらやましい・・・それだけでも感動かも・・・(●^o^●)
終わってから、東京の友達に連絡をしてなかったので、東京駅で終わってから少しぶらぶらして帰りました・・・専務にも高島屋でもみてきたらといわれたので行ってきました・・・
一人で少しだけど丸の内と高島屋を少し・・・後は今日子供をみてくれた義母さんにパンと同じく子供を見てくれたママ友にお土産を買って6時26分発ののぞみにのって帰りました・・・新大阪いきだったので思わず終点まで乗りたくなったけど・・・(^_^;)神戸に帰りたい・・・
d0007957_23275260.jpg

d0007957_23275187.jpg

d0007957_23284256.jpg

[PR]
by kimikimirinrin | 2005-08-28 23:29 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(10)

明日は東京の酒店主催のカップ酒のお酒の会に行ってきます・・・!試飲販売とかはしたことはあるけどお酒の会は初めて参加することになるので、今から緊張しています(>_<)
d0007957_22253867.jpg

今日はもうすぐまた瓶詰めとか忙しくなるのがわかってるので、思い切って美容院に行ってきました・・・念願のデジカール(デジタルパーマ)をしてきました・・・髪の毛が思いっきり傷んでるので2ヶ月前に断られたので今日は美容師さんにお願いしてしてもらいました・・・
デジタルパーマは、縮毛矯正の液を使用するので傷むらしい・・・です
ロットを巻いてそれが機械につながってって温かくなってます・・・とにかく重くて肩がこりました・・・でも縮毛矯正のアイロンパーマよりは時間が短くて楽かな・・・(?_?)

明日もしカップ酒のお酒の会に来られる方お声かけてくださいねm(__)m
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-08-27 22:48 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

昨日に引き続き今日は、第53回日本PTA全国研究大会 愛知大会 第2分科会の本番、お迎えする係りの私たち西小PTAの新米3人組は、今日は天王中PTAの方と津島文化会館の外の駐車場の係・・・暑さと戦いながらの1日でした・・・沖縄県とか宮崎県、長野県などなど沢山の方々がこられてました・・・
私たち運営スタッフは愛知万博のキッコロ色のTシャツをみんな来て首には名札という格好・・・(^_^;)とにかく暑くて・・・天王中の方に男の方がいらっしゃたのでたすかりました・・・(~_~;)
海にいくよりひどい日焼けかも・・・・朝8時15分から4時半位まで・・・疲れました・・・・
まぬけな私は昨日もらった名札の名前が間違ってるのも気がつかなかったのです・・・
d0007957_22172364.jpg

キッコロ色のTシャツをきた駐車場係りのお仲間をとらせてもらいました・・・
d0007957_2218874.jpg

でも、終わったら会社へ・・・
専務にあさってお酒の会が2つ東京であるんだけど、そのうちのひとつにお金もないのに私も行くことに・・・・
緊張・・・・どうしよ~~~う(^_^;)
だいたい、東京もディズニーリゾート以外あまり行ったことないのに・・・・新宿に2回位しか・・・それもOLに1回というのに・・・東京の日本酒ファンの方よろしくお願いいたします・・・おてやわらかに・・・・m(__)m
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-08-26 22:22 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

午前中は昨日までの神戸の片づけで過ぎ・・・午後からはPTA全国研究会第2分科会の用意のため友達に12時45分に迎えにきてもらい、1時から作業開始・・・私たちは明日駐車場係のためその打ち合わせ・・・一杯になったら他にいってもらうとか・・・明日が不安・・・(T_T)
津島の小ホールで椅子並べもしたし・・・900人以上の人に配る資料の袋詰めなど、めっちゃ大変・・・・(T_T)明日は朝8時15分に友達が迎えに来てくれるから安心だけど・・・日焼けと暑さで大変・・・・
帰ったら4時位、今度は会社の方が大変、お酒の会の用意が超大変・・・(ーー;)
お酒のレッテルを冷蔵庫で貼ったり・・・宅急便やさんにきてもらったけど、また引き取りにきてもらったり、バタバタ・・・・結局子供のピアノのおくり迎えもしながら終わったら7時・・・
今度は上の息子を迎えに・・・その後夕ご飯の買い物をして帰る・・・・本当に疲れる・・・いつものばたばた生活がはじまった・・・・(T_T)
   いつも息子の自転車が1番、その次娘、3番は私と自転車で帰ります・・・・
d0007957_2373487.jpg

私がペーパーなので、自然と戦う私たちです・・・雨の日は傘をさし自転車、寒い冬も、暑い夏も頑張ってます・・・子供は早く運転してよというけど・・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-08-25 23:11 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

楽しい毎日はつづかな~~い、今日とうとう神戸から戻ってきました(T_T)
午前中は神戸の最後を満喫するために、ポーアイ2期の方へ・・・ここは公園に手前はなってて、奥はまた橋がかかって来年開港の神戸空港につながってます・・・
d0007957_21302.jpg

子供たちが本物の小川のような人工的な川にいるお魚にえさを・・・
d0007957_2141753.jpg

d0007957_2144154.jpg

d0007957_215214.jpg

今度はかもにえさ・・・
d0007957_2153938.jpg

きれいなお花畑
d0007957_2161047.jpg

キメックからみた神戸方面
d0007957_2113484.jpg

もうすぐできる神戸空港・・・
d0007957_2111972.jpg

帰りは新幹線で・・・新大阪までJRで、六甲山が離れていくのがつら~~~い(T_T)
やっぱり神戸が大好き・・・帰りたくな~~~い!無口に景色を眺めている私でした・・・
子供たちもうちの父母にかわいがってもらい、帰るのはさびしそうでした・・・
もう少し帰れると気分も違うんだけど・・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-08-24 21:16 | お出かけ編 | Trackback | Comments(0)

d0007957_23352115.jpg

午前中は、今日もうちの母に洗濯とかしてもらうので子供達の宿題をみながら洗濯干しは手伝って、後はみっちり宿題の日誌を抜けてるところを完成に仕上げる(^O^)
午後は専務が出張のついでによるというので、いつくるかわからないので待つことに・・・毎日出掛けてるので、少し休憩、日頃の疲れがドーッとでて、でも関西ローカルのTVをみる(@_@)
専務もきたのが4時で、5時過ぎに南京町の中華の店先のブタマンやラーメンや水餃子等をたべて6時半位に明日の仕事のために帰る(^O^)/
その後、うちの父と母と私と子供達とポートピアランドに花火を見に行く!毎年見に行くけど来年の三月に無くなるので私達は最後~~~(T_T)
私達の時代はポートピアランドでデートすると別れるとか言ってたけど憧れだったんだよね~~!本当に寂しいわ~~~(T_T)
息子は一人で二回転のジェットコースターに乗って恐かったらしい!
その後100円ゲームをして息子はぬいぐるみ一つ、娘はあたらず(:_;)
最後に8時から花火、低い花火だけどきれいでした\^o^/
明日はいよいよ神戸から帰るよ~~~(T_T)
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-08-23 23:35 | Trackback | Comments(0)

d0007957_2249517.jpg

午前中は子供の夏休みの宿題を一緒にみて、腹立ちながらも一緒にできるゆったりした時間もいいかな・・・φ(.. )
午後のお昼御飯は母のおいしいうどん!関西風でうすあじで青ねぎがおいし~~い(ノ゜O゜)ノ
午後からどこにも行かないつもりだったけどやっぱり行きたくて、うちの父と母と私と子供達と神戸ハーバーランドへ・・・ビーズキスの中にあるB1神戸スイーツハーバーでクレープを食べる!ここはたくさんの全国のケーキ屋さんが入ったテーマパークみたいなところ!少し待ったけど、焼きバナナとフルーツのいっぱいのったクレープを子供達が食べたので私達大人は少し味見f^_^;子供にはもったいない味かも~~~(゜▽゜)
神戸阪急百貨店のレインボーハウスで娘はメゾピアノのものを買ってもらい!その隣のジューシープリンセスで小三のくせにメゾピアノのイヤリングや可愛いヘアゴムを買う!同じ売り場の中にメゾピアノの化粧品もありほしそうだけどあきらめさせる(-_-#)
その後mosaicのふらんす亭で安い焼肉の定食を食べて帰る!
mosaicからみる夜景も綺麗だよね!すんでるポートアイランドが綺麗(^O^)
でも写メールは反対のメリケンパークのポートタワーと海洋博物館とホテルオオクラですo(^-^)o
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-08-22 22:49 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。