<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は朝息子はサッカーへ・・・私は洗濯など、昼食は家で冷たいおうどん・・・娘が昨日から喉が痛いとか今日は昼食の途中に顔色が悪くなり、びっくり(ーー;)少し休んで良くなる・・・専務に息子を近くの大型スーパーにつれていってもらい、私はお掃除、娘はころころ寝転んでる・・・結局そんなに悪くないみたいなので、娘がレンタしてきたドラマの「世か中」のビデオをみる!なんかいみてもいいよね~~!ということで・・・今日はどこにもいかなかったので、この間の東京ディズニーリゾートの旅行の写メを少し公開です・・・
台風の次の日なので強風のため富士山が初めてみえた~~~いつも6月とかだからみえないから・・・
d0007957_2353287.jpg

ディズニーシーのアラジンの水上パレードは遠くて見えなかったので違うパレード
d0007957_2364555.jpg

デイズニーランドのエレクトリカルパレード
d0007957_23155236.jpg

d0007957_2310233.jpg
d0007957_23105514.jpg

ということで、今日は1日家にいたのですみませんm(__)m
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-07-31 23:16 | お出かけ編 | Trackback | Comments(14)

今日の午前1時半に、東京から戻ってきました・・・・(T_T)なのに今日は前から引き受けてた息子のサッカーのお茶当番・・・・!お茶当番はサッカーの試合の時にコーチと子供たちに濡れたおしぼりをだしたり、アクエリアスを水筒に補充したり、子供たちを目的地まで車でおくったり、休むテントやシートを運ぶ係り・・・うちは自営のため遠くはちょっと失礼させてもらってます・・・m(__)m
朝6時にはおきてお弁当を作り息子をおこし荷物を積み専務に運転してもらい友達の家まで迎えに行き津島の東公園へ・・・
今日の天気は私同様、めっちゃ忙しい天気・・・雨が降り・・・かんかん照りになり・・・雷が鳴り・・・雨が降り最後に強風・・・(T_T)これが試合開始から閉会までの天気・・・(ーー;)
子供もなんとか下手くそながら試合にだしてもらい・・・もう少し戦力になってくれればとおもいつつ・・・
d0007957_2218714.jpg

結果は(T_T)・・・3試合中2試合まけ1試合同点・・・この暑さでばてばて・・・また試合中はかんかん照り・・・私も真っ赤に日焼け・・・いた~~~い(~_~;)こんな変な天気なのにな~~ぜ~~(?_?)暑さで昼ごはんも食べれず・・・夜までごはんらしいものは何一つ・・・
帰ってからは、今までのこの3日間の片付け・・・疲れる・・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-07-30 22:20 | その他 | Trackback | Comments(0)

今日はお台場o(^-^)o

d0007957_2314673.jpg

今日はお台場のフジテレビの冒険王に行ってきました!結構遊べるかもo(^-^)o
私達と同じようにディズニーランドから来た人が多いみたい(^O^)/25Fの球形展望室ではとんねるずとまるこちゃんの映画っぽいのが球形展望室の窓からスクリーンがおりてそこでやり迫力があって楽しかったよo(^-^)o
冒険王の特設会場の方もゴリエちゃんとかあって子供は大喜びでした!無料でみれる笑っていいとも!のコーナーも本物さながらで面白かったです(^O^)
ちなみに一日パスポートは大人1200円子供1000円でした!
今まだ東名高速の三方原をすぎたところ、まだ静岡です(:_;)
今日もモブログです!これから津島に帰ります☆何時になるかな(T_T)
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-07-29 23:01 | Trackback | Comments(0)

d0007957_0554699.jpg

今日(7/28)は東京ディズニーランドへ・・・(^O^)/ランドはシーと違ってディズニ-っぽくて、私的にはだ~~~い好きo(^-^)o
ディズニーっぽくなかったらUSJで充分だよね、神戸から近いし・・・・
朝8時からやってるから朝一番からはいりたかったけど駄目と言われ結局10時位(T_T)
まずはプーさんのハニーハントのファーストパスをとりピーター・パンへ・・・娘がこれが大好きで・・・♪
次はホーンテッドマンションへ・・・とつぎつぎ乗って、私と娘は10ケ位専務と息子はそれブラス2ケです、夏休みにしては乗れたほうかな(?_?)
エレクトリカルパレードもきれいだったし、よかったわ~~~(^O^)
明日はまた津島にかえらなあかんし(T_T)
今は贅沢にホテルからランド側の夜景をみながらモブログ中(^O^)
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-07-29 00:55 | Trackback | Comments(0)

d0007957_2244273.jpg

昨日いきなりインターネットでホテルの予約をとって東京ディズニーリゾートにきました!びんぼうなので後がかなり大変になるのを覚悟(T_T)やっぱりシーはすいててファーストパスを全然とらずにまわれました(^_-)-☆名古屋から車で5時間位でした!アトラクションのりながら寝ていた私でしたf^_^;
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-07-27 22:44 | Trackback | Comments(0)

今日も瓶詰めが終わってホッとなんていきつくひまがない・・・(ーー;)お酒の出荷は悲しいほどないし・・・でも、そうもいってられない・・・子供たちは今日も近くの友達が私の忙しいのをわかってくれ朝から夕方まで面倒をみてくれた・・・ありがとうm(__)m
会社は酒粕をタンクから専務に掘ってもらい、いつもの桶に山積み、そしてその山の部分をとりあえず袋詰め・・・そして・・・またまたレトロなシーラーで封印・・・
d0007957_2303389.jpg

                    足踏み式で超重いの・・・・ (^_^;)                 
d0007957_231574.jpg

その後は、いつものように長珍「特別純米」酒カップを瓶詰めして冷蔵庫へ・・・・
結局今日は終わったのが7時・・・・本当に毎日遅いと夕ご飯つくるのが嫌になっちゃいます(T_T)

今日の夜は「海猿」が楽しみ、やっぱり仕事に命をかけてる男の世界は美しいですよね・・・
男ばっかりの職場っていうのも素敵ですよね・・・竹野内豊のドラマが終わったので今は「海猿」にはまっている今日この頃です・・・このなかで描かれてる恋愛もいいですよねどろどろしてなくて・・・また、来週がたのしみだ・・・(^_-)-☆
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-07-26 23:11 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback(3) | Comments(2)

今日も朝5時半起き、今日は私の担当する西小PTA・環境安全委員主催の「わくわく科学教室」のため大変・・・(ーー;)来年は私が進行のため今年は勉強・・・子供もラジオ体操のため6時20分におこし、8時には学校・・・理科室の鍵をかり息子と娘にも掃除を手伝わせる・・・
いろいろ準備し9時に開始・・・親子そろっての教室で今回は太陽系の惑星の説明と模型作り・・・私も昔は理科が大好きだったので楽しめるはずが忙しくて話半分・子供ほったらかし・・・
d0007957_2224455.jpg

相変わらずかわいそうなうちの子でした・・・お昼もママ友が流しそうめんするからと子供をよんでくれ、片付けとかあった私は大助かりでした・・・本当にいつもお世話になってますm(__)m
午後からは瓶詰め、PTAの仕事が前から入っていたので専務にお願いして私だけ午後からにしてもらいました(^_^;)瓶も熱いお酒を入れても割れないようにあっため、お酒は熱殺菌するので瓶詰めはサウナ見たい・・・(T_T)
d0007957_2228157.jpg

                私は、検品&王冠係・・・チェックは厳しいわよ(^_^)v
d0007957_22452348.jpg

                レトロなラベルを貼る機械・大事に使っております
d0007957_8473073.jpg

                    詰めたてHOT!な金印
d0007957_22494192.jpg

途中で雷が激しくなり、停電したらどうしよ~~うと思ってたのは・・・私だけ(~_~;)
おまけに雨は大粒・・・洗濯は・・・やられた~~~(T_T)洗い直し~~~瓶詰めの最中はだれにも変わってもらえないので、しょうがないよね・・・(ーー;)
やっぱり終わったら6時くらい・・・つかれた~~~(>_<)
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-07-25 22:50 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日は朝5時半起き、洗濯を干し、化粧をし身支度をして子供を起こして朝ごはんを食べさせ子供の友達を7時15分に迎えに行き義母さんに子供と子供の友達に裃と袴を着せてもらう・・・
d0007957_22511868.jpg

集合場所から歩いて車河戸へ・・・乗船・・・(^_^)
d0007957_22523475.jpg

子供は昨日と一緒の町内の「筏場車」に乗船・・・昨日より朝祭りは1台増え6台に・・・
奏楽が始まり・・・船について歩く・・・やはりなんともいえず感動(T_T)去年も今年は愛知万博も出たけど・・・・
御旅所について・・・休憩そして津島神社の方が先頭で・・・次々歩いていく
d0007957_22574766.jpg

                        筏場車の御稚児さん
d0007957_22584494.jpg

                       子供のいる筏場車の行列
d0007957_2304219.jpg

津島神社で休憩して、拝礼して12時に解散・・・子供は楽しいらしいけど、親は気をつかう(ーー;)
帰ってから3日間の疲れで私が昼寝・・・でも、うとうと(-_-)zzz
4時ごろにさすがに専務に起こされ・・・ダイヤモンドシティ・キリオへ・・・
とにかく疲れた・・・の一言・・・
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-07-24 23:07 | お出かけ編 | Trackback | Comments(0)

今日朝は息子はサッカー、尾張津島天王まつりのため南小は使えず、神島田小へ行くことになっていて幸い友達のお父さんがおくってくれた・・・良かった・・・8時半に送り出し、9時半頃にふっとみると水筒が・・・ペーパードライバーの私は真っ青・・・お茶がなかったら息子がかわいそうと思い自転車で神島田小もしらないのに娘を留守番させて片道30分かけていった・・・途中で2回も人にきいていった(T_T)息子に渡してとんぼ返り・・・専務にいつも道は斜めに行くのが早いときいているので、とにかく斜めにいったので帰りはもっとはやく20分で帰れた・・・(^_^)v
昼食は娘とおにぎりをにぎって息子はサッカーで疲れて食べれないというので、2人で食べた・・
午後からは、普通酒の濾過のお手伝い・・・(ーー;)
d0007957_2353095.jpg

検視ガラスでお酒の濾過の具合をチェック
d0007957_23483813.jpg

夕方からは尾張津島天王まつりに息子がでるので大忙し・・・
d0007957_23301316.jpg

一回乗って提灯をつける間下りて、8時30分に離岸
d0007957_2331367.jpg

雨が降ってきて提灯が結構落下・・・(^_^;)
d0007957_2332773.jpg

11時に帰ってきて私は夕ご飯つかれた~~~明日も8時集合だから朝はやいよ~~~(~_~;)
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-07-23 23:37 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

今日も暑~~い(T_T)午前中子供たちは友達の家に遊びに行きお昼ご飯をごちそうになり、宿題をさせてもらう・・・(^_^)ありがた~~~い!私は、午前中は箱作り・・・暑いので汗がたらたらりん!専務は明日の濾過に向けて濾過機洗浄
d0007957_2238637.jpg

午後からは娘の個人懇談会で西小へ・・・他の先生に「昨日も来てたいへんやな~~」って私も懇談が2日に渡ったのは初めて・・・周りの友達にも2日に渡る人はいないのになぜ私だけ(T_T)小3のなので先生も資料もなしで雑談程度・・・
急いで会社に行って、明日からの尾張津島天王まつりのために、会社の周りが夕方から通行規制にかかるので市役所へ通行証をとりにいく(ーー;)帰ってからはダンボールの片付け・・・
友達が子供たちに夕ご飯も食べさせてくれシャワーも浴びさせてくれたすかる・・・
いよいよ、尾張津島天王祭り、稚児打廻しのためうちの子と友達の子に裃と袴を義母さんに着せてもらう
d0007957_22461553.jpg

お稚児さんが通っていくところ
d0007957_2247422.jpg

車河戸で奏楽中・・・今日は提灯もなく船も離岸しない・・・
d0007957_2248473.jpg

結局この後津島神社までいったので、かえったら9時・・・つかれた~~~
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-07-22 22:52 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。