「ほっ」と。キャンペーン

今日は長珍「しんぶんし」シリーズは悲しいかな、破損の代替分だけだったの(:_;)
だからというわけではないけど通常商品の注文があったので今日はそちらの出荷のためのレッテルはりをしてました・・・!
私はこの写メールの三本が私が選ぶ長珍の御三家です(*^。^*)
まずは長珍生詰めの純米大吟醸「祿」純米吟醸ブルーラベル「長珍」特別純米「長珍」です!
味の話はまた今度にします(*^^)v
d0007957_2243334.jpg

[PR]
by kimikimirinrin | 2005-03-31 22:47 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback(1) | Comments(2)

今日は昨日写メールした場所の簡易屋根がとれました・・・本当に終わりが近づいてきたようです!今日の写メールと違いがわかりますか?
このところ、このブログの一番初めに書いた名古屋城のぬる燗フェスティバルにでてから、長珍の特別純米「長珍」のぬる燗にこってます!うちの専務も飲むときはぬる燗にしています・・・長珍「禄」も長珍「純米吟醸」もうちは造りがしっかりしてるからぬる燗にしてもおいしいですよ・・・長珍「特別純米」
d0007957_2226582.jpg
は、特にぬる燗にするとホッとした感じがする味にかわるのでストレス解消におすすめです(^_^)
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-03-30 22:29 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback(1) | Comments(0)

もうすぐ今年の蔵仕事も終わりなのね・・・写メールに写ってる簡易の屋根ももうすぐなくなって嘘みたいな静けさになるのかな・・・でも、また新酒の瓶詰めの用意がはじまって違う意味でまた忙しくなるんだよね・・・いつになれば休みがとれるのかな・・・!今日も長珍16byしんぶんしシリーズのお酒が割れたと連絡がはいるし・・・本当にいつもかいてるけど代わりがないから困るよね・・・・!
d0007957_2336136.jpg

[PR]
by kimikimirinrin | 2005-03-29 23:38 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback(1) | Comments(2)

d0007957_19572947.jpg

今日は、皆造でした!お酒を造りおわりました・・・・無事おわってよかった・・・・
しかし、私は出荷に追われております。今年はなぜか(?_?)か16by純米大吟醸40生無濾過と純米吟醸50生無濾過が同時出荷でハードです!3月に入ってすぐにあった松坂屋本店の地酒フェアや蔵の仕事とかで毎日9時位まで仕事でめっちゃつかれぎみです(T_T)今日の写メールは杉玉です去年のと今年のと色が違うのわかりますか?
お酒ができたらかけて、色がかわると飲み頃らしいです(^_^)
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-03-28 19:57 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

d0007957_2328576.jpg

昨日出荷したしんぶんしのお酒が割れてしまいました(T_T)
このしんぶんしシリーズはやっかいなことに生無濾過で一回しか詰めないのでかわりが数本しかないから割れないか、毎日ひやひやしていますf^_^;
割れたお酒をみると自分の子供が傷ついたみたいで悲しくなります(┬┬_┬┬)
写メールは割れたお酒だよ(´Д`)
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-03-27 23:28 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

d0007957_22362385.jpg

今日の写メールはしぼりたてのお酒がたまる亀口だよ(^O^)
ちょっと炭酸が含まれてて絶品ですp(^^)q長珍しんぶんしシリーズの純米大吟醸40生無濾過のしぼりたてを飲んだ時は美味しくてびっくり(☆_☆)
パイナップルのような林檎のような絶妙で最高でしたよ(#^.^#)
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-03-26 22:36 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback(1) | Comments(2)

d0007957_22554157.jpg

昨日タンクから直汲みした純米吟醸50の出荷が始まりました(^O^)
昨日怪我した指から力をいれるたびに痛みと血で悲惨です(´~`;)
しんぶんしシリーズの見分け方って勿論レッテルみればわかるけどしんぶんしシリーズの純米60・純米吟醸50・純米大吟醸40の出荷はほとんど一週間違いくらい、瓶の上のシールの色と手書きの40・50・60で見分けて下さいね!(^^)
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-03-25 22:55 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback(2) | Comments(2)

d0007957_21231045.jpg

今日は昨日洗瓶した瓶でタンクから直汲みで長珍しんぶんしシリーズ16by純米吟醸50生無濾過のタンク直汲の瓶詰です!
専務が一本一本心をこめて自分の造ったお酒を詰めています(^O^)
私はもう一回洗って詰めたあとの打栓をしています(^_^)
今日斗瓶を割ってしまい専務にめっちゃ怒られてしまいました(T_T)指はぱっくり身がみえるほどきれて超痛いし最悪の一日です(;´・`)
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-03-24 21:23 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

d0007957_23344725.jpg

今日は長珍しんぶんしシリーズの16by純米吟醸50生無濾過の瓶詰のために瓶洗いをしました(T_T)
立ち仕事だからなかなかつらいよ~(-.-;)
明日は専務直々タンクから瓶詰して私が打栓機にかけます!写メールは洗い中の瓶と瓶車だよ(^O^)
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-03-23 23:34 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

d0007957_026370.jpg

今日も先週に引き続き「しんぶんし」シリーズ16BY純米生無濾過の包装作業をしてました(^O^)
綺麗にするのはなかなか難しいものですf^_^;
新聞紙は私の個人的な感想ですが黒っぽい全面広告で包装するのが好きです!なんかやりやすい気がします(^_^)
[PR]
by kimikimirinrin | 2005-03-23 00:26 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback(2) | Comments(3)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。