人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「祿」「生詰純米大吟醸」など出荷~~

今日はしんぶんしでもないのに朝からトラックでレッテル張り~~~
最初に「祿」から~~
「祿」「生詰純米大吟醸」など出荷~~_d0007957_0454047.jpg

今日はうれしいことに「祿」の出荷がちょっぴ~~り多い~~
「生詰純米大吟醸」・・・夏ですよ~~~
「祿」「生詰純米大吟醸」など出荷~~_d0007957_04748100.jpg
「祿」「生詰純米大吟醸」など出荷~~_d0007957_047573.jpg

ここでお昼~~普通トラックの上で出荷をやらないのでもしかしたら時間がかかったかも~~~
お昼休みに焼き豚というか煮豚っていうのかをお昼につくります~~
午後からは「特別純米」の出荷~~
お酒の会のお酒のレッテル張りを冷蔵庫でしてそれを専務が名古屋から帰ってきたので確認をしてもらいます・・・
とかしていたら夕方6時~~
娘を迎えにいったついでに娘と買い物がえりにまえから娘に「プリ(プリクラ)とろう~~」っていわれていて・・・
今のはかわいくうつってデコれるらしいので挑戦してみました~~(写真嫌いの私には挑戦のなにものでもないのです~~~)設定は娘まかせ・・・
とったあとにペンでデコれます・・・ハートをつけたり背景をかえれたりティアラつけれたり・・・娘とならんで二人で違う画面でデコれます・・・デコれるところはプリをとるところと違うところにあります~~
そのプリでとった画像も携帯の待ち受け画面にも赤外線で送れて・・・娘たちがとりこになるのがわかります~~~
ペンでデコっている最中です・・・娘は隣で同じようにデコっています・・平日だからかデコるのが無制限にできて30分以上娘と遊んでいました~~~
「祿」「生詰純米大吟醸」など出荷~~_d0007957_0574416.jpg


お昼作ってシャトルシェフにいれてもう1回煮込んだ焼き豚?というか煮豚は今出荷中のしんぶんし「20BY 阿波山田錦 無濾過生酒」によく合います~~~丸いのは卵も一緒に煮込みました~~
「祿」「生詰純米大吟醸」など出荷~~_d0007957_105672.jpg



072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

「祿」「生詰純米大吟醸」など出荷~~_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by しげりん at 2009-06-06 10:03 x
プリクラかわい~! 美人親子ですね(^^)

うちは、男の子なのでそういう楽しみはありません(^^;)
Commented by まなか at 2009-06-06 14:10 x
いつも影ながらブログ拝見させていただいています♪

美人親子ですね♪
姉妹に間違われたり??

シャトルシェフが気になっているんですが、使い勝手はどうですか??
とても美味しそうに出来ていますよね!
簡単に料理が出来ますか?
Commented by kimikimirinrin at 2009-06-07 07:45
しげりんコメントありがとうございますm(__)m
“美人”なんて言葉いわれたことがないのでプリクラはきれいにとれるらしいですよ・・・
確かにうちの息子も私とはぜったいにあるいてくれませんから・・・
Commented by kimikimirinrin at 2009-06-07 07:48
まなか さんコメントありがとうございますm(__)m
姉妹にはまちがわれないですよ~~“美人”なんていわれたこともないですし・・・(笑)
“シャトルシェフ”は便利がいいですよ~~材料入れてひと煮立ちさせればよるには中身は火がとおっています・・・
時間がないのでたすかります~~~
by kimikimirinrin | 2009-06-05 23:41 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31